今年のお盆は渋滞がすごい。というのをテレビで見ていたので、
13日の朝3時に家を出発。
でも、いつも混雑している料金所も、JCTも、車の量は確かに
多かったけど、スムーズに流れていました。
ラッキーなことだけれど覚悟していただけに、逆にもの足りない?!
そんなことはありませんけどぉ~(≧3≦) =3

いつも寄るSAのドッグラン。

移動中だぞ!

まだ夜が明けてないので暗かった。

高速は全然渋滞していなかったのに、長野インターを下りて寄った
マックがめちゃめちゃ混んでた!

朝っぱらから実家に到着し、お昼頃まで仮眠してからお墓参りに
出かけました。
帰りに善光寺の仲見世でお約束のご当地ソフトクリームを堪能。

ご当地ソフトクリーム

今回は「りんごソフト」だよ~ん。
本当は野沢菜ソフトを食べようかと思ったんだけど、暑くて喉が
かわいていたので、りんごを選んじゃった。(*⌒m⌒)
シャーベットみたいでおいしかったです。

スティッチの「信州限定」という文字に引き寄せられ、思わず
アルファとツーショット写真をパチリ。

こんなところで?

で、ストラップを買ってみました。

ご当地ストラップ

野沢菜バージョンとりんごバージョンだよ~ん。

とにかく今年は暑い!
歩いたら水分補給をしなくちゃね。

ボクにもちょーだい

昔の喫茶店ではよく見かけた、銅の器のアイスコーヒーでした。
なんか懐かしい感じがしたな~。

ちょっと一休み

アルちゃんもバテていたので、冷やしてあげましたとさ。((*≧m≦)
次回は長野2日目。観光編です。
雨の中、ランではしゃいでしまい靴下までビショビショになってしまった。
歩いていたら、こんなものを発見しました。

ツバメの巣なんて久しぶりに見た!

刺激しないように写真を撮ってみましたよ~!(v^-^v)

コメント
善光寺さんのお近くなのですね~
やっぱ、早出は3時ですよね~

奇跡の2ショット!最高です(^◇^)
寄り添ってる感じしてます☆
2010/08/15(Sun) 22:22 | URL | MewDearMammy | 【編集
帰省お疲れさまでした~
我が家も昨日の夜無事帰ってきました。
いつもは空いている高速道路、
今回は帰る時間を間違ったか・・・
ちょっと渋滞に巻き込まれてしまいました。
めっちゃお疲れだったパパ、
今日は不機嫌そうな顔で出勤していきました^^;
奇跡のツーショット!
最高~!アル君のお顔もいいですよぉ~^^v
2010/08/16(Mon) 11:26 | URL | kyon2 | 【編集
ふじりんごのソフト美味しそう♪
長野って果物も豊富ですよね~
奇跡の2ショットのアルくんの笑顔可愛い~d(*⌒▽⌒*)b
スティッチ今では知ってるけどグーグーガンマさんと出会う前までは知らなかったんですよぉi-229
2010/08/16(Mon) 16:45 | URL | みかん | 【編集
期待どおりのご当地ソフトレポありがと♪
欲を言えば野沢菜にしてほしかったなー。
私だったらやっぱりりんご選ぶもん。
だからアルママには野沢菜食べてもらって感想聞いて、
結果次第でいつか野沢菜・・みたいな卑怯なテ。
長野も暑いんだ。コッチはもう息をするのも
イヤんなりますね彡(-ω-;)彡
2010/08/17(Tue) 09:00 | URL | モクママ | 【編集
帰省お疲れさまでした~☆
今年は車の混雑状況が読めなかったようですね~
車で愛知に帰省した妹夫婦も
東名のスムーズさに拍子抜けだったみたいです

ご当地名物楽しいですよね~
でも、野沢菜ソフトって・・・(汗)
いや、私はきっとこっちを選んじゃうだろうな~(怖いもの見たさ)
アル君、ママのコースター役お疲れさまでした(笑)
2010/08/17(Tue) 20:49 | URL | ぱらちゃん | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
実家は長野市内なので、善光寺へは歩いて行けます♪
なので、いつも善光寺付近をウロウロしてることが多いです。(苦笑)
店先にあった大きなスティッチが欲しかったー!(*>m<*)
2010/08/17(Tue) 21:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
そちら方面は渋滞してたんですね。
こっちの方は全く渋滞してなくて、帰りも全然渋滞してませんでした。
行きも帰りも早朝出発でした。(苦笑)
アルちゃんよりも大きなスティッチに感動!\(^O^)/
2010/08/17(Tue) 21:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
実家に帰るといつも果物がたくさんあります。
いつも食べきれないくらいなんですよねぇ~(苦笑)
果物に限らず食べ物はみーんな量が多くて絶対に余っちゃう。( ̄m ̄*)
スティッチキャラクター、私も3~4年前くらいからですよ~(爆)
2010/08/17(Tue) 21:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
私もさぁ~野沢菜食べてみようかと思ったんだけど、パパさんに
猛烈に拒否られちゃったのよねぇ~(苦笑)
一人で野沢菜全部を食べる自信はないしねぇ~(^-^;)
こっちに帰ってきてから、長野はまだ涼しいんだ!ってわかったよ。(爆)
2010/08/17(Tue) 21:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ぱらちゃんへ◆
いやぁ~毎度のことながら、帰省は疲れますわ~(苦笑)
ホント今回は帰りも全然渋滞していませんでした!
いつもこんな感じだといいんだけどねぇ~(*^m^*)
そうだね。男前のぱらちゃんだったら、きっと野沢菜を選ぶだろうね!(爆)
2010/08/17(Tue) 21:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック