4年前の今日、9月9日にアルファが我家の仔になりました。

アルファちっちゃ~い♪

今年のアルファの記念日は、たまたま世の中のイベントと一緒の日に
なるようです。( ̄m ̄*)ププッ
7月のお誕生日の日は、参議院議員選挙の投票日。
そして本日9月9日は、ケンタッキーフライドチキンの創業者
「カーネル・サンダース」さんのお誕生日だってさー!

今さんざんテレビで綾瀬はるかちゃんがCMやってますよね。(*^m^*)
せっかくだから、うちの仔記念日の我家のディナーはケンタッキーに
したろうか!
それと、救急の日ですって。

お耳とお顔の大きさがおんなじだ~♪

うちに来た時は1.3キロでした。今は、4.1キロ。3倍以上…
元気に成長してくれてありがとう。(嫌味じゃないよ。爆)

いつものご飯だけど…(苦笑)

特にお祝いは用意してないんだけどネ。

これからもずーっと一緒だからね。ママは一生アルファのしもべです。
さしずめパパは……執事ってとこかしら?!
名前の順番通りの我家なのでした。

アルファ→ソニベータ→グーグーガンマ。。。
やっぱり私が一番下よねぇ。

ははぁ~!アルファ様~!(爆)

今日だけは調子に乗ってもいいよ~(爆)アルファ様!
コメント
4年前の今日!ちっちゃいアル君のウチの子記念日なんだね~
かわいいなあヘ(^ω^ヘ)
今日カーネルサンダースのお誕生日だから我が家も
ケンタッキーを食べたいと子供たちが言ってます。

しもべと執事のいるアルさま、これからもパパとママ
を幸せにしてね。
2010/09/09(Thu) 16:44 | URL | モクママ | 【編集
知らなかった・・・
本日仕事中夫からTel「今日ケンタッキー買って帰ろうか」「あっそうしてー」なんて毎月一回適当に利用している我が家・・・
そうだったんだ・・・お誕生日だったんですね…そしてアル君のうちの子記念日なのね~お祝させていただきましたよ
(^_-)-☆
小パピアル君かわゆい~ちびっこの頃から大きなお耳だったのね~羨ましいわ
(^O^)御主人さま~☆
2010/09/09(Thu) 22:02 | URL | MewDearMammy | 【編集
アルくん お家の子記念日おめでとう!!
チビアルくんきゃわいいー♪
前脚のむにゅむにゅ感が最高。。。

ケンタッキーの記念のセット 先週ついつい
CMに釣られて買いましたよ!
美味しかったぁ~(^^)

しもべになっちゃいますよね~(笑)
同じくです!!
2010/09/09(Thu) 22:46 | URL | みき | 【編集
や~だ!
何なんですか!その可愛さわ!
私を萌死させる気ですか!?
でも小さい時期って本当にあっという間でしたよね~(しみじみ・・)
我が家でもお犬様ですよ。
ちなみにウチは1番下はきっと、
旦那様です(笑)
2010/09/09(Thu) 23:05 | URL | 春桜 | 【編集
きゃー大きなお耳がうさぎかと思った(笑)
ちびアル君可愛いなぁ~♥たまらん
うちの子記念日おめでとうございます(^^)
で、アル家はベータパパさんが2番でガンマさんは・・・???
結構ご飯くれるママさんが一番だったりしないですか?ヌハッ
うちは、私→あずき→主人
    私→よもぎ→主人  
と一番下な主人です(爆)

あっ!うちの子記念、あずきは忘れないのに、よもぎ忘れたー^^;
2010/09/09(Thu) 23:17 | URL | hirotti | 【編集
アル君、家の子記念日おめでとうv-291
お家に来たばっかりのアル君、なんてかわいいのv-10
あ~っ、名前の順番だと私が一番最後…。
私も3パピのしもべですv-391
2010/09/09(Thu) 23:35 | URL | pakuko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10(Fri) 17:01 |  |  | 【編集
うちの子記念日おめでとうございます!
あはは、何かの記念日と重なると嬉しいですよね
ケンタか~~~~

しかしパピーの可愛さにノックアウト!
アルチャン可愛い~~~~~
2010/09/10(Fri) 20:19 | URL | ルークねえ | 【編集
記念日おめでとう!!!

アル君、優しいパパさんとママさんの所に
来られて良かったね。
これからも変わらず、ずーーーっと
ずーっと可愛がってもらおうね。

やっぱ小さい時から、お耳が大きくて
可愛かったのねー。ナーティーなんか
いつもチワワに間違われて、パピヨン
だと言うと、「にしては耳小さいですね。」と
言われます。本当羨ましい。

えっガンマさんが一番上じゃないの?
あはは。失礼しました。自分にゲンコツ
e-281しておきます。
2010/09/10(Fri) 20:37 | URL | GIZU | 【編集
一日遅れになっちゃったけれど、
アル君の家の子記念日おめでとう~♪

子パピのアル君、大きなお耳とクリクリお目目。
めっちゃんこ可愛い~(≧∇≦)ノ♪
それに幸せを掴む顔してるわぁ@^ェ^@
優しいパパとママのお家の子になれて
ホントに良かったね~☆
パパとママの幸せの為にも、これからも
元気一杯のアル君で居るんだよ~v(*^◇^*)v

2010/09/10(Fri) 21:37 | URL | ナオミ | 【編集
えらく出遅れ~(^^;すみません!!

アル君の家の子記念日おめでとう!!
もう子パピアルちゃんのかわいらしさったらありゃしないわ~♪
おばさん、目じりさがりっぱなしですv-10
しかもカーネルおじさんのお誕生日と重なってるなんて( ̄m ̄*
なんて美味しい♪

で・・アルファー家はまさかのママが一番最後!?
うちじゃパパがきっと一番最後!?(≧▽≦)ぶっ
2010/09/11(Sat) 00:49 | URL | りんこ | 【編集
遅くなりましたが・・・アルファくん、家の子記念日おめでとう^^
子パピの写真、可愛い~♪2か月のお写真があるのも羨ましい!
お耳もお手手も可愛くって(*^^*)

2010/09/11(Sat) 13:29 | URL | puru | 【編集
遅くなっちゃいました・・・
アルくんのうちの子記念日おめでとうi-178
仔犬の頃の独特の可愛さたまらんですね~~i-179
すっごく愛されてお笑いアルくんとなり
美味しいご飯作ってもらえるし
自分専用のホリスティックケア・カウンセラーのママがいてシアワセものですよねっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

強さじゃ一番は母、まのん・・・以下つづく だけど
ワンコたち優先で動いてる我が家です(笑)
2010/09/11(Sat) 20:23 | URL | みかん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(Sun) 00:16 |  |  | 【編集
2ヶ月のアル君、かわいい!
本気でかわいいですよ。

今のアル君ももちろんかわ、かわい……
最後の写真、微妙な表情ですね!
うちの子記念日、おめでとうございます。

アルファというと、確かに名前はボス階級かも。
うちの誰かさんもボス気取りなのかもしれません。
怖いとき(特に病院)は泣きついてくるんですけどね。
2010/09/12(Sun) 00:52 | URL | かめとと | 【編集
モクママさんへ
いつも「うちの仔記念日」を忘れてしまい、お友達のブログを見て
思い出してましたが、今年は覚えてました。
というのも、その次の次の日に手術だったから。(^ ^;)
ふたりともアルファのしもべでございます~(爆)
2010/09/13(Mon) 10:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
私もケンタッキーの日だなんて知りませんでしたよ!(苦笑)
去年は全然CMとかやってなかったのに、今年は何ででしょうね?(*^m^*)
お耳が立つまではこんなに大きいとは思いませんでした~(爆)
2010/09/13(Mon) 10:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みきさんへ
ありがとうございます~♪♪
パピーの頃って足の特に肉球のぷにゅぷにゅ感がたまりませんよねぇ。( ̄m ̄*)
今はあまり触ってると思いっきり嫌がられますが…(苦笑)
ケンタッキー、結局次の日に食べました♪
でも我家は記念のセットだけじゃ足りなん!(爆)
2010/09/13(Mon) 10:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
春桜さんへ
本当にパピーの頃は短いですね。
その短い頃に思いっきりかわいがってあげれなかったからなぁ…v-390
ぷぷぷぷ。みんな一番下はパパさんが多いみたいですね。
うちも本当は順序が逆かも?!(爆)
2010/09/13(Mon) 10:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
お祝いありがとーv-411
お耳が大きいと毛が伸びないのかなぁ~(苦笑)
全体的にコートが貧相なんだけどね。(^_^;)
やっぱりみんなの言う通りかも!
順番逆だったかな~(爆)
2010/09/13(Mon) 10:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
pakukoさんへ
ありがと~♪♪
家にきたばかりの時は何にも染まらず(笑)、純粋無垢な天使でした。
今は…天使は天使でも堕天使かな?(* ̄m ̄*)
あれ?アルファベット順だとパパさんの方が後なんじゃない?(爆)
2010/09/13(Mon) 10:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
コメントありがとう♪♪
お会いできるといいですね~。
2010/09/13(Mon) 10:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
お祝いありがと~(^o^)/
ブログを始めた頃は「うちの仔記念日」なんてまったく意識してなかったんですが、お友達がみんなブログにアップしてるので、うちも便乗してみました。
もちろん今もかわいいけど、パピーの頃は格別ですよね!(爆)
2010/09/13(Mon) 10:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
ありがと~♪やさしいというよりは、アルファの言いなり?
だったりしてー!(爆)
小さい時はお耳がめちゃくちゃ目立ってて、「お耳大きいですねー」
ってよく言われました。
「耳デカッ!」なんて、すれ違いざまに言われたこともあります。
デカくて悪いかよー!ってあの時は思ったっけ。(≧m≦)
2010/09/13(Mon) 10:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
お祝いありがとうございま~す♪
アルファは本当に幸せを運んできてくれました。
この間の手術の時、ほぼ1日アルファがいなかったら、
夫婦間のギスギスしてることといったら!(爆)
アルファは私たちの「かすがい」だって、よ~くわかりましたよ!(*≧m≦*)
2010/09/13(Mon) 10:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
ありがと~♪♪
パピーの頃の写真を見ていると、しみじみ大人になったなぁ~って思うよね。
うれしいけど、やっぱりちょっと寂しい?!(苦笑)
りんこさん家はそりゃー、りんこさんが一番でしょ!見ててわかるわよ~(爆)
パパさん、ごめん!( ̄▽ ̄;A
2010/09/13(Mon) 10:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
puruさんへ
お祝いありがと~♪♪
実は生後1ヶ月の写真もあるんですぅ~(苦笑)
まだ目もあまり見えなくてお耳も立ってないんですよーv-398
その頃よりはやっぱりお耳が立った頃の方がプリティかも。(^m^*)
2010/09/13(Mon) 11:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
ありがとね~♪♪
アルファが来た日、何をどうしたらいいのか不安で不安で
たまらなかった私。(*ーー*)
ワンコ初心者だったからな~。その時にブログの存在を知っていたら、
きっといっぱいいっぱいアドバイスとかしてもらえたのかもしれないね…。(苦笑)
みかん先輩、これからもよろしくね~(爆)
2010/09/13(Mon) 11:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
メールありがと~♪
2010/09/13(Mon) 11:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
そうそう、パピーの頃のかわいさにはさすがに負けてます!
特に最近じゃぁ~、文句を言いたそうな顔ばっかだし…(^ ^;

アルファシンドロームって知ってます?知ってたらもしかしたら
この名前はつけなかったかもしれません。(苦笑)
「家族の中で、犬が自分が一番偉く、自分以外の人は自分以下であると
勘違いしている状態のこと」ですってー!そのまんまじゃん!(爆)
2010/09/13(Mon) 11:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック