ようやく本日初詣に行きました。(遅すぎ?笑)
ネットでうちの近くの神社を調べてみたところ、徒歩圏内に
よさげな所があったので、お散歩がてら行ってきましたよー。

初詣で~

ここの神社は「韋駄天神(いだてんのかみ)」様が祀って
あるそうです。

「参考」
「韋駄天走り」の語源ともなった韋駄天様は、神々の大御恵を
光の速さで逸早く走り届けて下さり、更に足腰の病を癒し、
子供たちの病魔を除く神として広く祀られています。


いい迷惑

まさしくアルファにピッタリ!
ペットのお守りが売っていたので、即購入しました。

なかなかいいね

これで今年のアルファは走りも足腰も安泰だね!

逃げるが勝ち

アルファが元気でハッピーでいてくれることだけが私の願いです。
なんちって、ちゃんとパパ&自分の健康と幸せもしっかりと
お願いしてきましたー!

自然現象なので。。

家族みんなが健康で、楽しい年でありますように。

コメント
おぉ~コレがペットのお守りか~
ちょこっと聞いた事はあったんですが
はじめて見ましたよ~
めっちゃ可愛いっ
アル君!コレで今年もバッチリだね♪
2011/01/10(Mon) 23:43 | URL | kyon2 | 【編集
あたし、1月4日に行ってかなり遅い初詣だと思っていたけど
もっと遅いヒトがいた~(笑)ヽ(^o^)丿

まず願うのはやっぱり家族の健康だよね♪
健康だけはお金で買えないもの。

2011年のアルファ家の皆さんが健康で過ごせますよう祈ってますよ^^
2011/01/11(Tue) 14:55 | URL | モクママ | 【編集
初詣行かれたんですね~
全然遅くないですよ~!
だって我が家もまだなんで....... v-411
「テェメェ~が横着してるだけだろ~、反省しろ!・・」なんちゃって...自分に言い聞かせているサンディーのバカ親父です。 v-398
我が家はもっと暖かくなってからお伊勢さんにお参りしてみよう・・と言っている呑気なサンディーの飼い主達なんですが・・・こんなので良いのかな?
本当に行けるんかいな!?(エヘッ!)v-402

「韋駄天」て言う言葉は勿論知っていますが、「韋駄天の神様」というのがいらっしゃってお祀りしている神社があるとは知りませんでした。v-405
一つ勉強になりましたね・・・!

いいお守りを見つけましたね・・アル君に付けてあげてるんですか?
神様に今年の健康と幸せをお祈りしたのでアル君一家はきっと今年もいい年になるでしょうね.....
アル君の「スタコラサッサーちっこ」もきっと神様は許してくれますよ~ v-410v-426



2011/01/11(Tue) 18:44 | URL | ポペちゃん | 【編集
可愛いぞー
お守り肉球で可愛い~
足腰丈夫なのはいい事です。
大変良い神社にお参りに行かれたのですね~走り屋ですね\(^o^)/
2011/01/11(Tue) 23:15 | URL | MewDearMammy | 【編集
足腰の病を癒す神社なんて
足が悪い私にピッタシ! ブログで拝んでもご利益は無いでしょうね?
肉球のお守り可愛い~です^^
大も娘からペットお守りを頂きハーネスに付けているんだけど
鑑札についてる鈴とお守りの鈴がリンリン鳴って煩いで~す(笑
2011/01/12(Wed) 09:32 | URL | ホリヌキマント | 【編集
遅くなりましたがv-388
あけましておめでとうございます!
今年もアル君ファミリーが幸せに暮らせますように♪

ワンコお守りが売っているんですね~。
我が家の近所にはなかった…。
これでアル君、健康で1年が過ごせますねv-392
2011/01/12(Wed) 16:43 | URL | pakuko | 【編集
kyon2さんへ
足腰の神様って聞いて思わず買ってしまったのですが、
善光寺のペットのお守りもあったんだった。(苦笑)
って思い出し、どこに着けるか思案中で~す!( ̄m ̄*)
2011/01/12(Wed) 18:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
えへへへへ。やっぱり遅い?(爆)
でも行かないよりはマシでしょぉ~!(* ̄m ̄*)
昔なんて行かない年とかもあったもんね。もちろんアルファが来る前よ~(苦笑)
モクママ家の健康と幸せも願ってるよん♪
もちろん全てのペットが幸せになれるようにもね!
2011/01/12(Wed) 18:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
あははは~(^○^)、まだ行ってないんですかぁ?
うちより遅い家族がいて安心しちゃいましたー!(爆)
このお守りは飼主とペットのと2種類入っているので、
どこに着けようか思案中です。
お散歩バックには善光寺さんのお守りをつけてるんですよねぇ~(苦笑)
2011/01/12(Wed) 18:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
ちりめんというのがかわいいでしょぉ~♪
私も足腰があまり丈夫じゃないので、一石二鳥でした!(^ ^)v
ドッグラン大好きアルファにもピッタリな神社でしょ?(爆)
ディアちゃんには安産のお守りがいいかもね☆
2011/01/12(Wed) 18:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ホリヌキマントさんへ
パテラのアルファにも合ってたけど、私も足腰が丈夫じゃ
なかったんだった!と気付き、一緒にお願いしてきました。
ブログからホリヌキマントさんにも念力送っちゃうよ~!(爆)
うちはどうも鈴とかがついてるのは苦手みたいですが、大ちゃんは
大丈夫なんですね。(*^-^*)
2011/01/12(Wed) 18:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
pakukoさんへ
おめでとう~♪♪今年もよろしくねー!
去年は惜しいところで会えなかったけど、
今年は是非お会いしたいですね。(=^∇^=)
うちの近所で唯一ペットのお守りが売ってる神社かもしれません。
いいところを見つけちゃいました!
2011/01/12(Wed) 18:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック