その時その時で、お気に入りが色々変わる私ですが、最近はこれに
ハマっています。

2017-03-06ふんわりバーム1

「ふんわりバーム」。ひと口サイズのものでファミリーパックも販売されて
いますが、それとこの一本売りのものとは味が違うのです!
単体で売っているものには、、、↓

2017-03-06ふんわりバーム2

お酒が入っているのと入っていないのとでは美味しさが全く違う!!
ファミリーパックの方はお酒入ってたらちょっとねー。これは大人用。
お店で発見すると、ついつい大人買いしてしまいます。

2017-03-08ふんわりバーム

というのも、いつでもどこでも売っている訳では無いのですよ。
こんなだから太っちゃうんだよね~。

2017-03-06呆れるアルファ

わかっちゃいるけど、やめられない。

あ!これも好きです。同じメーカーなのよね~。

2017-03-06お気に入り

株でも買おうかしらん。

節分の前日、お友達のみかんさんから嬉しいプレゼントが届きました。
『今年もお多福さん送るよ~』と連絡があったので、楽しみにしてたんだ~。

2017-02-02お多福さん2017

とてもありがたい優しいお顔の「お多福」さん。見ているだけで笑顔に
なれて「福」が来そうだよね~。
2016年のお多福さん、一年間ありがとう。

2017-02-02お多福さん2016

そしてパパさんも大好きなクラブハリエさんのバームクーヘン!

2017-02-02バームクーヘン

とても美味しくいただきましたー!

そしてなんと!アルファにもおやつとオモチャ!ありがとー

2017-02-02おもちゃ&おやつ

アルファがキュンキュンうるさいので、早速オヤツをあげました。

2017-02-02お礼

私の具合がおもわしくないのを心配し、連絡をくれてありがとう。
翌日、お多福さんの豆で豆まきをしました。
きっと「お多福」さんが「福」を招いてくれると思うわ~。

2017年、福がたくさんきますように!(お金もね。笑)

2017-02-02アドバイス

そうだね。

あまりお出かけもせず、体も動かしていないので、まあ太る太る!
それはさておき(笑)、久しぶりに爪をいじってみました。
お勤めをしている時は、爪の手入れを欠かした事が無く、マニキュアも
必ず塗っていたのですが、アルファを迎えてからというもの、爪を伸ばす
こともやめ、お手入れもほとんどやらなくなってしまいました。
アルファのせいじゃないけど、ズボラになってたよねぇー。

引き籠りをしていたお陰で、ちょっとやってみようかな~と思い立ち、
手軽に出来そうなものから挑戦!まずは手始めに、、、、

2017-02ネイル

小さいお花がかわいいでしょ~。これ全部100均ですよ~。
ちなみにお花はマーガレットでーす!
今度はどんなのにしようか、ちょっと楽しみ~~。

2017-02-04アルファ

は~い、すんませ~ん。

この姿を見て、この言葉で頭がいっぱいになってしまいました。

2017-01-09尻隠さず

まさしく、
「頭隠して尻隠さず」   だね。

先週から風邪をひいているパパさん。この週末はとうとうダウン。
私があまり動けないから、その分負担がかかってしまったのかも
しれないね。ごめんねー。
我家で元気なのはアルファだけー!

2017-01-15元気アルファ

ごめんね~。明日はお散歩行けると思うから許してちょ~。

年末年始どこにも出かけていないので、書くことがないわ~。
なのでブログも放置しておりました。アップしたからといって、
どこかにお出かけしたかというとそうでもなく、何かあった訳
でもないので、ダラダラと書いてはみたものの……。

相変わらず通院の日々が続いておりますが、気持ちはすこぶる
元気でございます。なので、ちょっと動き過ぎるとソニベータに
注意されるという過保護生活を送ってはおりますが…。

アルファはというと、10歳とは思えないほどヤンチャぶりを
発揮しております。

2017-01-09アルファ

そろそろ落ち着いてほしいな~と思うのですが、落ち着いたら
落ち着いたで、きっと寂しいんでしょうね。

そうそう、一つネタを思い出しました!
毎年父からもらっているこのお酒。

2017-01-09酒

年末に「異物混入」で自主回収という騒動がありましたね~。
思わず製造年月日を確認したところ、回収対象年月日の
1ヶ月前で、ギリギリセーフでした。
という事で、美味しくいただきました。ソニベータがね。

これまで以上に、マイペース更新になると思いますが、
今年もよろしくお願いいたします。