アルファのお散歩中でのガウガウぶりは周知の事実ですが、
もしかしてアルファ家近辺でも知れ渡ってしまったのでは?!

パパさんと一緒に駅まで歩き始めた頃は、行きも帰りも、そして
小さな公園でも他のワンコもお散歩をしていました。
駅周辺でも、よくワンコを見かけました。

アルファのガウガウがひどくなってからは、ワンコに会うと自然と
避けてしまうのですが、最近何故だか他のワンコに会いません。
コースも時間もだいたい一緒だから、もしかしたら、、、

いや~ん!(涙)

この道はうるさいパピヨンに会うからやめよう!とか

喧嘩うらないの!

この時間はガウガウパピヨンに会うかもしれないから、
違う時間にしよう!


なんて思われてるんじゃないかしら…。
そんな事を考えていたら、ドドーンと落ち込んでしまった。

朝、歩きながらパパさんに、最近ワンコに会わないね。って言ったら、
「良かったじゃん!」だってさ~。

お気楽だね~(笑)

親子そろってお気楽な性格だよ、まったく。(;-_-) =3

お散歩中に他のワンコに会っても避けるだけで、別にワン友とかに
なれる訳じゃないんだけど、全く会わないというのも、それはそれで
悲しいような寂しいような。イジイジ
↓ひとりごと。
アルファのガウガウはほとんどが私のせいだと思うのです。
パピーの頃のトレーニングの反動で思い切り甘やかし、
今まで禁止してきたことも解禁し、アルファにしたらどうして
いいのかわからなくなってしまったのかもしれません。。。
結果、外では虚勢を張って自分はもちろん私のことも守って
いるような気がします。 

ガウガウになってから、何人かのトレーナーさんの指導を
受けましたが、なかなか持続することができず今に至っています。

このままではいけない。というのは充分わかっていますが、
今年5歳になるアルファ、いまさらアルファに負担になるような
トレーニングはしたくないし、私の意志が続くか自信がない。
アルファにとっては絶対に良くないことだというのはわかっては
いるけど、ゆっくりとでもいいから、私達にできることをやって
いこうと思います。
でも、時々はブログで愚痴るかもしれませんが、その時はどうか
大目に見てやって下さい。よろしく~♪

ママのひとり言でした。

コメント
ええ、多分ママさんはちょっと、考えすぎてるんじゃないかな~?
今の時期、散歩する人自体が減ってますよ。
(そういう私もサボリぎみ・・)
寒さのニガテなワンコや、散歩のニガテなワンコは行きたがらないから、回数減らしますもん(-_-;)
ガウガウは私も困ってるけど、やっぱり治らないから大変ですよね。
でも、気にしすぎると、自分の方が
落ち込んだりしちゃうので、できるだけ
軽く考えた方がいいですよ?
無理はしないで!
2011/01/29(Sat) 01:08 | URL | 春桜 | 【編集
ご無沙汰です~~
でもいつも見てますよ~~
私は他のワンちゃんと挨拶しません。(ジョイと仲が良いジャックラッセルは別ですが!)犬には必要ないし、立ち話ししてる時間がないので!スッタスッタ~寒いし!
訳あってブログ復活しました。可愛い子ちゃんがいます。えまがいても相変わらずワンコワンコ生活してます~~
2011/01/29(Sat) 09:16 | URL | ジョイママ | 【編集
v-411 グーグーガンマさん こんにちは.....

チョット考えすぎだと思いますよ.....
うちのサンディーも負けず劣らずのガウガウなので気持ちは判らないではありませんが、最近は寒い日が多いですから単純に散歩に出る人が少ないだけだと思いますけど.....

アル君のトレーニングを止められた事情・・拝見しました。
最初に受けられたトレーナーの方のやり方が厳しすぎてハードだったのでしょうね。
その時のママさんの気持ちはお察しします。
以前私のブログに頂いたコメントに「辛くなって・・・」と書かれていましたが、こんな事情があったのですね。
色々あって難しいんですね....少し考えさせられます。
我が家のサンディーももう4歳ですのでトレーニングに連れて行くには遅すぎるんではと飼い主も思ったりしていましたが、獣医さんの薦めもあって決心した次第なんです...実際に行ってみてどこまで続けられるかは判りませんが....
その獣医さんが飼っているワンちゃんもそのスクールの卒業生だそうです。

それから、この前のブログのコメントに書き込んだ内容ですが、グーグーガンマさんの気持ちを結果的に傷つけてしまったのでは・・と気になっています。
もしそうなら、お詫び申し上げます。
私としましては、ただ使ってみた感想と気持ちを率直に書いてしまっただけで他意はありませんので、どうかお許し下さい。


2011/01/29(Sat) 15:25 | URL | ポペちゃん | 【編集
貸し切り最高!!
我が家もディアちゃんが
おやつが無いと、吠えてくる子に吠え返すので、お散歩中アンテナを張り巡らせてますよー。おやつがあれば食いしん坊なので吠えません。横目でチラ見して
いつでも吠えられる状態にはしてるみたいですが…ぼーっと散歩をしてみたいなぁーやっぱ貸し切り最高に一票です^m^
2011/01/29(Sat) 17:23 | URL | MewDearMammy | 【編集
家のピコも散歩中すれ違うワンちゃんにガウガウするんですよ~
これって結構気疲れしちゃいますよね。。。
くるみも遊びたい時にはキャンキャン♪
2匹でオンパレードの時には・・・(^^;)

これは治らないね。
お互いこの性格に付き合うしかないね・・・ ふぅ~っ
2011/01/29(Sat) 17:52 | URL | picoママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/29(Sat) 20:57 |  |  | 【編集
春桜さんへ
そうよね?そうよね?今は朝はとーっても寒いから
きっと暖かい時間帯にみんなお散歩してるってだけよねぇ~(爆)
ありがとねー!そう言ってもらえると、気持ちがとっても楽だわ~(*^m^*)
一番大事なのはアルファが楽しくお散歩できるかってことよね?!v-221
2011/01/29(Sat) 21:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ジョイママさんへ
きゃぁ~!久しぶり~!
ブログ再開したのね♪私も見てるよー!
メルちゃんでしょ?(苦笑)かわいい仔だよね~。
暖かくなったらそちら方面に出没しようかなぁ~なんて
思ってまーす♪(o^-^o)
2011/01/29(Sat) 21:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
そうですよね!寒いから朝のお散歩の人達が減ってるだけですよね?!(苦笑)
うちも色々あったんですよぉ。(^^;ゞ
スパルタ式のトレーニングじゃなかったら、もしかしたらトラウマには
ならなかったかもしれません。
獣医さんお勧めのトレーナーさんだったら信頼できますよね。v-411
うちは飼主がだらしないので(爆)、挫折してしまいましたが、
サンディーくんもポペちゃんさんも楽しんでレッスンできるといいな~
と思っています。がんばって下さいネ~♪♪
ジェントルリーダーの件は気にしてませんよ~。(^o^)ノ
2011/01/29(Sat) 21:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
ディアちゃん、やっぱりアルファと似てるところがあるのね。(苦笑)
でもねぇ~、うちは吠えてこなくても先に吠えるしオヤツを出しても
効果ないのよねぇ。( ̄◇ ̄;)
私もお散歩では周囲をキョロキョロしてワンコが来ないかチェックし、
クンクンしてる所には何か危険物は無いかとチェックし、ホント疲れるのよねぇ~。
何も考えずにお散歩してみたいよねー!(爆)
2011/01/29(Sat) 21:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
ピコちゃんもガウるんだっけ?!
そういう時はくるみちゃんは平気なのかな?(苦笑)
確かに2パピだとキツイよねぇ。。。
でもさぁ、相手の飼主さんとか嫌な顔するよねぇ。(ー。ー;)
最近は、万が一すれ違ってアルファがガウっても、
相手の飼主さんの顔は見ないようにしてます。(爆)
2011/01/29(Sat) 21:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
私なんてまだまだだね。
アルファの吠えもすごいよぉ~(爆)
ありがとね♪
2011/01/29(Sat) 21:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック