実は私、昔からよく言われていたことがあります。

犬なみの鼻してるよねー!って。。。

アルファが来るずーっと前からね~。

おやすみ中

それはどういう事なのか?というと、言葉のとおりニオイに対して
とても敏感なのです。
特に嫌なニオイに関しては、自分でも“私って犬なのでは?”と思う
ほど、微妙なニオイも嗅ぎ分けます。

気がついた?

まーそんなことは置いといて、(置いておくんかい!爆)
そんな私ですから、家の中の生活臭その他諸々のニオイがするのが
あまり好きじゃありません。
家にはそれぞれの家庭の独特なにおいがすると思いますが、それが
苦手なのです。
我家の、といっても私の必需品!それは消臭&芳香剤です。

あらゆる部屋、トイレはもちろん洗面所(ココにはアルファのトイレが
ある為)、玄関全てに消臭&芳香剤が置いてあります。

バレたか

なかなかお気に入りのモノが見つかりません。
なので、新製品が出たらとりあえずは試してみるのですが、香りが
長続きしないものがほとんどで、自動でシュッと出るタイプは音が
出るし、すぐに壊れてしまいました。(別に雑に扱った覚えはないのに…ブツブツブツ)
今、お気に入りはアロマオイルタイプのファブリー○です。
これはCMでも宣伝してるように、割と狭い空間だと、ほぼ2ヶ月香りが
持続します。(実際計ってみました!)
ただ、難をいえば気に入った香りが少ないことです。

晴れたら行こうね

テレビドラマで「デカワンコ」がやってるからって、ネタにした訳じゃ
絶対にないぞー!(; ̄ー ̄A
(ワンコ以上の嗅覚をもった刑事のドラマです)

※記事と写真は関係ありません。(爆)

最近の我家のお気に入り。
パパさんはビールがすすむので超お気に入りです。

豚の角煮

豚の角煮。脂が多いけどやっぱりバラ肉が好き~♪
だから痩せないのよねぇー!

コメント
鼻が良いだなんて、
しょっぱな「デカワンコ」だぁ
~と思ったのに、最後で「デカワンコ」ネタじゃないよ~だなんて(笑)

我が家の部屋の芳香剤は
お手ごろ「消臭力」
効果はあまり・・・ですが。
アロマオイルのタイプのファブリー気になります!
チェックですね♪
2011/01/18(Tue) 00:14 | URL | picoママ | 【編集
私も匂いに敏感ですよ~。
でも私は犬なみの鼻なんて、可愛い事は言われた事もなくよく、匂いフェチって言われますが・・・(汗)
芳香剤の悩みはよくわかります。
うちも自動で出るやつ買ったら、すぐに壊れた!
私の扱いが悪かったのかと思ってたけど、仲間がいてよかったです(笑)
2011/01/18(Tue) 00:57 | URL | 春桜 | 【編集
わ~、私も角煮だいっすき♡♡♡
つい数日前に作ったよん。けどほとんど一人で食べちゃった。
美味しいよね♪

アルママもデカワンコになれるじゃん(笑)
ちなみに私は耳がいいのが自慢。
二人で一匹のワンコになれるね。
2011/01/18(Tue) 11:59 | URL | モクママ | 【編集
いい香りって大切
消臭力に優れた良い香りがほしいなぁ
なかなか無いです。
ワンズは大丈夫かとかも考えちゃうし
無香消臭ビーズも使ってます。
家の匂いって私も気になりますよー
2011/01/18(Tue) 12:55 | URL | MewDearMammy | 【編集
グーグーガンマさんも匂いを結構気にするほうなんですね。
嫌いな匂いって凄く鼻につきますからね.......
グーグーガンマさんは割と繊細なほうなんでしょう.....?
でも匂いが気になる人って案外多い様ですね。
あれだけ香り関連商材が次々に発売されてくる訳ですから需要がそれだけ有ると言う事でしょうからね.....
最近アロマオイル関係の商品が増えてきていますね。
特にアロマ・ディフューザーなんかいろんな種類の色々なデザインの物が発売されてきていますよね。
これなんか何となく癒される気がします。

実は私も匂いが以外と鼻につくほうでして、特に電車などに乗った時の香水の香りとワキガの匂いには逃げ出したくなる時があります (笑)
それとタバコの脂臭いのもダメ!
それに生活臭に於いても然りです。
芳香剤は香りに好みがありますのでうちでは殆ど使いません....... 
その代わり空気清浄機と脱臭器・プラズマイオン発生器は何台か置いています。
特に脱臭器は電気屋さんでは売っていない強力なものを含めて全て24時間付け放しにしています。
これでペット臭や生活臭も殆ど解消され、今までカーテンとかに染み付いていた匂いも徐々に取れて行っているようです。
それともう一つ、コーヒーを入れた後の残り滓・・これを部屋の中に置いています。
これって・・案外良いですよ.......
コーヒーの香りの嫌いなお客さんって余りいないと思いますから......

2011/01/18(Tue) 16:26 | URL | ポペちゃん | 【編集
バラ肉の角煮美味しいんですよね♪私も大好きi-178
来月スーツを着なきゃいけなくなって試着したらスカートが
きつくなってしまってたので美味しいのガマンしてダイエットします(ρ゚∩゚) グスン

消臭剤うちも色んなの試したけどお気に入りは見つかってません。
鼻が利きすぎるのも困っちゃいませんか?嫌なニオイだけじゃなく
美味しい誘惑に負けちゃったりとか(笑)
2011/01/18(Tue) 18:50 | URL | みかん | 【編集
おお、仲間発見!
僕も匂いにかなり敏感です!
敏感で、消臭剤自体の匂いもあまり好きじゃないというなんだかよくわからない生き方しています。
敏感なのも良し悪しですけどね。
花粉症の時期は全く匂いがわからなくなります。

豚バラの角煮美味しいですよね。
角煮ラーメンとか角煮丼なんか見かけるとつい注文しますよ。
角煮は脂身が無いと美味しくないですよ!
2011/01/18(Tue) 18:56 | URL | かめとと | 【編集
picoママさんへ
私もね、あのドラマ見てて笑ったわよ!
まるで私みたい?!ってあそこまですごくないけどね。(爆)
そんな能力あったら、調香師とかになってるかもー!(≧m≦)
私はどっちかというと、消臭の効果よりもニオイが
長続きしてもらいたいのよね~。(苦笑)
2011/01/19(Wed) 11:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
春桜さんへ
「匂いフェチ」ねぇ、そういう言い方もあるよね~(苦笑)
犬なみの鼻とかよりもおサレな感じするけどな~(^_^;)
あー!良かった!同じ人がいて!
私もうれしいよー!私の扱いが悪いのか?!ってやっぱり同じこと思ってたから。
商品がイマイチってことだよね?!(爆)
2011/01/19(Wed) 11:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
角煮を一人で食べたってー?!(爆)
細い体のどこに入るのよぉ~。
カロリー相当高そうだね。(苦笑)
耳に鼻。あとワンコの特徴って他にあったっけ?
これだけ揃えばワンコに勝負挑めるかなぁ~(≧∇≦)
2011/01/19(Wed) 11:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
私もアルファが来るまでは、ワンコって芳香剤とか大丈夫なのかな?
って思ってたんですけど、全然平気みたいです。(苦笑)
香水とかも案外平気みたい。アルファだけかもしれないけどね~。(^m^)
アロマオイルとかも好きなので、香りがした方が私は好きかも~♪
2011/01/19(Wed) 11:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
ポペちゃんさん家はスゴイですね!
空気清浄機やプラズマイオンのやつはよく聞きますが、脱臭器もあるなんて
完璧じゃないですか!(^m^*)
私も電車の中とかって苦手です。特に夏!(爆)
昔からアロマとかが大好きなので、香りがいいのが好きなのかもしれません。
私好みの香りがない。ってことですかね~(苦笑)
そういえば、以前テレビでコーヒー豆は消臭にイイって言ってましたね~♪
2011/01/19(Wed) 12:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
スーツかぁ。。。もう何年も着てないわ!(爆)がんばってね~(^◇^)ノ
ちょっとダイエットしただけでスカートはけるんだから、大丈夫よ!
私なんてちょっとやそっとダイエットしたくらいじゃ、前の服なんて
全然着れないもの!(苦笑)
自慢することじゃないけどさー!(^O^;)
ホント、鼻がいいのも困りものなのよね。
2011/01/19(Wed) 12:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
そうでしたね。これからの時期は辛いですね。(^_^;)
匂いすぎるのと、匂いがわからないのと、どっちがいいのでしょう?
究極の選択ですけどねー!(苦笑)
芳香剤は匂いがなかなか難しくて、なかなか気に入った香りがないんですよね~。
これ!っていうモノが見つかれば消臭&芳香剤地獄から解放されるのに…(爆)
やっぱり角煮の脂は大事ですよね♪
2011/01/19(Wed) 12:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック