最近はあまり代わり映えしないのと、写真を撮るのが面倒くさいのとで、
ごはんの写真を撮っていないので、なかなかブログにアップできなくて。
「ごはんネタ」は他のブログで素晴らしいごはんが紹介されてるから、
私のごはんなんて見たってしょうがないしね~。( ̄▽ ̄;A

こればっかりは完全に自己満足の世界だな。
ま、ブログそのものが自己満足のしろものなんだけどねぇ~
ということで、何日か分をまとめてアーップ!

ミルクかんごはん
ワン用ミルクにすりおろした生のキュウリ、ニンジンを入れて寒天で固めた
ミルクかんもどきに、馬肉と鶏レバー(生)&ゆで卵です。

ジュレ風ごはん
鶏胸肉、ピーマン、ニンジン、キュウリ、煮干粉を煮てゆで卵を入れて寒天
で固めてジュレ風?にしました。(* ̄m ̄*)
すりおろしたキュウリ(レモン汁かけ)、ニンジン(リンゴ酢かけ)をトッピング。
お肉は馬肉です。

ラタトゥイユ風ごはん
ナス、ピーマン、トマト(皮なし)、ジャガイモ、もやしをオリーブオイルで
炒めて煮込んだものを玄米ビーフンにかけて、鶏胸肉(生)にすりおろした
ニンジン(リンゴ酢かけ)をトッピングしました。

野菜類は毎日作っているのではなく、一度作ると3日くらいあるので、
お肉を替えてもそれ以外が一緒なので同じにしか見えないから写真は
撮らないっていうのもあります。←言い訳?(^^;)

で、お肉だけを替えるとこう↓。
同じトッピング
野菜は一緒だけど、お肉も一緒?(笑)いやいや、鶏レバーをプラス!
しかも、ゆで卵もつけました!(爆)

あとは諸々のサプリメントをトッピングしています。
コメント
栄養も満点だし
ママさんの手作りご飯を食べるアル君が羨ましいです♪
私も見習いたいけど無理です・・

↓アル君の歯が抜けてビックリしますよね
 大も歯ブラシ頑張っているのに汚れています
 この先が不安です!!
 星守る犬知らないの? 映画になるんですか・・観に行こう。。
2010/09/04(Sat) 10:18 | URL | ホリヌキマント | 【編集
キャ~!豪華!!
いいな~、モクママが食べたいくらいだよん♪
この愛情はアル君にちゃんと伝わるはず。
一生に一度くらいモクにも作ってあげるかな~( ≧∀≦)ノ
2010/09/04(Sat) 15:07 | URL | モクママ | 【編集
色も綺麗でおいしそうなご飯ですねー。
愛情たっぷり、アルくん幸せものですね。

奥歯、抜けちゃったんですね。
びっくりして泣いちゃったとは・・・。
人間と違ってじっとしてくれないから、
ちゃんと磨けているのかどうか、
よくわかりませんよね。飼い主さんとしては
ショックだろうなぁ。

でも、なくても大丈夫だと獣医さんに
言ってもらうと、ほっとしますね。

かぶり物アルくんも、かわいかったです。
見慣れた景色のグランベリーも出てきましたね。
すみません。まとめ読みで。

うちも昨日、ちょろっと行ってきました。
人もワンコもいっぱいだから、すごく
楽しそうに歩きます。
2010/09/04(Sat) 18:14 | URL | もぐさのママ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
私の手作りごはんは超~手抜きですよぉ~(爆)
なんたって、私はめちゃくちゃ面倒くさがり屋なんですから~(^◇^;)
なんか、どんなにがんばっても歯石はついちゃうみたいなんですよねぇ~。
定期的に病院に通うしかないのでしょうかね…v-390
2010/09/04(Sat) 21:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
手がこんでいるようで、こんでいない。
他の方の手作りごはんに比べると、全然手抜きなんだよねぇ~(^_^;
でもね、自分の出来る範囲でやらないと、手作りごはんなんて
長続きしないからねー!って言い訳です。(爆)
2010/09/04(Sat) 21:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆もぐさのママさんへ◆
アルファは歯磨きが大嫌いで、ホント口を開けさせるのも
ひと苦労なんですよ!(苦笑)
そんなんで、ちゃんと磨ける訳ありませんよねぇ~(ー_ー;)
今度グランベリーモール、ご一緒しませんか?v-392
アルファがガウガウでも良ければですけどー!(爆)
2010/09/04(Sat) 21:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
お久しぶりです。
久々にアル君に会いに来ました^^
時々お邪魔していたのですが、なかなかコメント時間がなくて。。。
フードボール愛用して頂いていて本当に有難うございます。
ママの心こもったアル君のお食事は本当に美味しそうで羨ましいです♡
2010/09/07(Tue) 11:54 | URL | ひといろの楓ママです | 【編集
◆ひといろの楓ママさんへ◆
こちらこそご無沙汰してま~す!
遊びにきて頂いてありがとうございます。m(^O^)m
私もいつも読み逃げで失礼してます。(苦笑)
ひといろ陶房さんのフードボウル、温かくてとても気に入ってまーすe-266
2010/09/07(Tue) 19:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック