以前、アルファは携帯の着メロによって反応が変わるというのを書いたと
思うんですが(もう忘れてるって!爆)、メールの着信音にも同じなんです。
メールの着信音はグループ設定をしていますが、パパさんからのメールの
着信音は個別設定しています。

なに?もう覚えたの?

パパさんからの電話の着信音にはもちろん大騒ぎしますが、メールが
きただけでも過剰に反応するんですよ、アルファが!

あーーー!ウザイ!(爆)

もー、うっとうしいったらありゃしない!
だから、パパさんの電話とメールの着メロを変更しました。
最初の一週間くらいは無反応。そして2~3週間目、ん?みたいな反応。
でも1ヶ月くらい経つと学習してしまうのか、パパさんだとわかってしまい、
またまた大騒ぎします。

あと1時間はかかるよ~

頼むから、興奮しないでよ~!
覚えちゃったのねー!って思ったら、また着メロを変更します。
もう、面倒くさいったらないのよね。。。

なんでわかるのよ!

なんで、どうでもいいようなメルマガとかには全くの無反応なんでしょう
確かに音は地味めな音にしてるけどさぁ~。

メールなんてパパさんからくらいしかこないからかなぁ。
携帯のアドレス登録数、少ないもんなー!
コメント
うちも宇宙とシエルは同じ反応しますよ~!
ただ、私がパパの着信音に気が付かない時に
吠えて教えてくれるので今の所、助かっています(^^ゞ

私の場合、機械音痴だから着メロ変更できませ~んi-229(汗)
2010/10/14(Thu) 18:33 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
柚にお祝いをありがとでした☆
いつも覗き見ばかりですみません(^^;

アルくんてばお利巧さんですねー!
ちゃんとパパメロ覚えちゃうんだ?すごいなぁ。うちデフォルトがマナーモードなので音はなりませんが、鳴ってても分かるだろうか…。多分無理だと思う(--;
アルくんの喜びの舞かわいーね♪
2010/10/14(Thu) 18:52 | URL | ふく | 【編集
えーーー!アル君賢いのは知っていたけどすごいなあ~!!
着メロでパパさんがわかるとは。それだけ強い絆で結ばれているのね。
曲はなに?やっぱりモクママの好きなアノグループ?
なわけないね・・。

携帯なったら持ってきてくれるワンコ
飼いたいな~
2010/10/15(Fri) 10:30 | URL | モクママ | 【編集
お利口さんですね~
パパさんが帰ってくるのが楽しみなんでしょうね~嬉しいですね(^◇^)
吠えるのは困るけど、黙ってまってられてもちょっと寂しさを感じてしまいそうなほどキャンキャンのお帰りの挨拶に慣れてしまった私です(@_@;)
2010/10/15(Fri) 14:12 | URL | MewDearMammy | 【編集
ウチの子も携帯のメロディーで大興奮!!
特にパパが電話してくる時間帯が
ほぼ決まっているから
余計分かるんですよねぇ~
くるんくるん回りながら
大喜びですよ~(笑)
確かにキャンキャン大喜びも良い迷惑ですぅ~(^^;)
2010/10/15(Fri) 23:49 | URL | picoママ | 【編集
えっ!着信音でパパさんって分かるの???
アル君すごいよぉぉぉぉ~~~っ!
なんておりこうさんなの~~~っ!
ウチなんか携帯の着信音なんか全く無関心。
知らん顔してますよ~^^;
2010/10/16(Sat) 00:32 | URL | kyon2 | 【編集
アル君すごいねぇ~
パパさんの着信音を覚えているんだね^^
着信音を変更しても分るなんて アル君お利口さんだよ~!

大も相手の電話声が娘や息子だと
電話の側で喜んで聞いています♪
エンジン音で誰が来たかも分るみたい?
2010/10/17(Sun) 09:49 | URL | ホリヌキマント | 【編集
アル君スゴイね!
グーグーガンマさん こんにちは~

アル君、聞き分け能力があるのですね・・スゴイですね!
メールの時に覗き込みに来たりしませんか?
うちのサンディーは音を聞き分けている様子はないですが、メールの時には携帯に飛びついて来て抱え込んで画面を覗きます。
お陰で、画面はベチャベチャ!

たまに、かっぱらって行く時も有りますよ...。 (笑)
携帯くわえてて走り去る姿は面白オカシイですけどね~・・後が大変です!
防水に変えといてよかった....!
2010/10/17(Sun) 14:05 | URL | ポペちゃん | 【編集
宇宙&シエルさんへ
あるある!そういえばうちも、パパからのメールに気がつかないときは
とても便利かも!って都合良すぎですよねぇ?!(爆)
不思議なことに、昼間パパから電話やメールがきても大騒ぎしないのに、
帰ってくる時間帯だと興奮するんです。
恐るべし!ワンコの本能!(≧m≦)
2010/10/17(Sun) 16:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ふくちゃんへ
いいのよ~♪読み逃げ大歓迎よー!(^ー^)/
そうか、マナーモードという事はバイブ?
うちはバイブだと、不信感いっぱいの表情をします。なんでだろう?(苦笑)
柚ちゃん、どんな反応するんだろうね。一度試してみたら~?(爆)
2010/10/17(Sun) 16:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
それが不思議なのは、パパ以外の着メロにはホント無関心なのよ。
もちろん家の電話もなんだけどね。
それに反応するのは帰るコールやメールにだけ!っていうのも驚きなのよねぇ~。(苦笑)
そういうスゴイことは他の事で使ってほしいわー!(≧◇≦)
2010/10/17(Sun) 16:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
ミューくんもディアちゃんも熱烈歓迎してくれるんですね♪
その姿を想像するだけでかわいいかも~e-266
なぜだかパパさんが帰ってきた時は割りと高い声なのに、
私の時はまるで文句を言ってるような低い声なんです。
私も一度でいいから熱烈歓迎してもらいたいな~(爆)
2010/10/17(Sun) 16:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
うわぁ~やっぱりぃ~?!v-411
うちもうちも、パパが帰ってくる時間帯だけ、ものすごく
興奮しまくりなんです。
是非パパさんに見せてあげたいけど、鼻の下が伸び切って
しまうだろうし、悔しいから見せてあげないわー!(爆)
2010/10/17(Sun) 16:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
私の携帯って本当に鳴らないし、メールもメルマガくらいしか
来ないからかもしれないよ~(爆)
もしかしたら、時間でわかるのかもしれない。って思うように
なってきました。
だって昼間とかにパパからメールがきても、そんなに興奮しない
もんなぁ~( ̄◇ ̄;
2010/10/17(Sun) 16:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ホリヌキマントさんへ
大くん、お利口さんですねー♪♪
電話の声がわかるなんてすごいね~。
うちもパパの声を電話で聞かせると、携帯を舐めようとするので
聞かせないようにしてます。(爆)
車のエンジン音まで聞き分けられるなんてすごい特技ですね!v-411
2010/10/17(Sun) 17:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
うちは携帯をいじっててもそばにはきませんねぇ~。
サンディー君はパパさんが携帯をいじってるのがおもしろくなくて、
もしかして邪魔してるのでは?(苦笑)
パパさんには悪いのですが、携帯をくわえてるサンディー君、
ちょっとかわいいかも~♪なんて思ってしまいました。(*^m^*)
2010/10/17(Sun) 17:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック