きのうは台風でドッグランで遊べず、トリミング地獄へと強制連行された
アルファくん。

だれかと思えばスティッチランタン君

そのウップンもたまっているのか、、、

おやつよこさないと暴れてやるぞ~~

おやつよこさないとすねちゃうぞ~~

おやつくれないとコスプレもしないぞ~~


と、ものすごく反抗的な態度です。

お前がかぶる必要ないじゃん

アルファごときの反抗に屈してなるものか! ってことで、今年は、



まあ機嫌なおせ

3年目ともなると、パパさんはそろそろ飽きてきたみたいです。
ハロウィンのコスプレで何か目新しいものないですかね~。

ようやくボクの出番

やっぱりカボチャは欠かせませんね。

なんてね。。

Trick or treat ! by アルファ 
今回のトリミングでの体重測定で、アルファくん見事に目標体重4キロを
達成いたしました!
朝晩、ごはんを手作りし、おやつもほとんど手作りしました。
ごはんの量とかオヤツの量は少なくしていないので、アルファには全く
苦痛ではなかったはずです!(爆)
この体重を維持できるようにがんばりま~す!

コメント
やったね!!
目標達成おめでとう!!
ご飯やおやつの量を減らさないでダイエットやるって大変よね!
よーくわかります~
母の鑑!!だわっ!

で・・コスプレやりましたね~
実は私も夜ご飯食べながら急に思いついて
昔の引っ張り出してやっちゃいましたわ(笑)
アル君、マント似あってるよ~ん♪
横に魔女アミ並べた~い(爆)
2010/10/31(Sun) 23:22 | URL | りんこ | 【編集
ああ、憧れの4kg!
おめでとうございますー。
うちも目指してはいるものの、あと100gが減らないのです~(><)
あれ?
ってことは、アルくんとざくろは同じくらいの体格ってことなのかしら?
2010/10/31(Sun) 23:24 | URL | ゆき | 【編集
ハロウィンカボチャに鯛焼きが目新しいような気がしますが…
目新しいコスプレ。
ハロウィンってイメージ固まってるので案外思いつかないですね。
スプラッター映画風にするとか…?
2010/10/31(Sun) 23:28 | URL | かめとと | 【編集
我が家も自宅サロンでトリミングdayだったよ~

偉いなぁ~
ちゃんとハロウィンらしくやったんだね。
感心しちゃうよ~

我が家はハロウィンのハの字もなかったよぉ(笑)
2010/11/01(Mon) 00:59 | URL | picoママ | 【編集
アル君、決めてますね !!!
今晩は!

ウッワ~~ ギンギラギンの総天然色 !!!
ハデハデのアル君、決まってますね~・・・と言うより決められてますね~! v-411v-438

そんなに鯛焼き好きなんかい?
糖尿病になるぞ!
鯛焼き好きなのはママさんみたいですね!!! (笑)

ハロウィンて楽しいですか~
毎年やっている様ですね。
うちはやった事無いんですよ!
遅れてるのかな~.......。
みんな楽しんでるようだけど、そんな余裕無いんだよな~........。 
2010/11/01(Mon) 01:21 | URL | ポペちゃん | 【編集
決まってる~
楽しませていただきました~
来年はやってみたいな~
2010/11/01(Mon) 16:39 | URL | MewDearMammy | 【編集
す、凄い!
アル君頑張ったのね~v(*^◇^*)v
偉いじょ!
?ん?頑張ったのはママかな?( ̄m ̄〃)
ららは今にもアル君に追いつきそうな勢いで増量中です((((^_^;)

メール入れました~(#^.^#)
2010/11/01(Mon) 18:03 | URL | ナオミ | 【編集
りんこさんへ
水分と野菜多めのごはんにしてみました~(苦笑)
市販のオヤツってどうしても主原料以外に色々入ってるじゃない?
その点手作りだと、原料だけだからねぇ~(爆)
安全だしカロリーも低いのかもね~(*^m^*)
トリマーさんに体重を言われた時、とても信じられなくて、
何度も報告書を見てしまったわ~( ̄▽ ̄;A
2010/11/01(Mon) 19:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ゆきさんへ
うんうん、私もゆきさんのブログを見てて、たぶんざくろ君は
アルファと同じくらいかなぁ~って思ってました。(苦笑)
そうそう、あと100グラムがキツイんですよねぇ~(^^;;)
ぜ~んぶ手作りしてみたら、気がついたら減ってました!(爆)
2010/11/01(Mon) 19:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
あっ!そうか!言われてみれば、ハロウィンなのにたい焼きの
被り物っていうのが新しいのかな?!(爆)
でも私としては、もうちょっとかわいい(カッコいい)のが
良かったんですよねぇ~v-403
案外スプラッターも笑えるかも!(*^m^*)
2010/11/01(Mon) 19:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
シャンプーのタイミングが一緒だったのねぇ~♪
うちはコスプレしただけだよー!
でも、年々飽きてきた…(苦笑)
picoママのところはスウィーツ食べたじゃ~ん!(爆)
あ!パパさんだけか!(* ̄m ̄*)
2010/11/01(Mon) 19:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
はい!たい焼き大好きです♪(苦笑)
今川焼きよりはたい焼き派です。v-411
ハロウィンが楽しいんじゃなくて、コスプレがしたいだけなんですぅ~(爆)
でも、楽しいのは飼主だけ!アルファは災難かもしれませんね。( ̄m ̄*)
2010/11/01(Mon) 19:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
ぜひぜひ、来年はハロウィンのコスプレやってみて下さい。v-392
でもその前にクリスマスがあるから、そっちのコスプレはどうですか?(苦笑)
ミュー君とディアちゃんのかわいいサンタさん見たいな~♪
2010/11/01(Mon) 19:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
なんか奇跡的に体重が減ってました。(爆)
朝晩、手作りにしたのが良かったのかなぁ~。
フードよりはカロリーが低かったようです。ってこれもたまたま?!(>m<)
メール返信しましたー♪あんな感じで良かったでしょうか。。。
2010/11/01(Mon) 19:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック