随分前のオフ会でお友達からアルファには小さいと指摘を受けていながら、
前回のクリパでも使っていたスティッチのマナーバンド。

ピチピチ?(爆)

だってこれしか持ってないんだもん!
お気に入りのショップに買いに行くも、あいにくサイズがなく諦めかけて
いたのですが、ネットでようやく見つけました!

ジャーン! 「ALPHA」ブランドのマナーバンドです。

ジャーン♪♪

以前のスティッチのマナーバンドより大人っぽいでしょ?( ̄m ̄*)

これは小さいわね

こうやって比べると、確かにスティッチのは小さいね~。

スティッチのは、きつく締めてようやくマジックテープぎりぎりの所で
とめられる感じでした。

うんうん♪いい♪

今度のは、余裕で着けられます。よかった、よかった。

そうはいかないのよ!

この間のクリパでマナーバンドを着けてたのに、お友達のトイレトレーに
行って○シッコしてたよね。そういうところは偉いと思うんだけどねー。
(マナーバンドを着けていなくて人様のお宅で粗相した事が一度だけあります。笑)



週末、実家の用事をいろいろやっていたら、腰が痛ーい!
なんだか体のアチコチが痛いような気がする。。。
あ~あ、歳はとりたくないわ~
↓しつこい?(爆)
随分前に安かったので購入したのですが、アルファには小さくて
着れません。思えば試着したときにも小さかったかも…(^_^;)

誰かもらって~欲しい人いるかなぁ

セーターなので無理矢理着せようと思えば着れますが、あまりにも
見苦しくなるので、タンスのこやしと化していました。

そんなにいいモノではありませんが、捨てるのももったいないので、
もらってくれる人誰かいませんか~?(爆)

サイズは、着丈26センチ、胴回り38センチです。

アルファよりも小さい仔ならきっと大丈夫だと思います。
コメント
うちは、何するかわからないからなー
2ワンズ共ベルト&おパンツコンビです。特にディアは恨みのチッコが出来る子なので、怖いです^m^迷彩柄、格好いいですよ~\(^o^)/
2010/12/20(Mon) 22:46 | URL | MewDearMammy | 【編集
物の大きさを比べると成長したのが、一目瞭然ですよねぇ~(^_^;)(笑)

宇宙も外ではあまり粗相が無い仔なのですが(外面は良い仔なので…(^_^;))
でもやっぱり男の仔組みは油断できないですv-393
マナーベルト、2つしか買ってないので作らないと…って
思いつつ、まだ作れていませ~ん(^^ゞ

病気後、宇宙の甘えん坊&我がままが増して
家の中でマーキング癖が…v-409
パパがやっと帰って来たので、昨日辺りから直ってきてくれましたが…
我が家で今でも嫌がらせおしっこする仔は宇宙だけなんですけどねぇ~。
2010/12/21(Tue) 08:47 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
そうか・・お友達のおうちに行くときはマナーバンドするんだ?
その名の通りマナーバンドってね~。。中型犬とか大型犬用もあるのかな?

この時期肩腰にくるから気を付けてねー!!
2010/12/21(Tue) 11:31 | URL | モクママ | 【編集
マナーバンドの大きさ、すんごく違ってるぅ(*≧m≦*)
アル君、今度はゆったりしてて良かったね!
ってか、おりこうさんのアル君にこれって必要?(*≧m≦*)
でも確かに他所のお宅にお邪魔した時には、
安心できるものね。

もしかしてご実家の大掃除?
そろそろ私も始めなくっちゃ!
腰痛、お大事にね~。
2010/12/21(Tue) 15:49 | URL | ナオミ | 【編集
「ALPHA」ブランドのマナーバンド
大きくて良いんじゃない♪
安定していて、いつでもチッコ来い!!って感じだね(笑)
2010/12/21(Tue) 20:39 | URL | picoママ | 【編集
おっ!マナーバンドおnewになりましたね(^^)
アル君かっくいいぞ☆
うちも持ってるんだけど・・・
マーキングしない子なので、今の所無用の長物と化してます^^;
その代わり家の中での回数が多くて一日シート何枚使うか?って感じですわ(>_<)

腰痛大丈夫ですか?
私も腰痛持ちだからその痛さ分ります~
お大事にしてくださいね♥
2010/12/21(Tue) 22:39 | URL | hirotti | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22(Wed) 17:18 |  |  | 【編集
MewDearMammyさんへ
うちも、たま~にありますよー!嫌がらせチッコ!(爆)
随分前に、パパさんの書斎(そんな立派なもんじゃにけど。笑)
に2回ほどチッコした事がありました。
あれは絶対にワザとだと思います。(* ̄m ̄*)
2010/12/22(Wed) 21:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
やっぱりひとりっこの生活を知ってる仔は甘えん坊さんなんですかね?(苦笑)
うちのは甘えん坊なんてかわいいもんじゃありませんけど…(^ ^;)
宇宙&シエルさんのところはお外でもちゃ~んとトイレシートでしてて、
すごいな~っていつも思ってるんですよ。
ちゃーんと躾されてて見習わなくっちゃ!ていつも反省させられます。(爆)
マナーバンドも手作りですか?すごいな~v-398
2010/12/22(Wed) 21:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
いやいや、一度失敗してるから、それからはちょっと不安でね~。
たぶん人様の家ではアチコチにはしないと思うけど、
こればっかりは油断できないからね。(苦笑)
もちろん、中型犬用も大型犬用もあるよー!(^ ^)v
ペットショップだと高いけど、ペッパラは割と安いよ~(爆)
2010/12/22(Wed) 21:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
私も一度失敗するまでは「アルファは絶対大丈夫!」っていう自信が
あったんですが…(苦笑)
マナーバンドしてるのに、トイレトレーの所でしゃがんでいるのを見て、
なんだか笑ってしまいました。(*^m^*)
うちはオシッコする時、足はあげないので。女の子みたい?(爆)
きゃぁーーー!大掃除がまだ残ってたー!(≧∇≦)
2010/12/22(Wed) 21:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
スティッチのやつはギリギリだったから、外れそうで恐かったのよね~。(苦笑)
万が一ってことがあるじゃない?(^m^ )
これでどこに行っても安心です!
でも、マナーバンドしてるとあまり○シッコしないのよね。(爆)
2010/12/22(Wed) 21:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
うちも、ついこの間までマーキングしないと思っていたんだけど、
お散歩の時、ものすごく○シッコの回数が多いんですよ。
それってマーキング?ってことですよね?(爆)
足はあげてはしないんだけど、やっぱりマーキングよね。(*^m^*)
腰痛は良くなりました!ありがとね~♪
2010/12/22(Wed) 21:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
よっしゃー!○○くんにあげちゃう!
鍵コメ入れたから、読んでね~♪
2010/12/22(Wed) 21:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(Thu) 07:44 |  |  | 【編集
サファリな迷彩のマナーベルトかっこいいねー。
うちはお出かけがないからなー。
必要になったらマナーパンツ&マナーベルト買って来なきゃならんわ。

1匹で15着の洋服~。
すっごいねー。
幸せもんだーアルファ君。
2010/12/23(Thu) 15:49 | URL | kuro | 【編集
おぉ~っ!こんなに大きさが違うんだ!
アル君おニューのマナーバンド似合ってるよ~^^v
我が家もふたり揃ってマーキングしまくりなので
何処に行くのもマナーバンドが必要!
困ったもんだわ~^^;
2010/12/23(Thu) 21:36 | URL | kyon2 | 【編集
鍵コメさま
喜んでもらえてうれしいピョン♪
待っててね~v-222
2010/12/24(Fri) 20:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
5パピだから大変ですよねー!(苦笑)
こっちの方が全然寒くないはずなんだけど、お洋服たくさん
持ってる仔も多いし、冬はみんなお洋服着てますね。(^-^;
ちょっと過保護過ぎですかもしれませんね~(爆)
2010/12/24(Fri) 20:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
前にkyon2さんのブログで見たスティッチのマナーバンドが
忘れられないわ~(苦笑)
あれはマナーバンドじゃないよね!服の一部みたいだよね~(*^m^*)
息子ちゃん達はかわいいやつ持ってるよねー♪♪
2010/12/24(Fri) 20:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック