アルファが我家に来るまでは、犬っていろんな表情があるなんて
全く知りませんでした。(^_^;)

へんな顔~笑

悲しい表情や楽しい表情、怒られてるときの表情、こんなにも
ストレートに感情が表にでるというのは、やはり心が純粋で素直
だからなのかな。

舌長~い!笑

人間だって小さい頃は、思ったことや感情を素直に顔や態度に
出していたんだよな。
でも、いろいろなしがらみや経験、時が人間を変えてしまう。

真剣な目

ワンコにも多少は生きる術として身についてる部分はあるかも
しれないけれど、人間ほどすれてはいない。と思いたい。

怒ってる?

だから、こんなに豊かな表情を見せてくれるのかな。
一緒にいて癒されたり、安らぎを感じるのは、計算とか打算とか
そんなものを全く感じさせない存在だからなのかも…。

ご機嫌斜め?

それにしても、不機嫌な顔が多いね~!

人って、知らず知らずのうちに見返りを期待したりしてしまう。
ワンコに見返りを求めたりはしないものね。

愛想悪いね~笑

アルファに対する愛情は、少なくとも純粋だと私は思ってる。
きっと他の人もそうだと思うけど…。

何か気になる?

でも、癒しや安らぎはもちろん、感動や楽しさという見返りを
アルファからもらってるのかもしれないね。

なんちゅう顔よー!笑

いつまでもいつまでも、いろいろな表情を見せてね。

いい笑顔だね♪

この笑顔の為なら、ママは何でもできるよ!

コメント
わんこって表情豊かですよね!
やっぱり嬉しそうな顔してるのを見るのが私も嬉しいです^^
わんこに見返りを求めてるつもりじゃないけど、色々ともらってますよね。
私はネコを飼った事がないんだけど
ネコもわんこと同じくらい表情があるのでしょうかね~?
何となくわんこの方が豊かなような気がしちゃいます。
2010/07/25(Sun) 00:33 | URL | junko | 【編集
私も知らなかったなあ、ルークを飼うまでは!
犬って本当に表情が豊かで、感情も豊かですよね。
ワンコは癒しを与えてくれるけど、それは「見返り」とかじゃなくて純粋な物ですよね。
アルクンも色んな表情があって可愛いです。
これからも楽しみにしていますね。
2010/07/25(Sun) 15:00 | URL | ルークねえ | 【編集
こんにちは~
一緒に居られるだけで幸せですよね~
\(^o^)/
アル君表情豊かですよ~それをちゃんと
撮れるグーグーガンマさんも凄いわー
「ぶへっ」の顔、好きです。(^_-)-☆
2010/07/25(Sun) 15:40 | URL | MewDearMammy | 【編集
本当にワンちゃんって色んな表情をしてくれますね♪
それに癒されたり励まされたりと・・・
もぉ~~私にはかけがえの無い子供のような孫のような存在です(笑)
いつまでも元気で一日でも長く一緒に過ごしたいと願っています

アル君の色んな表情可愛いぃ~v-238ですねっ。

↓ステキにUPして下さって(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
2010/07/25(Sun) 23:57 | URL | パルママ | 【編集
うんうん、ワンコはほんと表情豊かですよね!
意外と知られてないけどね~。
しかしアル君・・笑顔が少なくないかい(笑)
2010/07/26(Mon) 00:53 | URL | 春桜 | 【編集
ほんとだ、アル君の百面相かわいいすぎ!ワンコにも表情あるね。預かりっ子たちもね、はじめはすごく緊張したお顔でうちにくるんだけど、だんだん馴れてくると笑顔いっぱいになるし、何を言いたいのかわかってくるし、そこがワンコのかわいいところよね。
アル君、いっぱい笑ってママを幸せにするのだ~!
2010/07/26(Mon) 10:08 | URL | モクママ | 【編集
全くそのとおりですね~。。。

たくさんの表情を見せてくれるから 毎日が
キラキラ輝くんですよね。
笑顔のためなら下僕にもなっちゃう(笑)
夫にもつくしたことがない私が わんこには
つくしまくりです(^m^;)おほほ


2010/07/26(Mon) 12:49 | URL | みき | 【編集
犬がこんなに豊かな感情や表情をしてるなんて、
私もららと暮らすまで気が付かなかったわU^ェ^U
私も日々ららに癒されてま~す(≧∇≦)ノ♪

人間もワンコのように思いを素直に表に出すことが
出来れば、もっと楽に生きて行けるのでしょうが、
でも世の中ホントに色んな考え方の人がいて、
超めんどくさ~い!(笑)
家族仲良く、それが一番!って思うこの頃で~す(*^-^)b

2010/07/26(Mon) 15:52 | URL | ナオミ | 【編集
◆junkoさんへ◆
ホントにいろいろな表情を見せてくれますよねぇ~。v-398
笑顔はもちろん好きですが、情けない表情も私は好きです!(苦笑)
でもでも怒った顔も好き♪って全部好きなんじゃんねー!(爆)
猫を飼ってる人に聞いてみたいね。
2010/07/26(Mon) 21:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ルークねえさんへ◆
私なんてアルファが来るまでは、犬種も全く知らなかったし、
ワンコはみんな同じ顔してると思ってたのよー!(爆)
それがアルファのお陰でワンコも人間と一緒でこんなに表情が
あるんだって知りました。
感情の動物は人間だけじゃないよねぇー!(^_^)b
2010/07/26(Mon) 22:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
ふふふふふ。アルファのいろいろな表情を撮る為に、何十回シャッターを
押したでしょうか…(苦笑)
無駄にシャッターを押してる気もしないでもないですが…。
でも、たくさん撮るからこそ、偶然いい表情が撮れたりしますものねー!v-411
私も「ぶへ」の顔、お気に入りで~す!(爆)
2010/07/26(Mon) 22:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆パルママさんへ◆
我家も子供のような存在で、大事な大事な家族でーす!
だからこそ、こんなにいろんな表情を見せてくれるんですよね、
きっと♪(^_-)☆
浴衣、ピッタリで、ものすごく似合ってました。
本当にありがとうございました。m(^-^)m
2010/07/26(Mon) 22:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
やっぱり?!笑顔はもちろん好きなんだけど、ふてくされてたり、
怒ったりしてる顔が好きなんだよね~(苦笑)
情けない顔も大好きです!趣味悪いかなぁ~?(; ̄ー ̄A
2010/07/26(Mon) 22:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
そうだよね。緊張した顔をモクママ達が少しずつほぐしてるんだよね~。
すごいことだと思う。私には出来ないことだよな~v-398
モクママのブログを見るといつも思うのよ。みんな、過去にいろいろ
あったなんて思えないほど、いい表情なんだよね♪
2010/07/26(Mon) 22:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みきさんへ◆
はぴふわちゃんも、表情豊かですものねー!(爆)
いつも楽しく見させてもらってま~す♪♪
( ̄m ̄*)ププッ!わかるわー!私もアルファの為なら色々出来ちゃうけど、
誰かさんの為にはちょっとねぇ~。なんて事がいっぱいあります!(苦笑)
2010/07/26(Mon) 22:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
私も思ったことを隠さずに表に出して生きていけたら楽だろうな~って思います。
でもそれってすごく難しいですよねー!
考えすぎていつも疲れてしまい、面倒くさくなってしまいます。(苦笑)
そんな時、いつもアルファに癒してもらってるんです!(*^m^*)
アルファは万能薬?!(爆)
2010/07/26(Mon) 22:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック