手術から明日でようやく一週間が経ちます。
エリザベスカラーをつけ始めた頃は、初めての経験と勝手がわからない
ということもあったせいか、とても聞き分けがよくておとなしかったアルファくん。

でも一週間もエリカラをつけていると、さすがに慣れてきたのか、
最近じゃあ、遊びの要求が激しくなってきました。(;-_-) =3

ごめんね。。。

エリカラをつけた当初は、オモチャ箱があった場所を見上げても、私が
相手にしないとあきらめていたのですが、段々とその回数が多くなり、
キュンキュンとしつこくなりました。

……号泣。

その度に

オモチャはないのよ。遊べないのよ。

と何回も何回も言うのですが、アルファには理解できるはずもなく…
普段甘やかしていた私の責任なんだよね。
甘やかすことはやっぱり、アルファの為にはならない。。。

ガマンしておくれよぉ。

わかっているけど、それが難しいんだな、これが。
来週はお休みが多いから、きっとパパにオモチャを使わないで遊んで
もらえるね。
パパさんが遊ぶ時はおもちゃを使わないことが多いんです。
人様から見ると、パパさんがアルファをいじめてるように見えるのですが、
本人は「遊んでる」と申しておりました。(=^m^)

パパさん、不甲斐ないママの替わりに頼んだよ~!

コメント
拗ねてる~
男は我慢だよアル君!早く治って遊ぼうねって…お願いだからわかって頂戴~
(泣)長いですよね…
超うざったいでしょうね(T_T)
やっぱり、息子の事は
パパさんにお任せですね。カラスの攻撃を目で制したパパさんなら大~丈~夫ぃ
2010/09/17(Fri) 23:40 | URL | MewDearMammy | 【編集
ボール遊びの催促されると辛いですよね(T_T)
うちも遊び好きだから、パテラの手術の時は辛かった・・・i-238
ヒンヒン泣かれると心が痛みました・・・

連休はパパさんにいっぱいいじめてもらってね(爆)
2010/09/18(Sat) 00:30 | URL | junko | 【編集
わぁ~アル君元気が出てきた証拠ですね♥
でも、ガンマさんが心を鬼にしなければならない胸中はお察しいたします(>_<)
パパさんにたっぷり遊んでもらってね~♪
2010/09/18(Sat) 21:04 | URL | hirotti | 【編集
遊びたいよねー。今遊べない事情がわかんないもんね。
でも今週末から来週にかけて祝日が2日もある!
アル君パパにおもちゃレスで遊んでもらえるどー( ≧∀≦)ノ!
思いっきりストレス発散しなきゃね。
もう半分過ぎたのでない?この調子で頑張って。
2010/09/18(Sat) 21:37 | URL | モクママ | 【編集
うわぁ、2カ月間はキツいネぇ。
うちも遊ぶっていったら、ひっぱりあいっこ等だから、無理だろうなぁ・・・。
歯は大切だから、この辛さをのりきったら思う存分遊んであげてくださいね!
2010/09/19(Sun) 02:34 | URL | 春桜 | 【編集
んん??
ごめん、私、下から読んできたんだけど、よくわからなかった。
歯石取り・・・・だけではないの?(あ、抜歯もしたんだよね、一本)
何か、抜歯に抜糸に包帯にエリカラと物々しくって
「何事何事?」って感じです。

過ぎてしまえば2週間は短く感じるけど、
その最中に居るものにとっては、長いですよね。
どうかお大事にしてください。
2010/09/19(Sun) 06:45 | URL | kuro | 【編集
まだエリカラ生活続いてるのね・・・
辛いよね~
アル君もう少しの辛抱だからね
頑張って!
2010/09/20(Mon) 20:45 | URL | kyon2 | 【編集
MewDearMammyさんへ
あははは~!よく覚えてらっしゃる!(爆)
そうですね、カラスにも勝った(笑)パパさんだもんねぇ~( ̄m ̄*)
まぁ~少しは遊んでくれましたけど、アルファ的には
不完全燃焼みたいです。ってエリカラつけてるんだから、
そんなに遊べないわよねぇ~。(苦笑)
2010/09/20(Mon) 21:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
junkoさんへ
そうだったよね。マハロちゃんも大変だったんだもんね。。。v-390
アルファの方が年上だけど、精神年齢はきっと一緒だから(笑)、
もう大変よぉー!(>○<)
連休中はパパさんにいじめられてました~(爆)
2010/09/20(Mon) 21:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
最近は私の忍耐が限界で…(苦笑)
私の精神状態が持たないんですよー!v-390
ワンコにとって辛いにはやっぱり、ごはんが食べられないことと、
遊べないことですよね…。
あともう少し、がんばれるかなぁ~(^ ^;)
2010/09/20(Mon) 21:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
ようやく、あと4日になったよー!\(^o^)/
遊んでくれたことはくれたんだけど、やっぱり私から見たら、
どう見てもいじめてるようにしか見えなかったよ!(爆)
それでもアルファの相手をしてくれるだけでも私には大助かりでした。
2010/09/20(Mon) 21:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
春桜さんへ
そうだよね。ワンコの遊びっていったら、やっぱりひっぱりっこと
ボール遊びが定番だよね!(苦笑)
歯の治療が終わったら(とりあえずは抜糸したら?笑)
ドッグランで遊ぶぞー!o(^O^)o
2010/09/20(Mon) 21:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
ホント、抜歯したり、歯茎を切ったり縫ったりと、ワンコの歯の治療とは
思えないような内容でしょぉ~(苦笑)
それほどまでに放っておいた私が悪いんです。v-390
そのせいでアルファに辛い思いをさせたのに、私がガマンできなくて
どうするんだ!って感じですよねぇ~?!(爆)
2010/09/20(Mon) 21:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
2週間はことのほか長かったです。。。
でもあと、4日。なんとかがんばらねば!(苦笑)
どうやってアルファの気をそらすかが大変なんですよねぇ~!(*^m^*)
2010/09/20(Mon) 21:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
訪問してビックリ・・
エリカラしているから何が起こったのかと・・?
前に言っていた歯の手術をしたのですね
アルファ君 頑張ったのね!!

アルファ君の頑張りを拝見して
大も歯ブラシ遣っていても歯石があるし今度先生に相談しようと思っています。
2010/09/22(Wed) 11:12 | URL | ホリヌキマント | 【編集
もうちょっとですね~。
華麗なる「遊んで、遊んで」ダンスが
とてもかわいい。
(って、ごめんね。アルくん。)

普段元気いっぱいのアルくんには
この2週間は辛かったでしょうね。
カラーが取れたら爆発だね。
ママさんがパワーについていけるかな?
2010/09/22(Wed) 11:22 | URL | もぐさのママ | 【編集
アル君、手術したんですね。

よく頑張った!
君は偉い!!!!


遊ぶのが大好きなアル君
暫く辛抱だよ。
ママさんもパパさんも
アル君と同じ位、辛いと思う。
もうちょっと頑張って。

ナーティーも癲癇の薬を投与開始して
安定したので、そろそろと思っています。
紐をクチャクチャするのが、趣味だから
きっと辛いんだろうな。
2010/09/22(Wed) 17:28 | URL | GIZU | 【編集
ホリヌキマントさんへ
普通の歯石取りとか抜歯とかだったら、きっとエリカラは必要ないんでしょうね…(苦笑)
でもどっちにしてもうちは前歯だから、遊ぶのは無理なんですけどね。(^_^;
大君も歯石だけでも取った方がいいかもしれませんね。
2010/09/22(Wed) 18:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
もぐさのママさんへ
ようやくここまで来ました!
あともう少し、がんばらなくっちゃねぇ~(苦笑)
でもこの2週間、本当に辛かった…(;-;)
ワンコにカミカミさせないのがこんなに大変だなんて知りませんでしたよ!
うちはタオルとか靴下とかすぐにカミカミしちゃうから、困りもんです。
本当に歯は大事ですねー!(^_-)☆
私の体力も精神力も限界です!(爆)
2010/09/22(Wed) 18:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
大丈夫よ~。普通の処理だったらこんなに長い期間、
カミカミできない!って事はないと思うよ~。
ナーティーくんの症状はわからないけどね。(苦笑)
それに病院によっても違うと思うしね~。(^-^;)A
早く解放してあげたいよ。
2010/09/22(Wed) 18:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック