暑いですね~。 9月になってもまだ暑い!
いつになったら涼しくなるのかな~。今日はトリミング。
トリミング前のドッグランも、朝だというのに日差しがきついのだー。

朝っぱらでも関係ない。

暑さ寒さに関係なく、たまごちゃんやボールを目の前にするといつも
こんな表情です!

早くくれ!

はたから見てると踊っているようなそうでないような…。

おまえだけだよ。そんなことしてんの。

でもやっぱり暑さにはかなわない。熱中症とかあるしね。
ちゃっかりアルファなので、自分で調整しています。

余裕の走りです。

その後のトリミングで、今回チョーカーのサービスがありました。
アルくんはチョーカーはお初です。

古い歌!

貧相なエプロンだけれど、さすがに飾りだけしか見えません。(^ ^;

これがチョーカーか

気にいったみたいで、ガジガジしませんでした。
首につけるやつはカラーで慣れてるからかな?

アル君、体重が150グラム減りました!だけどママは夏太り~!

先月のトリミング前のドッグランでもうちの前にランで遊んでいた
ワイマラナーのオーナーさん家族。(ご主人&奥様&お子さん)
今回も我家の前にランで遊ばれていました。
パパさんは前回も今回も上半身裸です。(苦笑)
このパパさん、こわおもてで愛想は悪いのですが、見た目からは
全く想像もつかないほど、マナーが良くて細かい気遣いとかが
できる方なのです。

ドッグランには蚊も多く、蚊取り線香が常備されているのですが、
後から使用する私たちの為に、新しい蚊取り線香をつけておいて
くれたり、お水入れを洗っておいてくれたり。。。
これで愛想が良かったら、もっといいんだけどね~。( ̄m ̄*)

コメント
チョーカー、おしゃれですね。
ガジガジしないのは、えらいぞ。

ワイマラナーの飼い主さん、上半身裸ですかぁ。
怖面で飼っている犬も・・・となると、
近寄りがたい雰囲気ですが、細かな気遣いがあると。
人はみかけによりませんね(失礼!)

グランベリー、いいですね~。
日程が合えば、もぐりんこ連れでお会いしたいです。
どんな反応するか、見ものです。
2010/09/05(Sun) 10:02 | URL | もぐさのママ | 【編集
可愛いです~
耳は相当嫌がりますよね~チョーカーなら我が家でも大丈夫かも…かもですが…

手作りご飯~とっても美味しそうで
自慢出来ますよ~\(^o^)/
2010/09/05(Sun) 22:02 | URL | MewDearMammy | 【編集
アルくん暑い中でも元気だねっ
サラフワイケメン君はチョーカーが似合ってるよぉ~^^v
2010/09/05(Sun) 22:29 | URL | kyon2 | 【編集
チョーカーとっても似合ってますよ!
春だとガシガシ、しちゃうわ、アル君おりこうさんだったね♪
マナーのいい飼い主さんは、見た目が
怖くても、マナーの悪い人よりかは
よっぽど、人間的にいい人だな~って
思いますよ(^◇^)
2010/09/05(Sun) 22:45 | URL | 春桜 | 【編集
こんばんは
本意ではないかも知れませんが、
『見よ、この華麗な舞を。。』がツボにはまってしまい、
何度も見に来てしまいました。

アルくんはオトコのこらしいからチョーカーいいかも...
あ、でも、実はリボンもかわいかったな。

♪胸につけてる...
は、大丈夫です。ついてけます。
2010/09/05(Sun) 23:28 | URL | Yappy | 【編集
アル君、チョーカーが似合う、かっこいいよv-218
アル君のボール待ち顔、みゆきと一緒(笑)
暑くても寒くてもボールがあれば、元気いっぱいなんだよね♪

ワイマラナーの飼主さん、ものすごーくいい人なんですね~。
“人は見かけによらない”のいい見本ですねv-392
2010/09/06(Mon) 18:51 | URL | pakuko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(Mon) 21:04 |  |  | 【編集
◆もぐさのママさんへ◆
私もてっきりガシガシすると思ったんですが、存在そのものを
忘れてるような感じなんですよね。(苦笑)
涼しくなってご都合が良かったら、是非もぐさちゃんに会いたいで~す♪
アルファがもぐさちゃんにしつこく迫るかもしれませんよ~(^◇^;)
2010/09/06(Mon) 22:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
耳につけるリボンとかだと取ろうとしますが、お店でつけるのは
相当頑丈につけてるので、自分じゃ取れないんですよねぇ~。
これはてっきりガシガシすると思ったんだけど割りと平気みたいでした。(爆)
手作りごはん、超手抜きで~す!(*^m^*)
2010/09/06(Mon) 22:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
暑くてもランではめっちゃ元気です。(*^0^*)
でもさすがに日陰に行ってはたまに休んでました。
さすがのアルファも休憩したくなるほど、今年の夏は
暑いってことですね!(爆)
2010/09/06(Mon) 22:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
ありがと~♪♪チョーカーも色々あって選ぶのに時間がかかってしまいました。(苦笑)
迷うとなかなか決められないので、パパさんに選んでもらいました。( ̄m ̄*)
ちょっとでいいから歯を見せてくれないかしらって思うのは贅沢かしら。(爆)
2010/09/06(Mon) 22:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆Yappyさんへ◆
GIZUさんはまだお忙しいのですね~(苦笑)
アルファの踊り、気に入ってもらえてうれしいで~す!(*^m^*)
歌、わかっちゃいました?!さすが男の子!(爆)
2010/09/06(Mon) 22:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆pakukoさんへ◆
みゆきちゃんも遊ぶのが大好きなのね~♪
そういえばランで楽しそうに走ってたよねぇ~v-411
ホント、ホント、見かけによらないわよねぇ~。
でも、第一印象はただ愛想が悪い人でした。(爆)
何度か会ってるうちにわかってきたんだけどね。ヽ(^m^*)
2010/09/06(Mon) 22:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆鍵コメさま◆
コメントありがと~♪
後ほど、メールしま~す!v-222
2010/09/06(Mon) 22:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
華麗な舞素敵よ~☆
チョーカーも見えていて良いじゃない!
パピヨンて毛が長いから
おしゃれなチョーカーとかしたくても
見えないからちょっと損なのよねぇ~

今回の緑のチョーカー
爽やかで似合っているよん♪
2010/09/07(Tue) 00:08 | URL | picoママ | 【編集
ほんとだ。相変わらずテンション上がるね~。いいなあ、若いって。
しかもチョーカーかっけーし。
モクみたいにおっさんになるとそうそう遊ばないもん。
いつまでも若くいてよ、アルちゃん。

ワイマラナーの飼い主さん。
個人的にはこういう男性に惹かれます。
寡黙だけど優しいんだろうな~。
嵐にはいないタイプでしょうけど・・。
2010/09/07(Tue) 13:52 | URL | モクママ | 【編集
アル君久しぶり~。元気してた??

さすがアル君、暑くても遊ぶのね。
うちのは今年は、キツかったらしく
大好きな散歩も、トボトボ歩き
しかも何も考えないので、日当たり
ガンガンの所で、長ーい匂い嗅ぎを
する。親にとっても過酷な夏でした。

チョーカー可愛いー。超似合ってる。
私は、リボンつけたアル君も、好きだったよ。

大変遅くなりましたが、ガンマさん!
ホリスティックカンセラー認定
おめでとうございます!
すごく尊敬しちゃいます。
私も頑張るぞー。
2010/09/07(Tue) 17:28 | URL | GIZU | 【編集
◆picoママさんへ◆
ギリギリ飾りが見えて良かったで~す!
いつもいつもpicoママさんにはいろんな情報を教えて頂いて
感謝してまーす♪
今度長野に帰った時にビュッフェスタイルの自然食レストラン
行きたいと思っています。
アニコムの事もありがとね~(^◇^)ノ
この場を借りてお礼申し上げます!(苦笑)
2010/09/07(Tue) 19:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
モクくんも石で遊ぶじゃ~ん!(爆)
いつまでもいつまでも元気で若くいて欲しいよね~ヽ(^◇^;)ノ
ふふふ。モクママはそういう人がタイプなの?!
嵐は違うけど、パパさんがそうだったりして。(苦笑)
2010/09/07(Tue) 19:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆GIZUさんへ◆
用事も終わったのね~。でもお仕事始めたから、また忙しいか…(苦笑)
暑くてもガンガン遊ぶから、こっちが注意しないと熱中症になりそうだよ。( ̄m ̄*)
そんなに尊敬されるほどの事じゃないんだよぉ~。(ー。ー;)
受講した人はみんな合格するシステムになってるのよ!(爆)
2010/09/07(Tue) 19:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック