少し前にアルファの体のことを考えて、大好きなお菓子やアイスクリームを
断つ覚悟をしましたが…
したんだけどね…

ほんの数週間であえなく断念し、アイスクリームだけは食べちゃった。(^^;)ゞ
そして今もアイスクリームは冷蔵庫の中にいつも入っています。
でもね、言い訳だけどクッキーとかその類のものは買ってません!

別に隠してないよ~(爆)

( ̄▽ ̄|||)ギク!

随分前から私達よりも先にサッサと寝室に行き、布団に潜りこんで
寝るようになったアルファくん。
この日も自分はサッサとベッドの布団に潜って寝てました。

そこで、そぉ~っと寝室に行きドアを締めて、リビングの扉も締めた。

わたし :ねぇねぇ、アイスクリーム食べない?
パパさん:ドア閉めてきた?
わたし :もちろん!締めたよー!

なんでアルファの影に怯えながら(笑)アイスクリームを食べなくちゃ
いけないんでしょうか。。。 私が悪いんですけどね。

バレた~!

アルファがいる時に“アイスクリーム食べよう”なんてことを口走って
しまったら、もう大変です。
飛び跳ねながらすっ飛んできて、私から絶対に離れません。
しかも食べてる私の手に自分の手をかけて、猛アピールする始末。

もちろん、アルファにあげるのはバニラのアイスやモナカの外側部分
とかコーンの部分だけですけどね。

だからアルファが先に布団に潜ってしまったら、この機会を逃すわけには
いかないのです!

ごめん

アルファに隠れてコソコソとアイスクリームを食べる飼主。
情けないよねぇ。でも、ごめん。食べちゃった。

そんなに悲しいかぁ?(笑)

泣くことないんじゃない?泣きたいのはこっち!(爆)
もう、仕方ないなぁ。これでどう?

いつも食べてるじゃん(爆)

アイスクリームじゃないけど、いいよね?

単純…。(爆)

なんでも喜んでくれる、素直なアルファがママは好きだー! \(≧▽≦)/

コメント
同じです
ルークも夜はおやつを絶っているのですが、義両親が何か食べるとムクっと起きてそれはそれは大興奮で催促します
誰かが何かを食べていると、自分も貰えるとインプットされてしまいました
うーーーん、困った
アルちゃんもアイスが好きなんですね
ルークもバニラとかモナカの皮とか貰っていて大好きです
ワンコって一度味覚えたら忘れてくれないよね~
でもアルちゃん美味しそうなケーキ貰ってるジャン!
ルークが食べたら絶対お腹壊すとみました(笑)
羨ましいとルークが言ってます~
2011/02/04(Fri) 20:18 | URL | ルークねえ | 【編集
ウフフ…我が家も同じですよ~♪
アイスって言葉で異常に反応します
早く頂戴~~って冷蔵庫の前に行きます
最近は食べさせられないので買い置きしてませんしアイスは禁句です。
お陰で私もズーート食べて無いんですよぉ~~なのに…
未だに横に成長してるのは何で?って思います(苦笑)

でも、アル君美味しそうなのを貰って
ご機嫌なお顔でよかったねv-221

この間は連と私にお祝いありがとうございました~♪
これからも元気で一緒にユックリ楽しく過ごせたらと思っています
2011/02/05(Sat) 01:18 | URL | パルママ | 【編集
アイスでなくて、パンケーキのヨーグルト添え!?
それだって結構な良いおやつじゃーん(笑)

アル君、寝室締め切っても
「出してぇー!!」て鳴かないんだね。
それならコッソリ食べること出来ちゃうね(^^)v
でも夜の旨いものは太るでぇ~
罰当たらない程度にね♪
2011/02/05(Sat) 14:07 | URL | picoママ | 【編集
とってもかわいいですね
コロンも甘いもの大好きです・・
なるべくいる前で、食べないようにしてるのですが・・・
2011/02/05(Sat) 19:36 | URL | コロンママ | 【編集
怒ってる~
僕は何でもお見通し!
ウルウルお目目にママが弱い事も
知ってる
ママが最後にちゃんと美味しいものを
出してくれることもさっ

凄いわアル君~\(^o^)/
2011/02/05(Sat) 21:39 | URL | MewDearMammy | 【編集
アイス食べれなくても
こんな豪華なおやつがあるんだもん
アル君いいな~いいなぁ~
ワタシもパンケーキ食べたい~~~っ!
わぁ~い!のお顔めっちゃ可愛いよ~(≧▽≦)
2011/02/06(Sun) 21:17 | URL | kyon2 | 【編集
こんにちは。ご無沙汰しております。
アルくん、アイスの外側?が
好きなんですね。
うちも、パンくずとか好きだから
好きかも・・・。(貧乏くさい?)
好きなものの名前は、すぐ
憶えちゃいますよね~。

パンケーキとヨーグルトのデザート、
ずいぶん豪勢じゃないですかぁ。
幸せだね?うれしそうなお顔v-10

ダイエット、難しいことばですね~。
私も、仕事始めたばかりのころに
ちょっとだけ痩せたけど、
体が慣れたのか、おやつを食べる余裕が
出てきたせいか・・・、またもとに
戻っちゃいました(涙)
最近は、もぐがいないせいで
お散歩も行かず・・・。まずい・・・。

2011/02/07(Mon) 11:38 | URL | もぐさのママ | 【編集
ルークねえさんへ
お返事が遅くなりすみません。m(_ _)m
全く甘やかし放題の私が悪いのですが、私達が何かを食べてると
自分も食べられると思ってるんですよ。(苦笑)
食べてるそばからアルファにあげてる奴がいますからね。( ̄m ̄*)
私じゃありませんよ~。(爆)
2011/02/14(Mon) 10:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
お返事が遅くなってすみません。m(_ _)m
みんなアイスクリーム好きなんですね。(苦笑)
私もアルファの為に少しの間ガマンはしたんですけどねぇ~(^◇^;)
欲望には勝てませんでした。
我家はアルファを筆頭に食い意地はっちゃってます!(爆)
2011/02/14(Mon) 10:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
お返事が遅くなってすみませ~ん。m(_ _)m

このデザートはごくたま~にだけです。(苦笑)
布団の中に潜り込んでしまうと、ドアを閉めても全然出てきません。
何回か様子を見に行ったりしましたが、布団の中から出ていたことは
一度しかありませんでした。(^m^)
罰?当たりまくりよー!(爆)
2011/02/14(Mon) 10:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コロンママさんへ
お返事が遅くなってすみません。m(_ _)m
コロンママさん、いない所で食べるなんて偉いですぅ~(苦笑)
私はどうもガマンできず、ついついアルファの前で食べてしまいます。
それがいけないんですよねー!(⌒-⌒;)
2011/02/14(Mon) 10:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
お返事が遅くなってすみませ~ん!m(_ _)m
あはははー!アルファの気持ちがよくわかってらっしゃる!(爆)
そうなのよ。ウルウルお目目でジーっと見てられると、
どうしても無視できないのよねぇ。(^_^;)
目をそらすこともできない弱いママなのでした。(苦笑)
2011/02/14(Mon) 10:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
お返事が遅くなってすみません。m(_ _)m
私がパンケーキを焼いたときだけ、このデザートになります。(苦笑)
我家はふたりとも大好きなので、結構頻繁に焼くんですよ~v-398
あとは家にあるものをのせてるだけで~す♪
2011/02/14(Mon) 10:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
もぐさのママさんへ
お返事が遅くなってすみませ~ん。m(_ _)m
なんですぐに覚えちゃうんでしょうね。(苦笑)
好きなモノもそうですが嫌いなものもすぐ覚えますよね?歯磨きとか!(* ̄m ̄*)
もぐさちゃんがいなくて寂しいですよねぇ。
ストレス太りにならないよう(笑)、気をつけてくださいね~v-222
って人のこと言えませんが!(爆)
2011/02/14(Mon) 10:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック