この間、ソニベータの親バカぶりを目の当たりにしました。
私がキッチンにいた時、

おーーー!いい顔してるね~♪
アルファはハンサムだよね~♪

うん、かっこいいよ♪

ホント、かっこいい顔してるよね~


照れるんだ(笑)

………。

えぇー?!私が普段、“かわいいね~”とかを連呼してると
呆れた顔で見てる奴が何を言ってんでしょうか!

ほらね!アルファがあまりにもかわいいから、ついつい口に出して
言いたくなっちゃうでしょ?(親バカだー!笑)

でもさぁ~、たまには私のことも誉めてよね~(* ̄m ̄*)
よく『女の人は誉めるとキレイになる』っていうじゃない?
だから、ドンドン言って欲しいものだわ!

おっしゃるとおりです

えへへへへ。 よくわかってらっしゃる。
そうなのよねー!私の性格って誉められると
「このままでいいのね~」なんて増長して、努力どころか誉め言葉に
あぐらをかいてしまうのが関の山。だからって、
ちょっとやばいんじゃないの?痩せた方がいいよ。とかばっかり
言わなくたっていいんじゃないのぉ~?!
自分だって人の事いえない体格してるくせにぃー!

この間、ちょこっと喧嘩した日に自分としては気を利かせたつもりで
おみやげを買ってきたのかもしれないけど、ちょうどその日から
ダイエットしなくっちゃ!って思っていたから、あんまりうれしく
なかったのよね。。。逆になんだよぉ~って思っちゃった。

ホントだね(爆)

こんな風に、たびたびタイミングが悪いソニベータさん。
ダイエットしよう!なんて思った日じゃなかったら、ものすごく
喜んだんだけどね~。

コメント
大人言葉だからいいですよ。
ちょっとずれてたって…
もー孫が居てもおかしくない夫が
「ディアちゃん大丈夫でちゅかぁ?」って…その赤ちゃん言葉…嫁が聞いたら
(居ないけど)嫁の実家の笑いものに
なるよ…はぁぁぁー将来が不安だよ。
それに比べてアルパパは大人言葉で
親ばか万歳してるし。ばっちりなタイミングでPCがあったり…超いい旦那さまですよ~^m^
2011/01/21(Fri) 23:02 | URL | MewDearMammy | 【編集
ソニベータさんちょっと間が悪かったのね。。けど、
アルママ内心嬉しかったんじゃないのお~??(^v^)

ワンコって飼い主にとってはかわいいかわいいかけがえの
ない存在だよね。ほんとに。
アル君がパパママにとってどれだけ大切な存在なのか、
いつもブログを通してよく伝わるよ。世界中のワンコが
一生家族に愛されて過ごせたらいいのにね。(^・^)
いつかそんな時代が来てほしいものです。
2011/01/22(Sat) 13:33 | URL | モクママ | 【編集
うんうん、ウチのも人が「春ちゃん可愛すぎ!どうしてそんなに可愛いの??」(口癖)とか言ってたら、すっごいひややか~な目で見るくせに、自分は「春より可愛い仔なんておらへん・・」とか
たまにつぶやいてたりします(笑)
しかし、春にはそんな事言うのに、私も言われた事ないよ~。
言う時は、ゴマする時以外ない!(>_<)
2011/01/22(Sat) 18:38 | URL | 春桜 | 【編集
にゃははっ うちも「あーちゃん可愛いもんね~♥」とか言ってます←似合わねーっちゅうの(笑)
で、私には「痩せないとヤバくね?」とかは言いやがりますぜ。
ったく己はどうなんじゃ!と腹立ててます(笑)
ったく男っていやぁ~ねぇ~(爆)
2011/01/22(Sat) 19:54 | URL | hirotti | 【編集
カッコイイ顔……
写真で奇跡の一枚ってあるじゃないですか。
パパさんはそういう瞬間を常に目撃してるのでしょうか。
いやいや、実際アル君も男前に見えるときはありますよ。
2011/01/22(Sat) 23:24 | URL | かめとと | 【編集
ソニベータさんせっかく気遣って買ってきてくれたのに・・・
あっちゃ~ タイミングが。。。 残念。

まぁ こう言う時ってあるよね。
「何でこう言う時に・・・!」
「違うんだよ!!」みたいな・・・ネッ。

2011/01/23(Sun) 17:44 | URL | picoママ | 【編集
どこの家でも、わが子にはメロメロですね~。
ワンコもそれがわかってるからね~。

ダイエットしようと思うと、魅力的なものがやってくる・・・。
そういうこと、ありますね。
なかなかうまくいかないもんです。

先日のブログ、道にガラスやタンが落ちている、というの。
私もよく同じように思います。
路面に目を光らせて、できるだけ避けるようにしていますが、
夜なんかだと見えませんもんね~。
道路も自分の家の前と同じように、汚さないって
思って欲しいです。
平気でゴミぽいしている人、時々見ますもんね。
いい大人が、情けないですよね。
2011/01/23(Sun) 21:19 | URL | もぐさのママ | 【編集
うん!うん!わかるわ~
我が家も夫婦揃って息子ちゃん命ですからぁ~^^l
あまりにメロメロになっちゃってついついワンコ相手にお話しちゃう!
で、ふと我に返って・・・
コレ人が見たら笑うだろうな~ってね^^;
パパさん!タイミング悪すぎだね~^^;
ダイエット・・・ワタシもがんばらなきゃ~
2011/01/23(Sun) 21:49 | URL | kyon2 | 【編集
MewDearMammyさんへ
あははは~♪パパさんは赤ちゃん言葉で
話しかけるんですね。
確かにいい歳をしたおっさん(ゴメン)が
そんな話し方してるとキモイかもね~(苦笑)
でも赤ちゃん言葉じゃなくてもやっぱり笑えるよねー!( ̄m ̄*)
タイミングが良すぎるのも気持ち悪いか!(爆)
2011/01/23(Sun) 23:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
もう!モクママするどいんだから!(爆)
そうなのよ。ダイエットは次の日からにしよ~なんて
開き直っちゃったもんね~(^◇^;)
ホント、ペットがみ~んな幸せに暮らせる日が
早くくるといいんだけどね。
2011/01/23(Sun) 23:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
春桜さんへ
人が言うと変な顔するくせに、自分は思いっきり親バカ発言するのよね~。
男の人ってみんなそうなのかもね!(爆)
嫁さんも誉めんかい!って私は声を大にしていいたい!(^▽^;)
2011/01/23(Sun) 23:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
やっぱり?!やっぱり?!(爆)
男ってやつはみんな同じだね。
おっさんがさぁ~、デレデレの顔してワンコに
話しかけてるのって絶対に変だよねー!(>m<)
2011/01/23(Sun) 23:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
そうそう!どんな顔しててもどんな角度から見ても、きっと
かっこ良く見えるのかもしれませんね~(爆)
ちなみに、私もいつ見てもアルファのことはかわいくしか
見えません!二人揃って親バカでしょ~!(*≧m≦*)
2011/01/23(Sun) 23:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
そうなのよ!うちのパパさん、こういう感じの事が
しょっちゅうあるのよ!
たま~にだったらそんなに頭にもこないんだけど、
あまりにも多いからさぁ~(苦笑)
タイミングの悪い人っているのよねー!(爆)
ま~今回は食べたけどね!(; ̄ー ̄A
2011/01/23(Sun) 23:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
もぐさのママさんへ
そうですよね~。メロメロですよね~。
だから今はちょっと寂しい?(苦笑)
でもきっとその分、幸せが待ってますよ♪
公共の道路は自分の家のゴミ箱とは違いますよね!
でもそういう事する人って、自分の周りとかには
捨てなかったりするんですよね!(ー_ー#)
2011/01/23(Sun) 23:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
私なんてお散歩中にしょっちゅうアルファと話してますよ~(苦笑)
やっぱり、おかしいと思われてるんですかねぇ?(;^_^A
ダイエットは…
自分には甘いから、なかなか出来そうにありません。(爆)
2011/01/23(Sun) 23:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック