ブラックジャックと違ってちゃんと免許はあると思うけど、日曜日のドラマ
「獣医ドリトル」見ました~?小栗旬くん、かっこいいね~

はいはい、そうだね。

動物との関係や心構え、接し方など色々と参考になることがありました。

もしアルファに何かあったら、どんなにお金がかかろうともドリトル(鳥取)
先生に診てもらいたいなー!
でも、あんなに腕のいいイケメンの先生なんている訳ないやねー。

わかった、わかった!カッコいいよ(笑)

お金が足りなかったら、喜んで私の体で払っちゃうわ~!
誰もいらないって?!(爆) そうですか…。

そこまで言わなくても…(涙)

お金はないけど、愛情はたっぷりあるよ~ん♪

同じ帯で、フジもドラマをやっていましたが、どちらもおもしろかったぁ!

ラジオのニュースでやってたけど、ペットにかける年間の平均金額は
ワンコが248,000円くらいだそうです。
不況の世の中、ペット業界だけは不況知らずで、年々ペットにかける
金額が増えているんですって。
特にフードや医療費にお金をかける人が多いとか。。。
確かに我家も年々アルファにかける金額が増えてるような気がする…。

ドラマでも「悪徳獣医を許さない!」という弁護士も出てきたし、近い将来
そういうケースも出てくるかもしれませんね。
多くの飼主さんが泣き寝入りしていることを思うと、裁判とか弁護士も
必要かもしれませんが、その事によってリスクを避ける獣医が増え、
助かる命も助からなくなるかもしれない。というのも確かにあると思う。
難しいですね。。。

ペットは癒しかビジネスか。

現実と理想とすごく重いところをついたドラマだなぁ。

一度くらい言ってみなさい!(爆)

気がついたら連日アップ?!天気が悪くならないといいんだけど…。
もし天気が悪くなったら、私のせいです。
って、今朝お散歩でいきなり雨に降られたしぃ。。。
お友達のブログで初めて知った「アニマルコミュニケーション」
ものすんごく興味があります。ちょっとそっちの方の勉強もしてみたい!
なんて思ってしまった。(*^m^*)

コメント
久しぶりの。。。
コメントです
最近ちょっと精神的に凹んでたんですがやっと元気にi-184
「獣医ドリトル」見るの忘れてました
色々考えさせられましたか?
家はもっと考えさせられるかもv-388
アハハ(^^)アル君の為なら何でもしちゃうんですねv-343
私もきっと同じだわv-218
「アニマルコミュニケーション」ですか
私も興味が…勉強ですか
うーーーん最近勉強って言葉忘れてるから(苦笑)

↓名前私も時々やらかします(笑)
連と倫を呼び間違えることが
2010/10/20(Wed) 23:51 | URL | パルママ | 【編集
獣医ドリトル見ましたよ~^^
同い年の友人で獣医大学の学生がいるのよ、すごいでしょ。
獣医を目指す学生にとっては小栗旬役の鳥取先生は
憧れなんじゃないかな~♪
不況知らずのペット産業。。さまざまな問題も無きにしも
非ずだけど、大事にされてるペットが増えてるって事だと
思いたいですね(*´▽`*)ゞ 
2010/10/21(Thu) 08:34 | URL | モクママ | 【編集
獣医ドリトル、見るの忘れた~v-12
来週は忘れずに見なきゃ!!
悪徳獣医、少し前に話題になりましたよね。
現実に法律がなかなか追いついてない感じ…v-390

“アニマルコミュニケーション”面白そうですね♪
2010/10/21(Thu) 10:57 | URL | pakuko | 【編集
まだ、見てない~
これは絶対いいはずだ!と確信しているのでフジの方を見てました~
皆さん勉強熱心なんですね~情報発信源はどこなんでしょうね?ネットだとどこに行っていいかわからなくなる時があります。もう途方に暮れるって言葉がぴったりで。元に行きたいです^m^
2010/10/21(Thu) 13:18 | URL | MewDearMammy | 【編集
見ましたぁv-286
ドラマは基本的に見ない私ですが、偶然見れてしまいましたv-357

うんうんって思うとこをいっぱいありましたよねv-356v-357
自分の考えと同じ獣医さんってなかなか見つけられないですからねv-356
私が『犬の顔色が悪いんです』v-406って言ったら、『顔色ね・・・。』って先生はじめ看護師の方々も『・・・。』v-403

これは私が親馬鹿発言ですが、本当に分かるんですよねv-286
ってみんな引いてるv-361v-361v-408
2010/10/21(Thu) 14:01 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
パルママさんへ
ママさん何かあったのですね。
もう大丈夫ですか?元気だして下さいね♪
そういう時って連くんと倫ちゃんの存在に何よりも助けられますよね。v-398
多頭飼いだったら名前の呼び間違いなんてあって当たり前じゃないですかぁ~!(爆)
獣医ドリトル、是非次回は見てみて下さ~い。v-222
2010/10/21(Thu) 21:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
えーーー!その人すごいね!
決して若くはないであろう歳だと思うのに、獣医さん目指してるなんて。
頭がさがるわ~v-393
そうだね。ペットをアクセサリーとかと勘違いしていそうな人もいるしねぇ。(苦笑)
でも最後までちゃんと面倒みてくれるんだったらいいんだけどね。。。
2010/10/21(Thu) 21:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
pakukoさんへ
次回は是非見てみてね~♪
ツンデレの小栗旬くんがたまらんよぉ~(爆)
アニマルコミュニケーション、誰でも勉強すればできるように
なるのかしらね。。。
でもちょっと調べてみたら、授業料がものすごく高くて
ビックリしちゃった~(^△^;)
2010/10/21(Thu) 21:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
しまった!獣医ドリトルって昨日だったのね。
予告を見て絶対に見なきゃ!と思っていたのに~(>_<。)~

それにしてもペットにかける金額が月2万もだなんて。。。
と思ったけれど、我が家もやっぱりそのくらいは
かかってるわ。
と言うより、最近私とららとの医療費が家計を
圧迫しているって気が~(>_<。)~

アニマルコミュニケーション・・・
ナンだかとっても素敵な響きね~。
グーグーガンマさんにピッタリの言葉だわね~(o^^o)ふふっ♪

2010/10/21(Thu) 21:49 | URL | ナオミ | 【編集
MewDearMammyさんへ
フジも見ましたよ~。おもしろかったですよね~(o^▽^o)
私はもっぱら調べものはネットに頼ってます。
だからパソコンが無くなったり使えなくなったら…て思うと恐ろしいー!
だって、ごはんのレシピもネットで探してるも~ん!(爆)
2010/10/21(Thu) 21:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ビークー&チェリー&ミニョンさんへ
ほんとほんと、同じ考えや思ってることをちゃんと言える
獣医さんて、いないよねー。(-"-)
もっと親身になって聞いてほしいよね!
私はわかるよ!顔色とか表情とか違うんだよね。
親バカでいいじゃん!親バカじゃなくちゃかわいい仔達を
守れないもんねー!(爆)
2010/10/21(Thu) 21:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
獣医ドリトルは日曜日ですってー!(苦笑)
相変わらず天然のナオミさん、かわいいなぁ~v-398
今まではペットの保険は5割負担でしたが、次回の契約更新で
3割負担か1割負担に変更しようかと思っています。
やっぱりできる限りのことはしてあげたいですものね。(^^)
2010/10/22(Fri) 10:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君の自己アピール・・面白かったよ~
今晩は~ ♪

「獣医ドリトル」は用事があって出かけていましたので残念ながら見られませんでした。
小栗旬は私も気に入っている若手タレントですし、ドラマの内容が良さそうだったので見ておきたかったのですが、次回からは見ることにします。

アル君がママのお話に何とか自分をアピールしようと切り込んできているストーリーは面白かったですね。

> 裁判とか弁護士も必要かもしれませんが、
> その事によってリスクを避ける獣医が増え、
> 助かる命も助からなくなるかもしれない。
> というのも確かにあると思う。

というのは確かにその通りだと思います。
そうして人間の医療の世界でもすでに同じ事が起こっていますね。

人間も同じですが、いい医師に巡り会えるのはなかなか難しいですね。
医師としてである前に、人としてどうか? というのをよく観察する必要があるかと思います。
技術は最終的な結果としてしか判断出来ませんが、医療・患者に対する姿勢というのはあらかじめ判断出来ますからね。


2010/10/22(Fri) 20:20 | URL | ポペちゃん | 【編集
ドラマは全然見ないんですけど
獣医って縁がある設定なので少し興味出た…かも。
飼う資格の無い人ってやっぱりいますね。

年間平均248000円!?
うぉぉすごい!
うちはそこまで使ってなさそう。
美容院代が無いのが大きいかも。
(洗うときは死闘です)

↓うちもたまに名前呼び間違えますよ。
弟の名前で呼んでしまうことがあります。
弟の目の前でそう呼んでしまったりも…
2010/10/22(Fri) 20:21 | URL | かめとと | 【編集
獣医ドリトル見ましたよ~^^v
あんなかっこいい獣医さんがいるんだったら
ワタシ毎日通っちゃうわ~^^;
我が家もねワンゲル係数上昇しておりますっ^^;
2010/10/22(Fri) 23:20 | URL | kyon2 | 【編集
ペットは癒しかビジネスか 今そんなドラマがあるんですね!
これは見なくちゃ!!(かなーり遅れてる?)
年間248,000円・・・
保険代、病院代、フードなどなど
最低限でも結構かかっているかもですね
我が子のオカマ可愛い姿見たさについつい
不要なドレスとか買っちゃうしねぇ・・・w
アル君のつっこみがかなりツボでした^^
うんうん、アル君、イケワンだよ~♪
2010/10/23(Sat) 17:59 | URL | ぱらちゃん | 【編集
ご無沙汰しておりました~。
たくさん更新されていて、読みでがありましたよ。
お酢犬、笑っちゃいました~。
やっぱりアルくんは、ツワモノですね。

おいしそうなご飯、毎日もらってて
幸せなアルくん。
フードにちょっとだけキュウリを刻んで
乗せただけなのに、小躍りするうちの
もぐが、ちょっとかわいそうになりました(涙)

獣医さんのドラマ、見ようと思ってて
忘れてました。面白そうですね。
ペットにかける費用、月2万円ですか。
うちはそんなに使ってないなぁ。
お風呂もセルフだし、冬以外は洋服も
着せてないし・・・。
お金かからず、飼い主孝行かな?(笑)
2010/10/24(Sun) 17:17 | URL | もぐさのママ | 【編集
ポペちゃんさんへ
お返事遅くなってすみませ~ん。
獣医ドリトル、今日ですね。是非見て下さい。
(決してTBSの回し者ではありませ~ん!爆)
人間もワンコもいい先生に出会えるのは運といっていいかもしれませんね。(苦笑)
その運を掴み取るためには、やはり患者の方も勉強することが必要な
世の中なのかもしれませんね。(^_^;)
2010/10/24(Sun) 20:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
お返事遅くなりました~(苦笑)
かめととさんには寒い冬がすでにやってきてしまったようですね。(爆)
是非、ドラマでも見てうさをはらしてください。( ̄m ̄*)
あははは~。やっぱり呼び間違えってありますよねー!
ユウちゃんは女の子で弟さんは男だけど関係ないかー!(爆)
2010/10/24(Sun) 20:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
私も!私も!毎日通っちゃう~。
アルファが嫌がったって関係ないもんねぇ~(爆)
うちもアルファしかいないんだけど、歳をとってくると
人間と一緒でやっぱり医療費とかも色々とかかるもんねぇ。( ̄◇ ̄;
2010/10/24(Sun) 20:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぱらちゃんへ
日曜日の夜9時からだけど、見れるぅ~?(苦笑)
どこかにお出かけしたりしてるんじゃないのぉ~?!( ̄m ̄*)
うちも計算したくないほどかかってるかもしれない…。
サイズが一緒だったら、女装のドレス借りてみたいんだけどなぁ~(爆)
今度、被り物大会しない?!
完全に飼主の自己満足だけどねー!(≧m≦)
2010/10/24(Sun) 20:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
もぐさのママさんへ
珍しく連日アップなんぞをしてしまったら、後半息切れしてしまいましたー!(苦笑)手作りでもフードでも飛び跳ねてるのよ。
それってどっちでもいいのかよ!と、つっこみたくなってしまいます。(爆)
やっぱり一番の親孝行はずっと元気でいてくれることですかねぇ~♪♪
2010/10/24(Sun) 20:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック