いやぁ~、まいりました。インフルエンザになっちゃって。
最初は普通の風邪だと思っていたら、いつまでたっても良くならないし、
熱も下がらないので、病院に行って検査をしたら、
“インフルエンザですね”って言われちゃった。
周りにインフルエンザにかかった人はいないから、出かけた時にでも
うつっちゃったんだろうと思うんですよねぇ。

家でもマスクをするように言われたので、寝る時もずーっとマスクを
つけていました。

うれしくて涙がでちゃう

アルファがきてから寝込んだのは初めてです。
ベッドで寝ているときは寝返りがうてないほど、ピターっと私のそばに
居て、ソファで横になっていてもまたまた動けないくらいピッタリと
くっついていたアルファ。

大好きだよ~

熱が高くて咳で喉や胸が痛くて辛いとき、正直少しはうっとうしいと思って
しまいましたが、その何倍も愛しくてたまらなくなりました。

やさしいね♪

普段から私にはくっついてくるアルファですが、病気になるとよりいっそう
くっつき度がすごくなるというのを初めて知りました。
きっとママの事が心配でたまらないという愛情表現だと思うのよねぇ。

アルファは本当にママが大好きなんだ。ってよーくわかったよ。
でもね、ママはその何倍もアルファが大~好きだよ。

ありがとね♪

普段は口とか鼻とかを舐めようとするアルファですが、マスクをしていると
マスクより上の部分を舐めます。お陰でメガネがデロデロだよ。

まだ咳はでるし、なんとなくだるいのですが、高熱からは解放されました。
少しずつお返事&遊びにいきたいと思っていますので、気長に待ってて
くださいね~よろしくお願いします。

コメント
だいぶ良くなったようで安心しました~
アルくんも心配だったんでしょうね。。
ピタッとくっついて、いじらしいわぁ~

インフルにかかるとしばらく体調がすぐれないんですよねぇ(T_T)
無理しないで下さいね~
2011/02/14(Mon) 11:29 | URL | junko | 【編集
いいなぁー
病気もたまにはいいですね~愛情の再確認が出来、絆が深まりますね~(#^.^#)
(うちの場合は置いといて、ですが。)

アル君耳毛長いです~^m^

まだまだお大事にして下さいね。
2011/02/14(Mon) 15:03 | URL | MewDearMammy | 【編集
お元気になられたみたいで本当に良かったです!@^ェ^@
お見舞いコメント入れようかと迷ったんだけれど、
こんな時はレスも大変だと思って(^^ゞ

アル君はママの調子が悪い事が分かるのね。
ずっとママに寄り添って離れないなんて、
ま~、なんていじらしいんでしょ♪
益々メロメロになっちゃうわよね~@^ェ^@

そちらは今夜は一層冷え込むみたいなので、
ぶり返さないように暖かくしてお休み下さいね。
2011/02/14(Mon) 18:14 | URL | ナオミ | 【編集
祝!復活!
良くなったようで安心しましたぁ~
でも無理しないでね!
ママの事心配してるアル君、優しいなぁ~
ワタシも胸キュン(≧▽≦)
やっぱ男の子は優しくなくっちゃね!
2011/02/14(Mon) 21:40 | URL | kyon2 | 【編集
ああ、良かった更新されてる~
災難でしたね
でもアルちゃんの好き好き攻撃羨ましいです
こんな顔されると愛しさつもっちゃいますよね
愛を再確認できたかな(笑)
2011/02/14(Mon) 22:54 | URL | ルークねえ | 【編集
復活おめでとー!!
高熱でてる時はさぞかし辛かったでしょうね・・(涙)
でも怪我の功名?アル君のふっかーい愛情再確認できちゃったね(*^^*)
なんかウラヤマシー
2011/02/15(Tue) 00:05 | URL | りんこ | 【編集
A型だった?家の娘はAよ。でもいろいろ出ているみたいね。
いずれにしてもインフルエンザでは辛かったでしょう。
ママにとってはアル君が一番のお薬だもん。
アル君に感謝だね。
ママとアルファ君の絆の強さがよーく
わかりました。

何はともあれ治ってよかったヽ(^o^)丿
2011/02/15(Tue) 10:54 | URL | モクママ | 【編集
熱が下がって良かった!! 
まだ身体もだるいと思うので、あまり無理をしないように…

私も早めに薬を飲んで対策をしているつもりなのですが
なんか、ダラダラ風邪を引いた状態が続いています。

アル君、大好きなママの看病を引き続き頑張ってね♪
2011/02/15(Tue) 12:47 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
プチ復活おめでとう~♪
マダマダぶり返すと大変なので無理は禁物ですよッ!!
アル君可愛いね~~~もぉ~ぎゅっと抱きしめたいわ
私もそんな風にされたらきっとメロメロになるわv-238
でも…家はどうなんだろう?ちょっと不安が(笑)
もう少しの間お大事にねッ
2011/02/15(Tue) 14:31 | URL | パルママ | 【編集
復活されたんですね^^
熱が出たということは、まだしばらくは体力が落ちていて辛いのでは・・・
無理をしないように!お大事にしてください

でも、でも!アルファくんの看病付き^^
ママが心配だったのね!可愛いな~
ワンコって人の様子を敏感に察知して
寄り添ってくれたり、慰めてくれたりするから凄いですよね^^
でも、辛い時はそれどころじゃないのも
よ~くわかりますが(爆)
2011/02/15(Tue) 17:18 | URL | puru | 【編集
復活されて元気になって良かった~^^
でも無理したらいけませんよ お大事にして下さいね!
アル君も何故かしら ママさんの事が分っていて心配していたのですね。
熱でしんどくてもアル君の看病で癒されましたね。

私は10年程インフルに掛かっていなく
成るべく婆ちゃんの為に気を付けてはいるんですが・・

2011/02/16(Wed) 09:37 | URL | ホリヌキマント | 【編集
junkoさんへ
今日ようやく体調が良くなったので、お散歩に行ってきましたー!(苦笑)
具合が悪いときはちょっと離れていて欲しいなぁ~なんて思ったりもしましたが、
後から思うとホントかわいくってー!(*^m^*)
2011/02/16(Wed) 14:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
辛いのは嫌ですが、心配されるのもたまにはいいもんですね。(苦笑)
アルファはもちろんですが、パパさんにもねー!(爆)
アルファの耳毛、貧相だよー!(≧≦*)
2011/02/16(Wed) 14:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
気をつかって頂いてありがと~♪♪
でも、お見舞いのコメントもうれしですよー!v-411
前にパパさんが寝込んだときも、アルファはずーっと寄り添ってました。
弱ってる人のそばにくっついてるのでしょうかね?(爆)
やっぱりアルファは自分が一番強いと思ってるようですね。(*^m^*)
2011/02/16(Wed) 14:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
心配してくれてありがとう~♪♪
鬼の霍乱か?!って思っちゃった~(爆)
何年も風邪もひかなかったのにインフルエンザになっちゃうなんてねーv-393
アルファにもパパさんにも心配をかけてしまいました。(苦笑)
2011/02/16(Wed) 14:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
具合が良くなってもブログの方は後回しになってしまいますね。(苦笑)
それでなくても色々なことがたまってるからねぇ~(爆)
主婦は寝込むと後が大変よねー!(* ̄m ̄*)
本当はもう少し休みたいところだけど、うちの男共がねぇ…
2011/02/16(Wed) 14:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
さすがの私も、まいっちゃったわよ~(爆)
熱には強いと思ってたんだけど、歳のせいかキツかったわー!(>m<)
具合が悪いときにくっついてこられるのも、ちょっと複雑な気分よ。
ゆっくり寝たい!って思ったりもしちゃった~(苦笑)
2011/02/16(Wed) 14:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
A型だったよー。モクママのところは誰にもうつらなかったの?
うちもパパさんにうつらなくてすみました。
それだけが不幸中の幸いって感じ?!(苦笑)
もう少し、具合が悪い~って甘えていたかったんだけど、
主婦はそうはいかないねぇ。(爆)
2011/02/16(Wed) 14:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
インフルエンザは治ったみたいなんですが、咳が出るんですよねぇ。(苦笑)
これってまだ風邪をひいてるってことでしょうね。(^ ^;)
やはり歳のせいなのか、怪我もそうですが病気もなかなか治りにくく
なってるみたいです。(爆)
アルファにもう少しがんばってもらわないとねー!
2011/02/16(Wed) 14:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
具合が悪いときって何もできませんね。(苦笑)
だからパソコンは一番最後になってしまいますね。(^-^;)
ボチボチ更新していきますね~♪
治ってから、アルファを抱きしめようとすると、逃げるんですよー!(爆)
2011/02/16(Wed) 14:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
puruさんへ
普段、私は平熱が高いのでちょっとやそっとの熱では平気なんですけど、
さすがにインフルエンザの時の高熱にはまいりました。(苦笑)
熱のときって体が痛いじゃないですか。
そういう時って寝てても体をちょこちょこ動かしたいのに…(爆)
愛情はとーってもうれしいんですけどねぇ~(* ̄m ̄*)
2011/02/16(Wed) 14:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ホリヌキマントさんへ
マントさん、気をつけてくださいねー!
外に出る機会が多いと、うつる確率が高いですからね。
うちも本当は三連休に祖母のお見舞いに行こうと思っていたのですが、
治りかけで行って万が一うつしてしまっては大変なのでやめました。
お年寄りの風邪は大病ですから気をつけないとね。v-392
2011/02/16(Wed) 14:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
v-410 グーグーガンマさん お加減いかがですか?

インフルエンザだという事だったので1週間程は辛いだろうな・・とは思っていましたが、大分元気になってこられたようですね。
ひとまず良かったですが、パパさんにうつさないようにして下さいね。
やはり新型だったんですか?

アル君はママの事がとても心配だったようですね.....
ピッタリくっついてママの事を守ってあげようとしていたのでしょう.....
確かに具合の悪い時は鬱陶しい事が多いですが、やはりこうして心配してくっついてくるととても愛おしくなってきますよね。

でもアル君・・ママをペロペロしてインフルエンザを貰ったりしないかな?
ヒョットして、ボクが貰ってあげてママを早く治してあげよう・・と思っているのかな? v-411
可愛いアル君・・早く治る様にママを癒してあげてね。
2011/02/16(Wed) 14:39 | URL | ポペちゃん | 【編集
ポペちゃんさんへ
ありがとうございます。大分良くなりました~!
幸いパパには今のところうつっていません。(苦笑)
新型なのかどうかわかりませんがA型ってやつみたいです。(^-^;)
私が元気になったとたん、そばで遊べ!遊べ!とうるさいアルファです。(爆)
2011/02/16(Wed) 18:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック