アルちゃん、(^з^)-☆Chu!!

チキンのカレー風味ごはん
鶏胸と野菜のカレー風味

お肉は鶏胸肉(脂無)。ナス、えのき、ニンジン、チンゲン菜、しいたけ、
豆腐、サツマイモ、大根、干しえび、煮ぼし粉、ターメリック、水菜
お友達のブログでターメリックを使ったごはんを「カレー風」
ってネーミングしてたので、マネっこしちゃいました~。(^ ^;)

馬肉と野菜煮ごはん
馬肉の晩ごはん

ブロッコリー、ニンジン、ピーマン、パプリカ、マイタケ、じゃがいも、
インゲン、トマト、ターメリック
すりおろしたニンジンにリンゴ酢をかけたもの。

ブリの朝ごはん
ブリのうまうまごはん

白米、大根の葉、ほうれん草、ニンジン、すったレンコン、ひじき、
焼いたブリ、煮干し粉、干しえび、ゴマ、しょうが

さつまいものササミ巻き(おやつ)
さつまいもササミ巻き

サプリメントはだいたいこんなものを使ってます。
朝ごはん
ビーポーレン、グリーンザイム(パパイヤの消化酵素)、大麦の若葉、
サーモンオイル
夕食
ビーポーレン、シャークボーン(カルシウム)、グリーンザイム、
サーモンオイル、フリーズドライ納豆(挽き割り)

最近の手作り食材ニューフェイス
「ドットわんスープ」と「健康一番(手抜き用)

新食材♪

「ドットわんスープ」は試しに5包入りを買ってみました。(15包入りもあります)
全頭検査済の国産牛骨をコトコト煮込んだスープです。
皮膚の健康、股関節や骨の強化の為に、たまに手作りごはんに
加えてま~す。

手作り用食材やサプリメントはたくさん種類が販売されているので、
自分なりに良さそうなものを選び、とりあえず試しています。( ̄m ̄*)
いろいろ試してみて、アルファに最善のものを選んであげられたら
いいな~。

そんなこと言わないでー

・・・・・・・・。

長野に帰省するとおいしいものがたくさんで、太ってしまう私。
アルファもでした。。。(爆)
まー、アルファの場合は朝晩ドライフードだったことと、ちょこちょこ
色々なものを与えてしまった。というのが原因だと思うのですが、
先月のトリミングでの体重測定で愕然としてしまいました。

長野に行く前の10月のトリミング時に測った体重は、朝晩手作り
ごはんの成果か4キロだったのに、11月の体重は、、、、、
4.25キロでした。。。
ドライフードは一度封を切ると冷蔵保存で1ヶ月で食べきらなければ
いけないので、帰ってきてからもしばらくは朝はドライフードにしていた。
というのも原因かも…。
それにしても250グラムも増えるかなぁ。。。

年末から長野に帰省するので、しばらくはこのままの体重かもね。
ストックがなかったのでドライフードを購入しました。
ついでに色々買ってしまったー。

全部アルファので~す♪

最近のおやつのお気に入り。「鹿肉五膳」上段の一番右のやつです。
ヘルシーな鹿肉と5種の高級食材がたっぷり配合されています。
(高麗人参・零芝・ロイヤルゼリー・かき殻・ハトムギ)

アルファと私のダイエットは延々と続くのだった。。。(*≧m≦*)

コメント
アル君の「うまうまゴハン」おいしそ~!
こんにちは~

グーグーガンマさんが作る「ウマウマ。。。」いつもながらスゴイですね~
人間で言えば豪華ディナー・・ですね。
こんなに手のかかったゴハンやオヤツをいつも作ってもらったり、色々サプリメントにも気を遣って健康管理して貰えてアル君は本当に幸せですね。
同じ様にに引き取られていっても飼い主によってこんなにも動物たちが受ける愛情が違ってくるのかと思いますし、こんな暖かい愛情を受けられない動物たちが沢山いるのかと思うと何かやりきれない気持ちがしますね。

それにしてもグーグーガンマさんはこの様な食材やフード・サプリメントを何処で購入されるのですか?
サーモンオイルなどはネットで品質のいいのが手に入るのですが.....
サンディーも食事制限が解禁になりましたらママさんのレシビを参考にして「うまうまゴハン」に挑戦してみようかと思って拝見しています。

もっとも作るのは私ではなくお母ちゃんの方ですが・・・・ (爆)
2010/12/11(Sat) 16:12 | URL | ポペちゃん | 【編集
サプリ・・・悩む~
自分のねサプリもどっチャリ買い込んじゃって、もー何がいいんだかわからない状態になる。
あれもいい、これもいいって結局、飽きちゃって飲まなくなっちゃったり…
これにはこれあれにはあれってのが、どうにもならなくなる原因なの。
もーこれをあげれば元気で長生きってのが欲しい~

2010/12/11(Sat) 19:26 | URL | MewDearMammy | 【編集
おぉ~とっても美味しそうな手作りごはん♥

で、今日も色々買い込んじゃいました?ぬはっ
2010/12/11(Sat) 20:18 | URL | hirotti | 【編集
手作りごはんめっちゃ美味しそう~
ホントウマウマ~でワタシも食べたい~^^;
我が家は息子ちゃん達は体重キープですが
ワタシが相変わらず成長続いてます^^;
2010/12/12(Sun) 00:38 | URL | kyon2 | 【編集
相変わらず美味しそうなご飯・・。
私がいただきたい位でわ。
ウチの野菜切って茹でただけとは
大違い!(笑)
サプリは種類が多すぎて
選ぶ自信がないので今のところ
買った事ないです。
オススメとか教えて下さいね~(^^♪
2010/12/12(Sun) 00:51 | URL | 春桜 | 【編集
ひと月で250gってv-12・・
う~ん・・計り方おかしかったんじゃないの~?

健康一番はあれから私も買ってみたわ♪
ただしダイエットの方にしたけどね(笑)
野菜が小さくなってていい感じ~
ローストアマニってのも買ってみたけど
匂いがすっごく香ばしくって私が食べたくなっちゃった(≧m≦)
ねぇターメリックってどのくらい入れるの?
2010/12/12(Sun) 19:06 | URL | りんこ | 【編集
すっかりご無沙汰しています(^^ゞ

いつも思うけど、美味しそうなご飯だわぁ~。
私が食べたいっ!!…って、私もこの1年で体重がとっても増えたので
ダイエットしないとヤバイ事に…v-409
でも薬の影響で太っているので、なかなか痩せれませんv-393

追伸:宇宙もやっと症状が落ち着いてきて
ごはんもモリモリ食べてくれるようになったので
そろそろブログを再開したいとは思っているのですが
長い間、休み過ぎたせいか?今度は私の気力が…(^_^;)(汗)
2010/12/12(Sun) 20:25 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
ポペちゃんさんへ
はたして本犬は幸せだと思ってるかどうかは怪しいですけどね。(苦笑)
きっと見た目なんてどうでもいいんでしょうね。
でもね、ポペちゃんさん、、、、
ドライフードでも手作りでもあまり反応は変わらないんですよ。v-390
全く作り甲斐がないったらありゃしない!(爆)
2010/12/12(Sun) 20:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
そうですよね。サプリメント多すぎですよ!
人間のもすごく多くて私もいつも悩んでます。(爆)
ワンコはいろいろな症状とかって言ってくれないから、
よけいに悩みますよね。(^_^;)
「カルシウムが足りない!」とか「酵素が足りない!」
とか言ってくれたらいいのにね。(爆)
2010/12/12(Sun) 20:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
はーい!v-222きのうは色々買いましたよー!
結局朝一番で行って、5時間以上いたかも…(爆)
アルファのは主にコスプレ用だけどね~。楽しみにしててね~♪♪
2010/12/12(Sun) 20:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
すごいな~。息子ちゃん達キープですか。。。
うちは、、、、あはははは~v-411
アルファ共々体重増加でーす!ヽ(^◇^;)ノ
ダイエットは来年から。ということで!(爆)
2010/12/12(Sun) 20:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
春桜さんへ
野菜をトッピングしてるだけでも偉いと思うよ~!v-218
春ちゃんはドライフードだよね?
だったら酵素のサプリなんていいと思うよ~♪♪
っていっても種類がたくさん出てるからねぇ~。
良さそうなのがあったら教えてもらえればアドバイス
くらいはできるかも!(苦笑)
2010/12/12(Sun) 20:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
そうでしょ!そうでしょ!ちょっと増えすぎだよね?
体重計壊れてたのかなぁ~(苦笑)
うちも健康一番、ダイエットにすれば良かったかも…(爆)
ローストアマニ、すんごく香ばしくていいニオイでしょぉ~。
ターメリックは3~4回分まとめて作るので、小さじ半分くらいかな。v-392
2010/12/12(Sun) 20:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
良かったー♪何かあったんじゃないか…って心配してたんですよ。
ずーっと更新してないと、ついついサボり癖がついちゃいますよねぇ~。
私もそうでした!(≧m≦)
でも、みんなの元気な姿が見たいから、たまーにでいいのでアップしてね~♪
待ってますよ~v-222v-411
2010/12/12(Sun) 20:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック