空を見るのが好きです。
リビングから空が見えるというのもあるけれど、お散歩の時も割と
空を見ることが多いです。

ある日の朝のお散歩で、またまた変わった雲を見つけて思わず
スマホでパチリ。

2018-03-22雲1

調べてみたら、「乳房雲」っていうんですって。
ちょっとタイトルには出来なかったわー。

2018-03-22雲2

今はスマホですぐに写真が撮れるから便利よねー。
曇ってすぐに形が変わっちゃったり消えちゃったりするから、見つけたら
すぐに撮らないとダメなんだよね。そういうところも好きかも。

雲がキレイに撮れたらいいなぁ。。。

2018-03-22アルファ

いや、そんな事ないよ。カメラは重くていつも持って歩けないからね。
写真がキレイに撮れる新しいスマホがいいかな~。

窓から見えるスカイツリーにふと目をやると、いつもより鮮やかに
くっきりとした姿が見えたので、思わずパパさんに、写真を撮って
くれるよう頼みました。
思いっきり望遠で撮ったら、ほら、こんなに近い。

2018-03-13スカイツリー1

望遠じゃない状態だとこんな感じだけど、

2018-03-13スカイツリー2

普段は遠くだけど、こんなに近くに感じる事ができるんだよね。

2018-03-13スカイツリー3

10日にお友達が虹の橋を渡りました。
最近は全然会えなかったけど、11日にお空に帰ると聞き、一緒に
お見送りをさせていただきました。会えて嬉しかったな。

お花に囲まれたOちゃんに会ってる時、ずっとキュンキュン鳴いて
全く鳴きやまなかったアルファ。何かを感じていたのかな。

2018-03-13斎場

普段は姿は見えないかもしれないけれど、心の望遠鏡を使えば、
きっとすぐ近くに感じられるね。

2018-03-13おうちゃん

随分前の写真だけど、笑顔が一番かわいいのでね。
Oちゃん、いっぱいがんばったね。お疲れさまでした。
ちっちゃくて愛らしいOちゃん、遊んでくれてありがとう。またね。





スカイツリーの写真を撮ったのは10日の朝でした。

がぉーーー!

2018-02-25怪獣1

キャー!アルファ怪獣だー!

俺さまにさわるんじゃねーーー!

2018-02-25怪獣2

噛みつくぞーーー!


2018-02-25怪獣3

なんて言ってるけど、噛んだことないじゃん。

俺さまをなめるなよーーー!

2018-02-25怪獣4

どんな顔しても、可愛いのー。

※注 写真を撮ってるのは私。アルファをかまってるのはパパさんです。(笑)

ある日、ふとリビングの窓から空を見た時に変わった形の雲を発見し、
思わずパチリ。

2018-02-21輪っか雲

こんな輪っかになった雲を見たのは初めてでした。
調べてみましたが、よくわからなかったので説明は割愛します。

とても珍しい現象らしいので、これを見たのはいつだったかな?
と改めて調べてみたら、アルファが包皮炎で病院へ行く直前
でした。偶然だけどなんか不思議だね~。

そういえば随分前に、朝のお散歩の時にこんな変わった雲も
見たっけ~。その時にFBにはアップしたけどブログにはアップ
しなかったな。(今はFBはほとんどやっていません。笑)

2018-02-21雲

この雲を見て“クリームパンみたい~”と思った私。だから太るのか!

クリームパンみたいな雲を見た約1年位前、やはりリビングから見た空に
変わった雲を発見し、ブログにアップしたっけね。
その時のブログがコチラ。アルファ雲だよ~。

色々な雲があるねー。





アルファの包皮炎ですが、すっかり治りました。
予防のため、お散歩後の足を洗う時に一緒にアルファの大事な所も
めくって?むいて?(笑)、洗うようにしてま~す。

2018-02-22アルファ

いや、予防は大事だから。

シニアという年齢になると、頑固になったりわがままになったりで
イラッとする事が結構あります。

若い時は大丈夫だったのに、歳をとってきたら洋服を着るのが
嫌になったのか、服を着せようとすると逃げ回るようになりました。
冬のお散歩の時も、毎回服を着せるまで時間がかかります。

一番困るのは、お出かけする時に洋服を着せるのがとても大変。
出かける時間が迫って時間が無いのに、逃げ回ってしまい洋服を
着ようとしなくて、本当にキレそうになる事もしばしば。

2018-02-10アルファ1

洋服を着せた時か着てる時か、脱ぐ時か、とにかく服を着てる時に
何か嫌な事があったのか?!私には全く心当たりがありません。

先日もお出かけの時、洋服を着せようとしたら逃げ回り、呼んでも
全然来なくて堪忍袋の緒が切れた私は、怒ってリビングのドアを
閉めてアルファを閉め出してしまいました。
アルファも怒ったのか不満だったのか、家ではチャイムや来客以外
であまり吠えないアルファが、ドア越しにワンワンと文句を言うように
吠えていたんですよ。
結局は、置いていかれたくないから言う事をききましたけどね。

イラッとする事は他にもいっぱいあります。
人間歳をとると丸くなるって言うけど、私は全然ダメダメです。
もともと人間丸くないし、人間できてないしね。

2018-02-10アルファ2

アルファにイラつく事も結構あるけど、それでもアルファが大好き
っていう気持ちは変わらない。

神様じゃないんだから、ムカつく事もあるし嫌になる事もあるさ。
感情的になったらダメとかいうけど、そんなの無理よねー。
気持ちに余裕が無いと、どうしても感情が表に出ちゃう。

お互い歳をとって、いろいろぶつかる事もあるけど、根底には
愛情があることだけはわかって欲しいな。

2018-02-10アルファ3

そうよねー。