ここ数日間、外壁タイルの補修工事でものすごい音がしています。
うちから遠いところをやっている時も結構な音ですが、うちの部屋
周辺の工事をしている時は、叫びたくなるほどうるさいです。

でも、アルファの凄さには驚きです!
まさにルーフバルコニー部分の外壁タイルを剥がしているとき、
それはそれはドリルの音やら重機の音やらですんごくうるさかったのに、
寝てるんですよ。

大物だねー!(爆)

ワンコの聴覚って人間よりも何倍もよく聞こえるんじゃないの?
私だってガマンできないくらいの音量なのに、なんで寝れるんだ?( ̄◇ ̄;)

でもね、私が見えないところに行ったりすると後をおいかけてきます。
やっぱり、不安は不安なんだね。カワイイなぁ~

ちょっと愚痴を言わせてもらえば、工事内容の詳細な情報が欲しいなぁ。
前もってわかってたら、その時は出かける用事を入れられるんだけどなぁ。
急に出かけるっていったって、行く所ないんだよねぇ~
1日中、お散歩なんてしてられないしなー。

ほんとぉ~?!(笑)

どうも、アルファより私の方が耐えられそうにありません。
私って意外とデリケートなんですぅ~

コメント
アル君凄いー
良かった~他のお留守番わんこ
気になってたんですよ。
慣れてくれれば、少しは安心ですね。
アル君は、ママが居れば大丈夫なのね
それって、嬉しいですよね(●^o^●)
2011/03/05(Sat) 18:42 | URL | MewDearMammy | 【編集
まだまだ補修工事は続いてますなぁ~
アル君も慣れたかと思ったら
でもやっぱり、外でドドド・・・ガガガガ・・・鳴っていれば不安だよねぇ~
「ママ一人ぼっちは嫌だよぉ~」だね。

アル君もママもくれぐれも
ノイローゼにならないよう、うまく発散してくださいねぇ!

2011/03/05(Sat) 18:43 | URL | picoママ | 【編集
v-399 改修工事・・凄い事になっていますね。

タイルを剝がしての改修工事とはかなり大がかりなんですね・・・
コリャ大変だ!
アル君は案外図太いようですが、ママさんの方が心配ですね。

適当に気晴らししてストレスを発散して下さいね。 v-392v-352
2011/03/05(Sat) 20:02 | URL | ポペちゃん | 【編集
確かに!
聴覚が人間の何倍もあるはずなのに
大きな騒音がしてても平気で寝てることがうちでもあります。
なんで平気で寝れるんでしょうね。
もしかして耳が悪くなったんじゃ?
と思ったらかすかなネコの鳴き声でガバッと飛び起きるし…
自分に関係なければ気にならないのかも。

工事の詳細な内容。
そうですね……
外装だったら

外装はがす→補修

これが詳細な内容なのかも?
2011/03/05(Sat) 21:10 | URL | かめとと | 【編集
犬は騒音に慣れてしまうと
聴覚がそのように対応してしまうのでしょうね??
人間は煩いとイライラして文句言ってしまうけど
工事関係者に言っても仕方なく我慢するだけですよね・・

一日騒音から逃げるには!
散歩・梅見に行く・スーパーへ行く・ゲームセンター
そして一番静かな所 図書館など^^
2011/03/06(Sun) 09:32 | URL | ホリヌキマント | 【編集
こんにちわ。はじめまして☆
こんにちわ。はじめまして。
『ペットのお守りマップ』のホームページ作成、ならびに『クロノコのおやつ』のお店をさせていただいておりますクロ兄と申します。

以前・・・、ママさんが記事に載せておられた『善光寺』のペットのお守りがたいへん参考になり、『ペットのお守りマップ』ホームページのほうに掲載させていただいたので、一言お礼を申し上げたくて遊びに来させてもらいました♪

とっても参考になりホント!ありがとうございました☆☆☆

(記事とは関係のないコメントで失礼をいたしましたm(__)m)



『クロノコのおやつ提供 ペットのお守りマップ』
http://www.kuronoko.info/newpage1000.html
『クロノコのおやつ』
http://www.kuronoko.info/
2011/03/06(Sun) 13:09 | URL | クロ兄 | 【編集
まだ続いてるんですねぇ~
アル君すごい!
長く続いてるから馴れちゃった???
でもきっと不安なんだよねぇ~
寝ている姿めっちゃ可愛いよぉ~
2011/03/06(Sun) 16:52 | URL | kyon2 | 【編集
MewDearMammyさんへ
こういうところはパパに似たのかもしれません。(苦笑)
私はさぁ~デリケートだからさぁ~(* ̄m ̄*)
私が居れば安心なのか、それとも自分の家来だから、
常に見張ってないと気に入らないのか?どっちだろう?!(爆)
2011/03/06(Sun) 20:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
補修工事はまだまだ続きま~す!(苦笑)
でも音がすごいのは終わったかもしれません。ってまだ、
わからないんだけどね~( ̄m ̄*)
あーーー!ストレス発散で甘い物食べまくっちゃって
ヤバイことになってるわー!(爆)
2011/03/06(Sun) 20:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
爆音の出る工事はなんとなく終わったような気がします。(苦笑)
ホントに、音ってストレスになりますねー!
今までの平々凡々な生活がどれだけ幸せなことか、つくづく
わかったような気がします。(^_^;)
2011/03/06(Sun) 20:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
そうそう、私もそう思いました!
関係ない音は勝手に排除しちゃってるんじゃないかって思います。
だって、あのすごい音の中、寝るなんて…(爆)
私なんて部屋の中で叫んでましたよ!(^◇^;)
詳細がエントランスのホワイトボードに記載されるようになりました。(苦笑)
2011/03/06(Sun) 20:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ホリヌキマントさんへ
あははは~!部屋の中でひとりで叫んでました。(苦笑)
なのにアルファは寝てるんですー!(*^m^*)
1日出かけるって大変ですよねぇ。
しかもアルファが一緒だとなると、行く所も限られるし…。
結局私がガマンすればいいんですよねー!(爆)
2011/03/06(Sun) 21:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
クロ兄さんへ
はじめまして。遊びにきて頂いてありがとうございます。
こんなブログでもお役に立ててうれしいです。
コメントありがとうございま~す☆
2011/03/06(Sun) 21:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
工事はまだまだ続きま~す!(汗)だから工事ネタが多いかもしれません。(^-^;)
ドリルとかの音には慣れたみたいだけど、ドスンとかガタッとかいう音には
敏感になったみたいです。(苦笑)
2011/03/06(Sun) 21:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック