2日早めに長野から帰ってまいりました!
お陰さまでUターンラッシュにはまだ早く、たいした渋滞も無くスムーズに
帰ってきましたよ~。

毎年来てるね

2日の朝にちょこっと雪が降ったくらいで、年末からお正月にかけては
雪も降らず、とても良いお天気でした。
でも、さすがに寒い!うちの方とは違って、しんしんとした寒さといった
感じで、底冷えしましたね。

31日に年越しそばも食べ、「ガキの使い」も終わり、さぁ~寝ようかな…
と準備していたら、洗面所(実家でもやはりアルファのトイレはココ)の
トイレトレーにウンPを発見。
テレビに夢中になっていて気付かなかった私は慌てて片付けようとした
のですが、なんとタイミング悪くパパさんがトイレ使用中。
早くトイレに流したいのでパパさんをせかしてトイレから出した私。
片付けが終わってリビングに戻ると、足元に踏まれたアルファのブツが!

きゃぁー!誰かアルファのウンP踏んでないー?!とみんなの足やスリッパ
を見たけど別についていない。。。
おかしいな~と思いながらもリビングのウンPを片付けました。
が、パジャマに着替えようとジーパンを脱ごうとした時に衝撃が!
ジーパンの膝のところになんか付いてるよ!
ウンPを片付けた時に膝をついたのを思い出した。もしかしてあの時に…
年が明け、しょっぱなからアルファのウンPがつくとは。。。
喜んでいいのか、どうしたもんやら…

ここはやはり運がついた!と開き直るっきゃないよねぇ。

元日はおせち料理をたらふく食べ、それから善光寺にでも初詣に行こう
かな~なんて思っていたのですが、、、、
ケーブルテレビの善光寺山門からの中継を見て、あまりの人の多さに
超ビックリし、行くのをやめてしまいました。( ̄m ̄*)
だってぇ~、行列が全く進まなくて動かないんですよぉー!

だからって訳じゃありませんが、前から行ってみたかったドッグランがある
カフェに行ってきました。実家から車で10分と割と近いのです。

ここか~

「Dog Park cafe curare」さん。

あんなにいっぱい食べたのに、まだ食べるの?!とパパさんから
言われながらもオーダーしたケーキプレート♪♪

おいしかったです

自分だって食べてたじゃんかよー!

元日から「ドッグラン」て、どんだけアルファ中心なんだろうか!

ドッグランは室内と室外があります。寒さに慣れていないので、室内に
しましたよん。長野はやっぱり寒かった~。

走り初めです。

アルファくん、今年初ドッグランです。
どこでもオモチャとランがあれば超ご機嫌だよね~。

警戒してます。
ホテルもあるんだ
お客さんいっぱいいるね。

長野での写真はドッグランでしか撮っていません。
代わりといってはなんですが、帰りのSAで結構おいしいソフトクリームを
食べました。

お約束のアイス

確か、、、、甘楽PAの“神津牧場ソフトクリーム”。
あまり期待していなかったというのもあるけど、旨かったよ~。
玉こんにゃくや味噌こんにゃくも食べたんだけど、いつものように写真は
撮っていません!(爆)
ソフトクリームは『写真撮らなきゃ!』って思うんだけど、他のものは
なんだか気合が足りないのか、ついつい撮るのを忘れてしまいます。
というよりは、だた単に横着してるだけなんだけどねぇ~

こんなグダグダブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

コメント
最強最高の運ですね~
冬は何年も行ってませんよぉぉぉ。
本当に寒さが違いますよね。
ランに、お泊まりワンコとは…面白い~
2011/01/03(Mon) 20:34 | URL | MewDearMammy | 【編集
明けましておめでとうございます
あずよも共々宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
新春アウトレットしませう~♪(笑)

ガンマさんお帰りなさいです(^^)
うちも里帰りしたけど、何にも写真撮らずに帰って来てしまった^^;
新春の富士は撮らなきゃなのに・・・ダハハッ

で、新年早々に「ウン・運」つきましたね(*^-゚)vィェィ♪
今年1年が素晴らしい年になるって言ってくれてますね((o(>▽<)o)) きゃはっ♪
2011/01/03(Mon) 21:49 | URL | hirotti | 【編集
新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします!

年末年始とこちらも寒かったのですが
長野はもっと寒かったことでしょう~
初ドッグラン、アル君よかったね♪
今年もいっぱい遊びに連れて行ってもらえそうだね^^

寒くても冷たくてもソフトクリームは
食べたくなるよね、美味しそう~
新年もハッピーな年になりますように・・・
2011/01/03(Mon) 23:11 | URL | まっこ | 【編集
あけましておめでとうございます!

家はアル君家のような、ウンPネタ
がなくて、今年は。。。
イヤ!袋から掴んだから、ウンを
掴んだ!?(ワンコがいる家は皆
縁起が良いんだな~)

ママさんパパさんも、お正月から
沢山食べて、今年も元気いっぱい
アル君と遊んでくれるね。
しかしソフトクリーム、旨そうだな。

今年も一緒に遊んで下さいね。
よろしくお願いしま~す♪

2011/01/04(Tue) 08:20 | URL | GIZU | 【編集
あけましておめでとうございます

帰省お疲れ様でした~!!
アル君は新年早々ドックラン!って
羨ましいでちぃぃとラルジュが言いそう^^;
(我家はまだドックランには行ってません)

暖かくなったら是非ご一緒して下さいね
今年もデュルラル共々宜しくお願いします
2011/01/04(Tue) 09:06 | URL | MIYU | 【編集
明けましておめでとうございます♪

帰省中は楽しかった(美味しかった)模様ですね♪
で・・いやはや☆新春から見事にウンがつきましたね( ̄m ̄*)v
きっと今年も良い年になること間違いないですねぇ♪

2011年もアルファー家がHAPPY♪でありますように~
今年も沢山遊んでくださいね☆
2011/01/04(Tue) 19:31 | URL | りんこ | 【編集
明けましておめでとうございます~♪
昨年も一緒に遊んでくださりありがとうございました~^^
はい、特にけんたが特にアル君にお世話になりまして(汗)
長野でも美味しいモノを召し上がられたようですね~^m^
今年もまた沢山遊んで(美味しいモノもご一緒)くださいね~!
2011/01/04(Tue) 20:25 | URL | ぱらちゃん | 【編集
あけましておめでとうございます。

タイトル見た瞬間に
「やっちまったか?」
と思ったらその通りでしたね。
膝とはなかなかレアな場所をやっちまったようで。
ラッキーなことがありますように。

大分でも寒かったのに長野だとなおさら寒かったでしょうね。
ドッグランのあるSAもあったんですが、
時間が無いので素通りしちゃいました。
SAの食べ物では兵庫県のSAだかPAだか忘れましたが、
カレーパンがけっこう美味しかったです。
冬にソフトは寒くなかったですか?
今年もよろしくお願いします。

あ、ガキ使見れましたよ!
二階の部屋で一人孤独に笑っていました……
2011/01/04(Tue) 22:18 | URL | かめとと | 【編集
こんばんわ~♪

喪中なのでご挨拶は控えさせて頂きますね。

お帰りなさい~♪
アルくん元旦からドッグランで楽しめて良かったね♪
我家地方は元旦の夕方から雪v-276が降って5㎝ほど積り
連も倫もお散歩行けなくて、凹み捲くりでしたv-388
2日のお昼には解けましたが。。。

わぉーーー!!ウンですか
きっと今年も素敵な良い年になりそうですねっ☆
宝くじとか買ってみます(笑)

今年も素敵な楽しい年になります様に♪
2011/01/04(Tue) 23:18 | URL | パルママ | 【編集
明けましておめでとう御座います!
昨年は暫くの間ご無沙汰をしていましてすみませんでした

ドタバタ騒ぎで大変でしたね(笑
今年初めのアル君のウンを踏んでしまったから
最高に運ある年になるかもですよ!!

今年も宜しくお願い致します♪


2011/01/05(Wed) 11:23 | URL | ホリヌキマント | 【編集
明けましておめでとうございます♪

帰省お疲れ様でした!!
アル君、長野に帰ってもドックランに連れて行って貰えるなんて
超幸せ者ですねe-266

昨年はグーグーガンマさんの底力を見せて頂き
一発で合格するなんて(しかも100点)、もう感動しちゃいました。

アル君のうんPを踏んで、運が上がったところで
また今年も新しい事にチャレンジしてくださいねぇ~e-343

今年もよろしくお願いします。
2011/01/05(Wed) 16:05 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
あけましておめでとう!!
そして帰省お疲れ様でした。
お約束のソフトもちゃ~んと食べてくれたのね。
ケーキプレートおいしそうね♪
ただでさえ正月太りのモクママ、ケーキプレートは半年先くらいに
ならないと食べれないかも(-_-;)

アルくん、元旦からランか~。モクが羨ましいって。

そうそう、引っ越したのはすぐ近所よ。
だから今度会おうね。
2011/01/05(Wed) 17:29 | URL | モクママ | 【編集
MewDearMammyさんへ
うん。冬はやっぱり厳しいかもしれません。(苦笑)
ごめんねぇ~。説明がイマイチでしたね。
ここのカフェはトリミング&ホテルもやってるのでお泊りがあるみたいです。
で、お泊りの仔のお遊びタイムだったみたいです。(^-^)
2011/01/05(Wed) 20:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
そうでしたね。お互い嫁は大変よね~(爆)
うちも毎年の事だから、写真もドンドン少なくなってしまうのよねぇ~(* ̄m ̄*)
新春の富士、見たかったなー!(苦笑)
今年はあずよもとちょっと接近できるかな?!
今年もアルファ共々よろしくね~v-222
2011/01/05(Wed) 20:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
まっこさんへ
おめでとうございますー!
そちらの方は雪が大変なことになってるみたいですね。(^ ^;)
ニュースで見てビックリしてます。
逆に長野は寒いけど雪はほとんどなかったでーす!
雪に慣れていないので助かりました。(爆)
早くワンズが過ごしやすい季節になって
いっぱいお出かけできるといいですね~♪
2011/01/05(Wed) 20:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
昨年は大変お世話になりましたー!
今年もよろしくね~(って何がだ?笑)
毎年帰省するのも疲れる…なんて愚痴っても仕方ないんだけどねぇ。(苦笑)
ガウガウアルファだけど、今年も一緒に遊んでねー!よろしく~(^o^)/
2011/01/05(Wed) 20:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
おめでと~v-222
長野であまりにもやる事が無くてさ~、
時間がもたなくて、出かけてしまいました!(爆)
ここだったらアルファもストレス解消になるしねぇ~(*^m^*)
毎回来ようかな~なんて思ってしまったわ。(苦笑)
こちらこそ、今年も一緒に遊んで下さいネ。
アルファ共々よろしくね~v-222
2011/01/05(Wed) 20:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
明けましておめでとうございま~す!
昨年は遊んでくれてありがとう。
今年もアルファ共々よろしくお願いいたします。m(^O^)m
今年こそはルルアミィ姉妹の迫力に立ち向かうぞ!
とアルファが申しておりました。(爆)
2011/01/05(Wed) 20:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぱらちゃんへ
明けましておめでとうございます。
昨年は一緒に遊んでくれてありがとう♪
けんた君の熱烈な想い、うれしかったよー!(爆)
今年もアルファに夢中でいてくれたらいいなぁ~(*^m^*)
アルファだけじゃなくてパパママもよろしくね~☆
2011/01/05(Wed) 20:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年早々縁起が良い???
きっといい年になりますよ~^^v
お嫁さんお疲れ様でした。
ワタシはしっかり娘してきましたよ。
おかげでまたまた巨大化しちゃいました^^;
2011/01/05(Wed) 21:02 | URL | kyon2 | 【編集
かめととさんへ
明けましておめでとうございます♪
正月早々縁起がいいのでしょうかねぇ~(苦笑)
SAとかって色々名物があるみたいですよね。
そういうのを知ってると楽しみが増えるのかもしれませんねぇ~。
どんなに寒くてもアイスクリームは絶対に食べるもんねぇ~(爆)
今年もよろしくお願いしまーす!
ガキ見れて良かったですね。( ̄m ̄*)
2011/01/05(Wed) 22:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
連くんと倫ちゃんの着物姿素敵ですよねー!
うちも来年は袴姿にしてみようかな~って思いました。v-411
そちらの方は雪がすごかったみたいですよね。
雪国の人からみたらたいしたことなくても、雪に慣れていない
人間&ワンコにはキツイですよね。
長野は雪が積もっていなくて助かりましたけどね~(苦笑)
今年もアルファ共々よろしくお願いいたします。
宝くじ、やっぱ買うっきゃないですかね?!(* ̄m ̄*)
2011/01/05(Wed) 22:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ホリヌキマントさんへ
明けましておめでとうございます♪
お忙しいのにコメントありがとうございます。v-411
正月早々、運がついてラッキー?だったという事にしておきましょう。(爆)
今年もアルファ共々よろしくお願いいたします。
2011/01/05(Wed) 22:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
明けましておめでとうございます。
お正月はだいたい善光寺に初詣に行くのですが、今年はすごい人で行くのを
やめてしまい暇になってしまったので、ランに行っちゃいましたー!(苦笑)
アルファが一番楽しかったのかもしれませんね。
もうそろそろ、脳がついていかないかも~。(爆)
体を動かす方が先だったりしてー!(*≧m≦*)今年もよろしくね~♪♪
2011/01/05(Wed) 22:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
明けましておめでとー!引越しは落ち着いた?(苦笑)
な~んだ近くだったのか、良かった~♪♪
今年は必ず遊びに行くからねー!
アルファ、ガウガウだけど許してね。(⌒-⌒;)
今年もアルファ共々よろしくお願いしま~すv-222
2011/01/05(Wed) 22:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
明けましておめでとうございます。
毎年長男の嫁をしてるんですが、私も毎年巨大化して帰ってきます。(爆)
しょうがないですよね、お正月は!(^◇^;)
今年は運がついたから絶対に良い年だと信じています。(苦笑)
今年もアルファ共々よろしくお願いしま~す!
2011/01/05(Wed) 22:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
あけましておめでとうございます♪
早速のネタ披露さすがです(笑)
今年もいいことありそうですね☆

元日からドックラン付きのドックカフェやってたなんてうらやましいわ~。
アルくんには一番だもんね(^^)b

今年もよろしくお願いします(^^)ノ
2011/01/06(Thu) 00:00 | URL | ふく | 【編集
ふくちゃんへ
明けましておめでとうございます~!
正月早々、ウンがついちゃいました!(爆)でもね…。
長野のカフェはホテルやトリミングをやってるから年中無休みたいよ~。
グッズも色々あるから見るだけでも楽しいよ~v-411
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくね~v-222
2011/01/06(Thu) 16:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック