ママが風邪をひいちゃった。のどが痛くて咳も出るし熱もあるみたいで
つらいんだって。。。
ボクに内緒でアイスクリームなんて食べるからバチが当たったんじゃない?!
風邪で弱っているママなのに、さらにショックな出来事があったんだよ。

ママ、大丈夫?

パパがボクのごはんのお皿を割っちゃったんだ。
ボクはそんなに気にしてないんだけど、ママはこのお皿を買うときに
一生懸命考えてオーダーしてたから、かなり凹んでるんだ。
(この頃は朝ごはんはドライフードをふやかしてたね。)

形あるものはいつか壊れるというのは仕方のないことだけど、もう少し
長くもって欲しかったらしいよ。

そうだよね~。益子焼きのお皿だもんねぇ。。。
パパにはめいっぱい反省してもらって新しいのを買ってもらうしかないね。

でもね、随分前にママがつぶやいてたのを聞いちゃったんだよね。


ちょっと色を失敗しちゃったかもしれないなぁ。
ブルーはお料理に合わせるのはとても難しいような気がするなぁ。(-ε- )ブツブツブツ


ってね。だから新しいのを買えるから良かったじゃん。
飽きたとか色を間違えたとかっていう理由じゃなくて、パパが割ったんだから、
堂々と買えるもんねー。

内緒だよ!

おっと!これはパパには内緒だよー!

※ママがコメントのお返しは少し遅れるっていってたよ。


コメント
あら、アル君。 ママ風邪ひいちゃった?
大事にしてあげてね。
そして、パパさんがアル君のお皿を割ってしまって
ママがショックを受けてると?
お手伝いの最中だったのかな~。仕方ないよね。
新しいの買ってもらおうね。

そっか~、アル君はスキマが好きなんだ♪
モクも狭いとこ大好きだよ。アル君の寝ていたこたつの
ようにフカフカの場所も大好き。

ママさんの風邪が治るまでママのことよろしくね、
アルくん。アル君が一番の薬だよ(*^^)v
2011/02/07(Mon) 16:00 | URL | モクママ | 【編集
ママが元気ないからアル君もショボンってしちゃったかな?
大好きなママのお風邪心配だね(>_<)
早く元気になってねって、オバチャンも祈ってるよ!

アル君のお皿はきっとパパが買ってくれるね^^
それも飛びっきりのを♪
美味しいご飯が沢山入るお皿を買ってもらうんだよ~(^m^)
そっちもオバチャンお祈りしとくね♪
2011/02/07(Mon) 20:03 | URL | ぱらちゃん | 【編集
(;_;)ごめ~んm(__)m
2011/02/07(Mon) 20:08 | URL | ソニベータ | 【編集
風邪大丈夫?
うちのパパさんも風邪が長引いていますよ。
美味しい物食べて、温かくして
ゆっくり休んでくださいな。
2011/02/07(Mon) 21:06 | URL | picoママ | 【編集
パパちゃんのコメがある?
素敵なお皿だと思ってたの~オーダーだったのね^m^そりゃそうよね…
せめて…くっつけて飾りましょう
パパちゃんも謝ってる事だし。
看病をしていただき、新しいお皿も
二個買ってもらっちゃいましょう(^。^)
お大事にして下さいね~
2011/02/07(Mon) 21:51 | URL | MewDearMammy | 【編集
ガンマさん大丈夫ですかぁ~?
無理せずしっかりと治してくださいね。
お大事にしてください♥

フードボールは・・・
うん、次いっとこぅ(笑)
うちも、あるのにやっぱこっちがいいや。になり、今のは4つ目です(* ̄m ̄)プッ
2011/02/08(Tue) 19:24 | URL | hirotti | 【編集
ありゃ、ママさん風邪ひかれたんですか。
近頃、暖かいような寒いような変な気温ですし体調を崩しやすいのかもしれません。
お大事に~。

皿も割った(というか割られた?)とはダブルパンチ!
いいお皿が見つかりますように。
そして買ってもらえますように。
2011/02/08(Tue) 23:06 | URL | かめとと | 【編集
風邪ひいてしまったんですか(T_T)
はやく治りますように~!

あのオーダーのフードボール!よく覚えてますよ!
ブログで紹介されてた時に「素敵だな~」って思ってました。
ブルーは綺麗だけど食事との色合いが難しいのですねぇ。。。
うちにもブルーの琉球ガラスのグラスがあるんだけど、
確かに色のついた液体を入れると、、、あまり合わないかも。

次は何色にするのかしら~?i-278
2011/02/08(Tue) 23:12 | URL | junko | 【編集
ママさん風邪大丈夫でしょうか?
無理せずに栄養のある物食べて早く寝て安静が一番ですよ。

アル君のお皿・・パパさんが買って来てくれると思うよ!
楽しみだね♪  割れたお皿はママさんが一生懸命考えてオーダーしてた皿なのね。
アル君 ママさんを励ましてあげてね♪

我が家の大の皿はプラッチックで
フードを食べた後は口に咥えて持ってくるフードボールだよ(笑
2011/02/09(Wed) 16:43 | URL | ホリヌキマント | 【編集
インフルエンザかかっちゃったのねぇ。
うちの会社も今、おおはやりです。
でも私だけ超元気・・何故?
早く病気治して、元気なママさん、
もどってきて下さいね~!
アル君も、ママは元気が1番って
絶対思ってるよ(^_^)v
2011/02/09(Wed) 23:11 | URL | 春桜 | 【編集
ママさんインフルですか?
あらららら、それは大変ですね。
暖かくして栄養とって、水分とって、沢山寝て下さいね。
元気になるのを待っています。

お皿か~。
私も結構割ったなあ…
フードテーブルに合うのを探すのが大変です。
まあ、堂々と買ってくださいネ(笑)
2011/02/10(Thu) 20:16 | URL | ルークねえ | 【編集
アル君~地獄耳ぃ~(失礼^^;)
大きいお耳でパパやママが言ってる事ぜ~んぶ聞いてるんだよねっ!
新しいお皿はきっとパパさんが買ってくれるよ~^^;
ママさんインフルエンザ!
大丈夫ですか???
お大事にネ!
2011/02/11(Fri) 16:05 | URL | kyon2 | 【編集
ママさん大丈夫?
インフルにかかちゃったんですねv-388
食べたいもの食べてゆっくり休養とって早く良くなります様に~♪
お大事にね~。

アララフードボールパパさんが・・・
壊れちゃったんですか?
きっとパパさんが素敵なのを買ってくださるでしょうv-411
2011/02/11(Fri) 20:04 | URL | パルママ | 【編集
v-400 インフルエンザに罹ってしまったんですね...
暫く辛いですね。
楽になるまで1週間はかかりますからアル君にはそれまで暫くお利口にしていて貰わないといけないですね。
アル君・・出来るかな?
ママ大好きだもんね.....

グーグーガンマさんにはこの際ゆっくり休んで頂いて栄養補給にアイスクリームなど食べてもいいかも・・・・ v-367 v-410
良く承知でしょうが、水分と電解質の補給も忘れずにね.....

お大事に・・・

2011/02/11(Fri) 20:06 | URL | ポペちゃん | 【編集
モクママへ
ようやくママのインフルエンザが治ったよ~!U^ェ^U
お皿はね~、ちょっと値段が高かったからショックだったみたいだよ。。。
まあボクは、うまうまが食べられれば何でもいいんだけどねぇ~(爆)
今度モクくんと川で遊びたいな~♪
2011/02/14(Mon) 18:09 | URL | アルファ | 【編集
ぱらちゃんへ
けんたくん元気~?今度会ったときはお手やわらかに頼むよー!(苦笑)
ママが具合が悪いと、ごはんが手抜きになるんだよねぇ。。。
だからボクとしては早く元気になって欲しいんだよね。
ありがとう!ボクもうまうまがいっぱい入るお皿がいいな~U^ェ^U ワン!
2011/02/14(Mon) 18:14 | URL | アルファ | 【編集
パパへ
ボクはぜんぜん怒ってないよ~♪
でもママのご機嫌はとっておいた方がいいと思う。(爆)
2011/02/14(Mon) 18:17 | URL | アルファ | 【編集
picoママさんへ
ようやくインフルエンザは治りましたー!(苦笑)
風邪の方は完治したとはいえないんだけどねぇ。( ̄m ̄*)
早く暖かくなってくれないかなぁ。。。
パパさんもお風邪ですか。こう寒くっちゃ治りが遅くなるよねぇ。
お互いに気をつけましょうねー!(爆)
2011/02/14(Mon) 18:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
本当に悪いと思ったのかコメント入ってたねぇ。(* ̄m ̄*)
しっかりと看病はしてもらったので良しとしましょうかね!(爆)
割ったお皿はとっとと捨ててしまったわ~(苦笑)
前はお誕生日に合わせようと思ってたから、今度はゆっくりと
考えてオーダーしようかなぁって思ってます。v-221
2011/02/14(Mon) 18:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
年取ると風邪とかって辛いよねぇ。(苦笑)
しかもインフルエンザだなんて!(^◇^;)
高熱に強い私でもさすがにキツかったわー!e-330
陶器だからいつかは割れちゃうよねぇ。
新しいのオーダーしなくっちゃ!(爆)
2011/02/14(Mon) 18:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
ようやくパソコンが出来るまで回復しました!(苦笑)
かめととさんも風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね~。
気分が落ち込んでるときは特にヤバイですよー!
私は新しいお皿のことでも考えてウキウキすることにします。(爆)
2011/02/14(Mon) 18:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
junkoさんへ
風邪だと思ったらインフルエンザでした!v-400
もっと早く病院に行けばよかったな~と思っています。
周りにインフルエンザにかかった人がいなくてもなっちゃうんだよねぇ。
空気感染って怖いよねー!(苦笑)
今度は何色にしようか考え中でーす♪♪
2011/02/14(Mon) 18:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ホリヌキマントさんへ
いやぁ~久しぶりに寝込んでしまいました。(苦笑)
主婦が寝込むと大変ですね~。といっても
私はマントさんほど忙しくはないんですけどね。(^_^;)
三連休の間、久しぶりにゆっくりとさせてもらいました。(爆)
2011/02/14(Mon) 18:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
春桜さんへ
すごいなぁ~。周りにインフルエンザの人がいても、うつらない人は
うつらないんだね。。。
私は周りに誰もいなかったのにー!日頃の行いか?!(爆)
まだ風邪はひいてるみたいだけど、動けるようになりました。(^ ^)v
パパさんも看病疲れみたいで、元気なのはアルファだけです。(^◇^;)
2011/02/14(Mon) 19:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
これでもか!ってなくらい寝ました!(爆)
ようやくインフルエンザは治りました!v-221
うふふふふ。私はお皿とかはほとんど割った事がありません。
て自慢することでもありませんけどねー!(苦笑)
2011/02/14(Mon) 19:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
なんだか昔よりも熱に弱くなった気がしました。
結構高熱に強いと思ってたんだけど、今回は熱で体中が痛くってー!v-393
歳でしょうか…(爆)
どこもきっとワンコはお耳をピンと立てて聞いてるんでしょうね!(苦笑)
2011/02/14(Mon) 19:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
いつも風邪をひいたときに食べたいモノとかが今回は欲しくないのですよ!
食欲もほとんど無くてほんの少しですが痩せました。(^ ^;)
怪我の功名ってやつですかねぇ?(苦笑)でもすぐに戻った気がします。
フードボウルはなかなか難しいですよねぇ。(*^m^*)
2011/02/14(Mon) 19:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
病院に行くのが遅くって一週間以上かかってしまいました!(;^_^A
でも、よくパパさんにうつらなかったと思ってるんですよ。(苦笑)
熱のせいかよく喉が渇きました。
食欲がなかったので水分ばかり摂っていたような気がします。(爆)
それが…アイスクリームは食べたくなかったんですよ!
自分でも驚きです。(≧m≦)
2011/02/14(Mon) 19:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック