昔は記憶力が良かったのになぁ、今は…。
朝、お散歩から帰ってきて足を洗い終わって洗面所で拭いていると

ピンポーン

えっ?!何よぉ!この忙しい時にぃー!
しかも当然のごとく、アルファは吠えまくるし…
アルファを抱っこしながら玄関のドアの覗き穴から見てみると、
作業着っぽい服を着た人が立っていて、何やら言っている。
何か買ったかなぁ?荷物かなぁ~?何を言っているのか聞こえず、
とりあえず「ちょっと待ってくださ~い」と言って、アルファをハウスに
入れて印鑑を持って出てみた。

すると、

消防設備の点検です。
         
         
         
         
         
         
         
         
あーーー!忘れてたー!
そうだ!今日は点検の日だった!

「朝一番」って電話されましたよね?!

はい、しました。 す、すみません。

消防設備の点検のお知らせが入っていたその日に、協力会社に
“朝一番でお願いします!”なんていう電話をはりきってしたんでした。
どこかにしまいこんでいた、お知らせの紙に『○月○日○○様にTel済』
と、しっかりと私の字で書いてあった。。。

お散歩から帰ってきた時に管理人さんに会ってしばらく話していたん
だから、チラッと言ってくれればいいのに…(# ̄3 ̄)ブツブツブツブツ

自分の大ボケを人のせいにしたかっただけです。すみません。

うちはベランダに避難器具があるので、火災報知機と避難器具の
点検があります。
ベランダに行くにはリビングを通らなければ行けません。

忙しいね~(笑)

毎回のことですが点検が終わった後、番犬アルファ君は、作業員の
方が通った所を行ったり来たりして、クンクンチェックをします。

アルくんチェック!

忙しいね~。

やっぱり鼻いいのね(笑)

ほんの数分しかいなかったのに、ニオイが残ってるんだね。

はい、はい。

お役目ご苦労さま。(⌒_⌒;)

吠えてたくせにぃ。(笑)

偉そうだね~アルファくん。

朝パパさんに「私が記憶力がいいから我家はもってる!」なんて言った
ばかりだったのに、記憶力が音をたてて崩れていくぅ~
謹んで訂正させていただきます。パパさん、ごめん。
コメント
素敵な子だー
アル君もママを守る御役目お疲れ様でしたね~しっかり侵入者チェックしてくれるんですね!頼もしい。\(^o^)/
2010/09/07(Tue) 21:43 | URL | MewDearMammy | 【編集
私も最近めっきり物忘れが激しくて困っております^_^;
自らお願いした事を忘れる事はちょいちょいあるし、何より物が無くなるんですわ(笑)
老化著しいおばはんです(泣)

知らない人が家に入った時ってチェック厳しいですよね~^^;
アル君お役目おつかれさん(^^)
2010/09/07(Tue) 22:57 | URL | hirotti | 【編集
あるある!そういうのど忘れっていうのさ。誰にでもあるよー^^)
アタシなんて年々酷くなってるよ。
アルママはまだまだ若いんだから柔軟性あると思うよ。
アル君の点検の表情がとってもいいねえ。

モクなんて歯は老化はおろか白髪も出てとっても
おじいさんっぽくて寂しいわ~。
モクの心配してる場合じゃなけどね。
2010/09/08(Wed) 09:19 | URL | モクママ | 【編集
私も、それなりに・・・だったのに、
最近は病院で診て貰った方が良いんじゃないかと、
マジで思う程、物忘れが酷くなってます((((^_^;)
もう笑い話にもならない・・・~(>_<。)~

アル君、今年も点検お疲れ様~♪
不審者?をちゃんとチェックするなんて偉いね☆
ららなんて誰が来てもスリスリしてるし~(笑)
外でのワンコ見知り人見知りのららしか
知らない人から見ると、まるで別犬ですよん( ̄m ̄〃)
2010/09/08(Wed) 20:46 | URL | ナオミ | 【編集
エヘへ…私なんてそんなこと日常茶飯事ですよ
忘れない様にメモしてるのに見るのを忘れてしまってv-399
最近はもぉ~~年だよなぁ~~って開き直ってます(苦笑)

アル君チェック(*^ー^*)oお疲れ様でした!
連も倫もガウガウ言うんだけど居なくなるとホッとして
チェックなんてしないでゴロンと寝てしまってるわ(笑)
2010/09/09(Thu) 00:21 | URL | パルママ | 【編集
あるわー、それ。
メモ・・・するのよね・・・・
メモしたら安心して忘れちゃうし・・・・
子供たちのことは忘れたらたいへんだから、と一生懸命覚えてて、自分の事忘れてるし・・・
悲しくなってくるわー。

玄米ビーフンってあるんですね。
それ、私が食べたいわー。
今度探してみよう~っと。

お薬のある無しに限らず、やっぱりご飯をモリモリ食べてくれるのはいいですよね。
まず健康な証拠だし、飼い主の精神健康上にも大変いいですもんね。

歯、抜け落ちるまで何も様子に変わりが無かったということはアルファ君にも
そう辛いことではなかったのかな?と思いましたが、
その後はいかがですか?
歯磨きも平気でできるようになりましたかー?(笑)
2010/09/09(Thu) 06:30 | URL | kuro | 【編集
今、コメントのキーワード間違えたのよね。

「画像認証キーワードが不正です」だって。

不正とか悪い事したみたいじゃないの。
間違えただけなのにさ。
「間違ってるよー」とかにして欲しいわー。
2010/09/09(Thu) 06:32 | URL | kuro | 【編集
記憶力‥
確かに年々減少していってるんですよね…(^^;
私の場合それに年々増加していってる
”そそっかしさ”が加わってるものですから
もぉ~どうしようもありませんわ!(アキラメ)
2010/09/09(Thu) 07:23 | URL | MIYU | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
私を守るために、作業の人に向かってものすごい勢いで吠えてました。(苦笑)
いいんだか悪いんだか…。
私としては愛想よく尻尾でも振ってくれた方がいいんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;A
2010/09/09(Thu) 15:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
私も最近ホント物忘れがひどくってー!(爆)
特にやばいのは人の名前です。(^^;;)
人が遊びに来た時は、特にチェックとかはないんだけど、何でだろう…(苦笑)
2010/09/09(Thu) 15:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
昔はさ~、ものすごく記憶力が良かったのよねぇ~。
だからよけいにショックでさ~(爆)
歳はとりたくないよねー!
特にワンコには私よりも遅く歳をとってもらいたいわー!(^○^)
2010/09/09(Thu) 15:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
頭は使わないとドンドン衰えていくんでしょうね。きっと…(苦笑)
最近はあまり人と話していないので、よけいにヤバイかも!(≧∇≦)
え~!すごい目つきで吠え掛かるよりも、私はららちゃんみたいに
スリスリして愛嬌があった方がいいな~。(爆)
2010/09/09(Thu) 15:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆パルママさんへ◆
私も!私もです!(爆)
忘れないようにメモしてたのに、そのメモを忘れちゃうんですよ!
パパさんにいつも呆れられてます。(苦笑)
ガウガウをおさめるのがひと苦労でした。(^ ^;)
2010/09/09(Thu) 15:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kuroさんへ◆
ワンコってツルツルが好きじゃないですか~。
だから玄米ビーフン(ワンコ用)は大好きみたいです♪
歯が抜けた後は特になにもなく食欲も変わりありません。
ご心配ありがとうございます。m(^-^)m
でも、歯磨きは力ずくじゃないと出来ません。(苦笑)
私も何回も「キーワードが不正」ってなっちゃうんですよ。
ホント不愉快ですよねー!v-393
2010/09/09(Thu) 15:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
私もそそっかしいのが増加してま~す!(苦笑)
昔から知らない間にあっちこっちぶつけてたんだけど、
ぶつけたのを覚えてたのよ。
でも最近は、いつぶつけたのかもわからにのに、
青アザ作ってることがよくあります。(爆)
2010/09/09(Thu) 15:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック