もう忘れられてしまったかもしれませんが、前々々回の本題です。(;^◇^)ゞ

かくかくしかじか…(詳しくはコチラ)ということがあり、今ものすごく
甘やかされているアルファくん。
いけないことだってわかってるけど、アルファの為には良くないこと
だってわかってるけど、ウルウルお目目で見られちゃうと、ついつい。

ママはくれるよね♪

お菓子等はワンコにとっては良くない食べ物ですよね。
それなのに、少しくらいならいいだろう。とか自分をごまかしながら、日々
ちょっとずつ与えていると、塵も積もれば山となる。みたいに、アルファの
体に変化を与えてしまいます。

アイスクリーム(バニラ限定)だとかクッキーだとかスポンジケーキetc…。
何の為にホリスティックケア・カウンセラーの資格を取ったんだろう。。。
って、自分に腹が立つやら、情けないやら。

かわいいのは罪?(笑)

ということで、私の大好きなアイスクリームやクッキー&アルファが
飛びついてくる類のものを絶つことにしました。くぅー!厳しぃー!

アイスクリームなんて冷凍庫から出しただけで、飛び跳ねて寄ってくるし、
クッキーとかのお菓子なんて、私の体に手をかけて袋を開けるのを
待ってる始末。こんなアルファに誰がしたんだ。。。わたしです。

パパさんは私と違って食べ物には甘くありません。なので同じものを
食べていても、私の方にしかきません。
パパはくれないけど、ママはくれる。って分かってるんだよね。

これはいかん!このままの状態を続けていくのはアルファの体に
いいわけがない!
私たちが食べなければ、アルファにストレスを与えることもないし、
私にはダイエットにもなるから、買わないという手段に出ることに
しました!

言ってろよー!(爆)

皆さま、私の意志が長続きするよう、エールをお願いします!
人頼みかよ!
ワンコって本当にすごい。って思ったのは、チョコレートとかお煎餅とか
アルファにあげたことがないモノに関しては、さほど興味を示しません。
ニオイとかでわかるのかしら?
やっぱり1回でもあげちゃったらダメですよね。

チョコとかおせんべいは食べるってこと?!はい、そうです。
でもソフトクリーム大好きな私には、ものすごく辛い。。。

コメント
うぅぅぅ~~~っ
アル君のウルウルお目目たまらんそ~~~(≧▽≦)
こんなおめ目で見つめられたら・・・
あまぁ~くなってしまうのも分かるわ~
甘い物断ち、アル君のため!
そして何よりダイエット!
頑張ってくださいよぉ~
って・・・ワタシも体重増加で腰痛・・・
ダイエット頑張らねば^^;
2010/09/29(Wed) 20:25 | URL | kyon2 | 【編集
早く始めましょうね~
ダイエット!そう考えれば辛くない。
我が家の大黒柱は数々の失敗談を作った
男です。被害者はミューです。血便にまでさせて、深く反省した結果「食べてる時は目を一切見ない」との事です。
御伝授いたします。\(^o^)/因みに、今でもたかられてますけどね…(@_@;)
2010/09/29(Wed) 22:42 | URL | MewDearMammy | 【編集
これは見事なウルウルアイズですね。
この目で見つめられると確かにやばいかも。
でも、アル君のためです、断ちましょう!
きっぱりと!

…ウチはお菓子は一切あげないんですが、
昔は揚げ物の衣とか焼き魚とか、
見つめられると負けて人間の食べ物を与えたときがありました。
よくないとわかっていてもついあげてしまうんですよね…
お気持ちはよくわかります。
2010/09/29(Wed) 23:57 | URL | かめとと | 【編集
アハハ~♪アルママ頑張って~~!!
アルママが頑張るなら私もやってみようかな~って
気持ちはあるんだけど、単に自分のためじゃあそもそも
意思が弱くて1日で断念すると思う(笑)

アル君のためなら頑張っちゃえると思うから応援してるね。

2010/09/30(Thu) 10:15 | URL | モクママ | 【編集
クリクリお目目でオネダリされちゃうと、
幸せを感じてしまって、ついつい
与えてしまうのよね~~(>_<。)~
私も同じだからよ~~~~~く分かるわ。

ららの為に大好きなお菓子を絶とうと、私も
思ったことが有るんだけれど、食べれないと
なるとストレスが溜って来ちゃって・・・(#^.^#)
なので、ららに与えない方が良い食べ物の時は
ららのいない部屋でコソコソ食べてるの( ̄m ̄〃)
そうまでして食べたいか?って笑えちゃうでしょ?

でね、ららも大丈夫な物だけ(って、かなり曖昧だけど)
一緒に食べるようにして、お互いに幸せを感じあってます♪

これじゃ、全然応援になってませんね( ̄m ̄〃)
頑張って~!@^ェ^@
2010/09/30(Thu) 12:17 | URL | ナオミ | 【編集
私も同じですよぉ~~
ちょびっとあげちゃってます。。。
だから2頭で催促してきます。。。

チョコレートのアイスとか食べたい時はお風呂に入りながら食べたり(爆)
これが結構美味しいんですよ~
暖かいお湯に浸かりながら冷たいアイスを食べる!
幸せ~~

あ、これじゃエールじゃないですね(~_~;)
2010/09/30(Thu) 12:28 | URL | junko | 【編集
分かるわ~!!
うるうるお目目で手なんかかけられちゃって見つめられたら・・・
ねぇ~(^^;
私も時々、パンのカケラとかあげちゃうからよくタカラレテマス(汗)
諦めさせるには・・やっぱり目を見ないことが一番かな~
見てもさっとそらして気が付かないフリ~
そうすると諦めて離れたところで伏せてます・・
ただし上目遣いでじーーーっと見つめられるけど(汗)
でもコレしかないよね(--;
大好きなもの我慢しすぎちゃうとママの
方にストレスかかり過ぎちゃうからね・・

頑張って~
私も頑張ってるよぉ(T▽T)
2010/09/30(Thu) 13:37 | URL | りんこ | 【編集
ワンコって美味しいものをくれる人を
ちゃ~んと分かっているんですよね^^;
実家の母がワンコのおやつに甘くて・・・
家族で食べているときは、必ず母の前でスタンバッていました(笑)

欲しがると、ついついあげてしまいたくなっちゃうんですよね・・・
最近私も、チョコチョコあげているので、癖になってきているかも^^;
あげなければ欲しがらなかったはずだから、こちらが悪いんだろうな~・・・と(*_*)
アルファくんの為にも頑張ってくださいね♪
2010/09/30(Thu) 15:55 | URL | puru | 【編集
くぅ~ガンマさん頑張るのですね?
私も・・・やらにゃーダイエット^^;
わんこにはやるぞ!と決めたらとことん無視出来るのに、
自分にはめっぽう甘い・・・だめじゃんね(泣)
私もがんばろーっと!!!
2010/09/30(Thu) 20:39 | URL | hirotti | 【編集
グーグーガンマさん こんばんわ。

ママさん大変な事になりましたね・・
腹をくくって始められたんでしょうからトコトン頑張ってみて下さいね。
ただ腰を折るようですが、ママさんの方にストレスが溜まらないでしょうかね。

しかし、間食を習慣的に取るのはやはり健康にも歯の為にもよくないようですので控えた方が良いとは思いますね。

ちなみに、私も間食は出来るだけ取らないようにしています。
でもアルファ君の習慣を改善するのはやはり飼い主さんの毅然とした態度だと思います。
私は、無視が一番だと・・・
その事で信頼関係が損なわれたり、ママさんから離れていく事はないはずだと思いますよ。

いずれにしても頑張って下さいね。彡☆



2010/09/30(Thu) 23:46 | URL | ポペちゃん | 【編集
う~ん アル君賢いなぁ…
デュールなんて貰った貰ってない関係ない…
ってそういう事じゃないか(爆)

うちの場合家ではおやつをあげないけどやはりわたしが食べてると切なげな表情をするから
おやつを食べるときはデュルラルのフードを持ってきて
食べ終わったら少しあげるの
だって飼い主が我慢するのは無理(爆)

アル君にもよい方法があると…
ってグーグーガンマさんの
我慢が無理っていってるんじゃない~(汗)
2010/10/01(Fri) 08:38 | URL | MIYU | 【編集
kyon2さんへ
アルファの為!私の為!なんて言ってるけど、お菓子を全く
食べないとかそういうことじゃないのよねぇ~(苦笑)
それでもダイエットって言えるかなぁ~?!(^m^)ゞ
腰痛大丈夫~?私も注意しなくっちゃ!
2010/10/01(Fri) 10:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
目を見ない!か。。。
でもでも私が目をそらすとわざと視界の
中に移動してくるのよね。(爆)
いっそのこと、目をつぶって食べるかな。(* ̄m ̄)
うちのパパさんなんて目を見ようが何をしようが徹底してるのよ。
それだけはスゴイな~と思っています。(苦笑)
2010/10/01(Fri) 10:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
体に良くないのはわかってるんだけど、喜ぶ姿を見ちゃうと、ついねぇ~(苦笑)
ユウちゃん、お菓子とかには寄ってきませんか?
そうそう、かめととさん、凹んでたりしてませんか?残念でしたね。v-390
って何を言ってるのか、わかる人にはわかりますよねぇ~(爆)
2010/10/01(Fri) 10:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
そうなのよね~。自分にはものすごく甘いし、特に食べることになると
なかなか難しいのよね!(苦笑)
アルファの為だったら何とかがんばれるかもしれないわ~。
お菓子を全く食べない訳じゃないしねぇ~(*^m^*)
2010/10/01(Fri) 10:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
コソコソ食べてるナオミさんの姿を想像しちゃって、思わず
大笑いしてしまいましたー!(爆)
うちはいない部屋で食べても、部屋を締め切らないとすぐに
すっ飛んでくるな、絶対!f(^^;)
反動でチョコレートを食べる量が増えちゃいましたー!(苦笑)
2010/10/01(Fri) 10:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
junkoさんへ
おー!いいね~!それいただき!
私もこれからの季節、アイスクリームはお風呂に入りながら
食べちゃおうかなー!(爆)
クッキーとかのお菓子類は、月1回のトリミングの間に
食べようかな~!(=^m^)
全然ダイエットにならないじゃんねー!
2010/10/01(Fri) 10:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
アルファが好きな類のお菓子を買わなくなってから、1ヶ月位経ちますが、
お煎餅とかチョコとかは食べてるから、私自身はそんなにストレスに
なってませ~ん!(苦笑)
パパさんにチョコレートの量が増えた!って言われちゃった~(爆)
ダイエットになってないと思われます。(^~^;)ゞ
2010/10/01(Fri) 10:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
puruさんへ
ワンコってホント賢い!って思う時があります。
特に食べることが絡んでくるとね~(* ̄∇ ̄*)
私が何かを食べだすと、必ずチェックしにくるんですよ!
これは食べれない。ってわかると催促はしませんが横目で睨んでます。
その目つきの悪い事と言ったら!(爆)
一度写真に撮りたいと思ってるんですが、カメラを向けると表情を変えて
しまうので、なかなか難しいのよねぇ~。
2010/10/01(Fri) 10:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
えーーー!ひろっちさんのどこがダイエットしなくちゃいけないのぉー!v-405
全然大丈夫だと思うんだけど…(苦笑)
そんなこと言ったら私は生きていけないわー!(爆)
ふふふふ。チョコレートは毎日食べちゃってます。(^0^*
2010/10/01(Fri) 11:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
うぅぅぅぅ。間食はダメですよねぇ。v-390
すごいですね。間食しないなんて…。
私は、、、、無理っぽいかも。(苦笑)
お昼ごはんを食べた後に、ついつい甘いものがちょっと食べたくなって
しまって食べてしまいます。(^.^;
でも、クッキーとかスポンジケーキとかは食べませんよー!(爆)
2010/10/01(Fri) 11:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
ちょっとちょっとぉ~、私が無理っていう前提で言ってるでしょぉー!(爆)
ま~実際そうなんだけどさー!(≧∇≦)
実は私もちょこっと考えちゃったのよ。
私がクッキーとかを食べてる時にアルファ用のおやつをあげる。とかね!
でもね、私の方が食べるのが遅くてものすごい攻撃にあうのよねぇ~。(苦笑)
大丈夫!チョコとかは食べてるから!って何が大丈夫なんだろうねぇ~(* ̄m ̄*)
2010/10/01(Fri) 11:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック