あー鳥になりたい!いつでも自由に行きたいときに行きたい場所に
飛んで行きたい。

お花の蜜をついばみ、木の実をついばみ、ときどき気に入らない時は、
空の上から落し物をしたりして…。

楽しそうね~

家に居られない時や急いで出かけたい時とかに、すぐに飛んで
行けるのに。。。

アルちゃん素敵~♪

じゃあ、ママをどこかに連れていってー!

外壁のタイル剥がしは終わったみたいですが、今度はベランダや
ルーフバルコニー、屋上の高圧水洗浄ですって。
エンジン音や高圧水の放出される音がするみたいです。

こんな調子で6月まで耐えられるのでしょうか…。

先日、遅ればせながら実家近くの天満宮に梅を見に行ってきました。

谷保天満宮の神鶏です

ワンコが多くて相変わらずガウガウのアルファでした。ふぅ

いつもお花とツーショット

私はよく夢をみます。そういえば、昔はよく“空を飛ぶ夢”を見ました。
今はあまり見ませんが、夢にはそれぞれ意味があるのです。
「夢占い」結構興味があり、本なんかも買ったりしました。
“空を飛ぶ夢”の意味は、、、、、内緒!
いまさらですが、ようやく「アバター」を観ました。
とてもおもしろくて、ものすごく深い映画だな~と思いました。
人間の身勝手さというものを思い知らされたような気がします。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(Sun) 22:46 |  |  | 【編集
こんばんわ~♪

工事6月までですか?
わぁ~~~大変ですねv-12

私も大きな音が苦手なんです
最近我が家の近くでガス管の工事が多くて
アスファルトを剥がすドッドッって音だけで
疲れてしまいます。
ママさんの翼が欲しい気持ち凄く分かります。

これから暖かくなるのでお出かけ場所見つけて
ストレス解消できるといいですね

先日は倫お祝いありがとうございました
お転婆でも良い♪元気でいて呉れれば。。。
それだけで…なんて思ってます(笑)
2011/03/06(Sun) 23:23 | URL | パルママ | 【編集
わぁおー
アル君飛んでる~羽生えてる~^m^

私は、どこでもドアがほしいです。

高圧洗浄するなら、
ついでに網戸が破れないくらいの
圧にして網戸や窓も洗って
ほしいですよね~
掃除が楽チンになりますよん
2011/03/07(Mon) 00:14 | URL | MewDearMammy | 【編集
“とりに~なり~たい~♪”っていう歌あるよね。
だからなんだって話なんだけど・・。

鳥になれたらいいよね~。どんな光景で世の中見てるのかな(^^♪
鳥の夢の意味・・なんだろう??

マンション工事の方はどう?
終わったらきっと今までより
ずっとキレイで住みやすくなるから
頑張ってガマンのコしてね。
2011/03/07(Mon) 11:34 | URL | モクママ | 【編集
うんうん、鳥になれたらいいよね~
アル君に翼があるなら連れて行ってもらわないと!!(笑)

工事…音の公害って結構きついですよね
6月は長いな~
やっと6月になったら梅雨ですものね
頑張って下さいね
2011/03/07(Mon) 15:55 | URL | ルークねえ | 【編集
こんばんは~☆
外装工事、かなりストレスになってるみたいですね~(>_<。)~
家も3年程前に壁の塗り替えをしたんだけれど、
すんご~いストレスだったので、お気持ちが
よ~く分かるわ。
マンションだと期間も長いのでホント、大変そう((((^_^;)

あっ!夢のこと書き忘れてたので追記しちゃおう~っと。
私も昔よく空を飛んでる夢をみたの。
どういう意味があるんだか気になるわぁ(●^o^●)

もう少しすると暖かくあるので、お弁当を作って
近くの?川原や原っぱでのんびり過ごすのも
良いかも(●^o^●)
あっ!都会なので、近場にそんな所無いですよね( ̄m ̄〃)

家が近かったら非難においで~って言えるのに~(>_<。)~
2011/03/07(Mon) 19:26 | URL | ナオミ | 【編集
かなりストレス溜まっちゃってますか!?
このストレスから「解放したーい!飛んでっちゃいたーい!」て感じかな。
気分転換は大事だよ~!!!
2011/03/07(Mon) 23:30 | URL | picoママ | 【編集
鍵コメさま
お久しぶりで~す♪
今度見かけたら、声かけて下さいね~♪
2011/03/08(Tue) 17:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
アスファルトを掘り返すドリルの音、うるさいですよねー!
うちは今日、高圧水洗浄でした。(苦笑)
外壁のタイルを剥がす爆音よりはいいですが、人がウロウロしていて
落ち着きませんでした。アルファは…吠えてましたー。(^_^;)
2011/03/08(Tue) 17:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
どこでもドア、いいですねぇ~(苦笑)私も欲しいかもー!(*^m^*)
網戸は外してしまったので、窓の掃除してくれるといいですねー。
外側はいつも汚れてるからねー!(爆)
2011/03/08(Tue) 17:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
鳥じゃなくても自分で空を飛んでみたいのよねぇ~(苦笑)
上からいろんなところを見てみたいよね♪
空を飛ぶ夢はねぇ、色々な意味があるみたいよ~( ̄m ̄*)
今日はベランダに人がウロウロしてて、アルファは吠えまくりだったよ。(爆)
2011/03/08(Tue) 17:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
私が重すぎてアルファじゃ無理かもねぇ~(爆)
でも、ストレスで甘い物食べまくっちゃって太る一方です。(^^;;)
工事が終わったと思ったら、梅雨なのよねぇ~。
でも、早く終わって欲しいわー!(苦笑)
2011/03/08(Tue) 17:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
かなりストレスたまってます。(爆)
空を飛ぶ夢は色々あって、いい意味も悪い意味もあるみたいですよ~(* ̄m ̄*)
都会でもないんですが、残念ながら近くに川原や原っぱは無いんですよね~。
ナオミさんとららちゃんの所に行きたいわー!\(^O^)/
2011/03/08(Tue) 17:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
そうなんです。。。かなり溜まってます。(苦笑)
どこかに逃げ出したーい!って本気で思ってます。(爆)
気分転換…食べ物に逃げちゃってるからデブるのよね。(≧m≦)
2011/03/08(Tue) 17:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
v-352 こんにちは!
この頃の天候は三寒四温というような耳障りの良い表現では済まされませんね。
こちらの地方ではよく「お水取りが済むまで 」・・て言いますが、やはりお水取りが済まないと本当の春の訪れの便りは聞けないのかもしれません。
梅の花の控えめな華やかさは、それまでの間少しだけ心を和ませてくれる便りなんでしょうね.....
グーグーガンマさんはストレスも大分溜まって来ているとは思いますが出来るだけ気持ちを外に向けて気分を晴らす様にして下さいね。

高圧洗浄が終われば後は下地処理にかかっていくわけですから、激しい騒音や振動はもうボチボチしなくなってくるのではと思いますよ.....
6月までとの事ですが、天候次第では予定より早く終わるのではという気がします。
工期って大体余計目に取っていますのでね.....

アル君は食欲が落ちたりお腹の具合が悪くなったりしていませんか?
2011/03/09(Wed) 18:00 | URL | ポペちゃん | 【編集
ポペちゃんさんへ
温度差が10℃以上あると、体がおかしくなりそうですよねぇ~(苦笑)
それでなくても、工事のストレスで精神的に弱ってるっていうのに!(^_^;)
ありがとうございます。お陰さまでアルファは食欲はまーったく
落ちたりしていません。(爆)
お腹の調子も普通で~す♪うらやましい性格です。(*^m^*)
2011/03/09(Wed) 19:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック