パピーの頃から、いわゆるワンコ芸なるものは全く教えてこなかった
我家ですが、出先で人から“お手!”なんて言われることが多くて、
“お手もできないのぉ?”なんて思われるのが嫌なのか、おもしろく
ないのか、パパさんがいまさらアルファに教えてるみたいなんですが、、、

お手!

ぎこちないねぇ(笑)

おかわり!

いまさらだよねぇ(笑)

普通はちゃんとできたら「ご褒美」とかがあってもいいでしょ?
何にもないんですよ。それじゃあアルファだって納得いかないよねぇ。

やっぱ怒っちゃった?(爆)

でも、なにも無いのに良くいうこときいてるねぇ。
いうこときかないと、しつこいもんねぇ。(≧∀≦)あはは

そりゃ!そーだ!(爆)

もっともだ。

久しぶりにジャーキー以外のおやつを作りました。
ブルーベリーをレンジでチンして細かくし、小麦粉にヨーグルトと
ハチミツ少々を入れてこねこねし、オーブンで焼きました。

ブルーベリーボーロ

もちろん、アルファはお気に入りです!

コメント
ふざけんなよ~のお顔がたまらん!
めっちゃ可愛いよぉ~♪
芸ができなくてもこのお顔!があれば大丈夫さぁ~^^v
2011/03/09(Wed) 22:48 | URL | kyon2 | 【編集
v-522 うんうん・・・! そりゃ~アル君可哀想だ.....
プイッ! ってするのはよく判る。
でもママさん美味しそうなクッキーを作りましたね v-405v-426
チョット食べてみたい気がします。

アル君はいいね・・・
いつもこんなに美味しそうなおやつやグルメゴハンを作って貰えて......
2011/03/10(Thu) 01:30 | URL | ポペちゃん | 【編集
グーグーガンマさん、おはようございます。
アルくん、ちゃんとお手が出来るんですね。
レオンにはお手は教えていなかったので
実家に行くといつも父に「お手!」といわれて困った顔をしていました(爆)
マリモにはおいおい「お手」も教えていこうかなって思っています。

ご褒美にブルーベリー入りのオヤツ作ってもらって良かったね♪
↓アルくんのご飯はいつも手がこんでいて美味しそうですね。
マリモは今フードを与えていますが…手作りにするか思案中です。
2011/03/10(Thu) 07:10 | URL | mieko | 【編集
アルくんの表情はいつも豊かでいいよねぇ~♪楽しくなっちゃう(* ̄∇ ̄*)
一匹に「お手」と言ったら全員おやつ目当てで来て5つの手が一斉に伸びてくるの。
5個の口までがヒナのように賑やかしいみかんち(笑)
でも、何処へ行っても知らない人までもが犬を見ると「お手」と言ってくるのは何故だろ??
2011/03/10(Thu) 09:10 | URL | みかん | 【編集
美味しそう~~
人間も食べれるよねって違うか!
ガンマさんは色々手作りされていて尊敬します
私なんてめちゃ簡単なものしか、たまーーーにしか作らないので(爆)

アル君お手中?
うちは外で知らない人にお手といわれてもシカトするワンコです
小学生なんて「この犬馬鹿だー!」なんていわれます。
ちぇっ
2011/03/10(Thu) 10:09 | URL | ルークねえ | 【編集
お手覚えたの?きゃわゆい~(^^♪
お手とおかわりの区別ができてるのも
エライ!
なにしろ表情がかわいいわ!
外でお手って言われたことないけど
モクはしないな、きっと。
アルちゃんおりこうさん(*^^)v
2011/03/10(Thu) 17:35 | URL | モクママ | 【編集
おぉぉぉー
賢いからねアル君はやる時はやる男!!

ご飯、栄養・愛情たっぷり、おいしそう
ブルーベリークッキー!
アル君お勧めね~今度作ってみたいです
(●^o^●)
2011/03/10(Thu) 23:25 | URL | MewDearMammy | 【編集
地震、大丈夫ですか?
関東も被害が大きいようなので心配です。



たとえご褒美目当てとしてもお手をちゃんとやるアル君は偉いですよ。
うちはお手をさせると口を尖らせて露骨にイヤな顔をします。
2011/03/11(Fri) 20:57 | URL | かめとと | 【編集
大丈夫でしたか?
映像を観て東京も被害があり
旦那様は無事に帰宅されたでしょうか?

我が家もおやつ貰えると思いお手を遣ります(笑
ブルベリー目に良いから作ってみよう!
2011/03/12(Sat) 08:39 | URL | ホリヌキマント | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(Sat) 09:18 |  |  | 【編集
地震大丈夫だった?
ソニベータさん、帰ってこれなかったんじゃ?
我がはかわいそうに会社泊でした~(^^;

揺れる中、アル君のふざけんなよのお顔に癒されましたわ☆
アル君、たまにはご褒美ないと嫌だよね~
2011/03/12(Sat) 09:41 | URL | りんこ | 【編集
地震大丈夫でしたか?改修工事で鉄筋とか組んでいたし
眺めが良いから、高い所にお住まいだと思って
心配になりました。

うちもご褒美無しで、しつけをしたんです。
そのおかげで、お手が中途半端に。。。
是非、アル君にはご褒美を!
そうしないと、お手が”プイ”のサインに
なっちゃうかも。。。
それはそれで、可愛いけど。うふふ。

ブルーベリーボーロ美味しそうねー。
私、最近ジャーキーしか作ってなかったので
刺激されちゃった。
よし!来週は何か作ろうっと。


2011/03/12(Sat) 14:10 | URL | GIZU | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(Sat) 14:17 |  |  | 【編集
kyon2さんへ
最近とくに、表情が豊かになったアルくんです。
アルファのおかげでどれだけ癒されてるかわかりません♪♪
かわいいでしょ~(親バカです)(*^m^*)
2011/03/20(Sun) 15:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
パパさんは私と違って厳しいので、オヤツなしなんですが、
私はすぐにあげてしまいます。(苦笑)
だから私はアルファからなめられてるのかもしれません。(^_^;)
2011/03/20(Sun) 15:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
miekoさんへ
うちもお手とかを教えていなくて、しかも「お座り」とかも英語だったので、
シット!って言わないとお座りしないんです。(苦笑)
今となっては良かったのか悪かったのかわかりませんが、「お手」なんて
できなくてもいいですよねぇ~?!(爆)
2011/03/20(Sun) 15:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
きゃぁ~♪いいな♪いいな♪
5つのお手、やってみたいなー!v-411
みんなオヤツ目当てとはいえ、偉いね~(*^▽^*)
そうそう!ワンコっていったら、やっぱり「お手」できなくちゃダメなのかなぁ~?(爆)
2011/03/20(Sun) 16:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
うふふふ、手作りといえば聞こえはいいけど、めっちゃ手抜きなのよ~(⌒-⌒;)
「お手」とか「おすわり」とかができないと、馬鹿扱いされるよねぇ。
自分で言うのはいいけど、人に言われるとムカつくよねぇー!(爆)
2011/03/20(Sun) 16:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
えっ?外で言われたことな~い?(苦笑)
なんでうちは言われるんだろう…v-390
できないとダメ犬扱いされるしさー!(ー.ー;)
別にいーじゃんねぇ!芸なんてできなくったって!(爆)
2011/03/20(Sun) 16:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
そうそう!やる時はやる男なのよ!
なんておだてたって何も出ないよ~(爆)
ブルーベリーのオヤツを作るのはいいんだけどさぁ~、
指先が紫色になっちゃうのよねぇ~(*^m^*)
2011/03/20(Sun) 16:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
心配していただいてありがとうございます。m(_ _)m
我家の方はたいしたことはなかったので、今は大丈夫です。
ユウちゃんは「お手」の意味がちゃんとわかってるんですね。
すごいじゃないですか!(爆)
2011/03/20(Sun) 16:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ホリヌキマントさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
私もテレビを見るたびに心が痛みます。
ブルーベリーのオヤツは我家も目にいいと思い、ちょくちょく作っています。
ちょっと早いけど、白内障とかの予防にもなりますしね~♪♪
2011/03/20(Sun) 16:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
ご心配いただきありがとうございます。
なんとか復帰しました。(苦笑)
2011/03/20(Sun) 16:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
お返事遅くなってごめんね。
なんとか少し復活しました。(苦笑)
りん太郎さんは会社に泊まったんだ。
みんな大変だったよね。
ワンコは癒しでもやり元気の素だよね!v-415
2011/03/20(Sun) 16:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
心配していただいてありがとう!
GIZUさんのところは大丈夫でしたか?
ナーティーくんがお留守番だったんじゃないかって心配だったんですよ。
なんかオヤツ作りって飽きちゃうとジャーキーくらいしか作らないよねぇ。
昔はもっと凝ったおやつも作ってたんだけどなぁ~(* ̄m ̄*)
2011/03/20(Sun) 16:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
そうなのよ~。補修工事中だったから、よけいに不安だったのよねー。
今は少し落ち着きました。ありがとう♪
2011/03/20(Sun) 16:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック