顎強打の件ではご心配をおかけしました。m(_ _)m
いまだに触ったりするとチョー痛いのですが、たぶん骨は大丈夫
だろうと思います。

緊急でお願いがあります。迷い犬の飼主さんを探しています。
以下、転載です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
10月2日(土)PM6:00過ぎ
埼玉県鶴ヶ島市国道407
シグマ光機(株)本社近くにて
黒系のmix犬を保護しました!!
迷い犬1

迷い犬2

迷い犬3

犬種はトイプーとシュナかダックスのMIXあたり
色は黒、グレー うす茶  オス 
小中型犬(体重5キロ弱)
赤い首輪とうす緑のリボンが付いていました。
性格は犬、人問題なくフレンドリー
どうも甘えん坊さんのようです。

飼い主が現れなければ殺処分になってしまう可能性が
高いと思われます。

病院で健康チェックをしてもらいました。
お耳、口、目、心音、便検査問題なし。
フィラリアも問題なし!
少し痩せているものの健康体のようです。

詳しいことはコチラになりますので、よろしくお願いします。
(10月7日追記)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アルファのガウガウぶりは周知の事実ですが、最近少し慣れて
きた。。。なんて思っていたのですが、確かに慣れたことは
慣れたんですが、、、相変わらずご近所でワン友が出来ない。

毎日のお散歩で、ワンちゃんに会うと必ず吠え掛かっていってしまう
ので、ずっとワンコを避けてお散歩してきました。
でも意を決してここ2~3日、以前のワンコが集まる公園へ寄って
みたのです。

いるいる!ワンコがたくさん。その中にはパピちゃんもいた!\(^O^*)/
でも、ワンコの気配を感じただけで、やっぱり始まってしまいました。


威張るアルファ

以前ここの公園で、
「吠えるのを気にする飼主さんなんていないわよ」
とおばちゃん達に言われましたが、そのおばちゃん達は、得体の
知れないオヤツを配ってたし。。。
そして今日、遠巻きにワンコの集団を見ていたら、リードはついた
ままだけど、放してボール遊びをしてたのよ。。。

当然のごとく、公園にはデカデカと
犬を放さないでください!
という看板があるのよね。

私は、公園でリードを放して一緒には遊べない。
他のワンちゃんがボール遊びをしているのに、アルファだけ大人しく
させておくなんてことは、かわいそうで出来ないし。。。
ボール遊びだったら、ドッグランとかに行って遊べばいいのになぁ…。

なんだかオモチャで遊べないアルファよりも私の方がストレス溜り
まくりです。
だから顔とかぶつけちゃうんだよね!( ̄m ̄*)
もしかして、食べ物のストレスもあるのかも…。
やっぱり私は食べようかな。
なんちって、この間アルファがトリミングでいない時に、ちゃっかりと
ソフトクリーム食べちゃったもんねぇ~!
顎を強打したにもかかわらず、ソフトクリームは食べる。みたいな~(苦笑)

ソフトクリームにくいつくアルファ

↓しかも!
マカロン買っちゃった~!

おいしいのよね~♪

これはアルファは欲しがりません。(爆)

トリミングショップでハロウィンバージョンのバンダナを購入。

バンダナ

遊んじゃった~。

コメント
大変だ!!
飼い主さんが早く見つかるといいですね。探してるだろうなぁ…我家のミュー君は、逃亡しちゃう子だから、(あの時の恐怖は忘れない!)散歩の範囲が広いので、居なくなったら探しようがない!
気をつけては居ますが、何があるかはわからないので…(@_@;)恐怖だわ。
公園で禁止されてるのに放しちゃうのは
あきらかまずいでしょ。こういう時、
おばちゃんて便利なのよ。「あれ!放しちゃ駄目ってあそこに書いてあるよ」って言ってもおばちゃんだからで変に食いつかれないし~(●^o^●)あっ!!でも言う場所は熟知している場所に限るです。
よその公園は良くわからないから(^。^)
2010/10/07(Thu) 16:17 | URL | MewDearMammy | 【編集
今日ドッグカフェに行って来たんだけど
店内はノーリードで自由にできる所なんだけど、
マハロは自分の近くにわんちゃんが来るとキャンキャン吠えまくってました・・・
グーグーガンマさんの気持ちが分かった気がしました~i-183

迷子のわんちゃん、飼い主さんが見つかるといいですねi-241
フレンドリーで甘えん坊さんで、健康状態も問題ないなら、きっと可愛がられてたんでしょうね・・・。
ほんと、はやく見つかりますように!
2010/10/08(Fri) 00:29 | URL | junko | 【編集
載せてくれてありがとう!!
温かい応援ありがとう ↑↑

今回、保護してみて
保護の大変さを痛感しました!
飼い主さん1日も早く現れて欲しいです。

本当にありがとねぇ♪
2010/10/08(Fri) 01:40 | URL | picoママ | 【編集
グーグーガンマさん こんにちは..... 。

大変なケガをされたようですね・・お見舞い申し上げます。

きっと、あれもこれもと片付けてしまわなければいけない色んな事が頭の中を巡っており、注意力が散漫になっていて・・ついウッカリやってしまわれたのではないですか?・・推測ですが... 。
ご自分でも仰っているようにストレスが溜まっていたのかもしれませんね。
私にも時々ありますが、ここまでのケガをした事は有りませんでした。
お大事にして下さいね..... 。

アルファ君の ガウガウ! も結構キツイようですね.... (^_^;)
我が家のサンディーとは負けず劣らずですね.... !(*_*)
サンディーは遠くの方を歩いているワンちゃんを見つけても グゥ~~、ガウガウ・・ギャンギャン! です。
相手の方に m(_ _)m ですよ~ 。 (-_-)
小さい頃から お留守番 が多かったので、ワンちゃん同士の社会性の形成がうまくいっていなかったんだと思っています。
飼い主が悪いんですが..... 。
ですから最近は、少し距離はあるのですが近くの県立公園に時々連れて行くようにしています。
いつも多くのワンちゃんが散歩に来ています。
日によっては少しマシな時も出来てきましたが・・どうなる事か...。

しかしノンリードもしくはリードを離して・・は良くありませんね。
マナー違反ですよ! 飼い主はどんな神経なんでしょう?
もし何かの弾みでその飼い犬が周りで遊んでいる子供さんや他のワンちゃんに咬みつきでもしたら大変な事にもなりかねませんからね。
1年ぐらい前になるかと思いますが、散歩の途中で、やはりノンリードのトイプードルにサンディーが飛びつかれて咬みつかれた事がありました。
全くリードは付けておらず、いきなり駆け寄ってきて飛びかかってきました。
私がサンディーを引き寄せ相手のプードルを押さえて捕まえて制止したのでサンディーには咬み傷は付かなかったので良かったのですが・・・後で見ると引っ掻き傷が少しありました。
飼い主はオロオロするばかりで飼い犬を何とかしようともしませんでした。
その飼い主たるやろくに謝りもせず、血相を変えてワンコを抱えて走り去りましたよ...。
呆れたもんです! 生き物を飼う資格は全くありませんね.... 。
お互いに気をつけてマナーは守らなくてはね.... 。

それにしても、迷子のワンちゃん・・可哀想です!
何とか飼い主さんが早く見つかる事を祈るだけです.... 。
もし見つからない場合の殺処分だけは何とか避ける事が出来ないかと・・・・。
  

2010/10/08(Fri) 12:28 | URL | ポペちゃん | 【編集
飼い主さん早く見つかるといいですねえ~。
どうして迷子になっちゃったんだろう??
こんなときのために迷子札は絶対必要なんですよね。。

で、アルくんのガウガウ?未だに信じられないなあ~。
アル君がガウガウしてるのが想像つかないの。
いつも言うけど私の中ではアル君は毅然とシットしてて
ママのコマンドを自慢のお耳立てて待ってるあの姿しか知らないの。
アル君あのグランドに行ったらアノ頃を思い出すかもねー!
かわいいなあ、アル君♪
2010/10/08(Fri) 21:18 | URL | モクママ | 【編集
飼い主さん探してるでしょー、早くおうちに帰れますように。
これが我が家だったら半狂乱ですよ。


我が家でも野っ原でノーリードするので、人のこと言えないけど、
ほかに人や犬がいても「うちのコは大丈夫」と言う過信は間違ってるんですよね。
実際にノーリードで散歩中の犬に襲われた事があります。
5匹なので抱き上げる事もできず、
私の足に逃げる5匹のリードが絡まり身動きできない状態に・・・
飼い主さん「うちのコに限って」とおもっていたんでしょうけど、この犬に2回襲われてます。
2010/10/10(Sun) 06:44 | URL | kuro | 【編集
MewDearMammyさんへ
もし我家の仔が迷子になったら?!って考えるだけでも恐ろしいです。v-393
マイクロチップ装着しようかな…なんて考えた時もあったけど。(苦笑)
一人でノーリードのおばちゃんにも注意できなかったのに、
集団でいる人達になんて、とても言えましぇ~ん!
ノミの心臓ですからー!(爆)
2010/10/10(Sun) 14:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
junkoさんへ
なんのなんの、マハロちゃんは近くに来たら吠えるんでしょぉ~?(苦笑)
うちなんて、きっと店内にいるだけでガウガウ吠えてるわよー!(^◇^;)
たぶん悪いのは私だと思うんだけどね…(爆)
飼主さんが早く見つかるように祈ることしかできないけど、ホント早く見つかって欲しいわ。
2010/10/10(Sun) 14:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
こんな事しかできなくてごめんね~。
ピコママ、偉いよ!すごいよ!って私は思うな。。。
2010/10/10(Sun) 14:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
怪我の方はようやく良くなりました!(苦笑)
うちもサンディーちゃんと同じで、遠くにワンコがいてもガウガウ
吠え掛かってます。(爆)
うちもトレーニングの方向性を誤ってしまい、小さい頃から他の
ワンコとコミュニケーションをとらなかったのが原因じゃないかと
思えてならないのですよ。v-390
なにーーー!v-412ノーリードのワンコに噛まれたんですかぁ?!
全くもって許せん!でも謝りもしないなんて、人間として失格ですよね!v-359
2010/10/10(Sun) 14:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
迷子札、ホント必要だね。早く飼主さんが見つかるといいんだけどな。v-390
きっとモクママは、アルファが一番お行儀が良い時しか知らないんだと
思うよ~(苦笑)
あの頃は…、確かに人間的には都合の良いワンコだったのかもしれないけれど、
頭からアルファを押さえつけていたような感じだったと思うのよね。(ー_ー;)
これからは上下関係じゃなくて信頼関係を築いていきたいと思うんだけど、
なかなかねぇ~(爆)
2010/10/10(Sun) 14:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
うちもです。もし迷子になったら生きた心地がしません。v-409
いやいや、kuro家の方の野原とかはいいと思うんですよ。
だって周りに何もないんだろうし、人やワンコもいないんだろうと思うから。
うちも岡山に行った時のオフ会では、みんなでノーリードで遊んじゃいました。
公園で、しかも他のワンコがいっぱいお散歩してて、看板もある所で!
っていうのがダメだと思うんですよねぇ。(^_^;)
場所をわきまえろ!ってことですね。(苦笑)
2010/10/10(Sun) 14:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
顎の調子いかがですか?
お大事に。

近所でも常に他の犬にガウガウしている犬はいますよ。
それも、小型犬が多いです。
ものすごく吠え掛かってくるダックスにはよく出会います。
そのダックスは吠えるだけで近づいてこないので、
他の犬が怖いのかもしれません。
アル君のガウガウの良し悪しは別として、
ややこしい飼い主でない限りそんな気にする人は少ないんじゃないでしょうか?
近所の公園にも犬を放すな!
という看板がありますが、
堂々と放してる人もいます。
おとなしい犬か別として、何かあったらどうするんだろ?
と思うんですが、たぶん言っても聞かないタイプなんでしょうね。

ソフトクリーム食べたのか、って
例の犬のお父さんが言いそうなセリフ!

MIX犬、飼い主さんが見つかるといいですね……
2010/10/10(Sun) 16:38 | URL | かめとと | 【編集
かめととさんへ
うちの近所にも、アルファのようにものすごく吠え掛かってくる
ダックスがいるんですよ。しかも2頭も!(爆)
そのダックスちゃん達と会うと、とんでもないことになってしまいます。(^_^;
ははははv-411、あのお父さん犬ですね。確かに言いそうだ♪
2010/10/11(Mon) 21:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック