とうとうやってきてしまいました。マンションの大規模修繕。
マンションの周囲の足場工事中で、ついにうちの階まで到達。
始まった頃からアルファの反応が心配だった私は、ハラハラです。

ひ、人がいるよー!

アルファに「工事だから大丈夫だよ~」なんて言ったってわかる訳ないし、
人間だって気が気じゃありません。
仕方のないことですが、ベランダのすぐ外側に人がいたり、バルコニー
の方に目をやれば工事の人と目が合っちゃったりして…。(^_^;)
外では人の話し声がしてるし。。。

お天気が良くても洗濯はもちろんのこと、カーテンも締めっぱなしです。
リビングから見えるこんな青空や、

こんな景色もガマンだね

今の時期だけ見ることができる日の出も、しばらくはよけいなフレームが
入ってしまうね。

しばらくはお預けかなぁ

今のマンションを購入するとき、犬を飼うなんて全く思っていなかったので、
一軒家という選択肢はありませんでした。
アルファがいる今は「一軒家にしておけば良かった」って思います。
広い庭付きの一軒家が欲しいな~。宝くじ当たらないかな~。
って、買ってないし!

リビングに自由にさせておくとワンワン吠えてうるさいので、
アルファにはハウスに入ってもらい、布をかけておくことにしました。

とりあえずはうちの周りの足場の工事が終われば、人の気配を身近に
感じることはないと思うので、早くとっとと作っちゃってー!
という気持ちです。
こんな日は、アルファと一緒にどこかに避難したいところですが、
友達もいないし(爆)、実家はワンコが苦手だし(汗)、、、
で逃げ場のないふたり。
アルファ、ふたりでがんばって乗り切ろう!

安心して寝たいよね

早く昼間でもこんな風に安心して寝れる日がくるといいね。
お願いよー!早く終わってーーー!
でも、大規模修繕は6月までつづくのだった。
もしかして終わったと思ったら梅雨入りじゃない?!あ~あ!

それにしても、
うるさいよぉ
あまりの騒音に、アルファはハウスから出てきません。(苦笑)

あーあ。。。

もしかして、うちの周りの足場工事が終わったかな?!

コメント
おおっ!絶景ですね。眺めが良くて素敵~。

家は(覚えていますか)お庭からの眺めは
近所の家の裏口のみ。。。羨ましいなー。

普段当たり前に思っていた風景だったけど
きっと足場がとれてから、感動ですよ。

工事が終わるの待ち遠しいけど、梅雨くらいに
終わるって言う事は、花火に間に合いますね♪
きっと、あっと言う間ですよ。

ガンマ家頑張れ~。それまでアル君
うちに昼寝しに来る?
2011/02/16(Wed) 19:15 | URL | GIZU | 【編集
丁度お友達の所もです。
今日、寄ったら覆われていました(泣)
普段は快適なマンションライフがこの時ばかりは、期間が長いから鬱陶しいそうです。アル君も外に人がウロウロしていたらおちおち寝てられませんよね…
一部屋暗室にして音楽をかけながら
籠るとか…鬱陶しい期間を少しでも
アル君が快適に暮らせる工夫を
考えないとですね(^_-)-☆
2011/02/16(Wed) 19:23 | URL | MewDearMammy | 【編集
うちも数年前にあったなぁ~と思い出しました。
その時はまだあずきも居なかったから日中カーテン引きっぱなしで暗くても何とも思わなかったけど・・・
早く終わってアル君との平和な明るい日中が戻って来るといいですね~♪
6月ですかぁ・・・その頃はもう暑い季節ですね(≧∇≦)
2011/02/16(Wed) 21:24 | URL | hirotti | 【編集
インフル完治したのね。
オメデトー!
アル君、看病してくれたんですね。
愛情いっぱいの看病で
改めてアル君の優しさに再確認できたね♪

平成の大規模修繕!!
ボサボサ頭でベランダへ・・・
なーんて出来ないですね。。。
いやーっ 私もこんな状態続くの嫌だなぁ~
早く終わって欲しいね!
2011/02/16(Wed) 21:56 | URL | picoママ | 【編集
都会ならでわの・・・
自宅近くで工事があると大変ですね
都会という感じですね~(*^_^*)

田舎はのんびりしていますが
山しか見えません

日の出ステキですね
アル君もママさんも当分はうるさい音に悩まされそうでうね・・・
気分がてらにまたこちらに遊びにお越しくださいね~(*^_^*)
2011/02/17(Thu) 07:44 | URL | コロンママ | 【編集
う~ん^^;マンションの修繕って規模が大きいと時間がかかって大変そうですね
きっとアルファくんも気になってストレスになっちゃうのかな?
それを気にするママさんも、ストレスになりますよね^^;
我が家周辺も電柱の工事とかがよくあるのですが、おじさんと目があってしまったり(笑)
ジータとココが気にしてウロウロしたり・・・やっぱり色々とありますよね~

う~ん、アルファくん頑張れーーー!
2011/02/17(Thu) 12:23 | URL | puru | 【編集
あー、実家がマンションで何度も経験したけど、気分が憂鬱になりますよね
ましてや大事なアル君がいるとなると、早く終わって欲しいですよね
昔は外国人労働者が沢山いて、ベランダに出しておいたサンダルとかチリトリとか持っていかれました
犯罪ジャン!!
早く終わるといいですね
頑張って下さいね
2011/02/17(Thu) 15:13 | URL | ルークねえ | 【編集
ガウガウ言いたくなりますね・・・
v-522 ワォ~!大変な事になりましたね.....

大きなマンションになるとこういう時が大変ですね。
工事期間もそれだけ長くなるし、シートで覆われると一層鬱陶しくなりますからね。
仕方がない事とはいえ、半年程じっと我慢は辛いでしょう.....
我が家も以前にリフォームをした時は大変でした... 人間もですがサンディーはずっと落ち着かなくていつも耳をそばだてて吠えてばかりいました。
アル君も物音や気配に敏感になって体調を崩さなければいいのですが・・・

出来るだけアウトドアで気分転換する様にして下さいね......
2011/02/17(Thu) 15:26 | URL | ポペちゃん | 【編集
インフル完治おめでとうございます。
(今度はこっちが風邪ひいちゃいましたが)

マンションの修繕ですか。
アル君には確かに気になるでしょうね。
人間でも気になりますし。
でもまあ、なんとか耐えてください~。

え、6月まで!?
相当大掛かりな工事なんですね!
2011/02/17(Thu) 20:30 | URL | かめとと | 【編集
家も3年くらい前にやったのよ!
モクにもストレスだったみたい。
突然バルコニーに人が現れるんだものね。

でもアル君はハウスができるからgoodよ☆
布をかける→落ち着く。でしょ?
これができる子なかなかいないよ。
アル君おりこうさん(*^^)v

しばらくうっとうしいけど頑張ってね。
きっと梅雨までに終わらせるために
今から始めたんだよね。ガンバガンバ!
2011/02/17(Thu) 23:14 | URL | モクママ | 【編集
GIZUさんへ
私はGIZU家のお庭に超感動したよー♪
ナーティーくん、幸せだよねぇ。うちもお庭が欲しいよーヽ(^m^*)ノ
景色って当たり前だと思ってたけど、こんなにも精神的に違うものなんだよねぇ。
改めて普通の生活に感謝しちゃった。
アルファだけじゃなくて私もお昼寝させてー!(爆)
2011/02/18(Fri) 10:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
普段は一軒家と違ってメンテナンスはお任せだから楽なんだけどねぇ~( ̄m ̄*)
アルファはハウスにずーっと入ってます。
自分で入ってるのよ~。きっと一番落ち着く場所なんでしょうね。
今日はうちから離れたところをやっているのか、あまり音がしません。(苦笑)
2011/02/18(Fri) 10:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
昼間家にいなけりゃいーんだよね。(苦笑)
でもそんなにずっと出かけてられないし、行く所ないもんなー!(爆)
部屋が暗いと何故だか気分も暗くなってしまいそうです。(^△^;)
2011/02/18(Fri) 11:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
朝一番でカーテンは閉めないと、なんか嫌な感じなのよねぇ。(苦笑)
お天気が良くてもカーテンを閉めてなくちゃいけないのって、
ものすごく気分が落ち込む。。。
せめて週末はストレス発散でどこかに行きたいわー!v-411
きっとアルファもストレスたまってるだろうなぁ~。(爆)
2011/02/18(Fri) 11:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コロンママさんへ
家から山が見えるのって素敵じゃないですか~♪
長野の実家もマンションから山が見えます。
なんだか癒されるんですよねぇ。(苦笑)
是非またそちらに遊びに行きたいのですが、
新幹線、もう少し安くならないかなー!(爆)
2011/02/18(Fri) 11:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
puruさんへ
なんだか今までは気にしていなかったような音にまで、敏感になって
しまったみたいなんですよねぇ。(^_^;)
アルファにはストレス以外のなにものでもないですよね。
週末、パパにたくさん遊んでもらってストレス発散してもらおーっと!(爆)
2011/02/18(Fri) 11:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
えーーー!持っていかれちゃったのぉー!
確かにベランダとかに置いてあるものを
破損しても補償しない。ってお知らせには書いてあるけどさぁ~。
人のモノを持っていったら犯罪よねぇ!(`⌒´#)
うちは大きなものしか外に出してないけど、サンダルは普通は
しまわないよねぇ。気をつけなくっちゃ!(苦笑)
2011/02/18(Fri) 11:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
やっぱり物音に敏感になるんですね。
そうでなくてもアルファはビビリだから、ちょっとした音にも反応するのに…v-390
今日なんて風の音にまで少し反応する始末なんですよ。
今までは全然反応しなかったのに。これから先がとても不安です。(;≧_≦)
2011/02/18(Fri) 11:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
お風邪大丈夫ですか?インフルじゃなくてとりあえずは良かったですね。
でもただの風邪とかの方が長引いたりするかもしれませんね。お大事にー!
別荘とかあったら避難したい気分です。(爆)
2011/02/18(Fri) 11:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
修繕工事終わってから引っ越したのね?(*^m^*)
中が見えないから落ち着いてるのかどうかわからないんだけど、
落ち着いてるって事なのかなぁ?
それって偉いことなんだ。普通かと思っちゃった。(爆)
あーーー!私の方が落ち着かな~い!( ̄◇ ̄;
2011/02/18(Fri) 11:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
うちはこの工事が始まる前にマンション売って出て来た。
北海道では雪がすっかりなくなる4月下旬から始まるので8月末までかかるんです。
せっかくの夏に暗いわ寒いわ洗濯物も布団も干せないわで住人泣いてました。

アイスのタタリ、もといインフルエンザだったんですね。
大人になってからは辛いですよね。
いつもと違う様子の飼い主を愛犬は純粋に心配して見てますよね~。
こんだけ純粋な生き物だから、神様は犬の風邪を作らなかったんですよ、きっと。
2011/02/18(Fri) 11:44 | URL | kuro | 【編集
kuroさんへ
いいな~。うちもマンションから一軒家に引越したいわー!(*^m^*)
カーテンを閉めっぱなしにしてるのがこんなに苦痛だと思いませんでした。(苦笑)
洗濯物も干せないし…。普段の生活がいかにありがたいものなのか考えさせられました。(^_^;)
ワンコって風邪ひかないんですね。知りませんでした。(爆)
2011/02/18(Fri) 16:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック