ようやくアルファくん、サージカルパックを外し抜糸も終え、エリザベス
カラーから解放されました!

ごあいさつ。

だからといって、すぐにオモチャで遊べるかというとそうではなく、
治療中、2ヶ月はひっぱりっこやオモチャで遊ぶことは避けなくちゃ
いけないんだよねぇ。。。(^_^;)

甘いっ!

今回、上下の前歯の治療を行いました。
上の前歯1本を抜歯し、歯肉の再生治療を施していますが、上は
抜歯してるのでそこの部分の歯肉の再生がやはり遅そうです。
下の方も1本グラついていた歯があり心配だったのですが、下は
うまく歯肉再生が進んでいるようです。良かったぁ。

ほめられて伸びるコです。

でも、これからが大変です。
毎日毎食後に歯磨きをし、1週間に2~3回、マウスウォッシュを塗布。

毎日やらないとね

歯磨きも、奥歯は普通にブラッシングしてもいいのですが、前歯は歯間
に詰まったものを落とし、歯茎を歯ブラシで小刻みに軽くマッサージ
するように磨きます。

パパにまかせなさい。

縫合部分から出血してしまうので、普通にゴシゴシとブラッシングしては
ダメなんですって。

再診は11月。パパさん、それまでがんばって!p(^0^)q
アルファの歯肉の再生は、パパさんのがんばりにかかってるからね!
なんてウソウソ。私もがんばりますよぉ。

しつこい~

やわらかいオモチャだったら、もうちょっとしたら少しくらいなら
遊んでも大丈夫かなぁ~。 (これがいけないのか!爆)

コメント
アル君復活おめでとう!!
家族全員で頑張ったね~
でもまだ引っ張りっこは我慢なんだ・・
それはまだ辛いね。
歯磨きは毎食後・・・頑張りどころなのね!
でもパパさんも歯磨きに参加してくれるなんて
うらやましい限り!
うちなんて外におしっこに連れて行くぐらいが関の山~
爪の垢、少し下さい(笑)
完全復活まであと2ヶ月?頑張ってね!
2010/09/25(Sat) 23:45 | URL | りんこ | 【編集
おぉ~アル君無事に抜糸とカラーが外れたのですね(^^)
でもまだおもちゃで全開遊びはNGですか・・・
心を鬼にして乗り切ったらその先には☆うふふふっ♪楽しく遊べるアル君がいるのですね!
頑張れガンマさん!頑張れアル君!
そしてパパさん歯磨きうちのちびにもして~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

おもちゃあそびは出来なくてもお外散歩で気分転換はOKですか?
例の場所、行く時あったら連絡くださいね(^^♪
2010/09/26(Sun) 19:40 | URL | hirotti | 【編集
おーいつものアル君ですね~
おめでとうございます。
しかし毎食後ですか…夜しかやってないーしかも前歯はながす程度…
毎回毎回じたばた…毎日してるのに、じたばた。痛いのかな?いい加減慣れてほしいなーそれを朝もか…頑張って下さい。(^_^;)私も頑張って朝も磨くようにします。ぅぅぅ。
2010/09/26(Sun) 22:30 | URL | MewDearMammy | 【編集
カラー他から解放できて良かったね!
もう今までは辛かっただろうね!
通常の生活に戻るのもあと少しだよ!
ガンバレー!!

今後はちゃんと歯磨きしないとですね!
我が家は朝はやってませんが…(^^;)
夜は頑張ってパパがやってますよ(笑)
お互い頑張りましょうね!

2010/09/27(Mon) 00:03 | URL | picoママ | 【編集
ようやく口の中も顔の周りもすっきりですねー。
うちはディアが前歯も歯垢がたまるタイプの歯です。
我慢してくれるので、後は私が頑張ればいい話なんですがね。
朝晩は無理だわー。朝か晩で2日に一回くらいしかしてないわ、うち。


2010/09/27(Mon) 06:05 | URL | kuro | 【編集
アル君エリカラ解放おめでとう。
そうか・・でもしばらくボール投げできないのかあ、かわいそうだなあ。
ほんと、心の中で誰かが「柔らかいのならいいんじゃない?」って囁きそう。
ガンバリどころね。
パパ、ママ、アル君もう少し頑張ってくださいね~
2010/09/27(Mon) 11:17 | URL | モクママ | 【編集
よかったですね♪
アルファくん一歩前進ですね
毎食後の歯磨きは大変そうですが・・・しかも、丁寧に!となると、かなりの時間も
かかるのかもしれませんが、頑張ってください♪
それを乗り越えれば、大好きなボール遊びですね^^
2010/09/27(Mon) 14:46 | URL | puru | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(Mon) 19:33 |  |  | 【編集
りんこさんへ
アルくん、本当にがんばってくれました。
大嫌いな歯磨きだけど、これから毎食後やらなくちゃいけないから、
かわいそうだけどがんばってもらわないとね!(苦笑)
アルファのあまりの抵抗で私の力じゃうまく磨けないのよねぇ~(^_^;)
いない時は私もがんばってるわよー!(爆)
2010/09/27(Mon) 21:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
エリカラが外れたら、遊べると思ったらしく前よりも要求が激しくて
困っちゃうのよね~v-390
遊べないのって飼主にもストレスなのね。(苦笑)
もちろん、アウトレット行く時はご連絡差し上げますよ~!
もしかしたらハロウィンの被り物を買いに行くかも!v-392v-219
2010/09/27(Mon) 21:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
毎食後はキツイっすよ!(爆)
毎日夜磨いてるだけでも偉いじゃないですかー!(^◇^;)
前歯を磨くのは至難の技ですよね。
2ヶ月間はやさしくマッサージするように磨かなければいけないので、
ものすごく難しいんですよー。(苦笑)
2010/09/27(Mon) 21:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
歯のお手入れをちゃんとやらなかった為にアルファには辛い思いをさせ、
結果飼主もめっちゃ大変で、踏んだりけったりですよね。。。
でも、ここで踏ん張ってがんばってみます!
何よりもアルファの為ですもんねー!(^0^)v
お互いがんばりましょうね~♪♪
2010/09/27(Mon) 21:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
kuroさんはいつも歯磨きちゃんとできてすごいですよねー!
みんな大人しく歯磨きされてるのも、すごくうらやましいです。
でもそれはきっと、小さい頃からkuroさんがきちんとされてたからなんでしょうね。。。
うちも小さい頃からキチンとお手入れすれば良かったな…(^_^;)
2010/09/27(Mon) 21:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
そうなのよ。。。
私の頭の中で天使と悪魔がいつも戦ってるよの!(爆)
でもここで負けてしまったら、せっかくアルファが手術がんばったのに、
また辛い思いはさせたらかわいそうだもんね。
今はガマン、ガマン!(-_-;)
2010/09/27(Mon) 21:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
puruさんへ
アルファの為にもがんばりまっす!v-91
でも歯磨きはほとんどパパさんにお願いしてます。(苦笑)
だってー、か弱い私の力じゃアルファのことを抑えられないんですものー!(爆)
早くボール遊びさせてあげたいな~♪
2010/09/27(Mon) 21:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
コメントありがと~♪♪
でも、、、見れないの。。。(;ヘ;)
2010/09/27(Mon) 21:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック