この猛暑の中、アルファ家ではガマン大会が開催されました!
エアコンのスイッチを切り、四方の窓を全開にし、扇風機のみで
涼をとるという過酷な大会だ。

室温は、、、32度、湿度約60%

おぉぉぉー!

でも今日は風が吹いているので比較的過ごしやすい。
アイスノンを首に巻き、扇風機の前でパソコンに向かう私。

寝てるじゃんか!

テーブルの下のアルミプレートの上で凍らせたペットボトルを枕に
バテている寛いでいるアルファ。

態度デカくない?!

さー、どっちがガマンできるかな?!

なんちゃって。
私だって鬼じゃ~ありません。エコだとか節約だとかそんなことは
言っていられないほど、今年の夏は暑いやねー!

アイスノンを抱えて寝てるアルファ。
パパさんに写メを送るのに携帯で撮りました。

よくわかんないけど(笑)

解りづらいですが、お腹部分にある黄緑のバンダナがアイスノンです。

ガマン大会も終了し、エアコンを入れ快適になったと思ったら、すぐに
オモチャ箱を見上げる奴。

ぷぷぷぷはいはい

写真を撮る為に無視してると、我慢できなくなり、キュンキュン鳴き
ながら、こんな催促を始めました。

もうちょっと写真撮らせてね~

またガマン大会するぞー!
遊びの催促がうるさいと、つい「ガマン大会をしたろうか!」なんて
思ってしまう意地悪な考えが頭をよぎるのでした。

そろそろつけようかー

暑さじゃなくて遊びのガマンをさせろよってか~?!

夕方からは風が心地よく、エアコンも扇風機もつけませんでした。
このまま涼しくなって欲しーなー。
コメント
ほんとに今年の夏は異常な暑さだよね!!
モクは暑さ寒さに強いけど、私がバテるからお散歩は早朝行ってるの。

アル君もいつも涼やかだけど、暑いの苦手?がまん大会か・・
勝てそうにないわ
彡(-ω-;)彡
今日はちょうどよいお湿りで。。
気温も高くなく。
こういう日もないとね
(*⌒∇⌒*)
2010/07/29(Thu) 10:58 | URL | モクママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(Thu) 12:41 |  |  | 【編集
いやいや凄~い! 
アル君もママさんもガマン大会したのね。
アイスノンを肌身離さない アル君かわゆいね(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
この暑さ・・エアコン稼動し過ぎも良くないけど
我が家は汗かき父さんとハアハア大が居りますので
ガマンは出来ないみたいです(笑
2010/07/29(Thu) 14:20 | URL | ホリヌキマント | 【編集
ホント、今年の夏は暑いよね。
飼い主もワンコもバテバテ~^^;
アイスノン抱えて寝てるアル君かわいいぃぃぃぃ~~~~っ(≧▽≦)
ペットボトルの枕にアイスノン、我が家も試してみようかな。
ちなみに・・・
我が家の息子ちゃん達、日中はエアコンで快適なお部屋で過ごしてます。
めっちゃ御犬様で~す^^;
ロビンへのお祝いコメントありがとうございました♪
2010/07/29(Thu) 21:33 | URL | kyon2 | 【編集
◆モクママさんへ◆
今日は涼しかったね~!エアコンも扇風機もつけなくても
全然暑くなかったよー!
うちも暑い日はお散歩は最近は朝早くか夜に行ってま~す!
モクくんは温度に強いのね。(苦笑)
私はちょっとMの気があるのよねぇ~(* ̄m ̄*)
だから結構ガマンできたりします!(爆)
2010/07/29(Thu) 22:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆鍵コメさま◆
連絡ありがとうございま~す♪
2010/07/29(Thu) 22:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
夜寝る時もずっとエアコンをつけっ放しなので、日中もずっと
つけてると体がダルくなるっていうか、首と肩が凝ったように
なるといおうか…。v-390
だからたまには暑いのをガマンしてみようかなぁ~なんて
思ってしまいました。(苦笑)
2010/07/29(Thu) 22:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
うちもガマンできたのはほんの30分くらいとか、そんなもんです。(爆)
ちょっとエアコンを休ませた程度ですね。(^◇^;)
でも、アイスノンは人間も結構気持ちいいよ~♪♪
今日は風がすごくて、風通しのいい我家はエアコンも扇風機も
つけずにすみました。雨もすごかったけどねぇ~(苦笑)
2010/07/29(Thu) 22:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
昨日と今日は涼しいですねぇ♪
アルくんから暑さをガマンしてる様子が
たっぷり伺えます(苦笑)
ワンコも人間もクーラー付いた快適な生活に馴染んでしまったから
暑さに耐えるもきつかったのではないですか?
折角の休み、外に出るにはモッテコイだけどワンコの視線を無視してますi-229
2010/07/30(Fri) 10:32 | URL | みかん | 【編集
(*≧m≦*)ブブブ
思いっきり夏を楽しんでいらしゃいますね~(笑)
アル君の氷枕姿、妙に人間臭くて笑えちゃう( ̄m ̄〃)

それにしても今年の夏の暑さは尋常じゃないですよね。
秋が・・・秋が遠過ぎる((((^_^;)
2010/07/30(Fri) 20:28 | URL | ナオミ | 【編集
こんばんは。
ずいぶんとご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
アルくんは、相変わらず良い表情してますねー。

暑いのは辛いよね~。
うちもよく、絨毯避けて板の間にぺたって
横になってます。
アイスノンも良さそうですね。

箱の中から人形を引っ張りだすおもちゃ、
楽しそうですね。
もぐも何か引っ張り出すの好きだから、
気に入るかも・・・。

4歳のお誕生日、遅ればせながら
おめでとうございます。
4歳といえば、男ざかり???
益々楽しいショットを見せてねv-10
2010/07/30(Fri) 22:26 | URL | もぐさのママ | 【編集
◆みかんさんへ◆
暑さに弱いかと思ったんだけど、そんなでもなかったです。
アルファは!(爆)私の方が耐えられませんでした。(^_^;)
お休みの日はワンコ孝行したいけど、人間も休まないとね~♪♪
飼主が元気じゃないとワンコも楽しくないもんね。
2010/07/31(Sat) 14:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
ナオミさんから教えてもらったペットボトルの冷却法、毎年やってま~す(^o^)/
今年初めて、枕にして寝てる姿を見ました。
それまではペットボトルのそばで寝てるだけだったんですけどね。(苦笑)
何日間かは涼しかったけど、今日はまた暑いわ~v-356
2010/07/31(Sat) 14:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆もぐさのママさんへ◆
お祝いありがとう~♪♪
もう4歳?!って感じです。もっとゆっくり年をとってもらいたいん
ですけどね。(苦笑)
いつくになっても、やんちゃで甘えん坊なアルファです。(≧∇≦)
これからもよろしくね~v-222
2010/07/31(Sat) 14:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
どうして我慢大会??なんて思ってしまいましたが(笑)
ウチなんて日中お留守番だから、窓空けっぱなしで(泥棒さんいらっしゃい)扇風機つけっ放し(万が一何かあったら)なんて状態ですよ(T_T)
いつも仕事中、家の事を考えると、ドキドキヒヤヒヤしております。
でも暑い中お留守番よりかは、いいかなって・・。
何かよい方法ないかしら?
2010/07/31(Sat) 17:30 | URL | 春桜 | 【編集
◆春桜さんへ◆
お留守番のときはエアコンつけないと不安ですよねぇ~。
今は家の中でも熱中症になるみたいだし…(苦笑)
ガマン大会は一緒にいる時だけしかできませんよね。(⌒-⌒;)
以前お友達から聞いたのは1.5リットルとか2リットルくらいの
ペットボトルを凍らせたものを置いて出かけるっていってましたよ~。
万が一停電とかになった時でも、それがあるから大丈夫みたいよ~。v-411
2010/07/31(Sat) 19:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック