義父の三回忌法要も無事終え、長野から帰ってきました。

長野への道のりですが、前回「カントリーサインの旅」に気を良くした私は、
長野に着くまで高速のトンネルの数ってどれだけあるのだろうか…。
という課題に挑戦してみました。
もしかしたら、撮りそこねたトンネルもあるかもしれませんが、ざっと
数えて、、、

1,2,3,4,5…16

「暇人~」というのが聞こえてきそうですが。(^m^*)

17,18,19,20…26

26箇所!
やはり山を通るということもあり、ものすごい数でしたね。

長野に行くときには必ず寄る、関越道の高坂SA。
ここにはアルファの大好きなドッグランがあります。
ワンコの記憶たるや、恐るべし高坂SAで車から降ろし歩いていると、
ドッグラン方向へとまっしぐらに進むアルファくん。

おまえはドコにいく?

どこに行ってもドッグランさえあれば、満足なアルファなのでした。
でもボール遊びはまだダメなので、ボールは無し!
そのお陰で、ボールの代わりに走った私は、いつもよりも倍以上、
疲れてしまいましたとさ~。

ランがあればシアワセ

今回うれしかったのは、ドッグランが以前に比べてとてもキレイだった事。
前回までは、ラン内に放置ウンPがいくつかありましたが、今回はひとつも
見ませんでした。
みんながマナーを守ることができれば、ワンコと一緒に行動できる範囲が
広がっていいですよねぇ~。

アルファも多少はストレス解消になったところで長野へ向けて再度出発!
おっと、ここで“モンブランのソフトクリーム”を食べました。

モンブランソフト!

もろ、想像通りの味だったのでちょっと物足りない感じ?
その後、横川SAで横川名物(?)“ネギたこ焼き”を食べ、

もっと食べたい!

たこ串と鶏団子串を食べました。(写真無し。笑)

たくさんのトンネルを通り抜け、長野に到着いたしました。
次回につづく~。

つづくんだって

なんだ、その言いぐさはー。
コメント
おかえりなさーい
元気一杯ね~。
トンネル撮りましたか(^O^)眠気もぶっ飛びますね!!ワンコと一緒だと三時間で
行けていた松本まで楽しいけれど五時間位かかります。ガンマさんの所はどうですか?
2010/11/07(Sun) 19:55 | URL | MewDearMammy | 【編集
長野に言ってたんですね~
我が家は4日~6日まで軽井沢でした^^
そのうち高坂か横川でばったり会うかもしれませんね(^m^ )

横川のたこ焼きは名物だったんですか!!
食べようと思ったけど、そんなにお腹が空いてなかったからやめちゃったんです。。。
次回は絶対に食べるぞ~~~
2010/11/08(Mon) 17:08 | URL | junko | 【編集
長野の旅お疲れさまでした~♪
トンネルってこんなにあったんですね!
いつもは長いトンネルしか意識していなかったのでビックリ☆
SAってついつい色んな物を食べたくなりますよね^m^
ネギたっぷりのたこやきおいしそう~!
高坂SAのドックラン、アル君大好きなのね~^^結構広いし、わんちゃんの落とし物専用ボックスもあってなかなか良いですよね♪
長旅にはホント、こういうSAありがたいです☆
2010/11/08(Mon) 21:42 | URL | ぱらちゃん | 【編集
三回忌法要お疲れ様でしたー。

お約束のソフトクリームレポもありがとう!
アル君は本当にランが大好きなのね。
こんなに喜んでくれると連れて行きがいがあるってものよね。

さすが中央道はトンネルが多い!普段無意識だけど26箇所もある
とはびっくりでした。続きを楽しみにしてます。
2010/11/09(Tue) 10:15 | URL | モクママ | 【編集
法要お疲れ様でした。

それにしても凄い数のトンネルなのね(@_@;)
中国道も多いみたいだけれど、ここには
負けるかも~(笑)

アル君、ちゃんとドッグランがあるSAを
覚えているなんて凄いわねv(*^◇^*)v
きれいなランで走れて良かったねっ!
2010/11/09(Tue) 13:31 | URL | ナオミ | 【編集
MewDearMammyさんへ
行きはドッグランに必ず寄るので、いつも時間がかかってしまいます。(苦笑)
5時間くらいはかかりますよ~我家も!(^_^;)
帰りはランには寄らないから、その分早いかも。
トンネルの数に超ビックリしてしまいました!(爆)
2010/11/09(Tue) 17:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
junkoさんへ
えー!軽井沢に行ってたの~?!
うちも4日に行って6日に帰ってきたのよ!
時間帯が一緒だったら会ってたかもねぇ~v-411
でもさぁ、高速のSAでバッタリ会ったら、ものすごくうれしいね♪
うちはアルファが吠えるから、遠くにいてもすぐわかると思うよ~(爆)
2010/11/09(Tue) 17:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぱらちゃんへ
そうそう、車移動だとアルファはクレートに入ってるから、ドッグランで
ストレス解消は欠かせないのよね。(苦笑)
本犬的にはボール遊びがしたかったと思うけど、あともう少しの辛抱なのよ。
解禁したら、遊んでね~v-222
帰りもSAでいろいろ食べちゃいました~。(; ̄ー ̄A
2010/11/09(Tue) 17:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
モクママが楽しみにしてるだろうなぁ~と思ってソフトクリームの
写真撮ったわよ~!(爆)
次回、善光寺で食べためちゃくちゃ旨いソフトクリーム紹介するからねー!
今度駒沢公園のドッグラン一緒にどう?(*^m^*)
2010/11/09(Tue) 17:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
ワンコってものすごく記憶力いいですよねぇ~(苦笑)
良いことも悪いこともすごく覚えてますよね。(>m<)
イイことだけ覚えてればいいのにねぇ。(爆)
中国地方も山が多い印象がありますよね。
今度数えてみてください。ってそんな暇じゃないですよねぇ~(⌒-⌒;)
2010/11/09(Tue) 17:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
遠方の法事、ご苦労様でしたね。
長距離ドライブ大変でしたね。 v-410
運転は交代ですか?
さすが場所が場所だけにトンネルの数がスゴイ! 驚きました.....。 v-405
というより数えたママさんの執念に拍手! v-437
アル君は乗り物には酔わないんですね...羨ましいです。
ネギたこ焼きには唾が涌いてきましたよ~ v-398
休憩毎のSAで色々食べるのって... 楽しみですね。
これがあるからドライブは楽しいんですが・・それは横に乗っているお方だけ.... ドライバーは疲れますね.....。
ドッグランの有るSAがあるとは知りませんでした...遅れてますね。 v-394
最近のSAはテレビで見た事が有りますが、お楽しみが一杯のようですね。
私は自動車道路を通る時は、先を急ぐ事が多いのでトイレ休憩ぐらいでユックリ見たり楽しんだりする事はなかったですが....。
2010/11/10(Wed) 00:04 | URL | ポペちゃん | 【編集
ポペちゃんさんへ
長野までの道のりは山が多くて景色を楽しむなんてことができないので、
こうなったら「トンネルでも数えようか!」なんて考えちゃいました。(苦笑)
最近はドッグランだけじゃなくて、ドッグカフェもあるSAもあるみたいですよ~。
ありがたい事にアルファは車に酔った事が一度もありません。
これだけは親孝行だな~って思ってまーす!v-411
2010/11/11(Thu) 17:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック