今年のアルファへのプレゼントはパパさんが選びました。(*^ ^)b
本当はケーキとバースデーディナーだけにしようと思っていたのですが、
駐車場代無料まで金額が足りずオモチャを買うことにしたのです。

何にしようか迷っていたらパパさんが、

前々から気になってたオモチャがあるんだよね~

と、ニコニコしながらこのオモチャを持ってきました。

サイコロみたいな形に1箇所穴が開いていて、丸いオモチャが取り外し
できるようになっています。

これいいですよ~♪

これがものすごくヒットで、最近はひとり遊びが全くできなかった
アルファが、このオモチャだとひとりで遊んでくれるんです!

もう夢中です!

アルファが引っ張って出すと、また私が入れて、たまには別のオモチャを
入れたりして、それを一生懸命出そうと夢中になっています。

ひとりで遊べるね!

このオモチャを入れると、コロコロと転がして器用に外に出します。

こんなの入れちゃった~(笑)

んー!アルくん、賢いわー!(親バカだ…笑)

丸いオモチャを出した後も、穴に顔をつっこんでガシガシしたり、
周りをガシガシしたりと、めちゃくちゃ気に入ったようです。

もう何もないよ~

このオモチャ、おもしろいのが、布の内側に包装紙のような紙が入って
いて、触ったり、ワンコが噛んだりすると、ガサガサと音がするのです。
まるでお菓子の袋を開ける時の音のような…。
きっと、その音がワンコにはたまらないのかもしれませんネ。

そんなに鼻つっこまなくても!(爆)

ワンコの好奇心をうまく利用したオモチャで、今までには無いタイプかも。
丸いのは押すとピーピーという音がします。

パパさんとアルファくん、興味をそそられるツボが同じなのかも
しれませんね。 私だったら、きっと選ばなかっただろうな~。

このオモチャ、結構頑丈にできてます!
アルファがどれだけガシガシしてもなかなか破れません。(*^m^*)

良かったね♪

でもね、そんなにしつこくガシガシしてたら、さすがに破けちゃうよぉ~

すでに丸いオモチャの葉っぱみたいなやつは破れ、サイコロの方は周りがボロボロに
なってます。(爆)

コメント
いい買い物しますよね~
出掛けないと見つけられないわねー頑張って出掛けないと・・・
もう、頑張らないと出掛けたくないのー( 一一)

浴衣…凄いね自分で作れちゃう人…
もー年ばっかくっちゃって、何にもないなー自分・・・(-.-)
2010/07/22(Thu) 19:25 | URL | MewDearMammy | 【編集
アル君おもちゃに夢中なんだ~。
可愛いのう♪

アル君は有能ですよ!頭を使う
おもちゃで遊ぶなんて。
マジ羨ましい~。
私は今まで色々試しましたが
ナーティーって異常に諦めが
早いんです。だから超無駄e-443

一人遊びしているアル君を
見ていると飽きませんね~。
パパさんGoodチョイス!
2010/07/22(Thu) 20:06 | URL | GIZU | 【編集
この玩具とても可愛いし ワンコの頭脳に役立って良いかも♪
一人遊びしているアル君飽きないの・・?
大は最初だけで段々飽きてしまうよ。

プレゼントの浴衣カワユイ~v-290
縫えるお友達さん尊敬しちゃうなぁ!
ほんと何も取得が無い私で~す(笑
2010/07/23(Fri) 08:31 | URL | ホリヌキマント | 【編集
いいねえ!!これぞ知育おもちゃ!
アル君、やさしいパパとママでほんとによかったね。
私なんてモクがピーピーおもちゃすぐ壊すから買わないもん。
今度はボケ防止に知育おもちゃ系を買おうかな゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:
2010/07/23(Fri) 20:07 | URL | モクママ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
ママさん、どうしたんですかぁ~?(苦笑)
あっ!そうか!チケット外れちゃったからかな?(^-^;
残念でしたよね。でもまた次がんばってー!
ママさんにはかわいいワンズがいるじゃないですか!
ファイト~v-91
2010/07/23(Fri) 21:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆GIZUさんへ◆
アルファはねぇ~、私に似て執念深いのかもー!(爆)
諦めが悪い。とも言います。(* ̄m ̄*)
でもガマンは超苦手です。ひとりで遊んでくれると、
他のことができるから楽チンで~す♪♪
2010/07/23(Fri) 21:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
ある程度カミカミするとちょっと飽きるみたいですが、
違う日になるとまたまた一生懸命遊んでるみたいです。(苦笑)
気に入ると一つのオモチャでずーっと遊んでいることが
多いですね。v-411
ホリヌキマントさんにはパン作りという素晴らしいものが
あるじゃないですかー!d(^-^*)b
2010/07/23(Fri) 21:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
そうか!壊したら買わなきゃいいんだ!
な~んてアルファに甘甘な我家には無理だなぁ~(爆)
モク君ってそんな歳だったっけ?!
川で泳ぐほど若々しいのに。(^◇^)
2010/07/23(Fri) 21:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
犬の知育玩具も考えて作られていますよねー。
犬って引っ張り出すの好きですもんね。
このての面ちゃん、我が家ではアイラが好きなんだよね。
好き過ぎて、あっという間にボロボロにしちゃうけど。


プールで遊んだ日の最後の写真、
アルファ君、つめたてて必死になってるよねー、笑ったー。
2010/07/23(Fri) 22:15 | URL | kuro | 【編集
玩具で遊ぶアル君、めっちゃ可愛いね~
こんなに夢中に遊んでくれるんだから
買ってあげたかいがある~
優しいパパさんだわ~
↓プールで犬かき!すごいね~
アル君泳ぎが上手い!
我が家のにぃにぃ、なんとカナヅチです。
犬かきができない犬がいるなんて・・・^^;
2010/07/24(Sat) 16:40 | URL | kyon2 | 【編集
◆kuroさんへ◆
うちも引っ張り過ぎとカミカミし過ぎで、すでにボロボロ状態に
なってしまいました。(爆)
それでもカミカミして遊んでるんですけどねぇ~(*^m^*)
プールでは、必死な思いだけで、全然楽しさが伝わってきませんでした。
アルファは水が苦手なのかなぁ~って思ってしまいました。(苦笑)
2010/07/24(Sat) 18:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
ものすごく夢中になって引っ張り出したり、カミカミしたりしてます。(苦笑)
でも、その時の目が真剣すぎて恐いのよねぇ~(*>m<*)
うちもね、溺れそうになって、ただ手足をバタバタさせてる
だけのような感じだったよ~(爆)
2010/07/24(Sat) 19:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック