長野から、きのう無事帰宅しました。帰りは朝5時に実家を出発しましたが、
またまた高速は全く渋滞していませんでした。

では、長野観光編をおおくりしま~す!
ブログのお友達情報で下調べした、ドッグランもあって遊べる飯綱東高原に
行ってきました。

広いね~

飯綱というとパパさんの子供の頃はスキー場で有名だったそうです。
天気はあいにくのでしたが、ドッグランで遊べるかな?

専用ドッグラン!

アル君は心配ご無用。ドロドロになっても遊びます。
こんな大きな自然リゾートを満喫できるなんて、地元の人はいいなぁ。

ボルゾイ登場!

ボ、ボルゾイ?大型・中型犬用ドッグランで遊んでいました。
こんなところでお目にかかるとはビックリ。大きいねぇ~。

耳が寝ちゃってるよ

雨の中、小型犬用ドッグランではしゃいでる若干1ワンがいるぞ。

ボルゾイどアップ。

あっ、ボルゾイ君も楽しんでるね。

満面の笑みですね

この笑顔があれば、どこでも行っちゃいますか?

普通のソフトクリームだけど

とりあえずここでもソフトクリームは食べてます。
このあと戸隠鏡池とか行きましたが、残念ながら雨が強くなってアル君は
歩くことはできませんでした。
でも、山や緑など普段なかなか見れない風景は、目の保養になりましたね。

そんなこんなで、長野のお盆休みももうおしまい。帰らないとね。
みなさん大変お世話になりました。m(^ ^)m

お世話になりました。

帰りの車ではまたまた過酷なイベントが。
帰りの車の中でカントリーサインを写真に納める大会が始まりました。
カントリーサイン?↓これがその看板です。見たことあるでしょ。

カントリーサイン!

全てのカントリーサインを撮ることはなかなか難しい。
逆光だったり、急に出てきたりして。。。
その土地の名産や名物が絵に描かれてるようです。
また機会があれば調べてみよーっと!

コメント
ほんとだ~、過酷かも。
寝てるヒマなんてないね。
県バージョンならやったことあるけど、
これは忙しいでしょ!
でも長い移動、いい刺激になるかも!?

ソフトクリームはフツーのを食べたね?なぜ唐辛子ソフトを食べなかったのだー。ってそんなのないか?

帰郷お疲れ様でした~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2010/08/17(Tue) 22:16 | URL | モクママ | 【編集
御帰りなさいませー☆
一人遊びができるのね~うちのミュー君はストーカー対象が居ないと「帰ろう」光線を発します。ディアとは絡まないし
貸し切りでも遊べない子たちだー
アル君楽しげで羨ましいわー
2010/08/18(Wed) 12:49 | URL | MewDearMammy | 【編集
◆モクママさんへ◆
探してると結構おもしろいよ~(苦笑)
でも、なかなか写真におさめるのは難しいね。
いつも左側走ってるとは限らないしね。(^_^;)
飯綱には普通のソフトクリームしかなかったんだもんねー!(苦笑)
この暑さのせいで、まだ疲れがとれないわ~。v-393
2010/08/18(Wed) 19:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
しっかりと私が付き合わされてるんですけどね。(苦笑)
なのでいつもランでは私は疲労困憊です。( ̄▽ ̄;A
アルファはオモチャと投げてくれる人がいれば、どこでも
楽しいみたいです♪(爆)
2010/08/18(Wed) 19:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
帰省おつかれさまでした。
出発は朝五時…とかになりますよね。
15日は渋滞のニュースもありましたがピークは越えてたのでしょうか。
ドッグラン貸切状態とはアル君大当たりでしたね。


りんごソフト食べたいです。
野沢菜はパス……
2010/08/18(Wed) 21:18 | URL | かめとと | 【編集
おかえり~♪
事前の予想では過去最高の渋滞になりそうだナンテ
言っていたので遠出を控えた人が多かったのか、
どこもあまり渋滞しなかったみたいですね。
有りがたく無い予報は外れてくれても嬉しいよね@^ェ^@

アル君、きれいな空気の中で過ごせた夏休み、
楽しかったかな~?v(*^◇^*)v
ドッグランにも行けて良かったねっ!

我が家は義父の初盆と言うこともあったし、あまりの暑さに
何処にも出かけませんでした。
このところ体調も気分もイマイチなので、相変らずの
引き篭もってま~っす( ̄m ̄〃)
ブログ・・・このまま消滅か・・・((((^_^;)
2010/08/19(Thu) 13:58 | URL | ナオミ | 【編集
わぁ~おかえりなさーい♪
楽しさ盛りだくさんでしたね(^^)
アル君の笑顔が物語っているわ~♪
ソフト食べたいなぁ・・・ジュルリッ(笑)
単調で眠くなる高速走行もカントリーサイン撮影があれば眠らずに済みますね~ナイス☆
2010/08/19(Thu) 23:33 | URL | hirotti | 【編集
◆かめととさんへ◆
年々、帰省して帰ってくるとなかなか疲れが抜けなくなります。
ま~歳をとったということですかねぇ~!(* ̄m ̄*)
かめととさんも姪ちゃん一家の帰省でお疲れでは?(苦笑)
かめととさんには、ぜひ野沢菜に挑戦してもらいたいです!(爆)
2010/08/20(Fri) 11:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
私も帰ってきてから疲れがとれなくて、夏バテも加わって、
なんだか体力がなくなってしまい、何もしたくないんですよ。(苦笑)
やっとこブログも更新した次第です。
超亀更新でもいいので、ららちゃんの元気な姿と笑顔が見たいので
続けてくださいよぉ~♪お願~い!o(^ー^;)o
2010/08/20(Fri) 12:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
楽しかったのはアルファだけよー!(爆)
みんなに遊んでもらえるし、ランにも行けたし!
私はさぁ~、やっぱ嫁の立場だからねぇ~(^_^;)
帰ってきてから、疲れがドドドドーっと…。(苦笑)
2010/08/20(Fri) 12:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
カントリーサイン良い案ですねv-354
以前私も、友達の名前の看板やインターの看板を撮ってみたりしたんですけど、いがいと難しいですよねv-356v-356
狙いすぎて通過したり、それこそ逆光だったりねv-356v-356

ドッグラン貸切最高v-343v-286
2010/08/23(Mon) 08:09 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
◆ビークー&チェリー&ミニョンさんへ◆
市はめちゃくちゃ多くて、しょっちゅう出てくるのでとても難しいです。
しかも、カントリーサインがある時に左車線を走ってるとは
限らないですしねぇ~(苦笑)
でも、覚えてたらまた挑戦してみます!v-91
雨の中、ドッグランで遊ばせるような無謀な小型犬の飼主は我家だけでした。(爆)
お陰で靴も靴下もドロドロになりました~(≧∀≦)
2010/08/23(Mon) 10:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック