梅雨があけたと思ったらこの暑さ。
三連休最後の日も朝から気温がぐんぐん上がりました。

じょうだんでしょ。

ワンコの散歩は日中はもうできないですね。いや、お散歩をサボりたい、
とかそういう事じゃなくて…。
人間だって気をつけないと熱中症になっちゃうね。

お家でおとなしくしてたほうが、、

お外を歩くときは、アスファルトの熱さをチェックしないとね。。。

ボールに夢中!

アル君、今日はちょっとまわりの様子が違うことに気づいたかな?

床が無い??

この暑さの中、アル君にちょっとした体験をしてもらいたくてね。

外でのプールは初めて~

いつも室内ドッグランを利用している、ワンコの複合施設のプールに
初めてチャレンジしてみました。

いきなりかいっ

何かを感じたのか、水に入れたとたん暴れだしました。(*>m<*)

そりゃ必死に泳ぎます

ワンコはみんな泳ぎがうまいのかな。それなりにちゃんと浮いてました。

どんなもんだい

泳げるかちょっと心配だったけど、犬かきなのか手足をただバタバタ
させてるだけなのか、悲壮感いっぱいのお顔でがんばってました。
パパさんの足につかまろうと必死に追いかけてるだけか?!(^-^;

わかったね!

なんでしょう、この目は!楽しかったのは飼主だけかも。
コメント
きゃ~(≧∇≦)ノ♪
アル君の必死の形相がめっちゃ可愛い~@^ェ^@
最後のお写真は放心状態になっちゃってるし~( ̄m ̄〃)
でもちゃんと泳げるんですね。
初めてだからビックリしちゃったかも知れないけれど、
でもアル君は色んなことに興味を持つ子だから、
そのうちプールが大好きになるかもね~v(*^◇^*)v

今日は半端じゃなく暑かったですよね~((((^_^;)
なので?ららをシャンプーして後はグッタリ!
気が付いたら気がくれてました~(笑)
2010/07/19(Mon) 20:03 | URL | ナオミ | 【編集
いやぁーん頑張ってる姿がとっても可愛い~♥
偉い!ちゃんと泳いでるもの♪
次にプール行っても泳いでくれそうですね~(^^)
うちもこれくらいしないとだめかなぁ~
ライオンの親子よろしく、突き落とすか(笑)
2010/07/19(Mon) 21:48 | URL | hirotti | 【編集
こんにちは♪
アルファくん、いつもと違うお顔で
頑張って泳いだんですね^^
とってもキレイな施設!
これからの時期は、人間もワンコにもいいかも!ですね
我が家は、ココを浴槽で泳がせたことがあったな~
初めてでも、なんとか泳いでくれるもの
なんですね!ワンコって♪
2010/07/20(Tue) 07:58 | URL | puru | 【編集
きゃー!なんて素敵なプール。
こんなプールで泳げるなんてうらやましいです。
うちはカッパピヨンと勝手に名乗ってはいますが、泳げるほど深いところには行ったことないんです。
泳ぐというより水に浸かっておなかを冷やすのが好きみたいで(><)
アルくん、必死な顔で追いかけてきてくれて、飼い主冥利に尽きますね~^^うふふ。

2010/07/20(Tue) 09:34 | URL | ゆき | 【編集
まあ、なんてキレイなプールなんでしょ。中型ワンコも足つかない深さ?
モクはいつもへドロの中泳いでるからその後のシャンプーが大変だけど、こんなキレイなお水だったら乾かすだけでOkだもんね?
最後の写真、読み取りづらい表情だ
ヾ(ゝω・) ウーン・・。
2010/07/20(Tue) 16:11 | URL | モクママ | 【編集
アル君、必死さが伝わってくるぅ、かわいいv-10
でもきちんと泳げたんですね~v-424
みゆきなんて、溺れてましたから(笑)
プールの楽しみを知ったら、暑い夏も快適に過ごせそうですね♪
2010/07/20(Tue) 19:37 | URL | pakuko | 【編集
◆ナオミさんへ◆
本犬はものすごく必死だったみたいんだんですが、見てる方は
すごくかわいくて、おもしろくて笑ってばかりいました。(爆)
初めてだったので超ビックリしたみたいで、プールの中でちょっと
震えてました。( ̄m ̄*)
楽しく泳げるようになるといいな~って思ってます。(苦笑)
2010/07/20(Tue) 21:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
子供プールを買おうかな。
近所の子が入ってたプールが結構深いの
近くに、そういう施設が無いから、プール買うかーみたいな…あぁ水遊びがしたいぃー私が…(^_^;)いいなぁいいなぁ
2010/07/20(Tue) 21:23 | URL | MewDearMammy | 【編集
◆hirottiさんへ◆
ちょっと荒っぽかったかもしれません。
なんかトラウマになったらどうしよう?(爆)
中途半端な深さだったので、後ろ足で立って歩けちゃったんです。
後半は2本足で歩いてばかりいて、泳がなくなっちゃった~。(^_^;)
2010/07/20(Tue) 21:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆puruさんへ◆
いつもの強気な態度はどこへ?ていう思うくらいヘタレでした。(爆)
飼主としてはもう少し楽しんでくれたらうれしかったんですけど…(; ̄ー ̄A
ボール遊びができなかったので、アルファ的にはご不満だったようです。(苦笑)
2010/07/20(Tue) 21:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ゆきさんへ◆
ざくろ君は水に入れるだけでも、すごいですよねー!
それってやっぱり勇気があると思う!たとえお腹を
冷やす為だったとしても…(苦笑)
ものすごく情けない顔で必死になってました。
ちょっとかわいそうだったかも。(*^m^*)
2010/07/20(Tue) 21:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
中型は足ついちゃうと思うよ。
だってアルファだって2本足で立てるくらいなんだから!(苦笑)
立てるってわかったら、泳がないで後ろ足で立って前足だけ
バタバタさせてるのよ。初めてでビックリしたのかもね。(^ ^;)
うちもモクくんみたいに泳げるようになりたーい♪♪
2010/07/20(Tue) 21:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆pakukoさんへ◆
溺れないように必死だったみたいよ~。
だって、、、溺れそうになってもパパもママも助けないんだもの!
ひどいでしょー!(爆)
あまり深さがないので、後半は2本足で立って一生懸命プールから
上がろうとしてました。(^◇^;)
2010/07/20(Tue) 21:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
うちも去年は子供用プールで水遊びしたんですが、足しか浸からないから、
お水を飲んでばかりいました。(苦笑)
でもね、ここのプールも後ろ足で立つと泳がなくても歩けちゃうんです。
もう少し深さがないと泳がないかもな~(⌒-⌒;)
2010/07/20(Tue) 21:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック