アルファの歯の手術から約2ヶ月。長かったわー!
手術後2週間のエリザベスカラー生活。それからずっと毎食後の
歯磨き&週2回のマウスウォッシュ塗布。
そしてそして、オモチャ遊び&引張りっこ禁止令。と数々の試練を
乗り越え、晴れて先生からお墨付きをいただきました!

木々も色づく
(病院には駐車場が無いので、いつも近くの公園の駐車場にとめてます)

きのうの土曜日、歯が専門の都内のK動物病院に行ってきました。

またまたヤな予感

今日は見てもらうだけよ~。痛いことは何もないからね~。
そんなこと言ってもアルファにわかるわけないか。(^○^)アハハ

開けなさい!

で、こんな態度です。
抜歯した前歯の上の歯肉も良好だし、前歯の下の歯肉再生も良好で、
奥歯もすごくいい状態だと誉められちゃいました。

いつになく必死です。

いいですね~。いい感じですよ。
これからもこの状態を保てるよう、がんばりましょう!


ですってーうふふふふ。うれしかったな~。

だいたい2ヶ月も経つと奥の歯に少し色が付いたりして歯石が若干
たまってたりするらしいのですが、全く問題なしでした
パパさんが歯磨きがんばったからだね、きっと!

大事なのは、食べかすをそのままにしておかないことなんですって。
できれば食後にすぐ歯を磨いた方がいいらしいです。
でもアルファの場合、食後すぐに歯を磨くと吐くおそれがあるので、
少しだけ時間をおいてます。(⌒-⌒;)

メンテナンスとして、2月か3月にスケーリング(無麻酔)に行く予定です。

さっきのことは忘れちゃった

がんばったアルファのご褒美に、病院の近くの大きな公園のドッグラン
に寄りました。
オモチャも解禁だし、思いっきり遊ぼうねー!
登録制なので、まずは手続きしないとね~。手続き場所がドッグランから
ものすごく遠いのが、ちょっと不便でした。

これが駒沢公園か~

一応、たまごちゃんを用意していったのですが、壊れて音が出ない
せいなのか、黒のトイプーちゃんのボールばかり追いかけ、自分の
たまごちゃんはほったらかしのアルファ。

ご挨拶です。
ちゃんと挨拶できてるの

何回も何回もチャレンジするんだけど追いつけず、ボールを奪取する
ことができなかったね。ってアルファのじゃないし!

ボールはみんなボクのもの

ランで走っていたのは、アルファとトイプーちゃんだけでした。
おサレな街のワンコはランでも優雅に過ごすのかしら?(*^m^*)ププッ

コメント
アル君良かったね♪
これからは思いっきり遊べるよ♪
パパさん、引き続き歯磨き頑張ってぇ~

我が家も昨年、歯の手術したけれど
奥歯を見れば、もう黒く汚れてる・・・
ヤバイです。
奥歯は難しいけれど、頑張ってね!

↓ 我が故郷、長野に行ったのね。
朝晩、寒かったでしょう。
トンネルの数数えた、グーグーガンマさんには恐れ入りました(笑)
2010/11/14(Sun) 18:43 | URL | picoママ | 【編集
アル君ムチャクチャな顔になってますね。
歯がきれいになってよかったです。
麻酔なしでスケーリングってひょっとして痛いんじゃ……?
歯磨きがんばってくださいませ。

ところでアル君ドッグランで何やってんですか?
2010/11/14(Sun) 20:05 | URL | かめとと | 【編集
本当に素直だー
顔が全然違う~(#^.^#)
お墨付きおめでとうございました。
良く頑張りましたよね~これからも
頑張りましょーね\(^o^)/
2010/11/14(Sun) 20:39 | URL | MewDearMammy | 【編集
アル君良かったね。
芸能人・・・じゃなかった^^;
いい男前さんは歯が命!ですからね~^^v
パパさんも偉いなぁ~
我が家も見習ってちゃんと歯磨きしてあげなきゃ~^^;
2010/11/14(Sun) 21:08 | URL | kyon2 | 【編集
土曜日は駒沢まで来てたのね~。
確かに登録場所が遠いね。^^;)
ランは混んでなかった?


大人しく口を開けていいこね、アルファ君♪スケーリングって
歯石取りみたいなの?いよいよ、モクも全麻で歯石除去
しなければ彡(-ω-;)彡

遠くまでお疲れ様でした。
2010/11/15(Mon) 16:56 | URL | モクママ | 【編集
先日はまるのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました♪
アル君とおんなじ4歳です☆これからもよろしくね^^
アル君おもちゃ解禁良かったね♪
病院とはコロッと表情が変わって、ホントに嬉しかったんだね~^^
ここまでみんなで頑張りましたね~!

実は先日けんたも前歯を抜歯しました(汗)
またこれは記事でアップしようと思っているのですが
マウスウォッシュのことなど今度是非教えてください~!
2010/11/16(Tue) 08:29 | URL | ぱらちゃん | 【編集
アル君、快気祝いがいりますね.....!
アル君、やっとオモチャで遊べるようになったんだね。
思いっ切り遊べるようになって良かったな~!

グーグーガンマさんもアル君に大好きなオモチャをあげられなくて辛かったでしょう.....。
始めの内はアル君もイライラしてストレスが溜まっていたでしょうからね。

パパが頑張ってやっていたアル君の歯磨きも大変だったとは思いますが、頑張った甲斐がありましたね。
でもまたこの状態を維持していくのもなかなか大変でしょうね....。
アル君のためにも頑張って下さいね~。
2010/11/16(Tue) 16:13 | URL | ポペちゃん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(Tue) 20:28 |  |  | 【編集
いやん、アル君怖い顔・・って全然怖くない!
超可愛い!自然体でいい(笑)
本気でお口開けるの嫌だったのね(^'^)
ランで走らないのは、お上品じゃなくて
臆病な仔という可能性も、ありますよ・・。
(我が家のヘタレ犬しかり)
2010/11/17(Wed) 00:34 | URL | 春桜 | 【編集
おもちゃ解禁おめでとう!!
アル君もパパもママも頑張ったね!!
これで心置きなくボール遊びができるね♪
歯磨きもすごいわ~
うち・・歯磨きやってるつもりだけど(^^;
さっき覗いたらアミィの奥歯に白い小さな物体が(汗)ヤバイっ!!
今度会えたときに歯磨きのコツなんかを
教えて~☆
2010/11/17(Wed) 01:03 | URL | りんこ | 【編集
アル君、良く頑張ったね。おめでとう!!

これからは沢山、おもちゃ遊び出来るね。
だから、これからも歯磨き頑張ろうね。
アル君の様子を知ると、ナーティーの事
早くしないと、焦るばかりの父母です。
先月から一般薬に切り換えたので、血中濃度を
調べてから、歯の治療を始めようと思っています。

あっK動物病院行った時に寄ったランだ。
お友達けっこういるんですねー。
私が行った時は1ワンしか、お友達いなくて
寂しかったんですよ。
2010/11/17(Wed) 09:58 | URL | GIZU | 【編集
アル君解禁おめでとう!
2か月か…良く頑張ったね

ラルジュが手ぐすね引いて待ってるぞ(爆)
またあの公園にも行こうね♪
2010/11/17(Wed) 15:03 | URL | MIYU | 【編集
わーい♪おもちゃ解禁良かったですね(^^)
パパさん&ママさん頑張ったですものね。いやほんと良かった良かった~♥
そろそろアウトレットも出没な感じかな?(*^-゚)vィェィ♪
2010/11/17(Wed) 20:51 | URL | hirotti | 【編集
楽しそうですね♪
もう紅葉の時期・・あっという間に終わってしまいそう・・・

歯 よくなってよかったですね
遊ぶには一番だいじだものね・・・
そうそう、いつも思うのですが
画像に書いてる文字
フォントは何ですか~とってもかわいいので使ってみたいです(*^_^*)

http://ameblo.jp/tuitel1010
ブログも始めました・・・
2010/11/22(Mon) 12:19 | URL | コロンママ | 【編集
picoママさんへ
お返事が遅くなり、すみませんでした。
ようやく少しずつ通常に戻りつつあります。(苦笑)
今度picoママも長野に行く時はトンネル数えてみて~って、
そんな事するのは私だけかー!(;^▽^)ゞ
2010/11/29(Mon) 16:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
お返事が大変遅くなり、すみませんでした。(^_^;)
なんだか一度サボり癖がついちゃうと、放置する癖がついちゃいますねぇ~(苦笑)
無麻酔だとやっぱり痛いんでしょうかね。
それを考えるとちょっとかわいそうな気もしますね。。。
アルファはランでニオイ嗅ぎが忙しかったようです。(爆)
2010/11/29(Mon) 16:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
お返事が遅くなってすみませ~ん!
ちょっと疲れてしまい、放置してしまいました。(苦笑)
ワンコの事は根気と継続が大事なんですね。それが難しいんですよねぇ~( ̄◇ ̄;)
でもパパさんにがんばってもらいましょう!(爆)
2010/11/29(Mon) 16:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
お返事が遅くなってすみませ~ん!
こんなに放置したのは初めてです。(苦笑)
そろそろ倦怠期?!かも…。(*^m^*)
歯磨きの時はすごく悲惨な状況となっております。
アルファは本当に嫌みたいで、すごい声を出すけど、心を鬼にしてがんばってます。
パパさんが!(爆)
2010/11/29(Mon) 16:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
お返事遅くなってごめんね~。ちょっと放置してしまったわ~(^O^;)
ラン、そんなに混んでなかったよ~。でもここってちょっとチッコ臭いね。(苦笑)
モクくん、いよいよ麻酔か~。歯石取りがんばってねー!
2010/11/29(Mon) 17:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぱらちゃんへ
けんちゃんも抜歯したんだね~。
あの小さい体でがんばったね!v-392
こればっかりは代わってあげられないもんねぇ~(苦笑)
歯磨きジェルとかマウスウォッシュとか、いいのが色々あるみたいだよ~。(^-^)
PS.あんなにけんちゃんに思われてアルファは幸せだ~(爆)
2010/11/29(Mon) 17:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでしたー!
精神的&肉体的にちょっと疲れてしまい、放置してしまいました。(苦笑)
ホント2ヶ月は長かったです。私の方がおかしくなりそうでしたよ!(^m^*)
パパさんにがんばってもらって、真っ白とまではいかないですが、
なんとか維持したいと思っています。(爆)
2010/11/29(Mon) 17:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
情報ありがとうございます。
ぜひ検討してみたいと思ってま~す♪
2010/11/29(Mon) 17:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
春桜さんへ
お返事が遅くなってごめんね~m(^_^)m
ついつい面倒になってしまいました。(苦笑)
あんなに頑固に口を開けないとは思わなかったわよ!全く!
そうか、お上品とは限らないのか…。
ビビリな仔もランではあまり走らないのねぇ~(^ ^;)
うちみたいにボールがあると、どこででも走る。というのも問題だけどねー!(爆)
2010/11/29(Mon) 17:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
お返事が遅くなりました~!
最近ちょっと疲れててさ~(歳のせい?笑)
足のマッサージよりも歯磨きの仕方の方が良かったね。(苦笑)
今度うちのパパさんに言っておくよ!(^▽^;)
私もさ~マウスウォッシュは忘れちゃうから、カレンダーに書いてあるよ~。
りんこさんもどこかに書いておけば?書いてあるのを忘れたりして?!(爆)
2010/11/29(Mon) 17:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
お返事が大変遅くなっちゃってごめんね~。
歳のせいか最近疲れやすくって!(苦笑)
奥歯とかが深刻じゃなかったら大丈夫だよ。v-392
GIZUさんが行った時は平日でしょぉ~?!
うちが行ったのは土曜日だもん。土日は結構ワンコがいるみたいよ~♪
2010/11/29(Mon) 17:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんね~!
ホント地獄のような2ヶ月でした。(苦笑)
アルファもストレスだったかもしれないけど、私の方がもっと
ストレスたまったわー!(^O^;
やっぱりアルファは一生ラルジュちゃんには勝てないね。(爆)
2010/11/29(Mon) 17:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
お返事遅くなっちゃって、すみませ~ん!
ちょっと最近疲れ気味で、放置してしまいました。
歳のせいか回復力が遅くって!(爆)
そろそろアウトレットにも行きたいんだけどなぁ~。v-398
2010/11/29(Mon) 17:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コロンママさんへ
お返事大変遅くなり、すみませんでしたー!
遊びに来てくれてありがとうございま~す♪
画像に書いてるのは「HGP創英角ポップ体」とかいうやつで、
Photoshopのフォントでーす!ポップ用の文字みたいですね。
アメブロ始められたんですね。ちょっとゴタゴタしてるので、
今度ゆっくり遊びにいかせてもらいますね~(^-^)ノ
2010/11/29(Mon) 17:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック