長野の実家に行くと、ずっとハイテンションのアルファ。
みんなが自分をかまってくれるから、うれしくて仕方ないんでしょうね。
でも実家はフローリングなので、ハイパーになったアルファが足を
滑らせるんじゃないか、とか、何か悪さをしてるんじゃないか、とか
色々と目を光らせていなくてはいけないので、結構大変です。(⌒-⌒;)

長野つづき~

お寺で三回忌法要のお経をあげていただき、お墓参りをし、それから
お斎<おとき>。(墓参が終わってから、僧侶・参会者に食事をふるまいます)
ホテルで行われたのですが、お料理はとてもおいしかったのですが、
アルファはその間は車でお留守番です。
お寺だと、アルファはクレートで中に入れますが、さすがにホテルでの
会食には無理だもんねぇ。

親バカ&過保護な私は、アルファのことが心配で、出てきた料理を即効
で食べ、他の方たちよりも先に大急ぎで車に向かったのでした。
長男の嫁失格?!

実家でのお役目も終わり、ひと休みしてから、今度はブロガーとしての
役目を果たしに、善光寺へ。

夕暮れの善光寺

長野に帰省の際には、いつも善光寺さんへ行き、ご当地ソフトを食べる
のを楽しみにしています。

みそソフト、巨峰ソフト、りんごソフトに続き、今回は、
そばソフト!

そばソフト!

これがめちゃくちゃ旨い!今までの中で一番おいしい!
カップとコーンがありますが、断然コーン(ワッフルコーン)がおすすめです。
善光寺へお越しの際は是非、『そばソフト』食べてみて~

あとでちょっとだけあげるよ

行きのトンネル企画で燃え尽きてしまい、帰りは全く写真がありませ~ん。

あっという間に年末なので、来月また長野に帰省予定です。
今度帰省する時は、スタッドレスタイヤに替えなくっちゃねー。

片手上げちゃって

帰ってきてから、さすがのアルファも長野ではしゃぎ過ぎたせいか、
爆睡しておりました。私も疲れたわー!
<プチ情報>
上信越道の横川SA(上り)内のベーカリーショップの「ベーコンエッグバケット
(だったかな?)」
めちゃくちゃおいしいです!
いつもすぐに食べてしまうので、写真は無いのですが、超おすすめです!

コメント
丁度アイスが食べたいと・・・
話していたところです。(#^.^#)
そばソフト~食べてみたいな!御当地ソフト楽しいですよね~車の中でのお留守番は、超心配ですよね、長野とはいえ、
私も長男の嫁ですが、大黒柱からの指令を受けて犬の元へ走るのを演じています。(#^.^#)
2010/11/09(Tue) 19:47 | URL | MewDearMammy | 【編集
おつかれさまでした。

ワンコだけを車で留守番させるのは心配ですよね、わかります。
うちでもごくたまーにそういうことがあるんですが、
暑くないか?寒くないか?など考えてしまいます。

そばソフトは美味しそうですね。
そばの香りがしますか?
アル君に見せるのはちょっとかわいそうかも~?
2010/11/09(Tue) 21:06 | URL | かめとと | 【編集
お疲れ様です~。
長男の嫁は何かと大変よねぇ。
そういう私は三男の嫁なんだけどね。

そばソフト・・・そんなに?
北海道にもないかしら・・・・


アルファ君、私も病院は嫌いだ。
仲間だね。
2010/11/09(Tue) 22:18 | URL | kuro | 【編集
アル君・・暖かいのを用意して貰ってよかったね。
ソフトクリームは行く先々でご当地ご自慢のソフトがあるようですが、そばソフトってそんなに美味しいんですか?
一度食べてみたいけど、わざわざ善光寺さん迄行けませんしね~ (笑)

でも善光寺さんはいずれ行ってみたいと思っていますので、シッカリ覚えておいて忘れずに食べます!
いつになるか判りませんが..... 。 (爆)
こちらの方も朝晩は冷え込む日が多くなっていますので長野の方は結構寒かったでしょうね。



2010/11/10(Wed) 00:20 | URL | ポペちゃん | 【編集
こんばんは~☆
長野までお疲れ様でした!
アル君もお疲れ様~
車の中でアル君を留守番させてると
思うとホテルのお料理の味もよく覚えていないのでは??
そばソフト美味しそうです
食べてみたいわぁー!!
先日、久しぶりにオフ会に参加して
可愛いパピちゃん達と会って
癒しをいただいてきました♪


2010/11/10(Wed) 19:59 | URL | まっこ | 【編集
お疲れ様でしたぁ~
いつもちゃんと長男の嫁してるよね~
グーグーガンマさん、えらいわぁ~
自慢じゃないけど・・・ワタシ、長男の嫁失格ですからぁ~^^;
そばソフト???めっちゃ気になるぅ~
2010/11/10(Wed) 20:34 | URL | kyon2 | 【編集
お疲れ様でした。
車待機の法事・・・この時期で良かったですね~
暑い夏場は無理ですものねぇ(>_<)
うちも今月末に法事なのでやはり車待機の予定です。
でも、ガンマさんの様にうまうま法事には・・・???(笑)
そばソフトめっちゃ美味しそう~♥
食べてみたーい!!!
2010/11/10(Wed) 23:20 | URL | hirotti | 【編集
またソフトだ♪しかもそば!それも美味しいと?想像できないなあ。
もちょっと具体的にお願いしますよー(笑)
今日はちょっぴり風が冷たいけど近所のソフト食べにイコーっと!!
冬の長野もいいじゃん♪スキーしないの?
2010/11/11(Thu) 11:17 | URL | モクママ | 【編集
MewDearMammyさんへ
ご当地ソフトは当たり外れがあるから、ちょっと勇気がいりますよねぇ~。
今回は大当たりで良かったよ~(苦笑)
いいな~。パパさんがワンズの心配してくれるなんて。。。
うちなんて…v-393
2010/11/11(Thu) 17:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
アルファは私に似て(笑)ひとりぼっちが超苦手なんです。
これを「分離不安」というんですけどねぇ~( ̄m ̄*)
不安なのは私の方で、案外アルファは大丈夫かもしれませんけどねぇ~(爆)
何ていったらいいのか、香ばしいそばのいい香りと味がアイスに
超合ってるんですよー!v-218
2010/11/11(Thu) 17:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
三男の嫁ですかー。でもそれはそれで大変なところもあったりして~(苦笑)
うちのパパさんのところも男三兄弟ですが、お姑さんは末っ子が
一番かわいいみたいですよ~(* ̄m ̄*)
私も病院、大っ嫌いです!(爆)
2010/11/11(Thu) 17:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
正直、そばソフトはあまり期待しないで食べたんですよ。
そうしたら、なんと!なんと!(爆)
香ばしいおそばの味と香りがコーンとマッチしておいしいのなんのって!( ^ー゚)b
いつか善光寺に行かれたら、覚えておいて食べてみて下さいね~♪
2010/11/11(Thu) 17:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
まっこさんへ
そうなんですよ!超急いで食べたので、正直料理の味はあまり覚えてません。
特に最後に出たコーヒーなんて、「こんんなもん、いらんから早く終われー!」
なんて思っちゃいました。(爆)罰当たりですかねぇ~?!(* ̄m ̄*)
オフ会、かわいいパピちゃん達がいっぱいでしたね~e-266
2010/11/11(Thu) 17:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
だんだん、長男の嫁の役割もゆるゆるになってきました~(苦笑)
なんでも最初だけよねぇ、はりきるのは!( ̄▽ ̄;A
やばい!やばい!これ以上は言えないわ~(爆)
2010/11/11(Thu) 17:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
暑い時期じゃなくてホント良かったです。車でお留守番できないと、
ちょっと困っちゃいますよ。
実家でひとりでお留守番させるんだったら、慣れてる車の方が
まだいいですもんねぇ。(苦笑)
大人の用事はいろいろ大変よね~(;^^A
2010/11/11(Thu) 17:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
モクママの為にソフトクリームのレポしたのよー!(爆)
ソフトの味は香ばしいおそばの香りと味がコーンとめっちゃ合うのよ!
アイスともすごくマッチしてるし。。。
全く違和感の無いおいしさでした♪♪
スキー???滑れないのよー!(^O^;)
2010/11/11(Thu) 17:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック