月に1回トリミングをお願いしていますが、10日もすると爪が
伸びてしまい、半袖の季節の今は、か細い私の腕はアルファの
爪跡で悲惨なことになってしまいます。(; ̄ー ̄A

毎日アスファルトをどれだけ歩いても爪が削れないんですよねぇ。
お散歩で爪って削られるって聞くけど、削られたためしがない!
結構歩いてると思うんだけどなぁ~。

アルファのトリミングは年間スケジュールが決まっていて、今月は
月末の予定です。
それまで私の腕が耐えられそうにないので、爪だけ切ってもらいに
行ってきました。
肛門腺は絞れるけど、爪切りはできない私。

爪が痛いからー!

いつもトリミングをお願いしているお店には無料ドッグランが設備されて
いるので、予約はしていなかったのですが空いていたので、ご褒美に
寄ることにしました。

仕方ないでしょー!

コンデジは持って行ったのですが、ドッグランでは暑くて写真を
撮る体力まで残ってなかった…。

帰ってきてからほんの1時間程度は寝ていたようですが、その後は
またまた遊びの催促がしつこくてー!

朝お散歩を1時間。そしてドッグランで走り回ること30分。
それなのに、まだ遊ぶんですか?!

人聞きが悪いなー

だから大好きなドッグランに寄ってあげたじゃないか。。。

アルファと体力勝負して頂ける方、募集します!
ただ単に、飼主がサボりたいだけですが…
コメント
爪切りも肛門絞りも出来ませ~んv-393
爪切りなんか何処まで切っていいか分らないし
出血するとギャ~と驚く私です・・
トリミングへ行くのが一番安心できますね^^

↓ アル君プレゼントいっぱいv-25
  ほんの一つでいいから大にも頂戴~(笑
2010/07/16(Fri) 08:16 | URL | ホリヌキマント | 【編集
こんにちは~♪
アルファ君、あんまり爪が削れないタイプなのね
でも、私も爪切り出来ません!
怖くて・・・チャレンジしたことないです(笑)
そろそろうちもお願いしなくては!

それにしても、アルファ君!体力あるんですね
ココだったら1時間も散歩したら、確実にその日はおとなしくしていると思います^_^;
2010/07/16(Fri) 16:34 | URL | puru | 【編集
お尻出来るの尊敬!
月、二回チャレンジしてますが、「きゃん」と声が出た事はありますが肝心の物は出せない私です。毎月先生にコツを教えていただいているのですがね…何故だろうかぁぁぁ
2010/07/16(Fri) 20:13 | URL | MewDearMammy | 【編集
おや、アル君は爪が削れないのですか。
ひょっとして爪が頑丈なんでしょうか?
うちは幸い散歩で削れるんですが、狼爪だけは病院に行ったときに切っていただきます。
お尻も絞れないですねぇー、これも気になるときは耳掃除のついでにお願いしています。

アル君体力あるんですね!
元気でいいじゃないですか。
でも、付き合うほうは大変ですね。
2010/07/16(Fri) 22:13 | URL | かめとと | 【編集
すごーい!!肛門腺絞れるんだ。
なのになぜ爪は切れないんだ??
(私はどっちも無理~e-444

爪って削れませんよね。
やっぱり小型犬なので体重軽いから
なんでしょうねー。

しかしトリミングも月1とは!
愛されてるね、アル君e-420
2010/07/16(Fri) 22:55 | URL | GIZU | 【編集
うちも散歩で爪が削れる長さって、たかが知れてる感じします^^;
なので、先生の手を借りてスパッっと(笑)

毎日のお散歩に行っていても、遊びたいの!って気持ち、よぉーく分ります(*^-゚)v♪
元気過ぎでもいいっ!それが一番(^^♪ですよね(笑)
2010/07/16(Fri) 23:05 | URL | hirotti | 【編集
我が家もです!
以前パパが流血事件をおこしてから
爪切りはお店でお願いしてます。
アル君暑いのに元気いっぱいだね。
ワタシもサボりたい~~っ^^;
2010/07/17(Sat) 17:13 | URL | kyon2 | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
肛門腺はトリマーのお友達からコツを教えてもらったので、
出来るようになりました。(苦笑)
爪は私も恐くて恐くてー!v-393
たくさんのプレゼントで大喜びのアルファなのでした~(*^m^*)
2010/07/18(Sun) 14:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆puruさんへ◆
アスファルトを歩かせると爪が削れるって言うけど、
全く削れません。(苦笑)
私も最初から無理だと思ってるから、爪切りは
やったことありましぇ~ん!(≧m≦)
体力だけはある男なのですが、ココちゃんどう?!(爆)
2010/07/18(Sun) 14:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
きっとミュー君もディアちゃんも肛門腺出にくい
タイプなんでしょうね。
うちはめちゃくちゃ出しやすいのですよ。
肛門腺は溜まりやすいは、爪は伸びるのは早いは、
私と違って新陳代謝がいいって事かな?(*>m<*)
2010/07/18(Sun) 15:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
ユウちゃんはお散歩で削れるんですね。いいな~。v-390
何時間歩いても、ランで走り回ろうとも、何故だか爪は削れない…。
ランで削れるのは肉球ばかりです。(;^_^A
老体にはきついわ~(爆)
2010/07/18(Sun) 15:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆GIZUさんへ◆
うちは肛門腺がものすごく出やすいタイプみたいよ~!
お尻をスリスリしだしたら、お散歩後に足を洗う時に一緒にやると、
すごい勢いで出るわよー!(苦笑)
でも、爪は恐くて絶対に出来ん!(; ̄ー ̄A
2010/07/18(Sun) 15:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
夏以外は月1のトリミングまで爪は我慢してるのですが、
半袖の季節はキツイのよねぇ~!(爆)
そうそう!元気が一番♪♪ってわかってるけど、しんどいわ~。(;´▽`A``
2010/07/18(Sun) 15:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
うちも下手するとパパさんがやるって言いそうなのよね。(苦笑)
でもでも絶対にうちも、出血させると思うから、やらせないわー!(爆)
この暑さで、私はもうバテバテですぅ~(^△^;)
2010/07/18(Sun) 15:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクも最近爪伸びるの早いよ!!
自転車で走ってたころはほとんど伸びなかったんだけどね。
黒い爪だし、どうも怖くて先のほうしか切れないんだあ。でも肛門しぼりできるアルママはすごいよ。
今度お願い(*⌒∇⌒*)
2010/07/18(Sun) 20:54 | URL | モクママ | 【編集
◆モクママさんへ◆
自転車で走るってすごい!そこまでやれば爪が削れるのかも?(苦笑)
うちも黒い爪が何本かあるのよ。だから恐くてやっぱり無理ね~(^ ^;
モクくんの肛門腺??無理よぉー!アルファの限定よー!(爆)
2010/07/19(Mon) 17:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック