お正月早々「運がついた!」なんて開き直っていたら、今年初の朝の
お散歩の帰り道、なんてこった目の前を黒猫が横切ったのよ!

ええー!っと一瞬思ったけど、そのまま前進してしまった。
今から思えば、その場でUターンすれば良かったのかも。
そうすれば前を横切ったことにはならないもんねぇ。(無理矢理だけどネ…笑)

宝くじがぁぁぁーーー!

あ~あ、何事もなければいいんだけどな~。
でもでも考えようによっては、お正月早々ついた運が、黒猫出現により
無くなっただけ。。。だから±0ってことじゃーん!
て思うことにしました。
我ながらなんてポジティブなんだろう!
今年は何事も「前向き」かつ「適当」でいこうじゃないか。
果たして私の性格でそれができるかなぁ?!

長野で善光寺に初詣に行きそびれたアルファ家。。。
初詣は行かなくっちゃダメよね~!
ってまだ行っていない我家ってどうよ?!

はいはい。

(/◇≦。)エーン!!善光寺に初詣に行っていたら、お友達に会えたかもー!

初詣には行かないのに、SUBWAYには行く。。。

また食ってやがる!(爆)

しつこいからだよ。

「くれくれ攻撃」があまりにもすごかったので、パパにつながれたアルファ。

コメント
明けましておめでとうございます!

猫には興味ないのですがもし猫を飼うなら
黒猫がいいなぁ~と漠然と思ってる私です。
やっぱり前は横切っちゃダメですか~(^m^;)
飼うと常に横切られますよね(笑)

SUBWAYハマりますか?
近くのスーパーにもお店ができたので
やっぱり食べてみよう!
私もハマるような予感がしています。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

2011/01/06(Thu) 17:04 | URL | みき | 【編集
今年もよろしくお願いします~♪
横切られるといけないなんて知らなかった私<(T◇T)>
黒猫って幸運を運んでくれるって聞いたことあるんだけどなぁ♪
SUBWAY美味しいですよねぇ~
オリーブは外してもらうけど(苦笑)
でも私にはソフトクリームの方が美味しそうだわ↓ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2011/01/06(Thu) 17:45 | URL | みかん | 【編集
前向き前向き~
繋がれてしまったアル君の表情と少し
丸まった背中が悲しさをより一層濃くしている…でも…笑っちゃったの…
アル君ごめんね<(_ _)>初詣でのんのん
してきてね。そうそう…
黒猫、見たら 3歩下がるって
私の時はそうだった…時代は変わるのね
2011/01/06(Thu) 23:00 | URL | MewDearMammy | 【編集
今年も宜しく~(●^o^●)
グーグーガンマさん、明けましておめでとうございま~す。
クリスマス以降、ずっと引き篭もりを決め込んでいたら、
パソコン立ち上げるのさえ面倒になっちゃって、
ひたすら食っちゃ寝~の生活を送っておりました(#^.^#)
もう楽しくて止められないわぁ(笑)

年明け早々、どんな幸運が・・・と思ったら( ̄m ̄〃)
アル君のウンだったのね~(笑)
今年も楽しい事が沢山待っていそうな、アル君一家。
素敵な素敵な一年になりますように!

昨年はお会いできてとっても嬉しかったです(≧∇≦)ノ♪
今年もどうぞ宜しくね~♪
2011/01/06(Thu) 23:21 | URL | ナオミ | 【編集
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします♪

運がついたといえば、先月にコロンがお散歩の時に2回もv-294を踏んだんです。
もしや宝くじでも当たるのか?なんて思ったけど300円でした(爆)

私もサブウェイ好き~~
2011/01/07(Fri) 01:00 | URL | junko | 【編集
今年もよろしくお願いします
あけましてお目出度う御座います。

昨年の暮れから正月にかけ方々で大変な天候でしたが、長野の方は雪には見舞われなかったそうで良いお正月を迎えられて良かったですね。
長野でのウンP騒動にはお気の毒でしたが吹き出しました(スミマセン!) (笑)
グーグーガンマさんは縁起を担がれる方なんですね......以外でした。
でも運もあまり嬉しくない運だったようですし帳消しになって良かったのでは?

我が家は昨年末よりお父ちゃんとお母ちゃんのお出かけが多く、また人の出入りも多かったのでサンディーは迷惑そうで持て余していたようです。
ただ家にいる時は飼い主2人が一緒に居るのでそれが嬉しかったようでした。
寒かったせいも有り初詣もまだ行っておりませんし、サンディーを連れてのお出かけはしておりませんので退屈だった様子で家の中でボール遊びで息巻いていました...... (笑)
6日にやっとPCを起動し、いままで放置していた新年のご挨拶をぼけた頭を覚醒さしながら打ち込んでいました。

今年もマイペースで更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。
2011/01/07(Fri) 14:15 | URL | ポペちゃん | 【編集
subwayいいよね~!私も大好き♡
 
私はね、黒猫は気にしないけど
朝のあるニュース番組で星座占い1位の時に
悪いことが起きるってジンクスがあるんだ~(^_^;)
でもきっとそうやって気にするからなんでしょうね・・。
2011年前向きにいこーっと!!ヽ(^o^)丿
2011/01/07(Fri) 15:30 | URL | モクママ | 【編集
あらっ!アルくんつながれてるお顔が悲しそうに見えるわ(笑)
えっ!黒猫が横切ると良くないことがあるの?知らなかったわv-388
でも猫はどうも好きにはなれないけどね。。。

昨日夕方に届きました
素敵なv-25ありがとうございました。
連も倫もよく似合ってるのo(*^ー ^*)oにこっ♪(親ばかね)
本当にありがとうございました♪
大切に使わせていただきます

これからもよろしくお願いします~♪
2011/01/07(Fri) 21:33 | URL | パルママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/08(Sat) 12:55 |  |  | 【編集
黒猫ってかわいいんですけどね、
なぜか縁起良くないって言われていますね。
まあ、こういう縁起担ぎとか占いは自分に都合のいいときだけ信じるようにしています。

SUBWAY、場所は知ってるんですけど遠いのでなかなか食べる機会がありません。
2011/01/08(Sat) 23:50 | URL | かめとと | 【編集
みきさんへ
明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくね~v-411
私の時代?地方?は黒猫が前を横切ったら、
不吉なことが起きる。っていう言い伝え?があったのですが、
それってウソなんでしょうかねぇ~(苦笑)
どっちにしてもあまり気にしない方がいい!という結論に達しました。(爆)
サブウエイ、最近ジャンクフードがしつこく感じるようになった私には
とってもヘルシーで気に入ってます。(^ ^)v
2011/01/09(Sun) 12:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
今年もよろしくね~♪♪
えっ?!やっぱり私の年代だけなのかしら?
それともうちの方だけかなぁ~。。。
「幸運を運ぶ」としたら、ダブルでいい事があるかもね。(爆)
寒かったけど、ソフトクリーム、超おいしかったよー!(^▽^;)
2011/01/09(Sun) 12:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
あっ!そうかも!3歩下がるんだったかなぁ?(苦笑)
あまりはっきり覚えてないんだけど、あまり良くない。
というのだけは覚えてるんだよね~。(^ ^;)
えへへへへ~。まだ初詣に行ってません。(爆)
2011/01/09(Sun) 12:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
ナオミさん、おめでとうございます!
わかりますよ~。私もちょっと油断するとすぐに冬眠してますから。( ̄m ̄*)
昨年はお会いできてうれしかったです。
またお会いできる日がくることを願っています。今年もよろしく~♪♪
2011/01/09(Sun) 12:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
junkoさんへ
おめでとう~♪♪今年もよろしくね~!
コロンちゃん2回だったからダメだったんじゃない?
3回だったら大当たりしてたかもよー!(爆)
サブウエイ、当分はハマりそうです。(*^m^*)
2011/01/09(Sun) 12:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
今年もよろしくお願いします♪♪
年末年始はいつも、長野に帰省してるので、あまり面倒な用事がない我家です。
それがいいかどうかは別として…(爆)
パパママと一緒に落ち着ける場所で過ごすのが一番なのかもしれませんよ。
アルファも長野から帰ってきてからしばらくはずっと寝てましたし…(苦笑)
こちらこそ、亀更新かもしれませんが、よろしくお願いします。m(^-^)m
2011/01/09(Sun) 12:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
私もさぁ、普段はあまり気にしないんだけど、正月早々だから
気になっちゃったー!(爆)
えー?!星座占いで1位だと悪いことがおきるって、そんなこと
あるんだねぇ~O(≧∇≦)O
うちも毎朝見てるけど、悪いときだけ気にするかもねー!(苦笑)
2011/01/09(Sun) 12:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
やっぱり黒猫=不吉という言い伝えは、あまりあてにならないのかも
しれませんね。(苦笑)
用は信じなければいいんですよねぇ~(^m^*)
うちの義母も、以前は飼ってたこともあるし、ワンコは大好きなのですが、
ニャンコはすごく苦手らしいです。
私にはよくわかりませんが、そういのってあるみたいですね~(爆)
2011/01/09(Sun) 13:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
忙しいのに遊びにきてくれてありがと~♪♪
ホントね。気の持ちようだよね。v-392
幸運ということにしておこうかしら…(爆)
2011/01/09(Sun) 13:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
あれから調べてみたら、やっぱり一番の原因は魔女の使い
というのが根本にあるみたいですね。
黒猫=不吉というのもかわいそうですよね。
本猫は何にも罪はないのにね~(苦笑)
サブウエイ、ヘルシーであっさりめなので、女の人の方が
好きかもしれませんね~(^_^;)
2011/01/09(Sun) 13:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
だいーぶ遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

お正月は善光寺でなく
クラーレに出没したのねぇ~
家の子はもっぱら
実家でゴロゴロ~していたよ♪
いつか実家帰りした際には
クラーレ辺りで会いたいなぁ\(^0^)/

2011/01/09(Sun) 18:42 | URL | picoママ | 【編集
picoママさんへ
おめでとうございま~す♪♪
今年もアルファ共々よろしくねー!
お正月、初詣善光寺に行かれたのよねー!
あーーー!うちが断念しなければ、もしかしたら
会えたかもしれないねぇ~。v-390
いいね、いいね♪クラーレで会いたいねー!(^o^)/
2011/01/10(Mon) 18:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック