今日は月1回のラン&トリミングデーでした。
毎月体重を量ってくれるのですが、なんと!アルファくん、
今月は3キロ台でした。
3.9キロ。久しぶりに3なんて数字を見ました!
なんてったって、この間3キロ台だったのは去年の2月、お腹を壊して
下痢ピーが続いて病院に行った時以来です。(^◇^;)

足取りは軽くなったかな?

先月が4キロジャストだから、100グラム減りました。
アルファはダイエット達成できたけど、私は全然できないわ~
アルファには厳しく自分には甘い私。

この軽快なステップを見よ

なんで体重が減ったんだろうって考えてみたんだけど…
朝晩ごはんは手作りし、おやつもメインは手作りで、買ったものも
低カロリーなおやつを選んで購入してました。(鶏のトサカとかね~)
だからかなぁ。。。

アルファのカロリーや栄養の管理はできるのに、自分達の管理は
できないのよねぇ~。

言うはやすし!西川きよし!

ワンコの体重は1歳の頃の体重がベスト体重だと聞いたことがありますが、
アルファが1歳の頃は3.9キロ。バッチリじゃないですか!
1歳ですでに体重が3.9キロっていうのもどうかと思うけどね…。

いつもランではアルファと一緒に走っているのに、どうして私はダイエット
できてないのよーーー! それは、、、
いつも消費した以上のカロリーを摂取してるからです!

できるもんならやってみな!

ふん!ダイエットがなにさ!食べたいものを食べるのだー!ガハハハハー!
後がコワイわぁ。。。きゃぁー!
16着目のお洋服を買ってしまいました。(^-^;)

1,280円だよー!

実は先月のトリミングの時にチェックをしていて、
アルファのサイズが残ってたら買おうかな~なんて
思っていたのです。

おやつももらったじゃん!

Tシャツなので、よそのお宅にお邪魔した時に室内で
着る用に購入しました。安かったしね~

コメント
あぁ、偉いわー、ダイエットできたのねぇ。うち、アイラはすぐ減るんだけど、カミィがなかなか手ごわい。
ご飯減らそうが全っぜん減らない。

そのカミィ、外では一番の吠えんぼ。
遠くに犬が見えただけで吠えだす。
しかも誰もいないのに吠えたりするし、ウンコシッコ中でも吠える。
一応、「吠えないよ」って言うと
「あ、ごめん」って私の顔を何度も見上げるんだけど、
犬見ると吠えるって、もう条件反射的な感じなんだよなー。
カミィって私の事が大好きで、
ソファーに座れば隣にくっついてるし、
ご飯支度の時はキッチンにいる私の顔が見える所(リビングの)に移動して私を見てるのね。
そんなカミィも私が嫌がるのわかってて吠えるのやめられないのよね。
やり方悪いのかもしれないけど。
散歩してても「うるさくってすいません~」って謝ってばかりだわよ。

北海道だから余計かもしれないけど、冬はお散歩してるの大きいワンコや柴やコーギーとかばっかりだよー。
小さいコは時間短縮してるか散歩行ってないんだと思う。
春になるとね「え?こんなコいたっけ?」って思うくらいぞろぞろと出てくる(笑)
2011/01/30(Sun) 06:36 | URL | kuro | 【編集
かっちょえー
アル君首を上げて走るんですね~
格好いいです~!(^^)!
ダイエットにも成功して~
春からワンズと一緒に私も頑張ります。
^m^
2011/01/30(Sun) 17:50 | URL | MewDearMammy | 【編集
ダイエット成功おめでとう!
羨ましいな~、デカパピの春さんからすると、アル君ちっちゃい(笑)
きっと一緒に並ぶと、一回り位違うんだろうな~。
てか一緒に並んで写真撮りたい・・(妄想)
ダイエットってなんだっけ??(記憶喪失)
2011/01/30(Sun) 18:35 | URL | 春桜 | 【編集
アル君ダイエット成功おめでとう!
走る姿(飛んでる姿??)もカッコいいし
新しい洋服もバッチリ~^^v
いいなぁ~スリムで!
グーグーガンマさ~ん、ワタシの栄養管理してもらえないかな~
日々横に成長しまくりのワタシで~す^^;
2011/01/30(Sun) 21:12 | URL | kyon2 | 【編集
豪快に走ってますね。
やっぱり体が軽くなったから?
ドッグランもいい運動になってそうです。

ダイエット、うーん…
うちは何年も前から12kg台を目指しましょうと言われつつ、未だ16kg以上。
どうしたものか。
2011/01/30(Sun) 21:19 | URL | かめとと | 【編集
v-410 アル君減量頑張ったんですね。
と言うよりママが頑張ったからかな?
ダイエットは飼い主が甘いと返って人間より難しくなり、100g、200g(ステーキ1枚分位?)は増えるのは簡単だけど減らすのは一苦労でしょうからね・・・ v-411
気のせいか走っている姿も軽快そうに見えますね。
グーグーガンマさんもアル君と一緒に頑張って下さいね。
新しい洋服、格好良くてアル君によくお似合いですよ~  ♪


2011/01/31(Mon) 16:55 | URL | ポペちゃん | 【編集
kuroさんへ
特にダイエットを意識したつもりもなかったんですが、自然と痩せてました。
あ~あ、私も見習いたいです!(爆)
カミィちゃん、アルファとちょっと似てるかも。(^m^*)
うちも前に吠えられた場所とかでワンコいないのに吠えたりしてます。(苦笑)
私もお散歩中はいつも頭下げっぱなしです。(^_^;)
2011/01/31(Mon) 19:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
みんな首上げて走るんじゃないの?!
違うんだ。知らなかったわ~(苦笑)
MewDearMammyさんは、何もしなくても痩せるかもしれませんよぉ~(* ̄m ̄*)
パピーのお世話で!(爆)
2011/01/31(Mon) 19:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
春桜さんへ
アルファもデカパピだとばっかり思ってたんだけど、春ちゃんて
そんなに大きかったっけ?(^m^*)
でもね、たぶん並ぶと見た目はあまり変わらないかもしれないよ。
なんてったって、アルファは胴が長いから!(爆)
私の辞書にもダイエットという文字はありません。v-411
2011/01/31(Mon) 19:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
一度でいいから宙に浮いてる写真を撮ってみたいと思ったんだけど、
なかなか難しくって~!(苦笑)
私自信の管理もできないのにkyon2さんの管理なんて出来るわけ
ないじゃないですかー!(*≧m≦*)
私も誰かにしてもらいた~い!なんちってー(爆)
2011/01/31(Mon) 19:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
いつもドッグランをところ狭しと走り回るアルファです。(爆)
でもボールがないとあまり走らないんですけどね~(^-^;
オモチャがないと私がその分走らないといけないので疲れます。
お散歩が嫌いなら、室内でちょっと運動とかってどうですか?(苦笑)
2011/01/31(Mon) 19:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
ステーキに換算するなんて、ポペちゃんさん、おもしろいですね~v-411
そう考えると結構な量ですよね~。
小型の100グラムとか200グラムって大きいですよねぇ。
どうも食欲に負けて食べてしまう私。ホントダメダメです。(爆)
2011/01/31(Mon) 19:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック