オモチャ&ボール遊び&前歯でのカミカミ禁止のアルファくん。
雨が降ってお散歩にも行けない日は、ストレスたまりまくりです。
なので、アルファサービスのために、おやつを作ったよ~。

ヘルシーだよ~ん

いつもの砂肝とササミのジャーキー。

おいしそうでしょぉ~♪

それに今回は、茹でたジャガイモにササミを巻いたのをオーブンで
焼いてみました!
本当はサツマイモにしようと思ったんだけど無かったので。(^-^;)

ご機嫌なおったぁ~?(爆)

最近朝ごはんも手作りしています。朝はお魚中心が多いかなぁ~。
昔は朝も手作りしていたのに、ついつい面倒になりフードに頼って
いましたが、毎日とまではいかなくても、週に何回かは手作りに
しようと思います。

何事も出来る範囲でね♪無理をしない程度でね♪
それが長続きのコツですよねぇ~。

コメント
2人とも、良かったね~
ポテト巻きかー美味しそうですね~
アル君幸せ笑顔でガンマさんも良かったですね~\(^o^)/歯磨き頑張りましょうね!!ファイ!!
2010/09/27(Mon) 22:37 | URL | MewDearMammy | 【編集
ささみ巻きポテト、私が食べたい。
美味しそう~。

うちはディアとカミィが魚好き。
今時期だと生のシャケが時々犬ご飯に入ります。
サンマはディアが好きなのよね。
こないだ1本78円で買ってきた。
2010/09/27(Mon) 23:25 | URL | kuro | 【編集
アル君、エリカラー取れて良かったね!がんばったねぇ~~♪

アル君の笑顔を見ればどれだけうまうまだったか
伝わってきましたよ~!

>何事も出来る範囲でね♪無理をしない程度でね♪
>それが長続きのコツですよねぇ~。
うんうん、確かに…。。。
私は何事も飽きっぽいからダメだわぁ~v-393
2010/09/28(Tue) 08:28 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
天然のおやついいですねぇ♪v(*'-^*)ゞ^;*
よく目にするジャーキーの手作り
作り方も知らないです(>▽<;;
もしかして?と思って確かめていじってみたので、もう一回行ってみてくれませんか?
2010/09/28(Tue) 13:57 | URL | みかん | 【編集
美味しそうなオヤツですね~♪
しかもかなり本格的☆
いつもながら、アル君はホントに幸せな子だわ~♪

色んなものから開放されて、スッキリだね、アル君☆
頑張ったね~v(*^◇^*)v
真っ白な歯がキラッキラ☆
2010/09/28(Tue) 18:15 | URL | ナオミ | 【編集
MewDearMammyさんへ
少し前に、ごはん作りに飽きたのでおやつ作りをがんばって
みようかなぁ~なんて思ったんですけど、そのままにしてたので、
今回の事があり思い出してやってみました!(苦笑)
でも本当は、もうちょっと手がこんだおやつを作りたかったん
ですけどねぇ~。(^_^;)
2010/09/29(Wed) 12:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
今度はサツマイモに馬肉を巻いてみようかと思ってます♪
サンマ78円って安いじゃないですかー!
この間うちが買ったのは98円でした。(⌒-⌒;)
うちはお魚はみんな好きなんですが、唯一マグロはあまり好きじゃないみたいです。
飼主的にはその方が助かるんですけどねぇ~(爆)
2010/09/29(Wed) 12:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
エリカラが取れたら取れたで、遊びの要求が激しくってまいっちゃいますよー!(苦笑)
たまに心が折れそうになります。(-_-;)
私も飽きっぽい方なので、しょっちゅう休憩してます。(;^▽^)ゞ
対パパさんよりも対アルファの方が長続きしちゃうから不思議!(爆)
2010/09/29(Wed) 12:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
ふふふふ~。ジャーキーはねぇ、切ってオーブンで焼いただけー!(爆)
何回か焼けばもっと香ばしくてイイ香りがするんだけど、
時間があまりなかったので、今回は2回しか焼きませんでした。
本当は燻製を作りたいんだけど、機材がないのよねぇ~。(; ̄▽ ̄)ゞ
あっ!行けたよー!今度ゆっくりお邪魔しま~す♪
2010/09/29(Wed) 12:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
本格的に見えるだけよ~(苦笑)
巻いただけだもの~。(*^m^*)
まだ大好きなたまごちゃんで遊んだり、ボール遊びができないので、
アルファ的には不満かもしれないんですけどねぇ~(爆)
2週間でも長いのに2ヶ月も遊び無し!だなんて、私が耐えられるか
心配です。(;^_^A
2010/09/29(Wed) 12:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
何だかとっても美味しそうなおやつが(^^)♥♥♥
硬い物禁止中だから手作りは丁度良いのかな~
何より手作り無添加が一番安心だものね(*^_^*)
食事はうちも手を抜きつつ作ってます(笑)
2010/09/29(Wed) 19:44 | URL | hirotti | 【編集
hirottiさんへ
ごはんもおやつも手作りにしたのは訳がありましてね…(苦笑)
やっぱりどうしても市販のものは安全だとはいっても何かしら
入ってると思うので、そういう異物が体内に入るのを少しでも
防ごうと思いました。
なんていうとちょっと堅苦しいけど、おやつは手作りの方が
安上がりだしね~(* ̄m ̄*)
2010/09/29(Wed) 20:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック