ご存知の通り、アルファの耳毛は決してフサフサとは言い難く
長さもそれほど長くもなく、ごはんを食べる時にスヌードなどは
本当は必要ではありません。
だが、しかし、私のたっての希望で、夕食時のみスヌードを着用
していただいております。(* ̄m ̄*)
朝はドライフードで夜が手作りというのもありますが。。。

本犬としてはあまりお気に召さないのか、ふと見るとこんなに
なっていました。

ぎゃははは!

それじゃあ、あまりスヌードの意味がないんじゃないのかなぁ…
スヌード姿かわいいよ~♪似合ってるよ~♪
だからママのためにも着けておくれよ。

おもろい!おもろい!

そうはいっても、この姿、めちゃくちゃおもしろいじゃないの!

きゃはははー!

そこで写真をバシバシ撮っていたら、とうとうここまで落ちました。
おっ!新しいカラーですか?!

あーあ、そこまで落ちたか…

そんなにプルプルして取らなくたっていいじゃ~ん。
ママには憧れのスヌードなのよ~。
ママのために、これからも夕食の時はスヌード着けてね~
休日の夕食に、パパさんが「たこ焼き」を焼いてくれました!

うまうまでした♪

今回で2回目ですが、1回目は要領がよくわからず、失敗。
失敗は成功の素。今回はとてもうまく焼けたようです。
おいしかった~!また、よろしくね~

次回は長野からアップの予定で~す。
(あくまでも予定よ!爆)

コメント
果物ネット!!
笑えるけど…すぐ脱げるけど、ピタッとしてる所は 優れていると思います。桃もいいけどマンゴーも良かったですよ。
マジっす。(#^.^#)嫌がったら駄目だけど
なんか可愛くして使いたいと本気で思ってます。(思ってるだけ)体調は万全ですか?!(^^)!生家でない御実家は気疲れなどで大変だから~体調を整えて行ってらっしゃぁいませ。
2010/08/11(Wed) 20:27 | URL | MewDearMammy | 【編集
くぁわいい~~!(萌萌)
ちゃんとしたスヌード姿より、そっちのがいいかも・・、あらたな使い方発見ですね♪
春は1度スヌードつけてみましたが、強烈に嫌がられてしまい、ご飯に集中できなくてヤめました(涙)
たこやきは我が家では、定番ですよ~、やっぱり2人とも大阪人なので(笑)
2010/08/12(Thu) 00:59 | URL | 春桜 | 【編集
我が家、スヌードないのよねぇ。
でも、ふたりとも嫌がりそうだなぁ。
特に我が家のくるみちゃんは垂れ耳だから、やるべきだとは思うんだけれど・・・
買ってみますかねぇ~♪

遅くなりましたが、カウンセラーの資格取得おめでとう!!!
またブログの中で、いろいろ参考になる情報教えてくださいね(^^)v

では長野で会いましょう! なんて(笑)
2010/08/12(Thu) 02:04 | URL | picoママ | 【編集
うちもよもぎだけスヌード使用してるけど、その都度嫌がります^_^;
アル君も嫌なのねー
ま、気持ちは分るけど(笑)

でね、おばちゃんはアル君の大きくピンと立ったお耳がとっても好きですわん♥(*^_^*)
2010/08/12(Thu) 19:44 | URL | hirotti | 【編集
アル君もスヌード嫌なのかな?
連も倫も嫌がるので最近してません
お陰で耳毛の先っぽがカビカビにv-388
なので食事後、耳毛とお口周りを毎日拭いてます、ついでにお口に中も…時々
きっと最近は『スヌードした方が良いかも』なんて思ってるかも(笑)

渋滞がありそうですねv-12
帰省、気をつけていってらっしゃい♪
2010/08/12(Thu) 23:46 | URL | パルママ | 【編集
いいよいい!アル君に会ってるって!
モクにも何の意味もないけどつけてみようかな。
毎晩手作り食作ってるママってほんとにエライねえ。

たこ焼き美味しそう♪私もたこ焼き器が欲しいんだよね~。
こんなに上手に焼けるもの?練習必要だよね、やっぱり・・。
2010/08/13(Fri) 21:03 | URL | モクママ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
うちも前に果物のネットで遊んだことありま~す♪
確かあれは…桃だったかなぁ~?(苦笑)
もうバテバテです。長野は避暑地のイメージが強いですが、
長野市内はあっついわー!(^ー^;
2010/08/14(Sat) 22:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
そうなのよ。きちんとスヌードをつけるよりかわいいのよ!(爆)
うちはスヌードは嫌いだけど、ごはんの魅力には勝てなくて
仕方なくつけてるって感じです。(# ̄m ̄)
そうか、春桜家は関西人でしたね。(苦笑)
2010/08/14(Sat) 22:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
ピコちゃんもくるみちゃんもスヌードつけないんだぁ。
そうよねぇ、くるみちゃんは特に必要かもね。これからは。
ピコちゃん&くるみちゃんが揃ってスヌードをつけた姿、
かわいいだろうなぁ~。
嫌がるかもしれないけど、一度は見てみたいから是非お願~い♪♪
今日の長野はずっと雨です。picoママさんが行った所にも
遊びに行ってきたんだけど、雨が降ってて残念でした。v-390
2010/08/14(Sat) 22:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
あずきちゃんもお揃いでスヌードつけたらいいのにぃ。きっとかわいいよぉ~(苦笑)
パピヨンてお耳がなくなると別の生き物みたいだよねぇ~(≧m≦)
お耳が大きいと毛があまり多くないのかなぁ~?そんなことないか。
2010/08/14(Sat) 22:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆パルママさんへ◆
連くんなんか特にスヌードつけないと大変なことになっちゃいますよねぇ?!
とってもとっても立派なイヤーフリンジですものねー♪♪
毎回拭くのは大変ですねぇ。でもそのままにしておくわけにもいかないし、
やっぱりスヌード着用でしょう。(^◇^)
そういえば、、、連くんも倫ちゃんもスヌード姿、見たことないかも。(苦笑)
2010/08/14(Sat) 22:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
うん、うん、今度モクくんにもスヌードつけてみてよー!見たいなぁ。(爆)
目の前で焼いて食べるたこ焼きは、やっぱりおいしいよぉ~。
みんなで焼くときっと楽しいと思うよ~(=⌒ー⌒=)
モクママご希望のソフトクリームのレポートしてきたよ~(苦笑)
2010/08/14(Sat) 23:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック