自然は時には災害や過度で私達に災いをもたらすこともあるけど、
生きていく上で、なくてはならないものですね。
木々や海、川、雨、そして太陽。そう太陽!

マンションの大規模修繕工事で、周囲に足場ができ、カーテンを
閉め切りの生活になって初めてありがたみに気づく。
普段、当たり前のように窓から降り注ぐ太陽の陽射しが、なんて
幸せな事だということ。

ママは好きじゃないな~

お天気がいいから今日は洗濯しよう!って思えること。
失ってみて初めて気づくありがたさや自由。

いつも何かしらに不満を感じ、自分を不幸だと思ったりした事も
あるけど、大規模修繕工事のお陰で普通の生活では絶対に気づかない
ありがたさに気づくことができたかも。

太陽ってすごいね。
去年のような猛暑のときは熱という武器をふりかざすけど、寒い冬には
暖炉のような温かさを与えてくれる。
人間って勝手だから、自分の都合のいい時だけ感謝する。

いい時も悪い時も、感謝できるようなそんな気持ちでいたいな。

グチグチ文句言ったり、八つ当たりしたりする時もあるけど、いつも
感謝してるよ。パパさん

もちろん、アルファにもね!

結局それかい!(爆)

なんて言うと調子にのるやつがいる。(ー_ー;)
でも、、、1日中カーテンを閉め切った部屋にいると気分が
めいってしまうわ。。。プチ鬱になりそうだー!

…(汗)

きれてもいいけど、倍返しされるぞ~

コメント
そうそう、太陽がないと気分が落ち込んじゃうんですよ!
工事期間が長いようですが、誰もいないときにカーテン開けてリフレッシュしてくださいね。
もしくはアル君とランに行くとか……

人間って勝手ですね。
朝の占いは良いときだけ信じて悪かったら
『占いなんか当たるかっ!』
って思っちゃいます。
2011/02/22(Tue) 20:56 | URL | かめとと | 【編集
忘れちゃあならない。
大切なことですよね。一緒にいれるのも
感謝なんですよねー。ったく!ってなっちゃいますが、いい大人になりたいものです。心がけも大事かも^m^
2011/02/23(Wed) 13:45 | URL | MewDearMammy | 【編集
そうそう!家の大規模修繕の時もずっとシート
かぶったままで薄暗かった(-_-;)
おひさまってありがたいよね。

だんだん暖かくなるからたくさんお散歩に出て
日光浴するのもいいかもね~。
2011年の課題にしよっ(^。^)y-.。o○

小さなことにも感謝する。←大事なことですね。
2011/02/23(Wed) 14:00 | URL | モクママ | 【編集
何事も無く普通に過ごせるって
実は一番幸せ!
感謝しなくっちゃね。
倍返しされちゃってる?
アル君結構嬉しそうに見えるんだけどなぁ~
2011/02/23(Wed) 21:57 | URL | kyon2 | 【編集
かめととさんへ
はぁ~。今日もカーテン閉めっぱなしです。
しかも今日は壁のすぐ横でガンガン音がしてるし…v-409
もともと出不精なので、ドンドン引きこもりになりつつあります。(爆)
私は占いはどっちかというと、悪い時だけ注意するって感じです。(苦笑)
マイナー思考なんですよねぇ。(-_-;)
2011/02/24(Thu) 11:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
ブログに書いたはいいけど、実際はそんなに感謝してなかったりしてー!(爆)
しょっちゅう文句いってたりします。(* ̄m ̄*)
でもその方が人間らしいと思いませんか~?
言い訳だけどねー!(苦笑)
エーンv-393今日も部屋が暗い…
2011/02/24(Thu) 11:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
なんかシートに囲われてるとホント、気分が落ち込むよねー!(苦笑)
部屋の外で人影がウロウロしてるのを見るのもすんごく落ち着かないし。
音には少し慣れたみたいだけど、人影には吠えまくってるよ。(*>m<*)
2011/02/24(Thu) 11:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
健康で平和な毎日って実はものすごく幸せってことなんですよね。
当たり前のことが当たり前じゃないっていう事を再認識した感じです。(苦笑)
でもきっと、工事が終わったら、ありがたみなんて忘れてしまったり
するのかもしれませんね。(⌒_⌒;)
2011/02/24(Thu) 11:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック