そろそろエリザベスカラーにも慣れてきたアルファくん。
ママと違って順応性が高いね!(*^m^*)

オモチャ箱は隠してあるのでいつもの場所にはありません。
たまに以前のようにおもちゃ箱を見上げる仕草をしますが、オモチャが
無いのがわかったのか、遊べないということをわかっているのか、普段より
よく寝るし、おとなしくしているアルファ。
なんだかそんなアルファを見ていると不憫で不憫で。。。
でも、ここは心を鬼にしなくちゃいけないよね。

ガマン、ガマンだぞ!

オモチャを使わず、ひっぱりっこも無しで遊べる方法、何かないかな~。
狭い部屋の中を追いかけっこして遊ぶくらいしかできないんだけど、
これは私の体力がもたないのよね。

ワンコ時間か?!

ううん。まだ4日しかたってないよ…。
待ってる時は時間が経つのが遅い。。。
とりあえず2週間、早く経たないかなぁ。。。
こんなときはワンコ時間で時が経って欲しい!なんて思います。

残念だったね

オモチャで遊んだり、ひっぱりっこは2ヶ月は「禁止」じゃなくて
避けた方が良い。と注意書きにあったから、少しなら…
だってー、2ヶ月もまったく禁止だなんて絶対むりぃー!

あっ!アフターケアのお話しでしたね!

これはマウスウォッシュ。
ケア用品1

歯石の再付着を防止します。
サージカルパック(歯肉包帯)が取れるまでは前歯以外の歯に毎日1回
食後に塗布します。
パックが取れたら(抜糸したら)、1週間に2~3回の割合で歯に塗布。

そしてこれは歯磨き粉として使用するサプリメント。
ケア用品2

抜糸後から使用します。
天然のサプリメントで、悪玉菌と善玉菌のバランスを整え、正常細菌叢
を増加させ、歯周病を抑制することで歯周病の悪化を防止します。
2つとも使用後30分は飲食はさせない。

そして定期的に病院で歯石チェックをし、スケーリングもお願いしようと
思っています。アフターケアはこれでバッチリかな?

こんなモノを頂きました。

お酒かと思っちゃった~♪なんと紅茶だってー!

ウェッジウッドでこんなのを作ってたなんて知らなかったわ~。
もったいなくて飲めないっつーの!(爆)

コメント
そうだよね~。ワンコにとって2週間は長いね~彡(-ω-;)
なんか楽しい遊びないかなあ・・。お散歩で気を紛らわす、とか?
宝探しなんてどう?でもエリカラが邪魔でかえってストレスかな。
DVDとか楽しめたらいいのにね~

ママも大変だけどがんばってね。
これからのアル君の歯のケア、もうスゴイの一言!
モクママ自分がやらなきゃです~^^;)

引き続きお大事にね。
2010/09/15(Wed) 20:43 | URL | モクママ | 【編集
アル君、歯科手術おつかれさまでした。
エリカラ2週間は辛いでしょうけど、ここはがんばって耐えてください。

ワンコの歯のケア用品もいろいろあるんですね。
人間並み!
うちはヘチマオンリーです…
2010/09/15(Wed) 23:21 | URL | かめとと | 【編集
まだ4日・・
こういうのを一日千秋の思いって言うんだろうね・・待ち長いよね。。
ワン子用のデンタルグッズ、専門のところへ行けば色々あるのね~
うちもちゃんとって思いながら、ぐーたらママだからついつい・・(^^;
ママ、頑張ってね!!

そそ、例のもの届いたわ~
早速試してるよん♪
2010/09/16(Thu) 00:05 | URL | りんこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(Thu) 16:44 |  |  | 【編集
なんだかんだとちょっと忙しさに負けていましたv-356

そしてアル君のうちの仔記念も今見ました・・・。v-435
すみません。

カラーはいろんな躾をするのに良いチャンスなんですよv-415
って頑張ったんだから労ってあげなきゃですねv-436

ビズは間もなく歯が全滅することでしょう・・・v-406
そう・・・全ては飼い主の私の責任ですv-406

アル君v-286はやくカラーが取れると良いねv-343
2010/09/16(Thu) 18:06 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
アル君手術大変だったね(>_<)でもよく頑張ったね!
そしてグーグーガンマさんもソニーベータさんも
すごく心配だったと思いますが、無事に終わって何よりです

アル君エリザベスはしんどいけど、これが取れたら
きっとママが今の分も沢山遊んでくれるからね~☆
がんばっ!

所々のブログで歯の記事を拝見して改めてまるけんの歯をチェックしてみました
歯石はさほどでもないのですがけんたの前歯が一本グラグラと(汗)
近々病院に行ってきます(涙)
2010/09/16(Thu) 19:47 | URL | ぱらちゃん | 【編集
今更ですが…アル君お疲れ様!
2週間…遊ぶの大好きなアル君にはちょっと長いね(涙)
(引っ張りあいっこ解禁まで2ヶ月って…汗)

でもでも!それさえ乗りきれれば後は一杯楽しいことが
待ってるはずだから!頑張ろうね

完全復活したらデュルラルのお相手宜しく!!
2010/09/16(Thu) 20:18 | URL | MIYU | 【編集
エリカラ取れるのが待ち遠しいですね・・・
これが取れれば、アルファくんのストレスも少し軽減するのかな^^
もう少しの辛抱!アルファくんもママさんも頑張って♪
2010/09/16(Thu) 22:21 | URL | puru | 【編集
アル君~もう少しの辛抱だからね。
ママさんのアフターケアもバッチリだし!
かんばれぇ~~~~っ!
2010/09/16(Thu) 22:52 | URL | kyon2 | 【編集
歯磨き粉があるんだー
早く時間が経ってくれるといいですね
アル君頑張ってね~ママさんも何だか色々大変そうですが頑張って下さいね~
お大事にして下さい。
2010/09/16(Thu) 23:42 | URL | MewDearMammy | 【編集
モクママさんへ
もうさぁ~、私の方がまいってしまうよ。(^ ^;)
アルファがキュンキュンうるさくってぇ!v-393
でも普段、甘やかしたツケが回ってきたってことだね。(苦笑)
とりあえず早くエリカラだけでも取ってあげたいわ。
2010/09/17(Fri) 20:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
手術が無事に終わってホント安心しましたよ。
小型は歯石が溜まりやすいようです。v-390
でも飼主のせいでもあるんですけどね。(苦笑)
今はワンコの歯の治療も人間並みでスゴイんですよねぇ~!
私の歯のケアよりスゴイかも!(爆)
2010/09/17(Fri) 20:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
ようやく1週間が経ったよん!あと1週間はキツイな~(苦笑)
最近ガマンの限界なのか、ちょっとキュンキュンがひどくなってきました。(;_;)
耐えられないのは私の方よー!(爆)
例のモノ、効果がでるといいね~♪
2010/09/17(Fri) 20:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
コメントありがと~♪♪
電話がくるまでは、じっとしてられなくて大変でした。(苦笑)
うちはエリカラつけたままでもおトイレは問題ないみたいよ~。(^m^ )
2010/09/17(Fri) 20:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ビークー&チェリー&ミニョン さんへ
忙しいのに遊びにきてくれてありがと~v-222
そうか、エリカラはしつけするのにいいチャンスなのね♪(苦笑)
でも、あまあまな私はそんな姿を見てるとかわいそうになっちゃって、
躾どころじゃないかも~(爆)
でもそういえば、確かに普段よりは悪さしないわね~。(*^m^*)
2010/09/17(Fri) 20:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぱらちゃんへ
去勢手術をした時はワンコの手術の危険性とかを全く知らなかったので、
逆に平気だったんだけど、今回は時間が長かったからすごく心配でした。
先生に言われちゃったんだけど、本当はおもちゃのひっぱりっことかは
しない方がいいんだって。歯がグラつく原因らしいよ…。(^ ^;
2010/09/17(Fri) 20:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
2週間がこんなに長く感じたのは初めてかも!(苦笑)
おもちゃ遊びが大好きなアルファには本当にかわいそうでかわいそうで…(ノ_・、)
せめて走らせてあげたいんだけど、狭い家じゃあ走るスペースさえないわ!(爆)
小型犬に限ってかもしれないけど、ひっぱりっこは歯がグラつく原因に
なるんだって~v-390
2010/09/17(Fri) 20:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
puruさんへ
エリカラが取れて抜糸が終われば、少しは遊べると思うのよね~。
全く遊ぶな!なんて悪魔のようなことは私には無理です。(苦笑)
やっと一週間。まだ半分か…(T_T)
2010/09/17(Fri) 20:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
ありがと~!私も毎日なんとか耐えてます。(苦笑)
アルファの方がもっとガマンしてるっていうのにね…。
情けない母だわ。。。v-390
2010/09/17(Fri) 20:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
歯磨き粉はまだ使ってないので、どんな感じなのかわからないんですけどね~。
そういえばニオイも嗅いでないわ。(苦笑)
もう1日1日が長い事と言ったら!辛いことって本当に長く感じますねー!(>_<)
2010/09/17(Fri) 21:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック