お天気が良かったきのう、アルファのお洋服の洗濯とハウスの
天日干しをしました。

日光消毒~笑

家でアルファのお洋服をいろいろ見ていて、何気にニオイを
嗅いでみたら、、、く、く、くさいぃーーー!
そういえば、久しくアルファの服を洗ってないということに気付き、
この際だから全部洗うことにしました。(浴衣とレインコート以外)

全部アルファのか…

数えてみたら、15着ありました。

結構あるのね…

考えてみたら、アルファが小さい頃に買った洋服で、今も着れる服が
あるのですが、もしかして一度も洗ってないかもしれない。。。
というような服が1着、2着・・・。
きゃぁー!4年くらい洗ってないってことよねー!
そりゃぁ、くさいわ。ヽ(≧m≦*)ノププッ

改めて見ると、結構いっぱいあるなぁ~。
うちのパパさん、洋服があまり好きじゃないみたいというか、いつも
洋服を買おうと見ていると、冷たい視線をガンガン感じます。
そっかー。こんなにたくさんあるからいつも冷たい視線なのかぁ。。。

でもね、でもね、女の人ってお洋服とかっていくらあっても欲しくなる
ものなのよね。特にアルファのモノとなると、

あれも着せたい! これも似合うかも! これかわいい

なんて思っちゃって、ドンドン増えちゃうのよねぇ~。
みなさんのお宅にも、きっとお洋服がたくさんありますよねぇ?

去年よりももっとお洋服を着るのが嫌々なアルファくん。
お散歩の時、服を出したとたん逃げ回ります。
いつも私に強制的に着せられてますけどね~。一度着てしまうとそんなに
抵抗はないみたいなんだけどなぁ。

冬は寒いよ~

あっ!でも、いつもよりブルブルの回数が多いかも。ブルブルしたって
洋服は脱げないんだけど、やっぱり気になるのかな?

今年は暖冬だから、昼間のお散歩だったらお洋服はいらないかも
しれないけれど、朝とか夜はやっぱりお洋服は着ないとね!

うそばっかり!(笑)

アルちん、寒いと震えるくせに~(爆)
裸族よりも洋服着てる方が痩せて見えるからいーじゃん!
↓おまけ
随分前に安かったので購入したのですが、アルファには小さくて
着れません。思えば試着したときにも小さかったかも…(^_^;)

誰かもらって~欲しい人いるかなぁ

セーターなので無理矢理着せようと思えば着れますが、あまりにも
見苦しくなるので、タンスのこやしと化していました。

そんなにいいモノではありませんが、捨てるのももったいないので、
もらってくれる人誰かいませんか~?(爆)

サイズは、着丈26センチ、胴回り38センチです。

アルファよりも小さい仔ならきっと大丈夫だと思います。

しばらくは追記に載せておきま~す♪♪


コメント
おんなじだー
うちの子も服嫌いです。大黒柱も私に
冷たい視線を送ってきます。「見ンナヨォォォ買えないだろぉぉぉ」で…ネット買いで、結構失敗してます(^_^;)
もっと寒くなると、裸体で外に行くと
ガタガタ震えて固まるのがミュー
服着るよりはいいわ!!ってそのまま行こうとするのはディアです^m^
ブルブルって洋服の呪縛から逃れようと
必死ですが、静電気でますますくっつくよ~って教えてあげます。
服なんていらないよーのアル君・・・
足が・・・これ・・・不思議。
2010/12/16(Thu) 16:49 | URL | MewDearMammy | 【編集
アハハ、アル君、みゆきと一緒v-411
みゆきも全力で拒否!!
でも気にせず着せますけどね(笑)

我が家も洋服がものすごい事になってますよ~。
3匹お揃いに弱い私。
これからも増えそうです…。

それにしても、なんてかわいい洗濯物なの~v-10


2010/12/16(Thu) 19:31 | URL | pakuko | 【編集
お~、衣装持ち!でもアル君「臭い」って感じしないね。
におわなそうよ。
ペッパラさんて二子玉川にもあるでしょ。
この前お店に気づいて入ってみたんだけど何も買うものなかったよ^^;)
モクにはまったく無縁の商品が並んでました・・。
でも見てるだけで飽きないね。かわいいお洋服とかリード、
カートがたくさん並んでるもの。いつかこんなお店でお洋服選んでみたいなあ♪
2010/12/16(Thu) 20:44 | URL | モクママ | 【編集
むふっ!胴周り38cmってあずきサイズなんですけどぉ(笑)

お洋服って一度や二度着たくらいじゃ洗濯しないですものねぇ・・・
アル君たくさんあっていいなぁ~
うちはあずきが衣装持ちだけど、よもぎは少ないのです。
あずきのは、確かに洗濯していない物あるなぁ・・・^^;
2010/12/16(Thu) 21:13 | URL | hirotti | 【編集
わかるわかる、ついつい増えちゃうんですよね、お洋服(汗)
ペットショップとかで見つけると
欲しい~ってなっちゃいますもん。
でも当のワンコ達は嫌がるのよね~。
ホント親の心、子しらずって
この事だわ(笑)
2010/12/16(Thu) 23:48 | URL | 春桜 | 【編集
我が家のヤンチャ坊主も嫌いですよ~
今晩は~

ここ2~3日はとても寒いですね.....
こんなに寒いと散歩には洋服が要るのかな?
でもいつも思うのですが、当の着せられているご本(犬)は果たして喜んでいるのかな?・・・と.....
ママの気持ちはわかるのですが、やはりアル君はイヤイヤ・・・?
アル君の気持ちもわからない訳では無いです。
だって我が家のサンディーも何かを身につけようとすると猛烈に抵抗して牙を剥きます(笑)
トリミングの後つけてくれるネックレスやバンダナなんかも直ぐに引きちぎりにかかります。
なので、洋服も着せた事がありません。
世間並みの親心に浸れそうにありませんね (苦笑)
2010/12/17(Fri) 00:14 | URL | ポペちゃん | 【編集
いいなあ、お洋服沢山あって
ルークは服を脱ぐのが大嫌いでヒーヒー言って嫌がるのでもう着せるのやめました
それでも買った服結構あります
あ、こんなに多くないですがね

アル君お洋服いっぱいあっていいなあ
これもママの愛だよね!
2010/12/17(Fri) 14:11 | URL | ルークねえ | 【編集
うちも毎年洋服買ってるi-237
サイズ違い数匹いるので数もすっごいですi-201
ロワは洋服=お出掛け&散歩なので喜んで着ますよぉ~♪
脱がす時にメッチャ怒るんだけど・・。
アルちゃんの着れない洋服ロワサイズかも(笑)
2010/12/17(Fri) 15:21 | URL | みかん | 【編集
家はいつもお出かけは洋服着せるのですが
連も倫も嫌がって逃げますよ(苦笑)
着てしまうと早く行こう~♪モードになるのにねっ。

着せるとお腹周りの汚れ防止二なるし
カフェ等では抜け毛防止にもなるので…
お家だけは裸族で過ごしています(笑)

衣装持ちの1番が連その次が倫私はビリです(苦笑)
それでもネットで可愛い布を見るとポチッ!としては
布地が増えては後悔してます
2010/12/17(Fri) 20:35 | URL | パルママ | 【編集
MewDearMammyさんへ
やっぱりワンコは自然体がいいのかな?
お洋服が大好き♪ってワンコはあまり聞いたことないな~(^◇^;)
寒さよりも服着る方が嫌なのかしらね?(爆)
うちも寒いとガタガタ震えます。洋服着てると暖かい!
ってわかってくれるといいんだけどなぁ~(苦笑)
えっ?足?これって不思議なの?うちは結構この格好してます。(^m^)
2010/12/17(Fri) 21:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
pakukoさんへ
そうだよね~。3パピだとものすごい数だよね~。
しかも、ママ手作りのコスチュームやお洋服もいっぱいあるもんねー!v-411
どんなにいっぱいあっても欲しいものは欲しいですよね?!やっぱり♪♪
私もアルファのお洋服を干していて、ニヤニヤしちゃった~( ̄ー ̄)
2010/12/17(Fri) 21:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
なんかアルファ臭といおうか、なんかカビくさい?といおうか、湿った臭い?
とかが色々混ざった感じ?(爆)
二子玉にペットパラダイスできたんだねぇ~。
モクママも二子玉とかに行くの?今度二子玉で会おうか?(o^▽^o)
2010/12/17(Fri) 21:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
きっとこれからよもぎっちの服も増えると思うよ~(苦笑)
あずきちゃんは女の子だから服も着せ甲斐があるから、お洋服増えるよねぇ~?
お揃いの服なんてかわいいじゃ~ん!(=^∇^=)
2010/12/17(Fri) 21:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
春桜さんへ
春ちゃんは女の子だから、かわいいお洋服とか見ちゃうと、
ついつい着せたくなっちゃうよねぇ~。
もしうちが、女の子だったら…って考えたら恐ろしいわ!(爆)
ワンコにはとっても迷惑なことなんだろうけどね。(; ̄∀ ̄)ゞ
2010/12/17(Fri) 21:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
サンディー君は寒くても震えたりしないでしょ?(苦笑)
うちは寒いと震えるくせに、洋服は拒否するんですよ!
勝手な奴です。(* ̄m ̄*)
洋服は引きちぎるわけにはいかないから、今度チャレンジ
してみてはいかがでしょうか?(爆)
着せちゃたら結構大丈夫ですよ~。v-221
2010/12/17(Fri) 21:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
脱ぐのが嫌いなの?ってことは着るのは大丈夫なんだね?!(苦笑)
うちは脱がせるときは一気に脱がせてしまうので、嫌がる暇がありません。(爆)
服を着てる方がかわいく見えるような気がするんですよ。(*^m^*)
たぶん気のせいだと思うけど~!
2010/12/17(Fri) 21:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
みかんさんの所はお洋服、すごい事になってるんじゃな~い?
えー!喜んでお洋服着るワンコもいるんだねぇ~(^_^;)
やっぱり脱がすときに嫌がるんだ。(苦笑)
えっ?ロワくんサイズ?もらってくれない?
って、こんな趣味悪い服いらない?(爆)
2010/12/17(Fri) 21:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
うちもです。私が一番服持ってないかも~(苦笑)
着れない服はいっぱいあるんですけどねー(^◇^;)
お洋服=お出かけ=楽しい♪って認識してくれると
ありがたいんですけどねぇ~(爆)
2010/12/17(Fri) 22:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
いっぱい吹服がありますね~!
うちは一着だけ黄色いベストがあるだけで、
それもここ数年は着せることすらできません…

アル君、部屋の中でもブルブル?
けっこう寒がり?
2010/12/18(Sat) 13:37 | URL | かめとと | 【編集
気持わかります~。。。
新作が出る度に気になるし。
あれもこれも可愛い!!似合いそう!!
ってなっちゃいますよね。

うちは2匹分なので数えてないけど
私以上に衣装持ちかも(^m^)

お出掛けする時に自分の服よりも何を
着せるかでウキウキしちゃう私がいます。
完全な自己満足(笑)

2010/12/19(Sun) 01:18 | URL | みき | 【編集
アル君~衣装持ちだね~
まるでお店みたいだよ~
ワンコの洋服って洗濯機で洗うの?
それとも手洗い???
我が家も一度も洗っていない洋服が・・・いっぱいあるわ^^;
2010/12/19(Sun) 22:30 | URL | kyon2 | 【編集
かめととさんへ
ユウちゃんはいつもコタツでぬくぬくじゃないですか~(^m^*)
柴ちゃんはダブルコートだから洋服はいらないかもしれませんね。
家の中ではさすがに震えませんね。(苦笑)
ファンヒーターがんがんつけてますからね~( ̄◇ ̄;
なんだか最近私も気分が……e-263というよりも体が。。。(爆)
2010/12/20(Mon) 19:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みきさんへ
女の仔ふたりだと、お洋服選ぶの楽しそうですよね~♪♪
みきさんの手作りのお洋服もあるしね~v-398
お揃いのお洋服とかって、超かわいいですものね。
お互いこれからもドンドン買っちゃいましょう!(爆)
2010/12/20(Mon) 19:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
洗濯機で洗っちゃってま~す!
一応、ネットに入れて洗ってます。(苦笑)
めちゃくちゃ高いお洋服は持っていないので、万が一ダメになったら
それでも仕方ないかなぁ~なんて思ってます。(爆)
今回全部洗ってみまいしたが、全て大丈夫でした~(^ ^)v
2010/12/20(Mon) 19:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック