片方の口角があがるのは、相手をバカにしてるときなんですって。

なによぉ、その顔は!

だったらいつも私はバカにされてるの…?

右上を見たときはウソをついてる。。。
ウソをついてるときは無意識に顔を隠す。

やっぱりね!(爆)

左側を見たときは本当のことをいっている。。。

ほんとかなぁ?

ワンコにも表情があるんだから、もしかしたら当てはまるかも。
よし!今度じっくりと観察してみようっと!

黒目ばっかだね(爆)

でも、目の動きとかが読みづらいからやっぱ無理か~

なにげにプロファイリングとか法医学とかが大好きだったりします。
今シーズンは心理学やプロファイリング系のドラマが多いですが、
なんでもイイ!って訳じゃありません。イマイチなのもあるね~。
(ま~、どれとは言いませんが…笑)

うん♪楽しみの一つなの~

ちなみに海外ドラマのCSI科学捜査班シリーズ、大好きです!\(@^0^@)/

コメント
私も何かのミステリー小説で右上を見ると嘘をついてる・・
とかの話を読んだことがあります。
なるほど~~って思った記憶が。

ワンコにはどうなんでしょうね~。
人間臭い表情のアルくんなら「あるある」かも(笑)

スティッチの被り物可愛い♪
お手製ですか~?

2011/01/24(Mon) 12:41 | URL | みき | 【編集
口角・・・知らなかったです。
結構上げながら喋ってる人いますよ
(TVでもみます。)
クスン馬鹿にされてたんだ…
簡単に色々教えてくれるドラマって
ためになって面白いです。
簡単なのにこねくり回すのは
ややっこしくなるから見ないですけどね。
2011/01/24(Mon) 16:08 | URL | MewDearMammy | 【編集
やだっ アル君口角上がってる~(^-^)
 ワンコってさ、よく唇が歯茎にくっついたりして
こうなってるときない?(^o^)
でも表情はあるある!飼い主だからこそわかる、
手に取るようにわかる=顔に出てる時あるよね!!
モクのうざそ~な顔とか、なにげにかわいいよ♪

アル君も表情豊かでかわゆいぞーー(*^^)v
2011/01/24(Mon) 21:08 | URL | モクママ | 【編集
ありゃ!倫もよく口角上げてます、って事は私をバカに(苦笑)
そうそう~この間テレビで右脳を動かすと右側を・・・とか
左脳を動かすと・・・とか言ってましたね(笑)
連も倫も色んな表情してくれますよ
お話できない分顔で言ってるんだと
まぁ~~今まで通り親バカで欲目に見ることにします

2011/01/24(Mon) 23:02 | URL | パルママ | 【編集
でも確かに、口があがってたら
バカにされてる気がしますよね・・。
春は、目をそらす事が多いけど
ワンコと目があうと、先にそらしたら
ダメってなんかで聞いたけど、
なんでだったかな~?(^_^;)
春はしょっちゅう右上見てますよ(笑)
2011/01/25(Tue) 01:18 | URL | 春桜 | 【編集
みきさんへ
はぴふわちゃんの「浜寺行く~?」の首を振るのも左右を見てる?かも?(爆)
スティッチの被り物はね~、お友達が見つけて、アルファに!
ってプレゼントしてくれたもので~す。\(^-^)/
かわいいでしょ~♪♪
私が編めるわけないじゃないですかー!(苦笑)
そうだ!みきさん、チャレンジしてみて~♪p(。^ー^。)q
2011/01/25(Tue) 16:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
私の雑学や豆知識って、ほとんどドラマから習得することが多いんですよ!(爆)
でも大事なことはちゃ~んと調べますけどね~(^ ^;)
わかりやすいドラマがいいですよね。
変にいじってるのは私もあまり好きじゃありません。(苦笑)
2011/01/25(Tue) 16:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
アルファのはね~、唇が犬歯にひっかかってる感じ?(苦笑)
獣医さんに見てもらっても大丈夫。って言われたからそのままに
してるんだけどね~(^-^;)
本当、ワンコって表情が豊かでかわいいよねー!
2011/01/25(Tue) 16:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
確かにそうですよね♪言葉がしゃべれない分、顔の表情で訴えてる!
みたいな時ってよくありますもんね~(爆)
みーんな親バカですからー!(* ̄m ̄*)
2011/01/25(Tue) 16:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
春桜さんへ
私も今度人と話すとき(特に旦那?笑)は口とか目とかを
よく見ようと思います。(≧m≦)
春ちゃん、ママさんに後ろめたいことがいっぱいあったりして~(苦笑)
ウソウソ!うっそだよ~ん!(爆)
2011/01/25(Tue) 16:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
表情から相手の真意を確かめようとすることは
多々あるけれど、こんな見方もあったとは(*≧m≦*)
今度注意して見てみよ~っと(●^o^●)

消臭プラグはね。
特にブレンドできるようになっている訳ではなくて、
交換用の芳香液を混ぜてみただけなの@^ェ^@
2011/01/25(Tue) 18:35 | URL | ナオミ | 【編集
ナオミさんへ
心理学って奥が深いですよね♪
でも、なんだか心の中を見透かされそうで、ちょっとコワイかも~(苦笑)
「消臭プラグ」ちょうど今日、見てきましたー!
なーんだ、そういう事でしたか!v-411
ブレンド、おもしろそうですね~(^ ^)b
2011/01/25(Tue) 22:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
右上を見たときはウソをついてる。
これ何かで聞いたことがあります、確か。
これは知ってても無意識に動いちゃうんでしょうかね。

海外ドラマはプロファイリングするの多いですね。
でも現実にはプロファイリングが通用しないとんでもないヤツがいそうです。

下から二番目の写真の顔が……
ほっかむりにした人にしか見えません……
2011/01/25(Tue) 23:01 | URL | かめとと | 【編集
かめととさんへ
知っていても、ついつい態度に出ちゃう。っていうことありますよねぇ~(苦笑)
ぶははははー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oホントだー!ほっかむりに見えるわー!
アルファの表情も微妙だしね~(爆)
2011/01/27(Thu) 16:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック