キッチンにいたら、とってもかわいいアルファの寝顔が目に入りました。
寝顔はいつもかわいいんだけどね~

きゃぁ~♪かわいい~♪

ちょこんと顔をのせて寝てる姿、なんてかわいいんだー!\(@^0^@)/
気付かれないようにカメラを取りに行き、キッチンから狙ってみました。
シャッターを押していたら、めちゃくちゃ迷惑そうな顔されちゃった。

あっ!起きちゃった?(苦笑)

でも、よりによってなんでこんなところで寝るのかなぁ。
最近(寒くなってから?)のお気に入りの場所です。
ズームアウトしてみると、、、

なんでそこなのよ?(爆)

ソファーとコタツの間のコタツ布団の上。
この場所は何気に私には面倒な場所なのよね。
なぜかというと、パソコンのバッテリーのコンセントやコタツのコンセントや
延長コードがある場所なのです。

最近じゃあアルファの為に、コンセント類を片付ける私。
ここまでしてあげてるんだから、少しくらいはモデルの協力をしてくれても
いいと思うのよね。ブーブー

ご機嫌ななめ?(苦笑)

はいはい。すみませんでした!

怒られちゃった~(汗)

オチリ向けられちったぁ。

コメント
あははっ
うちもカメラ構えてると「うざいよっ」とおちり向けられるです(* ̄m ̄)
2011/02/02(Wed) 22:45 | URL | hirotti | 【編集
なんかアル君のこのポジション好きなの分かる気がする~
私もおこたつとソファーのこの間の感じ好きかも!!!!(笑)

やっぱワンコの寝顔は可愛いのぉ~♪
2011/02/02(Wed) 23:10 | URL | picoママ | 【編集
狭くてクッションがあって落ち着くんでしょうか。
ほとんどコタツと一体化してますね。
アル君以外にも
『なんでこんな場所が好きなん?』
って思われてる犬は多いかもしれませんね。
2011/02/03(Thu) 00:03 | URL | かめとと | 【編集
きゃーあるある~
写真の言葉と表情がバッチシ\(^o^)/
本当に思ってるようです~
態勢を変えちゃうアル君の顔が・・・
(笑)
2011/02/03(Thu) 00:42 | URL | MewDearMammy | 【編集
うちはアイラが嫌がるなぁ。
だからいっつも不細工な写真ばっかりだもん。

顔に黒い部分があるコは写真が大変だよね。
うちはディアが病気になる前は目の周りが黒くて、写真がうまく撮れないなーって思ってたの。
次に来たアイラは真っ黒なので(トライなので)
なおさら大変でさ。

アルファ君のいるとこ、私も好きっぽい(笑)
お日さま当たって気持ちよさそう~。
2011/02/03(Thu) 16:59 | URL | kuro | 【編集
v-410 グーグーガンマさん こんにちは.....

ワンコはこんな状態で狭くてコトッとはまり込めるような処が好きですね。
おまけに下はふかふかの布団だし、落ち着くんでしょうね....
そこへ持ってきて、暖かい日差しが差し込んでトロトロとお昼寝・・て感じなんでしょうか? v-411
気持ちよさそうですね.....

うちの子もそうですが、カメラを構える気配がすると何故か直ぐ気がついて、なかなかいいショットが取れないんですよね......v-394
2011/02/03(Thu) 18:24 | URL | ポペちゃん | 【編集
うちは日が当たる場所が一番好きみたいです!
もうねぇ~、お日様の動きと一緒に
チビ達が移動&私がクッションを移動しています。(^_^;)(笑)

カメラにお尻向けるのは、宇宙とラールかなぁ~。
シエルはカメラを構えるとお座りしてカメラ目線に
なっちゃうのよねぇ~(^_^;)(笑)
だから、寝顔がなかなか撮れなくて…。。。
2011/02/03(Thu) 20:10 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
あぁ…うちもカメラを向けると
めっちゃ迷惑そうな顔をしますよ
でもアル君はなんだかんだといっても
付き合ってくれるから優しい…
デュルラルなんて無言でどこかに行きますから^^;
2011/02/03(Thu) 20:46 | URL | MIYU | 【編集
うちもこういう狭い場所が好き☆
お日様当たってればなお良しって感じで(笑)
ロワはコタツの中が好みでよく寝てるんだけど
実は夕食時にケージに入れられるのを避けるために
入ったのがキッカケだったりします。
寝てる顔可愛くて撮ろうと電源入れる音で気付かれ
そっぽ向かれちゃいますi-201
2011/02/04(Fri) 13:29 | URL | みかん | 【編集
hirottiさんへ
だいたいカメラ向けるとそっぽ向きますねー!(苦笑)
なんで協力してくれないワンコが多いのかなぁ?(^^;)
オヤツとセットにすれば愛想も良くなるかな?!(爆)
2011/02/04(Fri) 17:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
私もソファーに寄りかかったコタツに入ったりするの好きです~♪
でも、ずーっと座ってるとお尻が痛くなっちゃうのよねぇ~。
体重が重いからかなぁ~(爆)
ワンコの寝顔に勝てるものはないでしょ!(*^m^*)
2011/02/04(Fri) 18:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
ワンコにはワンコが好きな場所というのがあるんでしょうね。
やっぱり先祖の狼は穴倉で生活してたから、血ですかねぇ?( ̄m ̄*)
暗いコタツの中とかね!(爆)
2011/02/04(Fri) 18:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
最近さぁ~、生意気にもこんな不満そうな表情を
よくするようになったのよねぇ~(苦笑)
人間もワンコも歳をとるとかわいげがなくなるわねぇ~(爆)
なんてウソウソ、いくつになっても我が仔はカワイイわ~(=^∇^=)
2011/02/04(Fri) 18:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
そうそう!顔が黒いと写真が撮りづらいですよねぇ~。
特に目の周りが黒いと目がわかんないし!(爆)
アイラちゃんのブサイク顔、私好きですよ~♪
ワンコの写真って、かわいい顔もいいけど、すねた顔や
残念な顔なんかもおもしろくて好きです。(*^ー^*)
2011/02/04(Fri) 18:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
狭くて落ち着くし陽は当たるしで気持ちいいのかもしれませんね~。
コタツがなくなったら今度はどこになるのか楽しみです。
ハウスとかではあまり寝ないんですよ。(苦笑)
動いているものを撮るのは難しいですよね。
私も何百回とシャッターを切ってもダメな時はダメですもの。(^◇^;)
2011/02/04(Fri) 18:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
おおー!お日様移動に合わせてクッションも移動だなんて、
ママさんやさしいですね~♪♪
シエルくんはちゃんとモデルさんしてくれるんですね!
ごめんね~アルファと一緒にしちゃってー!(爆)
2011/02/04(Fri) 18:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
いつもかわいく撮ってると思うよ~!v-411
うちも最近は、あまりにもしつこいとサッサと移動してしまいます。
少しはママ達に協力してくれないかね。(⌒-⌒;)
歌、井上陽水じゃなかったのねー。(爆)
そういえば斉藤由貴も歌ってたね。(苦笑)
2011/02/04(Fri) 18:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
この間まではうちもコタツの中が大好きだったんだけど、
最近はもっぱらココが好きみたい。(*^m^*)
でもね、私と二人でいる時だけなのよねぇ~(苦笑)
寝顔ってなかなか撮れないよねぇ。
うちも寝顔撮ろうとすると、こんな感じよ!(爆)
2011/02/04(Fri) 18:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック