さてさて今年もやってきました。 年に一度のお楽しみ。
先週の土曜日、お家で多摩川の花火を堪能しましたよぉ。
今年も、パパさん開催直後から花火撮影に挑みましたが、今年はイマイチ。
(なんて言うと怒られるけど…笑)

今年は準備不足&勉強不足だったという事で、来年がんばろうね!
完全に言い訳ですが、何か?!(* ̄m ̄)

今年初花火!

川崎方面と世田谷方面の2箇所から見れるのですが、もう1箇所からも。
あれはどこの花火だったんだろう?

周りからは子供のはしゃぐ声や、“た~まや~”なーんて声も聞こえて
ました。やっぱり「たまや~」って言うんだネ。

ぜいたく言わないの

アルちゃんは花火の間中、テラスでママのお膝&抱っこでした。
花火の音に反応するワンコもいるけど、アルは殆ど無関心です。
ほらほら、キレイだよ~。なーんて言っても、見る素振りもナシ。

紛らわしい?

パパママは毎年相変わらずの大盛り上がり。いい歳だけど…。
今年のアルちゃんは、パルママさん手作りの浴衣を着て花火観賞したよ~。

そんな格好しなくたって…

アルファだけ本格的なのに、なんだおー!その態度はー!
花火は年に1回なのっ。つきあい悪いワンコだなー。(; ̄∀ ̄;)
梨本勝さん、昔焼肉屋さんで隣の席になったことがあります。
とても気さくでいいおじさまでした。ご冥福をお祈りいたします。

コメント
浴衣で花火観賞。
お約束ですね~浴衣着たら見れる子に変身してくれるといいのに~
我が家からは殆ど音のみで大花火が上がった時に上半分位やっとみれます。
それでも御近所盛り上がるんですよ。
「出た出た!見えた見えた」って
2010/08/23(Mon) 13:06 | URL | MewDearMammy | 【編集
今、MIYUさんのブログで花火の写真を見てきたところです^^

あぁ、、お家で花火が見れるなんて、やっぱり最高だわ~~!
アルくんは花火の音は大丈夫なんですね。
カミナリも大丈夫ですか?
マハロはカミナリがダメだから花火もダメかも・・・。

2010/08/23(Mon) 23:04 | URL | junko | 【編集
花火綺麗に撮れていますね♪
私も「たまや~ん」と声を掛けていますよ(笑
花火を見ているとウキウキ楽しくなるのが不思議です^^
アル君 浴衣姿可愛いのに花火に興味が無いの?
大も花火に興味なく散歩していたよ!
2010/08/24(Tue) 08:03 | URL | ホリヌキマント | 【編集
ブルーの浴衣、よく似合っていますね♪
そして、『噴火?』のお言葉に思わず
笑ってしまいました^^
ある、ある!と(笑)

私も昼間だけ、珍しく世田谷方面にいたのですが人が凄かった!
そんななかアルファくんとテラスで見られる
なんて羨ましい^^
2010/08/24(Tue) 08:29 | URL | puru | 【編集
アル君浴衣姿似合うね♪
花火の音平気なんだ。さすが~。

でもよくこんなにきれいに写真撮れるねー。
一眼レフで撮ったけど暗くてなんだかわからなくなっちゃった。
きっと撮り方に違いがあるハズ・・。
ガンマさんもわかる?
2010/08/24(Tue) 14:47 | URL | モクママ | 【編集
花火綺麗に撮れてますね~
凄い三脚使ったんですか?

アルクンは花火の音平気なんですね
ルークはガクガクブルブル…
いくつになっても雷と花火はダメですね~

アルクンの浴衣姿可愛いですね!
2010/08/24(Tue) 16:33 | URL | ルークねえ | 【編集
アル君、浴衣姿カッコ良いね~v(*^◇^*)v
お部屋から花火が見えるなんて、ホント羨ましいわ。
今年はトコトン引き篭もっていて、花火さえ
観に行かなかった我が家((((^_^;)
ダメだこりゃ!

アル君、歯科専門の病院に行ったんですね。
一本抜かなきゃいけないんだぁ~(>_<。)~
でも歯科専門だから、きっとアル君にとって
一番良い方法で治療して貰える筈。
頑張ってね!アル君。

2010/08/24(Tue) 17:59 | URL | ナオミ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
肝心の飼主は一度も浴衣を着て花火観賞したことはございません。(苦笑)
そういえば浴衣って、もう何年も着てないなぁ~(^◇^;)
贅沢な悩みなのかもしれませんが、盛り上がるのは最初だけです。(爆)
2010/08/25(Wed) 17:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆junkoさんへ◆
MIYUさんの写真の後にうちの写真なんて見ちゃダメよぉ~!(爆)
レベルが違うんだからー!( ̄m ̄*)
アルファは、ありがたいことに花火も雷も今のところは大丈夫です。
でもこればっかりは変わることもあるしねぇ~。
2010/08/25(Wed) 17:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
マントさんだけですぅ~。花火きれいに撮れてる、
って言ってくれるのは!(爆)
もう少し大きくと撮れると思ったんですけどねぇ~甘かった…。(>m<)
ワンコは花火なんて興味ないのかもしれませんねぇ~。
2010/08/25(Wed) 17:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆puruさんへ◆
花火の連続って、遠くから見ていてもとても迫力がありますよね~。
世田谷方面にいらしたんですか?昼間から人が凄かったということは、
夜なんて想像したくないわー!(爆)
花火はやっぱり夏の風物詩ですね☆⌒(@^-゜@)v♪
2010/08/25(Wed) 17:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
昔から花火とか雷とかは平気みたいなのよねぇ~♪
うちも一応、イチデジで撮ったんだけど、パパさん曰く、
ものすごくイマイチな出来だったみたいよ。
きっと来年はもっと上手く撮れると思うので、期待してて!v-392
2010/08/25(Wed) 17:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ルークねえさんへ◆
もちろん手持ちよー!(爆)三脚なんて代物はうちには
ないもんねぇ~!(>∇<)
ルークくんは花火や雷が苦手?
でもパニックを起こすほどじゃないんだよね?
花火とか雷が苦手なワンコって多いよねぇ。v-390
2010/08/25(Wed) 17:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
パルママさんの浴衣、いいでしょぉ~v-415
来年こそは無理矢理にでも見せてやる!(爆)
私も今年は夏バテがひどくて、体が思うように動かなくて、
なかなか自分からは出かけれられません。(苦笑)
早く歯の治療をしたいのですが、ちょっと気になる事が
出てきちゃったので、様子見になりそうです。v-390
2010/08/25(Wed) 17:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
またまたご無沙汰になっちゃいましたi-201
アルくん歯の治療するんですか?抜歯って前歯?
うちもまのんが前歯ぐらついてるんだけど診察したら大丈夫だって。。
あんまり信用してない病院なんだけどねC= (-。- )

浴衣着せて花火大会って夢だぁ~~
家の中では吠え続けるし
外でなんて聞こえようものなら猛ダッシュで家に帰るロワがいるしねi-230
2010/08/25(Wed) 19:39 | URL | みかん | 【編集
お家で花火が見れるなんていいなぁ~
アル君、浴衣が似合ってるね。
おっとこまえさんだわぁ~
ウチは今年も花火は見れなかったわ^^;
2010/08/25(Wed) 21:14 | URL | kyon2 | 【編集
◆みかんさんへ◆
そうそう、抜歯は前歯です。例のグラついてる歯よー!(苦笑)
そのままにしておくと、他の歯にも影響が出るから、
抜くのが最善の方法なんだって。(^ ^;)
みかんさん家のワンズがみんなで浴衣着てる姿、
想像すると、、、超かわいいかもね~♪
花火見なくても浴衣とかはっぴだけ着るのもいいんじゃない?(爆)
2010/08/25(Wed) 21:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
息子ちゃん達もきっと浴衣似合うと思いますよ~♪
お祭りのはっぴ姿もいいかもねー!( ^ー゚)b
花火の音が苦手なワンコが多いみたいだけど、
ロビンくんもルークくんも花火の音は平気なのかな?(苦笑)
2010/08/25(Wed) 21:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック