珍しくパソコンを触りたくなくて、ちょっと放置してしまいました。。。
お友達のところにも遊びに行けず、なんだかおかしいのです。
で、、、何でかなぁ~?って思っていたら、、、テレビでやってました。
どうやら『秋バテ』みたいなんですよね。。。
今年の酷暑で体が疲れ過ぎて、寝つきが悪く、胃腸も弱り食欲が無い。

私には、秋といえば「食欲の秋」なのに、どうしたんだぁぁぁーー!
その割には体重は減らないし…

仕方ない、、、読書の秋にするか。。。 それともスポーツの秋か。。。
どっちもダメだ!私には無理だわ!Σ(≧◇≦)ゝ

気を取り直して。。。

ご存知の方もいるかと思いますが、我家はワンコ初心者で、しかも私は
ワンコが大好き!っていう訳ではありませんでした。
右も左も分からず、アルファが家に来たその日からトレーナーさんに
家にきてもらいました。
そのトレーナーさんのやり方はスパルタで、今にして思えば、一番かわいい
盛りのパピーのときに、とてもかわいそうな事をしてしまいました。
でも私たち夫婦は、ワンコのことは全くわからなかったので、そのやり方が
正しいと疑いませんでした。

しつけノイローゼになったこともありました。
そんな悪戦苦闘の日々も今では良い思い出ですが、アルファのパピーの
頃に、私は全く甘やかしてあげることもしなかったし、スキンシップもそれ
ほどとっていなかったと思う。
あの頃は躾に一生懸命で、愛情さえも疑わしいものがあった。。。

今考えると、アルファのことがかわいくてかわいくて仕方なくなったのは、
トイレが出来るようになってからかもしれません。

その反動なのか、今ものすごく甘やかしてるような気がする…。
人から見たら、きっとめちゃくちゃ親バカだし、アルファにとっては決して
良くはないだろうと思われるほど、甘やかしてると思う。

だからよけいに、アルファがガウガウになってしまったのかも。
昔のことを後悔してもしょうがないけど、パピーの頃にもっと抱っこしたり、
スリスリしたり、愛情をいっぱいいっぱい注いであげたかったな。

またまたパパさんに前置き長過ぎ!って言われそうですが、本当に
書きたかったことは、この事じゃないんだよねぇ~。( ̄▽ ̄;A

話長い

思ったより文章が長くなってしまったので、次回にします。
どんだけ前置き長いんだよ!
相変わらずエリカラ姿ですが、あともう少しだ。がんばろー!

コメント
私も今年に入ってから、自分の体の変化についていけなくてv-409
薬の影響もあって、なんか変なんですよねぇ~v-388…って
前から私は変かっ!?(^_^;)(笑)

アル君、ちょっとストレスが溜まっているようなお目目に見えたけど
もう少しでエリカラ取れるから、頑張るんだよ~~!
2010/09/22(Wed) 20:44 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
ガンマさん秋バテ大丈夫ですか?
今年のこの変な気候じゃ・・・
今日もめちゃくちゃ暑かったし、まだ寒暖の差がありそうですものね(ρ_;)
お大事にしてくださいね♥

アル君、カラーが取れるまでもうちょいですか?
がんばれ~☆

2010/09/22(Wed) 22:23 | URL | hirotti | 【編集
歯の具合はどうですか?
ガンマさん…多分真面目なお方なのでしょうね(^_-)-☆思うように行かない方が多いです。ってか殆ど・・・ファイトです。
2010/09/22(Wed) 22:33 | URL | MewDearMammy | 【編集
今年は秋バテする人多いみたいだから、
ガンマさんもあまり気にせず、ほどほどにネ!
甘やかしてるで言えば、ウチも相当甘やかしてますよ~、ほんと好き放題させてます(汗)
ウチは春の前に飼った仔を、短い期間で亡くしてしまったので、春が我が家に来た時から、甘やかしっ放し・・。
最近では開きなおって、「別にいいじゃん、甘やかしたって、何が悪いのさ・・」
って旦那にいつも言ってる位です(~_~;)
2010/09/23(Thu) 01:44 | URL | 春桜 | 【編集
前置きだったんですかぁ~?
本題はなんだろね・・次回ってのにすごく気になるんですよね(笑)

4ワンいても何でもワンコ優先ですっごく甘やかしてますi-237
だから色々言われるんだろうけどねぇi-238
グーグーガンマさんちの子になってアルくんは幸せなんだし
うちの子たちもそうだったらそれが一番ですよねぇ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
2010/09/23(Thu) 19:05 | URL | みかん | 【編集
秋バテ大丈夫ですか~?
寒暖の差が激しいですもんね
私も昨日は何をするにも気がのらず、
廃人同然の引きこもりな一日でしたww
ガンマさんは甘やかしてるばっかりじゃないと思うけどなぁ
アル君は愛情もたっぷりもらって幸せだと思うし☆
私も本題が気になります~^^
2010/09/24(Fri) 12:21 | URL | ぱらちゃん | 【編集
こんにちは~
はじめまして!

アルファー君大変だったようですね・・
でもよく頑張りましたね・・とても甘えん坊だと言う事ですが、大変お利口ですね。

我が家のサンディーも来月で4歳になります・・アルファー君と同い年ですね・・ちょっと後輩ですが。
だから人ごとの様には思えなくてじっくり拝見しました。

歯石の除去手術だったのですか? それともそれ以外の・・・
エリカラはうっとうしくて嫌なもののようですね、当然ですが・・・
我が家のサンディーは、エリカラをしているとオシッコやウンチの時に中へ入りにくくて、サークルのまわりで戸惑いながら(中へ入れない事はないのですが・・)キュ~ンとないて知らせます。
大体そぶりで判りますので直ぐ外してやるのですが・・・
外せるまで大変でしょうがどうぞお大事にしてあげて下さい。

それから甘やかしすぎとの事ですが、十分甘えさせてあげたらいいと思いますよ・・
シッカリ包み込んで十分愛情を注ぎ込んであげて・・
人間より遙かに寿命が短いのですから後から後悔しない様にね。
私はそう思っています・・他の人に迷惑がかからなければですが・・・。

これから時々訪問させて頂きます・・よろしくね! 
2010/09/24(Fri) 14:05 | URL | ポペちゃん | 【編集
確かに厳しかったね・・。
あの頃のアル君を見たモクママはスゴイ衝撃を受けました。
こんなちっちゃいコが完璧にデキてる!って。ほんとにすごかったよね。
私も今思うとモクにも亡きチャコにも申し訳ないことしたなあって思います。
チャコが死んでしまってからますますそう思って、もう二度と強制トレーニングは
しないようにしようと思ってます。

秋バテ大丈夫?こんなに気温差あると体調崩しちゃっても仕方ないよね。
お互い気をつけようね。
2010/09/24(Fri) 18:07 | URL | モクママ | 【編集
私も、超教育ママだったんですよ~。
良く甘い噛みされては、本気で
顔を噛み返してました。

私は小さい時から、犬はいつも
いたのですが、親が面倒見てくれて
いたいたので、初めて自分の手で
育てるプレッシャーとYappyが犬飼う
事が初めてだったので、Yappyに
犬を飼ったこと後悔させたくなくて
1年は、ビシバシでした。
(今その成果は全く見えないけど)

今から思うと、何でもっと小さい時から
可愛がってあげなかったんだろうって
思います。その思いが、この2、3年で
爆発して、甘やかし放題です。

ガンマさん、今ありったけの愛情を
注いであげれば良いんじゃない?
それに小さい時も、ちゃんと愛情
注いでいたんだと思いますよ。
アル君だって分かってますよ!

2010/09/24(Fri) 22:25 | URL | GIZU | 【編集
ウチの場合はね小さいときにちゃんと躾しなかったので
今すごく後悔してます^^;
ちゃんとトイレも出来ない事があるしね~^^;
でもね、今のアル君、いつもいいお顔してるよ。
きっとパパとママの愛情がいっぱいで
幸せ~だと思いますよ~^^v
エリカラもう少しの辛抱かな。
頑張れ!アル君!
ママさんもお大事にネ。
2010/09/24(Fri) 22:33 | URL | kyon2 | 【編集
私も夏バテだったけど食欲はあり過ぎ(笑
アル君 歯の具合は如何でしょうか?
早くカラーが外れて欲しいね もう少しの辛抱だよね!

私も犬や猫を飼い その度に躾に悩み試行錯誤しましたが
飼い主よりも早く天国に旅立ちました☆
近隣に迷惑かけない様にして 甘やかしても良いと思いますよ!

アル君がいちばん ママさんの気持ちを察知していると思います。
2010/09/25(Sat) 10:11 | URL | ホリヌキマント | 【編集
宇宙&シエルさんへ
2週間でストレス溜まりまくりなのに、あと2ヶ月なんて
無理ですよねー!(苦笑)
でもでも、せっかくの手術を無駄にしない為にはがんばら
なくちゃいけないんですけど、少しだけなら…
なんて甘く考えちゃってま~す!(^◇^;)
2010/09/25(Sat) 21:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
最近、季節の変わり目って体調がくずれることが多くって。
歳のせいですかね。(苦笑)
食べなくても痩せないしぃ~!(爆)
ようやくエリカラ外れました!v-392v-221
2010/09/25(Sat) 21:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
よく言われるんですけど、やっぱり私ってまじめなんですかねぇ?
自分ではまじめだなんて思ったことないんですけどね~(苦笑)
アルファの歯の治療、順調です!(^ ^)v
2010/09/25(Sat) 21:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
春桜さんへ
そうだったよね。v-390
人様に迷惑かけなければいい。と思うんだけど、うちの場合は
人に向かって吠えるからねぇ~(苦笑)
しかも子供とか赤ちゃんとかにめちゃくちゃ吠えるのよ。
始末におえないわよ!(爆)
2010/09/25(Sat) 21:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
どうやら本題の話題の前に抜糸の記事が先になりそうです。(苦笑)
甘やかしてるというか、アルファの体に良くないことをしてる。
という話題よ。(爆)
きっとワンコ飼いの人はみんな感じてることだと思うよ~(*^m^*)
2010/09/25(Sat) 21:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぱらちゃんへ
私って肝心なところを甘やかしてるみたいなのよねぇ~(苦笑)
アルファの体に関することだから、ちょっと考えさせられ
ちゃったのよねぇ。v-390
今は愛情だったら誰にも負けないわよー!(爆)
2010/09/25(Sat) 21:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
はじめまして~♪遊びにきて頂いてありがとうございます!v-411
サンディーちゃんも来月で4歳ですか。同い年ですね。
前歯の歯周病がひどくて、1本抜歯して、歯肉の再生治療でメスで
切ったりしてるので、縫合もしたんですよ。
歯は大事ですね。
うちは、人にもワンコにもガウガウ吠えるんですよねぇ~。(⌒-⌒;)
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!
私も後ほど遊びに行かせてもらいますねー☆
2010/09/25(Sat) 21:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
秋バテですかー。
そういえば、ちょっと前にテレビで今年は秋バテに注意って言ってましたね。
美味しいもの食べて養生してください。
あ、これじゃ食欲の秋か……

トレーナーに来てもらったのはちゃんとしつけをしようということですから、
それはそれでいい事だと思います。
うちも犬を飼うのは初めてで、あまりのワガママっぷりに一時はトレーナーも検討したんですよ。
結局悟りを開いてなるようになれ、と育てた結果が現在です…

ママさん、パパさんの愛情をアル君はちゃんと感じていると思います。
2010/09/25(Sat) 21:47 | URL | かめとと | 【編集
モクママさんへ
ホント厳しかったよねぇ。v-390
昔だから、あんなトレーニングができたけど、今は絶対に無理だわ。
チャコちゃんね。。。一緒にトレーニングしたっけねぇ。
訃報を聞いてビックリしちゃったよ。
ガウガウは困るけど、厳しいトレーニングはもうやらないわ。。。
2010/09/25(Sat) 21:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
えー?!GIZUさんも厳しかったの?
今のGIZUさんからは想像もできないけど…。
やっぱりパピーの頃は超かわいがってあげたかったって思うよね?(苦笑)
でもさぁ~ナーちゃんは少なくとも人やワンコにガウガウしないじゃ~ん!
うちは、、、v-406 それだけはなんとかして欲しいのよね。
あっ!でも本題はガウガウの事じゃないよー!(爆)
2010/09/25(Sat) 21:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
私が知ってる息子ちゃん達は、病院も大好きで、人にも愛嬌をふりまいて
くれるような仔達で~す。v-411
うちも、ワンコにはガウってもいいけど、せめて人にはガウらないで
欲しいわ~。(; ̄ー ̄A
うちも、たまにトイレ外すときあるよ~!
わざとかよ!って思う時もあります。(爆)
2010/09/25(Sat) 21:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ホリヌキマントさんへ
食欲が無かったのは最初だけでした。(苦笑)
なんだか温暖差が激しくて体調もおかしくなりますよねぇ~。(;-_-;)
人間よりも全然寿命が短いワンコだから、体のことはよけいに気をつけて
あげないといけないな~と反省させられました。
お陰さまでアルファの歯は、順調に治療が進んでまーす!\(^^)/
2010/09/25(Sat) 22:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
大丈夫!もう食欲は戻ってま~す!(^m^)
やっぱり私は「食欲の秋」でしたよ!(爆)
小さい頃からトレーニングを受けたのに、今では影も形もありません。(苦笑)
実は私が一番反省してるのは、食べ物のことなんです。。。
アルファの体には良くないのに、要求に負けてしまう私の意志の弱さの
ことが本題です。(^^;;)
2010/09/25(Sat) 22:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック