土曜日は、お洒落して私ひとりでお出かけしてきました。
久しぶりの都会にルンルン気分でした~。
デジカメを持って行ったのに、写真を撮るのも忘れ、楽しんできましたよ~。

パパさんとアルファのお散歩を兼ねて駅まで歩いて行ったのですが、
いつもは私とアルファがパパさんをお見送りするんだけど、きのうは
改札で、パパさんとアルファが私を見送ってくれました。
あの、アルファの寂しそうな顔!パパさんがリードを引っ張っても
動こうとせず、私の方をジーっと見てたね。かわいかったよ~

そのあと、超久しぶりにパパさんとアルファとでお散歩に行ったらしい。
証拠写真だそうです。↓(*^m^*)

秋はどこいった?

荷物が多くなってしまったので、帰りも駅までパパさんとアルファが
迎えにきてくれました。
遠くから私を見つけたアルファは、、、
これでもか!ってなくらい、吠えまくってたねぇ~。
気持ちはすごくうれしいんだけど、周りから見られるしうるさいし…

私が留守の間、男同士で何をしてたのやら。。。

まだ~?
今日、年に1回のワクチン接種に行ってきました。
ちょっと心配なことがあったので、検査してもらったのですが、
全く問題ありませんでした。良かったー!
採血の注射とワクチンの注射、2回もがんばったアルファなのでした!

コメント
>パパさんがリードを引っ張っても
動こうとせず、私の方をジーっと見てたね。かわいかったよ~

ははぁ~アル君にとっての一番はやっぱり(!)ママ♪でしたね( ̄m ̄*
うちもそうだと思いたい(笑)

お注射と採血!アル君頑張ったね!!
採血の結果が問題なくて良かったね~
2010/10/24(Sun) 22:17 | URL | りんこ | 【編集
うちは・・・男水入らずが増えてるかも・・・(汗)
こ・・・このままでは母ちゃんの存在感がっ!!
採血結果、問題なくて良かったです~!
アル君がんばったね^^


今日は見てみました~♪
結構ハマるかも!!
被り物大会^m^ 
はーーい!私はあのタイ焼きをお借りしたいっ♪
2010/10/24(Sun) 23:17 | URL | ぱらちゃん | 【編集
お久しぶりです。
仕事や体調がいまいちでノロノロブログになり・・・
コメントをいただいていたのになかなか返せずすみません(><)
やっと記事が追い付いてきたところです(汗)
アルファ君、変わらず元気でパパママに愛されて幸せそうですね~!!
こちらも笑顔になります(^^)
注射お疲れ様~。
うちもそろそろワクチンだ~。
2010/10/25(Mon) 10:55 | URL | ティンカーベル | 【編集
愛されてるのね~
遠くから吠えてきてくれるなんて…
うるさくったって、涙ウルウルだー
「俺様を置いて行くなんてー」って抗議のワンワンでも…嬉しいわー
アル君て人間に近いですよ~あれ?ワクチン済んだっけか?自分の所に戻って確かめないと~家に帰らないと接種手帳が無いのだ~今!焦ってますーあううう
2010/10/25(Mon) 13:22 | URL | MewDearMammy | 【編集
お散歩中の後ろの黄色い花綺麗ですねー♪
あっ!アルくんがカッコいいから花が映えたんだよねi-237
うちはね~、遠くから私を見つけられないようで目の前通る人だけ見て
グーグーガンマさんの喜び味わえないのですi-238

連ドラ見ないんだけど獣医ドリトル先週から私も見てます。
小栗くんが獣医!?と思ったけどいい獣医してますよね。
すっごく動物に優しい目と言葉がけがたまらん!!です(v≧∇≦)v
2010/10/25(Mon) 14:11 | URL | みかん | 【編集
一人でお出かけかー、いいなぁー。
私もそれしたいわー。
アルファ君、採血で取った分、ワクチンで入れたから差し引きゼロってことで。
あ、違う?


私は、その獣医のドラマ見てないけど、
獣医と飼い主の認識の違いというか、お互いの立場を理解出来ないとか、
相いれない部分が多いよなー、今の飼い主と獣医師はと思ってます。
昔と違って、今の獣医師はさぞやりずらかろうと思います。

こないだ息子の大学案内見てて、
ちょこっと計算したら獣医師学部は学校に払う学費だけで1100万円以上なのよね。
学費以外にもお金ってすごくかかるわけで(教科書代とか、交通費とかね)
卒業までにいくらかかるんだろ・・・と気が遠くなる思いでした。
ってか、どういう家の人がこの学部に進むわけ?とか思った。
それだもん、飼い主から1万円以上の診察料金もらうのなんてへでもないのよね。
2010/10/25(Mon) 22:19 | URL | kuro | 【編集
私も頼んで出かける事あります~♪
でも、玄関先でバイバイ。駅まで見送りになんて来てくれなーい^_^;

あっ!うちも今週末あずきのワクチン接種しなきゃだった~
アル君、思い出させてくれてありがとう♥
検査採血とワクチン頑張ったのね☆
そして、気になる事が気にならなくなって良かったですね(*^_^*)
2010/10/25(Mon) 22:38 | URL | hirotti | 【編集
アル君、ワクチンお疲れ様~
チクッとされちゃったのねぇ。。。

どのウチもやっぱりパパよりママかな~
ウチの子も私の方がパパより
大喜びして帰りを迎えてくれる!!!
それは単なる勘違い?
いいえ、絶対ママの方が大好きなのよ!
ねぇ~ぇ
我が家もアル家も(^^;)v
2010/10/25(Mon) 22:39 | URL | picoママ | 【編集
うんうん。アル君はママさんの事が
大好きなんだよね~。
うちもね、どうやら夫婦2人そろってないと嫌みたいで、どっちか1人がどっか
行くと、必ず寂しそうに待つんですよ・・。
私のが好きでしょ?って何回も
言ってみたりするけど(笑)
2010/10/25(Mon) 23:16 | URL | 春桜 | 【編集
なんだか心配事があったんですか?
でも検査クリアで良かったですね♪

↓のドラマ…私は見てないんですよ~
…というか絶対に動物が苦しんでるシーンとか
出てくるんだろうなぁ‥と怖くて見れないって感じです(爆)

2010/10/26(Tue) 10:50 | URL | MIYU | 【編集
たまにはおしゃれしてお出かけしなくっちゃね~♪
って、グーグーガンマさんはいつもオシャレって気がv(*^◇^*)v
熱烈な歓迎、嬉しいですよね~♪
ご近所の目は気になりつつも、至福のひと時よね。
でも我が家のらら、私が帰っても知らん顔ですぅ~(>_<。)~

アル君の検査結果、心配していたことが問題なくて
良かったですね~v(*^◇^*)v
やっぱり何より健康が一番!ですものね。
2010/10/26(Tue) 12:51 | URL | ナオミ | 【編集
寂しかったんだよな~アル君!
グーグーガンマさん こんにちは.....。

アル君はママっ子だったんですね~ v-410
いつまでも見送っていてくれるって、嬉しいし愛おしい思いがしますよね..... v-411v-344
お迎えも、目聡く見つけて ワンワンワン~。。。。。なんて、誇らしく思いませんか~?
周りの人は「わ~、このワンちゃんママが大好きなんだ・・・」とほほえましく思うことでしょう。
楽しくお出かけで、気持ち良くお帰り出来て良かったですね.....。
たまにはこんな事もなかったらね~!

アル君も滅多に行けない、パパとの散歩は嬉しかったのでは?
アル君に聞いてみましたか? (笑)

ママさんは、やはりアル君の健康管理に良く気を遣っていらっしゃるて言うのが判りますね。
どのワンちゃんも注射は大嫌いですので、アル君・・2回も針を刺されてもよく頑張りましたね。
うちの子も、ワクチンを打つ時はフィラリアの薬ももらいますので、やはり2回針を刺すことになりますが最初の頃は悲壮でしたが、最近は意外と温和しくしてくれるようです。
ただ、飼い主が傍にいない方がいいようですね。
2010/10/26(Tue) 17:34 | URL | ポペちゃん | 【編集
りんこさんへ
そりゃ~やっぱり私でしょ!( ^ー゚)b
パパさんはいっつもイジメてるもんねぇ~。
ってそうじゃなくて、たぶんごはん作ってるのが私だからかもねー!(爆)
おやつをあげるのも、私の方が多いしね~。(苦笑)
食べ物をくれる人のところについていくアルファだからねぇ。
2010/10/26(Tue) 20:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぱらちゃんへ
ぱらちゃんの所は男さんにんだもんね。
ってことは、ぱらちゃん紅一点じゃない!(爆)
ドラマ良かったでしょ。泣いちゃったわ~(^^;;)
女の子のお洋服は無理だから、ぜひフグをお借りしたい!(苦笑)
2010/10/26(Tue) 20:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ティンカーベルさんへ
おー!お久しぶりで~す♪こちらに戻られたんですか?
忙しいのにコメントありがとうございます。
ノロノロブログでもベル&レディちゃん姉妹と元気いっぱいの
ラスティ君の姿を見るのを楽しみにしてるんですよ~。(苦笑)
無理せずゆっくりとマイペースでね~☆
2010/10/26(Tue) 20:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
もしかして職場からコメいれてくれてるのぉ~?大丈夫~?(苦笑)
私としてはね、もうちっとかわいくワンワンとして欲しいんだけど、
ガウガウでかわいくないんだもの。(- -;)
それってやっぱり贅沢かなぁ~?(爆)
2010/10/26(Tue) 21:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
そうそう、アルファがカッコいいからバックの花も引き立つのよ!
えっ?それってアルファが引き立て役ってことぉ?(爆)
獣医ドリトル、今週は泣いたわ~。やっぱりおもしろいよね。
小栗旬くん、やっぱイイ!v-218
2010/10/26(Tue) 21:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
「差し引きゼロ」ってkuroさんてば、発想が超おもそしろい~(爆)
そうですよねぇ。今はパソコンがあるから、素人でも色々調べられるしね。。。
獣医学科ってそんなにお金がかかるんですか!知らなかったわー!v-405
そうか、だから高額な医療費でもシラーっと言えるのか!(苦笑)
2010/10/26(Tue) 21:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
お散歩のついでに駅まで歩いていっただけなんだけどねぇ~。(苦笑)
実は採血するなんて思わなかったのよね。( ̄m ̄*)
だからといって、ワクチン接種をしないわけにもいかず、
アルファには災難だったわ~(爆)
2010/10/26(Tue) 21:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
やっぱりさ~、なんだかんだっていってママの方がお世話もするし、
ごはんもあげるからかなぁ~(苦笑)
いや、違うよね。ママの方が愛情が深いのよ、絶対に♪(o^-^o)♪
2010/10/26(Tue) 21:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
春桜さんへ
うちもそういうのあるよ~。
みんな一緒がいいんだね、きっと♪♪
家族みんな一緒にいられるのが一番の幸せだよね。
うちもさぁ~、一度でいいから遠くの方からアルファを呼んで
どっちか選ばせてみたい気がするのよねぇ~。(* ̄m ̄*)
2010/10/26(Tue) 21:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
そうそう、前にメールでチラっと書いたことよ。。。
でも問題ありませんでした。(^-^)
MIYUさんは優しいね~。
例えドラマでも苦しむ姿は見たくないんだね。
でも、今のところそんなに苦しんでる姿は出てきてないかもー。
2010/10/26(Tue) 21:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
いやぁ~、内緒だけど久しぶりにヒールの高いパンプスなんて
はいちゃったー!(爆)
だから足が痛くなっちゃいましたー!(^.^;)
男の子よりも女の子の方が冷めてるかもしれませんね~。
甘ったれなのも男の子の方だもんね。かわいい時もあるけど、
うっとうしい時もあったりしてー!(苦笑)
2010/10/26(Tue) 21:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
考えてみたんですが、私を見つけた時のアルファのワンワンは、
文句を言ってるような気がします。
“おいていきやがってー!”てな感じですかねぇ~(苦笑)
いつもはアルファの体に一度に2回も針を刺すことはしないんですが、
ワクチンの前に検査の為の採血をされてしまった!というのが本当の
ところです。( ̄m ̄*)
うちは診察台にのせると、ジタバタとして大変です。(爆)
2010/10/26(Tue) 21:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック