冬になるとモテモテになるアルファくん。
夏の暑い時期には、ピタッとくっついてこられれば、

“暑いから、あっち行って~!”

などという言葉を浴びせかけられ、抱っこなんてしようものなら、
汗で毛が肌にはりつき、不快感極まりない!(* ̄m ̄)
なのに、暑かった日々が終わり、秋を通り越し寒い冬が来たとたん、

“アルファ~アルファ~”と、用も無いのに呼びつけられ、抱っこを
しまくる勝手なパパとママ。

だって本当のことじゃん

うちのパパさんにいたっては、夏の間寝るときは、アルファのことなど
気にもせず、いや、逆に自分のベッドのスペースから追い払うほどの
態度だったのに、ちょっと寒くなったと思ったら、嫌がるアルファを
抱え込んで寝てるし。。。

ホント勝手だよね~(爆)

あー!人間てなんてわがままなんざんしょー!
なんちゃって、かくいう私も、寒いときは「アルファカイロ」のお世話に
なっています。
でも、今年の猛暑にアルファがくっついてきても、どんなに暑苦しくても、
汗をかきながらガマンしたのは私!

わかってるって!(爆)

だから、アルファカイロの恩恵を受ける権利があるのは私よー!
コメント
アルファカイロ君、大活躍ね~
我が家もルルアミカイロが大活躍!!(笑)
アミカイロは薄毛で寒いのか?ちょっと前から自分から膝に乗ってくるの!
暑い時期は膝に乗っけても速攻逃げていってたのにさ!( ̄へ ̄)
うちの場合はアミィの我がままっぷりが目に付きますわ(笑)

そのアミィにお祝いありがとうございました~♪

PS.長野レポお疲れ様でした!
特にトンネル(爆)
そばソフト、私も食べてみた~い♪
2010/11/11(Thu) 18:15 | URL | りんこ | 【編集
え?ええええ?
ここ北海道なんですけど、夏は誰も私のそばに寄りません・・・
いや、来るんだけど、すぐどっか行っちゃうんですよ・・・
暑いから・・・触られたくもないらしいです・・・・

冬は来るけどパチって静電気が起きて痛そうな顔してたりします。
2010/11/11(Thu) 20:36 | URL | kuro | 【編集
そうそう^^温かいんですよね♪
アルファくんもモテモテですね^^
寒くなると私も、ジーココに意味もなく
くっついてみたり(笑)
夏場は迷惑そうな顔をするジータも、
今ならゴロゴロヌクヌクです(笑)
2010/11/12(Fri) 11:56 | URL | puru | 【編集
我慢してたんだもんね~(笑)
と・当然の権利ですよね~(^_^;)これから
一緒にぬくぬくしないとね~本当に暖かくて
今の時期は重宝しますよね!(^^)!

大黒柱↓心配してないです。ふりです。
「早く、行って犬の様子見てこいって言うのよ」って私が指示を与えておくのです。
そして、ころあいを見計らってツンツンするのです。
「今よ!今!言いなさい」って(^.^)20年以上こんな事してます。(笑)
2010/11/12(Fri) 13:02 | URL | MewDearMammy | 【編集
またまたご無沙汰しちゃってましたi-201
長野へ帰省お疲れ様でした!
長野へ帰省されるお話をずっと楽しんで
読ませてもらってきてたんだけど
今回の長男の嫁にふと・・疑問が。。
もしかして何れか長野へってことになるの??

うちは1匹逃げてもまだ捕まえて暖めてくれる子がいるので
ぬくぬくし放題です(爆)
寒くなると自分からお布団に潜ってくるのは可愛いけど、
ワンコに遠慮して寝るからへんな体形のままガマンして
寝不足になるのだぁ~|* ̄ー ̄|

2010/11/12(Fri) 17:58 | URL | みかん | 【編集
省エネ暖房器具・・・エコですね~
ハハ~ァ! アル君はパパママ御用達になりましたか~..... 。
もうそんな季節になってきたんですね~。

でも寒い時にパピをダッコしたり膝の上に載ってきたりすると暖かいですよね~。
湯たんぽは堅くてゴツゴツしているけど、パピは柔らかくてグニャグニャ・・・暖めたスライムみたい.......。
気持ちよか~~! (笑)

それにしてもパピヨンて寒がりなんでしょうか?
うちの子はこの前なんかホットカーペットの上に置いてあるカーボンヒーターの前で猫みたいに円くなって寝ていましたよ~。 v-411
でもその時まだヒーターはスイッチが入っていませんでした。 (爆)
どう言うつもりなんでしょうね......。 v-394v-361
2010/11/12(Fri) 18:16 | URL | ポペちゃん | 【編集
りんこさんへ
なんのなんの!わがままっぷりだったら、アルファだって
負けてないわよぉ~!(爆)
こんな事で争ってどうする!(* ̄m ̄*)
ルルちゃんとアミィちゃんの間にいたら、温かくて
いいんじゃな~い?!(苦笑)
歳のせいか長野の疲れがまだ取れません…。
2010/11/12(Fri) 21:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
アルファは私のストーカーなので(笑)、季節関係なく私に
くっついてます。(苦笑)
静電気、私も超苦手です。特に車のドアとかを触ったときなんか
心臓がとまりそうになっちゃいます!(^_^;)
2010/11/12(Fri) 21:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
puruさんへ
いいよね、いいよね。自然の湯たんぽ♪♪
でもね、今日気がついたんだけど、寒い時の方がハウスに入ったり
コタツに入ったりして私にはあまりくっついてこないような気がして
きたのよねぇ。全く勝手よねー!(^△^;
2010/11/12(Fri) 21:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
寝る時に先に布団に入って温めてくれるのでありがたいんですけど、
それが何故だかいつも旦那の方なのよねぇ~(苦笑)
うちなんて、気を利かせるように頼んでたって絶対に忘れるわよ!
しかも、こういう場所では私の隣にもいないし…(-"-#)
2010/11/12(Fri) 21:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
将来的に長野にって?たぶんそれはないと思うよ~(苦笑)
そういう意味でも長男の嫁失格かも。r(^^)
わかる!わかる!私なんでアルファだけでも布団にいるだけで、
無意識に寝返りがうてなかったりして体が痛くなったりしてるもん。(爆)
2010/11/12(Fri) 21:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
確かにあったかそう!
寒いときはお互いさまかもしれませんよ。
ママさんのほうが夏追い払ったパパさんより暖をとる権利はある…かな、やっぱり。

うちはムリです。
それどころかこたつも占領されます。
2010/11/12(Fri) 22:01 | URL | かめとと | 【編集
ポペちゃんさんへ
ワンコってヒーターとかの近くが好きみたいですね♪♪
うちもファンヒーターを出すと、温風が出る前に陣取ってます。(苦笑)
でもやけどが心配なので、あまり目の前にいさせないようにしてますけどね。(^-^;)
2010/11/12(Fri) 22:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
そうだった!ユウちゃんはコタツ大好きでしたよね~♪
もうそんな季節になりましたね。(*^-^*)
うちはコタツ出しましたが、かめととさんの所はどうですか?(苦笑)
コタツ出してもかめととさんは入れないかー!(爆)
2010/11/12(Fri) 22:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ウフフ!アルファカイロええですなぁ~
可愛くってヌクヌク。そりゃ~モテモテになるよねっ♪
我が家も同じく!ふたりともカイロに変身してます。
が~っ!何故かパパさんばかりがお世話になってて^^;
ワタシは全くつかえませ~ん
2010/11/13(Sat) 01:31 | URL | kyon2 | 【編集
あはははは
確かに冬は恋しいよね~
夏の間はお互い避けていても、冬になるとお互いラブラブ
うちの旦那も無理やりカイロにしています
ああ、寒い冬が来るのね~~
2010/11/13(Sat) 23:02 | URL | ルークねえ | 【編集
kyon2さんへ
息子ちゃん達はパパさん大好きだもんね~♪
こうなったら、うちのパパさんみたいに無理矢理!っていうのはどう!(爆)
でも、いつも密着し過ぎて行動が制限されるっていうのも面倒よー!( ̄m ̄*)
2010/11/14(Sun) 17:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
今年の冬は、まだそんなに寒くないですよね~。
寒いのはなんとかガマンできるんだけど、乾燥と静電気は勘弁して
欲しいのよねー!(爆)
うちは、夏でもおかまいなしにくっついてくるわよー!(*^m^*)
2010/11/14(Sun) 17:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック