Happy Merry Christmas

今年の衣装は…

コスプレ正統派?

正統派で決めてみました。毎年毎年、よく飽きないよねぇ~(^m^)ゞ
コスプレさせられるアルファにしてみれば、まったくもって迷惑以外の
なにものでもないとは思いますが。。。

イベントごとのアルファのコスプレ、私はとても楽しみにしています。
ほとんどママの自己満足のために、アルファとパパさんにつきあって
もらっています。いつもいつもありがとね。

だから今年はアルファにはクリスマスケーキを奮発しちゃいました!

アルファ用クリスマスケーキ

最終日だったからなのか、ワンコのケーキも安くなってました。ラッキー

パパさんにはたくさんのご馳走とシャンパン&ケーキ。
(プレゼントは?ってつっこまないでネ!汗)

飼い主用クリスマスケーキ

なんかアルファのケーキの方が豪華じゃない?!
ちなみに私は、普段あまりアルコールを飲まないので、シャンパンを
飲んだら酔っ払ってしまい、しばらくダウンしてました。

天皇誕生日の23日は朝から大忙しでした。
車のディーラーに点検&スタッドレスタイヤの交換に行き、一度は行って
みたかった「アルカンジュ」さんへランチに。

やっと来れたわ~♪ もう並んでるよ!

開店前から行列ができていて、ちょっと心配になりましたが、なんとか店内
に座ることができました。あっというまに満席にになってしまい、あと少し
来るのが遅かったら、外の席になるか待つかというギリギリのところでした。

私はフレンチハンバーグ。パパさんはランプステーキ(?)
(いつもパパのは忘れちゃう私。爆)

おいしゅうございました♪

アルファは、ワンバーグ。

ぜんぶ食べれるよ!よかったねアル君

ランチはサラダと飲み物&ライスorパン(食べ放題)がついて1,000円です。
このお値段なのに、ものすごくおいしいの!だから混んでるんだろうな~。
また来ようっと!

そして私の実家の用事をこなし、買い物もし、それから去年も行った
昭和記念公園のイルミネーションへGO!

やってきました~

お友達のブログで“去年よりもしょぼいかも…”ってあったけど、ホント
去年よりはちょっと地味な感じでした。ちなみに去年はこんな感じです。

どう作ったんだろうね?

人がいっぱいだよ

アルくん、人生初のモデル犬になりました!(大袈裟?笑)
立派なカメラをお持ちのおじさまに“写真撮ってもいいですか?”って
言われちゃったー!\( ^▽^ )/
初めてだったので、ものすごくうれしかったで~す♪

メルヘンだね

ボクは飽きちゃった


それなりに楽しめたので、お腹もすいてきたので早々と出店へと向かい、
唐揚げ、ポテトフライ、焼きそば、かきあげうどん、豚まん…をガツガツ
とほおばり、帰路についたのでした。
もちろん食べるのに一生懸命で、食べ物の写真なんてありません!

笑顔いっぱいの素敵なクリスマスでありますように!

今日はアルちゃん、トリミングデーでした。恒例のトリミング前のランでの
はしゃぎっぷりをどうぞ。(もう飽きたよね?爆)

ノッてまいりました

ランで走るのは1ヶ月ぶりだもんね。楽しかったね。

今年走り納め?かもしれないランではしゃいでいたアルファでしたが、
それ以上にはしゃいだお方がいらっしゃったのです。
走り回っていて、足を滑らせ思いっきり転んでしまったパパさん。
一応、受身の態勢をとったみたいですが、右半身を思いっきりぶつけた
らしく、泥だらけになってしまいました。

今年の厄払いができた!

なんて負け惜しみをいっていたパパさんなのでした。(>m<*)ププッ

先月体重が大幅に増加してしまったアルファですが、今回はまた前々回の
体重4キロに戻りました!

コメント
えっ??
アル君…昭和記念公園に行けば会えたんだぁぁぁ(T_T)次回、行ける時、教えて下さい~会えますよぉぉぉ\(^o^)/
あっ、ずーっと昔に行った事のある公園
です~
2010/12/25(Sat) 23:15 | URL | MewDearMammy | 【編集
えぇぇ、23日昭和記念公園に行ったんですか??
我が家も23日に行ってたんですよ!!
お会いしたかったぁ!
しかも去年よりしょぼかったんですか!?
ダブルで残念です…。
2010/12/25(Sat) 23:27 | URL | pakuko | 【編集
直球クリコス(クリスマスコスプレ)ですね。
他の季節なら赤ずきんちゃんと言い張っても大丈夫かもしれない。

ワンコケーキということはやはり味は人間のものと違うのですか?
見た目は人間用と変わりませんね。

アル君は体重増えたけど戻したんだ!
うちは順調に増え続けています。
前回測定時より増加!やばい!
2010/12/26(Sun) 00:15 | URL | かめとと | 【編集
過ぎちゃったけどMerry Christmas☆
23日はまったくもって残念!!でしたわ・・
旦那・・今日も仕事だったのよ(涙)
会社でトラブルさえなきゃご一緒できたのにね・・あーあ!

今日はアル君はケーキのご馳走があったのね♪
うちは何もなし(笑)
人間は一応ご馳走らしきものは作ったけどね(笑)
でも体重元に戻って良かったね~
前回はやっぱり何かの間違いだったんじゃ・・ねぇ(^m^)

パパさん、転んじゃって・・お大事に~
2010/12/26(Sun) 01:03 | URL | りんこ | 【編集
アル君サンタさん。。。暖かそうで可愛い~♪
美味しそうなランチにイルミネーション
そしてラン♪
なんだかとっても素敵なクリスマスだわ~
我が家は???
寒さに負けて・・・冬眠中ですっ^^;
2010/12/26(Sun) 15:44 | URL | kyon2 | 【編集
おぅ! アル君のクリスマスのコスプレ
うちのくるみちゃんと同じですよ!!
アル君、帽子からちゃんとお耳出てるぅ♪
うちのくるみちゃんは垂れ耳だから
良い感じに耳出ないんだよねぇ~(>_<)
だから、ただ帽子を被せているだけ。
まるでボクサーのようだよ(笑)

アル君、クリスマスケーキ良かったね(^^)v
2010/12/26(Sun) 23:17 | URL | picoママ | 【編集
MewDearMammyさんへ
えー?!昭和記念公園とか来るの?
知らなかったわー!
私の実家が近いので、たまに行くのですよ。
去年からイルミネーションにはいつも行ってます。きっと来年も行くよ~♪
ってその前にも行くと思うので、お会いできたらいいですねー。(^◇^)/
2010/12/28(Tue) 20:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
pakukoさんへ
なんだー!pakukoさん家も23日に行ったのー?!
割と早い時間に行ったの?
うちは行くのが遅くなっちゃったんですよねぇ~。
でもでも、みんなに会いたかったなぁ。
残念だぁ…。v-390
ワンコに会うとガウガウだったので、アルファはほとんど
キャリーバックに入ってました。(爆)
2010/12/28(Tue) 20:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
このコスプレ、私個人としてはあまり気に入ってないんですよ。(爆)
なんだかアルファらしさが出てないような…。(><)
そうそう、ユウちゃん体重増えちゃったみたいですね。
こればっかりはなかなか難しいですもんね~。
この寒さじゃお散歩もよけいに行きたがらないのでは?(苦笑)
2010/12/28(Tue) 20:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
パパさん忙しいのね~。ってうちのパパさんはしっかり休んじゃってるけど
、仕事大丈夫なのかしら?!(爆)
週末はアルカンジュさんは開店前から並んでた方がいいみたいだね。(^_^;)
もしかしたら、今回の体重が変だったりしてぇ~(苦笑)
2010/12/28(Tue) 20:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
今年はなんだか慌しいクリスマスでした。
アルファのトリミングが重なったからよけいにそう思ったのかも。(*^m^*)
普段食べ慣れないご馳走をたくさん食べたら、次の日お腹が…(爆)
2010/12/28(Tue) 20:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
うんうん♪くるみちゃんと一緒だったわ~♪
ボクサーって!(* ̄m ̄*)ププッ
確かに見えなくもないけど、かわいかったよ~ん。
このコスプレさ~、帽子のお耳を通すとお顔が見えづらいのよね~(苦笑)
アルファにはケーキ2個は多かったわー!
2010/12/28(Tue) 20:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック